誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニュートン

ニュートン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニュートン」のブログを一覧表示!「ニュートン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニュートン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニュートン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

それで、関数Fnを一般化する。定義903(関数Fnの一般化)n,a,b,...,cは、自然数とする。Fn(a,b,...,c)は、(a+b+・・・+c)次の自然数の変数nの多項式となることが、わか ... » more
テーマ ニュートン 関数Fn 一般二項係数

[命題902]L(a+po,a+po,a+po)は、F_a+po(1,1,1)で、この一般化は、補題10.1よりFn(1,1,1)=(n+3−1)C3だけど、ニュートンによる一般2項定理による一般化と同じだろうか?(kは、1の個 ... » more
テーマ ニュートン 無限小解析 一般二項係数

僕の専門は、離散数学だから、離散数学の分野に、連続数学を取り込みたかった。そのために、無限小の概念が、必要だと思っていた。何故か、今日、すこしつながった。今日のつぶやきをまとめておこう。ニュー ... » more
テーマ 離散数学 ニュートン 無限小

掲題の本のP.78〜80ででトス霊(即ち大川総裁先生の分身)は,「現代物理学では宇宙の外側がどうなっているか答えがない」と言われています.この点について,物理学の補足をしますとニュートン理論(カントの世界観も同様です)の範囲では答えがありま ... » more
テーマ ニュートン カント 4次元時空

「ニュートン別冊 生命の誕生と進化の38億年」を読む 「ニュートン別冊生命の誕生と進化の38億年」を読む2300円と高かったけど読みたかったので買ってきて読みました。キリスト教では、生命は神が創ったもので生命は偶然には生まれてこないといっています。私は進化論を信じているけど生命 ... » more

良太の部屋「ニュートン」を読む
「ニュートン」を読む 「ニュートン」を何冊か読みました。買いだめしてあったもの。2012年4月宇宙の10大法則、7月素粒子、9月ダークマター、10月ダークエネルギー、12月IPS細胞ダークエネルギーの所で、遠くの銀河ほど加速膨張していると書い ... » more

オーパの幸福実現党応援宣言!のBLOGに、1989年出版された「ニュートン霊示集」(土屋書店)のP.22 「科学と宗教の対立を超えて」の内容が掲載されていました。ここでSir Isaac Newtonに聞いてみたいことがありました。それ ... » more
テーマ ニュートン ガウス カント

「ニュートン1月号 電力と新エネルギー」を読む 「ニュートン1月号電力と新エネルギー」を読みました。ちょっとあかりが見えた感じ。 ... » more

「ニュートン12月号」を読む 「ニュートン高速C2011年12月号」を読みました。高速Cの所だけ読みました。隅々まで読んだわけではないです。今まで高速を越えることはできないとされていましたが高速を越えるニュートリノがあるかもしれないと興味 ... » more

タブの実/巨人の肩≠ノ乗っていたから・・ 【タブの実】昨日故郷の墓のそばで、タブの実が熟していました。ビー玉とほぼ同じ大きさです。イチジクに似た甘い味で、子供の頃によく食べていた懐かしい味です。宮崎では渓流の脇によく自生しています。【巨人の肩≠ノ乗っていた ... » more
テーマ タブの実 ニュートン 茂木健一郎さん

昨日読んだ本、今読んでいる本…オヤジが少年に戻る時 2009年7月7日(火曜日)雨のち晴れ時々曇り七夕…、一年に一度だけ織姫と彦星が出合えるロマンチックな日。昼前に雨が上がったと思いきや、太陽が顔を覗かせると一段 ... » more
テーマ ダーウィン ニュートン 狼王ロボ

ニュートンの万有引力の法則を子供に説明していて不思議な気持ちになりました.我が家では,夫婦で子供の勉強の面倒をみます.で,子供の塾の理科の勉強を手伝っていたとき,理科便覧でニュートンの肖像画を見つけたので,子供に「この人どんな人か知 ... » more
テーマ 子供 ニュートン 万有引力

小石川植物園開園の日。園にはニュートンのリンゴの木も保存されているの? ●●●●●★歴史★●問題:明治8(1875)年の今日、2月27日。日本初の近代的植物園である小石川植物園が開園したそうです。上野動物園の開園が明治15(1882)年3月20日だそうです。植物園のほうが少しはやく公開されたんですね。ちなみ ... » more

2060年に終末が来るとニュートン氏。彼の言動は信頼できるの? ●●★●●●●問題:「『早ければ2060年に世界の終末』ニュートンが予言」(asahi.com 070621)http://www.asahi.com/science/update/0621/TKY200706210132.htm ... » more

4月22日に、『種の起原』岩波文庫2巻本の前半を読んだところでチャールズ・ダーウィンについて触れた。内容の大部分は動物・昆虫・植物などの博物学的事例の列挙で、正直に言ってほとんど頭に入らなかった。ただ、それらが何のために叙述されているかと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 06:46

「ニュートン」のブログ関連商品

» 「ニュートン」のブログレビュー をもっと探す

「ニュートン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る