誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テーブルコーディネート

テーブルコーディネート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テーブルコーディネート」のブログを一覧表示!「テーブルコーディネート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テーブルコーディネート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テーブルコーディネート」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Cooking Class   お料理教室で一足早いクリスマス☆ 今日は、お友達にお誘いいただいて初めてのお料理教室に伺ってきました。到着すると、テーブルはクリスマスらしい素敵なテーブルにセッティングされていました。 ... » more
テーマ シンガポールのお料理教室 日々の暮らし テーブルコーディネート

クリスマスのオードブルは華やかに盛り付け! クリスマステーブル、オードブルの盛り付け写真がこちら^ ^ずいぶん前に、我が家で開いたクリスマスパーティのお気に入りの写真です。クリスマスツリーの電光が不定期に着いたり消えたりするので、ちょうど良い輝きまでじーっとまってパシ ... » more
テーマ テーブルコーディネート フードスタイリング ホームパーティ

いっしょに食べよう2013新宿 テーブルコーディネート出展! 少し前の話題ですが、9月15日16日の2日間、新宿パークタワー1階ギャラリーにて、「いっしょに食べよう2013〜笑顔は食卓から〜」をテーマにした作品展が開催されていました。私も今回運良く入選し、いざ東京へ!数十年に1度の規模 ... » more

素敵なおうちで初夏のティーパーティ 今日は、2本立てです!復帰第1弾はこちら〜。昨年、と〜っても素敵なお宅にお招き頂き「初夏のティーパーティ!」を開催しました。上の子の産休に入る前からのおつきあいで、ずっとこれからも続くであろう仲良しメンバーの集まり。 ... » more

今年のクリスマステーブルとレッスンのご案内 我が家もクリスマスシーズン到来です!まずは、ご案内リーフレット♩今年のクリスマスはチャコールグレイにビビッドな赤をあわせて、大人の夜のパーティスタイル!これからの時期、おもてなしにホームパーティと1年で最も盛り上 ... » more

ドームやきものワールド2013 〜テーブルコーディネート作品一挙公開!〜 今日は、ドームやきものワールドの素敵なテーブルコーディネート全作品、一挙大公開!!です。(あっ、先に公開の8作品もぜひご覧下さいね!)「米」をテーマにしたテーブルコーディネート作品達。同じテーマでも色々でテーブルコーディ ... » more

パエリアの素敵な盛り付け〜ルクルーゼ&ワンプレート〜 おはようございます!昨晩は我が家周辺、夏の終わりの嵐?てくらいの雷雨でした。温まった部屋で夕刊を開くと、紅葉した山々に真っ白な雪の航空写真が。あら東北の方はもう雪かぁー、と思ってたら、奈良金剛山でした。えーっ、こんな近くで??昨日は ... » more
テーマ 食空間アイテム テーブルコーディネート 料理

ドームやきものワールド2013  〜テーブルコーディネート展〜 その1 今日は良いお天気ですね^ ^なごやドーム、きっと沢山の方がお買い物に出掛けてるんだろなぁ〜。近ければもう一日行きたいところですが…。昨日は朝一から夕方まで、たーっぷりドーム内のお店や展示ブースetc…、散策できました^ ^ ... » more

Chat with Olive Oil   オリーブオイルとおしゃべりの午後☆ 今日は、いろいろとお世話になっているお近くにお住まいのお友達に、午前中の御用が終わってから遊びに来ていただきました。いらっしゃる前に少しだけサンドイッチやフルーツを召し上がるとのことでしたしお昼には少し遅目の時間だったのでちょこちょこっ ... » more

F's tableお誕生日のテーブルとお料理♪
お誕生日のテーブルとお料理♪ 前回の記事にも載せましたが、私のお誕生日はこんなテーブルを作ってお祝いしました今回は、私の好きなピンクにパープルを合わせて…ナプキンは、クリスマスローズという折り方です{%電球webry% ... » more

おはようございま〜す!せっかくの日曜日ですが、今日は雨の1日のようです。夕方からは寒くなるようなので風邪に気をつけて過ごしましょう〜。一雨ごとに寒さが増すこの時期、まさに言葉通り季節がすすんでいますね。今日はご案内です! ... » more

F's tableMy Birthday!
My Birthday! また1つ、歳をとりました。毎年母は、「お誕生日おめでとう!」と電話をくれるのですが、今日は色々なプレゼントを持って、遊びに来てくれました。一緒にお祝いした、久しぶりの誕生日。いくつになっても、親はありがたい存在ですね ... » more

ハロウィンのテーブルコーディネート おはようございます!朝晩ホント寒くなりましたね…。昨日は、ハロウィンパーティ開催しました!お部屋には沢山の可愛いオバケちゃん達が次々と増産されていきました^ ^テーブルはクロスをかけずにハロウィンカラーのみでコーディネートし ... » more

F's tableハロウィンとかぼちゃのケーキ♪
ハロウィンとかぼちゃのケーキ♪ こんばんは(^^)今日はハロウィンですね皆さま、いかがお過ごしでしょうか?私は、かぼちゃのケーキを焼きましたよ角切りにしたクリームチーズ入りです。 ... » more

Cooking Class   お料理教室☆ 今日は、今のところ雨は降っていませんね。シンガポールの雨は豪雨になることが多いので、外出中に雨が降らないかといつも気になります。ほとんどタクシー移動なので今のところまだ雨に降られてびしょ濡れ、ということがシンガポールではないのですが ... » more
テーマ シンガポールのお料理教室 日々の暮らし テーブルコーディネート

Thai Dinner Again   タイ料理で気軽なおもてなし☆ 仲良くしていただいているお友達のお母さまがシンガポールに遊びに来ておられるのですが、「noodleさん、空いている日があれば母がお目にかかりたいそうなんですけど。」と言っていただきました。多分前回いらしたときにお友達ご夫婦2組とお母さまと夫 ... » more

Noodle's NoteLeft-Over   残りもの☆
Left-Over   残りもの☆ 今日の夕食は、もちろん、ランチの残りもの。ですが、数日は充分美味しいので、夫も残りものを楽しみにしててくれる程(笑)。まだ余っているコフタ(ビーフの肉団子のようなもの)は、冷凍してサンドイッチに使います。 ... » more

Lunch Gathering   お友達とお家でランチ(中近東料理)☆ 今日は、お友達お2人をランチにお招きしました。まだお2人共シンガポールにいらして浅く、お1人は半年、もうお1人は数ヶ月。どちらも、お友達のご紹介でお目にかかって以来、カードをご一緒したり、ちょっと前の四川料理にご一緒したり、外でのラ ... » more

Farewell Dinner Party   お別れディナーパーティー☆ 香港から遊びに来てくださっているお友達ご夫婦は、今年一杯で退職されてイギリスに帰られる予定です。その前に香港にもう一度逢いに行けるといいなと思っていますが、うちに泊まっていただけるのはたぶん今回が最後。明日は香港に帰られるので、今日 ... » more

Roast Vegetable Salad   ロースト野菜とクスクスのサラダ☆ 週末はお肉中心の食事だったので、今日はお野菜をたくさん食べられるメニュー。Delia Smithの『Roasted Vegetable Couscous Salad with Harissa-style Dressing』(ロースト ... » more

Chilli Con Carne   チリ・コンカーニ☆ 昨日夜遅くお友達とラインでおしゃべりしていてタコライスの話しになり、そこからチリ・コンカーニを思い出し、そういえば(我が家にしては)しばらく登場していないな、と思い今日の夕食はチリ・コンカーニ。前回作ったときに冷凍したもの。前回少し辛味 ... » more

Another Birthday Dinner   バースデー・ディナー(当日)☆ 金曜日にレストランでお祝いしましたが、実際のお誕生日の今日も一応お祝いのディナーを作ることに。夫に希望を聞いたところ、ビーフの煮込みが良いとのことでした。昨日の朝、フランス菓子の先生をされているお友達(harusaruさん) ... » more

Cheffy Dinner  夫の、レストラン風ディナー☆ 週末は夫が食事を作ってくれるのですが、しばらく簡単なお料理ばかりを作っていたので今日はちょっとレストラン風のお料理を作りたいと言って、『Off Duty』(有名シェフたちがお休みの日に作る食事、というコンセプト)から、「Poppy-se ... » more

Lunch Party!   ランチ・パーティー☆ 半年近く前(正確には5ヶ月ほど前)に、昨年紅茶教室のワンデーレッスンで教えていただいたムースケーキをお友達と一緒に復習したときに場所を提供してくださって、美味しいケーキやお紅茶をご馳走してくださった方と久しぶりにお目にかかってランチ ... » more

ゆくかわの流れはたえずして・・・台湾茶をたのしむ茶会 ゆくかわの流れはたえずして・・・台湾茶をたのしむ茶会無事に終了しましたありがとうございました今回のお茶会は、2月のテーブルウェアフェスティバルに出品したコーディネートで、実際にお茶をたのしんでいただこう。というこ ... » more

Beautiful Presentation   美しいおもてなし☆ 突然ですが、わたくし、ロングドレスは一着も持っておりません(爆)。未だかつて、所有した記憶もございません。着る機会がなかったわけでもないのですけれど(神戸の外国人倶楽部のパーティーとか。。。)、フォーマルな装いは苦手なのですよね。 ... » more

Creamy Horseradish Sauce   西洋わさびとクリームのソース☆ 子供の頃から結婚した頃までは乳製品が全くダメで、バターもクリームもほとんどダメでしたが、少しずつ慣れて今では結構いただけるようになりました。今でもほとんどお砂糖が入っていない生クリームたっぷりのケーキなどは苦手なのですが、なぜだか塩 ... » more

Mee Goreng   インドネシア風焼きそば☆ 今日の夕食は、ミーゴレン(インドネシア風焼きそば)でした。香港のお料理教室で習ったレシピです。エシャロットをカリッと揚げるのに時間がかかりますが、後は簡単。準備をしておけば、調理時間は10分。夫よ、お昼にいただいたご馳走に比べ、質素な夕 ... » more

Chicken with Ham & Cheese   詰め物をしたチキンの胸肉☆ 今日の午後以降はヘイズの指数は70−80に落ち着いて、それほど強い煙臭さも感じず、わたしの喉のイガイガも良くなっています。このまま落ち着いてほしいものですが、たぶん山火事自体が消えたわけでなく風向きなどからたまたまなのだと思うので、どう ... » more

Quick Lunch   お友達と簡単ランチ☆ カードは、思っているより時間がかかってしまうので以前は午前中から始めていたのですが、午前中はレッスンなどご用がある方が多く、またランチをお出しすると気を遣われる方も多いのでこのところ大抵1時ごろから始めて解散を遅くすることが多くなっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 05:53

「テーブルコーディネート」のブログ関連商品

» 「テーブルコーディネート」のブログレビュー をもっと探す

「テーブルコーディネート」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る