誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    壁画

壁画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「壁画」のブログを一覧表示!「壁画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「壁画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「壁画」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

[特別展]キトラ古墳壁画@東京国立博物館 奈良県明日香村のキトラ古墳(特別史跡、7世紀末〜8世紀初め)の極彩色壁画が2014年4月22日から5月18日の間、東京上野国立博物館で展示[http://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id ... » more
テーマ 東京国立博物館 キトラ古墳 壁画

《『デイリーNK』が伝える壁画崩壊を理由にした脱北者家族への弾圧》金日成(キム・イルソン)の誕生日(太陽節)を翌日に控えた4月13日、咸鏡北道茂山郡の中心街にある金日成、金正日(キム・ジョンイル)の姿を形象化した大型モザイク壁画が強 ... » more
テーマ 壁画 北朝鮮 人権

《『デイリーNK』が伝える金日成父子のモザイク壁画崩壊》金日成(キム・イルソン)と金正日(キム・ジョンイル)の偶像化を目的に建設された咸鏡北道茂山にある大型モザイク壁画が崩壊したと、複数の内部消息が4月17日伝えた。彼らによると ... » more

世界終末論を否定するマヤの壁画 今、このタイミングで見つかる、というのも感慨深いですね。今回見つかった、マヤの新しい遺跡は7000年先を語っているそうである。内容はまだ解読中みたいだが、きっと望むべく未来なのでしょう。そ ... » more

6年生は隔週授業です1時間ごとにわけて毎週授業をすることも考えたのですが、それでは準備、片付けの時間でかなりロスがあります。そのため隔週にしてもらって2時間続きの授業にしています。(3年生4年生は2時間続きで毎週あります){ ... » more
テーマ 壁画 アートガラス 図工・美術

岡本太郎の壁画 明日の神話 昨日、母の入院中の病院に行く為に渋谷駅で乗り換えましたので、渋谷マークシティーにある岡本太郎の壁画を見てきました。この壁画は1968年から69年にかけてメキシコの実業家の依頼で作られたものですが、40年間行方不明になっていま ... » more

スリンからラオス国境チョーン・メック スリンのバスターミナル前から朝7時30分に出発この日は一日雨が降ったり晴れたりの繰り返しで一日が終了。ホテル4階から撮影ホテルはバスターミナルにあります。今回の中移動中で雨が多く降った日でしたが、なぜか観光目的地に着くと ... » more
テーマ ラオス 国境 壁画

卒業式会場 壁画も完成しました  5年生の子供達と先生方の手で卒業式会場ができあがりました。会場正面ステージには、6年生のみんなが描きあげた壁画があります。体育館側面の壁面には、3年生が作ってくれた鳩のレリーフと4年生が作ってくれたチューリップの ... » more

H20.12 2階の壁飾り 2階の壁飾りがまたまた、更新です!いよいよ新年の準備となりました。来年の干支の丑は、16頭!2階の入居者様が16名ですので、合わせたそうです!!生け花は、スタッフが生けたそうです(^^) ... » more

岡本太郎の壁画「明日の神話」が渋谷にお目見え 岡本太郎が制作した壁画「明日の神話」が渋谷にお目見え。ぼくがいつも通勤で通っている、井の頭線から山手線に向かう途中、マークシティのところね。1カ月以上設置工事してて、少し前から白い布の下にかすかに見えつつ11月17日公開と告知されていた ... » more

今日は十五夜ですね。 今日は十五夜ですね。お天気に恵まれるといいんですが。。。施設での行事は計画していませんが、今日の昼食は、月見うどんでした(^^)昼食といえば、明日は、敬老の日!!お昼は、お赤飯に天ぷら{%顔文字喜びhde ... » more

2階 壁画 2階の新しい壁画が早くも完成しました!壁画の前にある草?は、本物のススキですお月様の中には、ちゃんとうさぎが餅つきしてますし(^^)お月見団子も、立体的に作成されてます!風情があって ... » more

先日、ご紹介した1階の花火の壁画を、当施設のご入居者様の息子様が、Flashにしてくださいましたので、こちらご覧下さいませ。 ... » more
テーマ 壁画 介護 高齢者

季節の絵 ドルフィン玉島では、毎月、各階の介護士が季節に合った壁画を考え、ご入居者様と共に作成しております。今回は、1階が作成した夏バージョンの花火です。素材は、障子紙です。障子紙を色づけし、それぞれの形に切っていただき、貼り付けられました。 ... » more

PANDAと好きなこと虎塚古墳
虎塚古墳 今日は古墳に行って来ました 虎塚古墳国指定史跡http://www.city.hitachinaka.ibaraki.jp/1230bunka/toraduka.html一年で二回だけ春と秋に壁 ... » more
テーマ 壁画 独り言 虎塚古墳

TETSU Design Information「飛鳥美人」
「飛鳥美人」 奈良県明日香村の高松塚古墳の石室解体で文化庁は、石室から取り外した西壁の女子群像を報道陣に公開した。1300年間、石室内で鮮やかさを保ち続けた「飛鳥美人」はもやがかかったようにくすみ、衣装の赤や青の色合いもぼやけていた。全体はカビなどで ... » more
テーマ 絵画 壁画 古墳

金曜日、不覚にも年休を取ってしまいました。せっかく4年生の作品と壁画を進めようと思っていたのですが、電車通勤の穴、いつものように電車に乗るには乗ったのですが、めまいと吐き気におそわれて途中下車してしまいました。日頃の ... » more

 

最終更新日: 2014/08/29 15:43

「壁画」のブログ関連商品

» 「壁画」のブログレビュー をもっと探す

「壁画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る