誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テーブルコーディネート

テーブルコーディネート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テーブルコーディネート」のブログを一覧表示!「テーブルコーディネート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テーブルコーディネート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テーブルコーディネート」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Indian At Home   お家でインドカレー☆ 今日の夕食は、少し久しぶりに、牛ミンチのキーマカレーと赤レンズ豆のカレー(ダール)にしました。2カ所のお料理教室で教えていただいたレシピを合わせたような感じで作っています。どちらもスパイスの数も他の材料も種類が少 ... » more

Penne   ベーコン茄子のトマトソース☆ 昨日たっぷりと寝たはずなのに今日は夕方にたまらなく眠くなり、少しお昼寝してしまいました。今朝、歯医者さんに行ったのですが、そのとき携帯の音をオフにしたのがそのままになっていて、セットした目覚ましにも夫の帰るコールにも気づかずに(いつもな ... » more

「ロマンティックアンティーク」のバラ&ランチパーティー。 今月のキャリアアップコースでは、このロマンティックアンティークという大輪の華やかなバラをメインに活けました。2段のポージーの花器でいろいろな活け方で。スモークツリーとの相性も良く。クレッセントに活けたYIさんの作品。 ... » more

Chinese Cooking Class   中華料理のお料理教室☆ お友達にお誘いいただいて、今日ははじめて真由美先生のお料理教室に行って来ました。フレンチ、和食、中華とその月によっていろいろなようですが、中華料理が特にお得意なようにお聞きしており、今日は中華のレッスンでした。教えていただいたメニュ ... » more
テーマ シンガポールのお料理教室 日々の暮らし テーブルコーディネート  コメント(6)

Beef in Guinness   ビーフのギネス煮☆ 今日夫が作ってくれた夕食は、『food cook eat』という料理本(こんな本持ってたっけ?笑)から、"beef cooked in guiness with celeriac"(ビーフのギネス煮、セロリアックのピューレ添え)。な ... » more

Cooking Party!   お料理パーティー☆ こんな時間にブログアップをしなくても良さそうなものですが。。。(苦笑)。わたしがバンコクにいた先週末の日曜日に参加したかったお料理教室があったのですが残念ながら参加出来なかったので、参加されたお友達お2人が、そのとき ... » more

Pot-Luck Dinner Party!   ポットラック・ディナーパーティー☆ バンコクから戻ったばかりですが、夫は今日から出張。ここ半年か又はそれ以上の期間夫の出張が急に減っているので、たまにしていたお友達との夜の集まりもすっかり減ってしまっています。香港では結構頻繁に集まっていたのですが。ということ ... » more

Vegetable & Bacon Stew   野菜とベーコンのシチュー☆ 昨日、一昨日と牛肉を食べ過ぎた気がするので、今日は野菜とベーコンのシチュー。シンプルですが、野菜の甘みが出て美味しいです。今日はワインもなしで、お水だけ。Tonight ... » more

tea time style 桜  できました! tea time style 桜できました!Amazonのみでお買い求めいただけます。いろいろな桜をテーマにしたお茶席(中国茶席)のみをのせた写真集です。注文を受けてから製本となります。ぜひぜひ、お手に取っていた ... » more
テーマ テーブルコーディネート 本『teatime style』

Gorgeous Left-Overs   残りものだけれど☆ おもてなしのときは、どうしても多めに食事を作ってしまいます。足らないよりは余った方が、と思ってしまうので。土曜日のおもてなしのときの食事も、フムスがなくなっていたのとケバブとミートボールは少し残っただけでしたが、他はあと4人分くらい ... » more

Noodle's NoteNew Dishes   新しい食器☆
New Dishes   新しい食器☆ お料理教室の後、数人のお友達とオープンハウス中のArt On Galleryに行って来ました。先日、数ヶ月前にオーダーしていた食器が入っているとのお知らせのメールが来ていたのでピックアップしたかったですし、セール中なのでほしいものが ... » more

Cooking Class   お料理教室☆ 今日は、毎月楽しみにしているお料理教室でした。たまたま、参加者はお友達ばかりで、いつも以上にリラックスした楽しいレッスンでした。いつも可愛く素敵な、テーブルセッティング。 ... » more
テーマ シンガポールのお料理教室 日々の暮らし テーブルコーディネート

Dinner Party!   久しぶりのディナーパーティー☆ 今日はすご〜く久しぶりに、我が家でお友達ご夫婦を招いてのディナーパーティー。(6人ではパーティーとは言わないよ、なんて言われたこともありましたが、どうなのかな?ギャザリング、と言った方が良いのでしょうか。)何度か外での食事をご一緒し ... » more

Dinner Gathering   お友達との家でのディナー☆ 今日は、義弟が上海から戻って来たので夕食にジョインし、泊まりに来てくださっているお友達と4人での夕食になりました。お友達が泊まってくださっているときの食事にどんなものを作るか、とても難しいです。1人でお出かけされる方の場合はあま ... » more

tea time style 桜 の制作 GWで後半はとくにいいお天気でした。この時期は、ちょうど新茶の便りがきかれ、ワクワクします。が、今年の私は・・・ずっとひきこもっておりました。前半は部屋のワックスがけをして、後半は、新茶の季節なのに桜の写真に埋もれていました ... » more
テーマ テーブルコーディネート 本『teatime style』

F's table週末のブランチ♪
週末のブランチ♪ もう水曜日ですが…先週末のブランチですよく考えたら、今まで朝ごはんを載せたこと、無かったですね(^_^;)四角いお皿の左上に写っているのが、前回ご紹介した ... » more

Chilli Con Carne   チリ・コンカーニ☆ 明日は外で、何年振り(10年振りくらい?もっとかもしれません)かで会うお友達との夕食があるので、今日は家で食べることに。またもや、夫が好きなチリ・コンカー二。もうすぐわたしはしばらく留守にするので、たくさん作って冷凍しました。 ... » more

Lunch Party   久しぶりに我が家でランチの集まり☆ 最近は、おもてなしをすることがめっきり減ってしまっていますが、久しぶりにお友達お2人にランチに来ていただきました。日本にいた頃や香港での最初の7、8年はもっともっと頻繁にお招きしていたのですが、だんだん減っています。どちらのお友達に ... » more

cha-blissのteatime style★お花見野点
お花見野点 今年の桜は早かったいつもは、ちょうど桜が開花するころ帰省してしまって、桜をたのしむことができないのですが、今年は思いのほか早い開花で、存分に桜をたのしめました。ということで、野点セットを持って、さっそくお花見野点しました。 ... » more

Beuatiful Japanese Lunch   素敵和食ランチのおもてなし☆ 今日は、お友達のお宅に他のお友達と一緒にランチにお招きいただきました。最初に、「暑いので、冷たいものをと思って。」とおっしゃって、ヨーグルトとイチゴのピューレを出してくださいました。ヨーグ ... » more

F's tableお料理@雛祭りのテーブル♪
お料理@雛祭りのテーブル♪ こんにちは(^^)今日は暖かくて、啓蟄にぴったりな陽気になりましたねば〜っと窓を開けたい気分なのですが、花粉が怖くて開けられません(涙)早く花粉の飛ぶ時期が終わって欲しいです。さて、雛祭りに ... » more

F's table雛祭りのテーブル☆2013
雛祭りのテーブル☆2013 こんにちは今日は、お雛祭りですね(^^)皆様いかがお過ごしでしょうか?早速ですが、先ほど設えたばかりの『雛祭りのテーブル』をアップします ... » more

Chicken with Thai flavour   レモングラスとココナッツ風味のチキン☆ 毎週金曜日の夜、夫は、「あ〜、明日は(夕食)何つくろう?ストレスだなぁ。」と言うようになりました(笑)。ストレスになるなら作らなくても良いようなものですが(笑)。昨日、何かリクエストはないかと聞かれたので、自分のブログを見返していく ... » more

Mousse Cake   ムースケーキの復習と美味しいティータイム☆ もう半年ほど前になる去年の8月のことですが、お紅茶教室の先生のムースケーキのレッスンを受けたことがありました。そのときご一緒した方から一緒に復習しませんかとお誘いいただき、今日は3人で復習のために習ったケーキを作って来ました。3人で作る ... » more

Pancake Canelloni   パンケーキ・カネロニ☆ 今日もまた、一時激しい雨が降っていました。わたしたちはお買い物から戻って家で寛いでいたのですが.土曜日ですし、お出かけ中の方も多かったことと思います。比較的短時間でやんだので、まだ良かったですが、本当に、今期の雨期は、ちょっと異常な ... » more

おうちディナー@バレンタインのテーブル♪ こんにちは(^^)今日は雨が降って、寒い1日ですね夕方から雪に変わるところもあるようです。どうぞ暖かくしてお過ごし下さいねさて、『バレンタインのテーブル{%ハートプ ... » more

バレンタインのテーブル☆2013 バレンタインのテーブルを作りました昨年はピンク×ブラウンの甘めのテーブルだったので、今年は黒×赤の大人っぽいテーブルにしてみました(^^)昨年のテーブルはコチラ→{%ハートプレゼントhdeco% ... » more

春らんまんバレンタインのテーブルコーディネート バレンタインのアレンジメントにと花市場でを揃えた花たち八重咲きのチューリップシャト。上品で、抑え目なピンクのバラグランスそして、ピンクのスイトピー、こでまり、チューリップのア ... » more

テーブルウェア・フェスティバル2013 =その2= こんにちは(^^)テーブルウェア・フェスティバル2013のレポ、その2です今日は、テーブルウェア大賞(コンテスト)の特別審査部門(2人分のセッティング)のテーブルをご紹介します{%びっくり2webr ... » more

Carbonara   カルボナーラ☆ 今日は義弟は外で食事をするということなので、夫と2人の夕食でした。簡単に、パスタとサラダ。パスタはとても久しぶりにカルボナーラにしました。パンチェッタのおいしいのがなかなか見つからず、パンチェッタとパルメジャーノチーズが味を決めるカルボ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 05:53

「テーブルコーディネート」のブログ関連商品

» 「テーブルコーディネート」のブログレビュー をもっと探す

「テーブルコーディネート」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る