誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節の行事

季節の行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節の行事」のブログを一覧表示!「季節の行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節の行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節の行事」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

2015年 お年玉年賀はがき 当選番号 3等 切手シートは1/100の確率。6/200の我が家は結構な確率♪手紙はあまり書かなくなりましたが(切手シート)当選という響きが嬉しいですね♪年賀状を頂かれた方...ぜひ チェックしてみて下さいね♪ ... » more
テーマ 季節の行事

GARMY1/12 福山市は成人式でした
1/12 福山市は成人式でした 1/12 福山市は成人式でした。我が家でも男子1人 出席しました。予想どおり その夜は帰って来ず朝起きたら眠っていました。(笑) それを見越して 前日の1/11の夜にお祝いしました。壱ノ蔵にて…。 ... » more

GARMY☆新年会☆
☆新年会☆ 取り引き先の新年会にお呼ばれしました。余興のビンゴゲームで 相方は なんと!壱ノ蔵のペアディナー券を当てました♪(=゚ω゚)ノスゴイ♪私は…31番!!何かと思いきや ! ... » more
テーマ 季節の行事

GARMY最上稲荷へ初詣
最上稲荷へ初詣 恒例!日本三大稲荷 最上稲荷へ初詣。家内安全 商売繁盛 祈願です。今年も良い年にしたいと思います。...平日なので 空いていました。あ・うん の 呼吸♪夫唱婦随 で 頑張ります〜♪( ... » more
テーマ 季節の行事

母の月命日 & ブーランジェリー ハル の熊パン♪ 一月はお正月に義姉がお料具を供えて下さるので つい 忘れがちな 月命日。2日遅れでお供えしました。パン好きだった母にはチョコスプレーのミニコロネをお供えしました。...私は熊パン♪可愛いでしょ? ... » more

出雲大社に御詣り後は春日町の草木カフェへ 1/3 は 出雲大社に御詣りし良縁祈願 ♪昨年は沢山良いご縁を頂きました。今年もまた 素敵な出会いがありますように…。御詣り後は 春日町の 草木カフェへ。ここの 珈琲は ホントに美味しい。家族でケーキセットを ... » more

元旦は氏神様に御詣りを済ませた後 お寺様と護国神社に御詣りしました 福山の元旦は小雪舞う1日となりましたね。我が家では 氏神様に御詣りを済ませた後 お寺様と護国神社に御詣りを済ませました。おみくじは 末小吉…微妙〜に 気持ちが引きしまっております(笑)(=゚ω゚)ノ ... » more
テーマ 季節の行事

 新年 おめでとうございます!本年も宜しくお願い致します!! 福山の元旦は雪!夢石庵さんのおせち♪おかげさまで年末年始はゆっくり過ごせました。2015-1-1 ... » more

GARMY松竹梅のお正月飾り♪
松竹梅のお正月飾り♪ 竹 と 角鉢は我が家にあるものを。松・南天・梅・苔 そして白い小石は ホームセンターで買い 格安で完成です。なかなか…でしょ(o^^o)v 家族作2014-12-31.................... ... » more

GARMY「お餅つき」
「お餅つき」 今年は二升だけなので一人でできるかな?と思いましたが やっぱり一人じゃ難しい(^^;;手伝ってもらって 完成しました。あんころ餅 も 自家製だと 沢山作れて幸せです♪(o^^o)♪ね。9(く)の餅は避 ... » more
テーマ 季節の行事

GARMY義父月命日 年越し準備 
義父月命日 年越し準備  「義父月命日」義父 12月の月命日。来年は早くも三回忌。洗車 墓掃除 仏壇 神棚 の掃除終了。もう 夕刻ですね (^^;;時間の経つのが 早い…。2014-12-28・・・・・・・・・・・・・・ ... » more

松ヤニを取るには・・・クレンジングオイルがおすすめ♪ 神棚やお正月用のお花セットに添える 松。ハサミで切って生けますが、松ヤニが手に付き 取れなくなった事 ないですか?そんな時には これ!クレンジングオイルこれを手に付けてこすり洗いし、ぬるま湯で流すと ... » more

おせちの準備 2014年新年用  (途中) 仕事は28日まで。30〜31と親類のところへ行く予定。年越しは我が家。このスケジュールでは、どう考えても例年通りのおせちスケジュールではムリだ。どうするか。とりあえず昆布巻きなど冷凍しても ... » more
テーマ 季節の行事

GARMYhappy merry Xmas!
happy merry Xmas! 私の大切なお友達の皆様に素敵なXmasプレゼントがたくさん届きますように♪happy merry Xmas!2014-12-25................................. ... » more
テーマ 季節の行事

2015年 年賀状完成♪引受は12/15から〜〜♪♪ とりあえず完成♪郵便局での引受は12/15からです〜♪2014-12-11..................................................................... ... » more
テーマ 季節の行事

クリスマスまであと10日あまりですね♪やっと我が家にもクリスマスツリーを飾りました♪♪ やっと我が家にもクリスマスツリー登場。置く場所は…ちょっと可笑しいんですけど 床の間の前。ここが一番邪魔にならない(笑)あと クリスマスには 小さなお客様も来られるので 座敷にあるほうが楽しいかな♪クリスマスまであと10 ... » more
テーマ お土産・いただきもの・プレゼント 季節の行事

GARMY福山市手城町のナバホで忘年会♪
福山市手城町のナバホで忘年会♪ 家族で忘年会。福山市手城町のナバホにて♪可愛くて美味しくて居心地のいいハンバーグ&ステーキ パスタのお店です。ランチがお気に入りでしたが...ディナーもすごく良かったです。オススメのお店だ ... » more

GARMYクリスマスコスチューム♪
クリスマスコスチューム♪ うーんセンスいいし よく似合われてる♪樫木さんのクリスマスコスチューム♪私は何にしよう?(笑)...............krmmyk:junjunかと思いました〜♡何 ... » more
テーマ 季節の行事 スポーツ.健康.美容.ファッション

GARMY年末のひととき
年末のひととき 昨晩は夢石庵さんの新鮮なお魚で鍋を♪ 調理済みのお魚は実に助かります!夢石庵さんご馳走様。また、今朝は8時過ぎに郵便局員さんがお歳暮を配達に来られました。配達員の皆様早朝からほんとに ご苦労様です!我が家 ... » more

GARMYおじいちゃんの祥月命日
おじいちゃんの祥月命日 おじいちゃんの祥月命日に弟夫婦がお参りに来てくれたのに仏壇だけに意識がいっててお墓の掃除を忘れてた(^^;;...京土産の清水焼の小皿と紅葉の箸置きに故人の好物だった お刺身と柿をお供えしまし ... » more

週末11/30 joyfit福山東手城でX55のスペシャルレッスンが有ります♪&年賀状の準備開始 この画像のモデルは西洋人で年齢もわかりませんがきれいなボディーラインですね。美しくってかっこいい♪11/30にはジョイフィット福山東手城でX55のスペシャルレッスンがあります。ワクワク♪2014-11-26 ... » more
テーマ 季節の行事 スポーツ.健康.美容.ファッション weblog

オートキャンプ場で「新そばを味わう会」に参加 秋も深まった北関東路栃木・鹿沼市営 オートキャンプ場の「新そばを味わう会」に参加日光連山から吹き下りる冷たい風で寒さ厳しい地方、良い水に恵ま ... » more

虹のかけはしケイティとの交流
11月18日(火曜)ニュージーランド出身のケイティ 貴重な時間です ヽ(^o^)丿まずケイティを駅までお迎えに行ってくれる方の募集です(RAINBOWで) ★改札に16時30分〜40分頃到着予定 ★当日用意す ... » more
テーマ 季節の行事

かねと さんに法要の仕出しを お願いしたらオードブルのサービスがありました♪ かねと さんに法要の仕出しを お願いしたら5人分のオードブルをサービスしてくださいました!おかげ様で法要前夜の夕飯作りは楽ができて幸せです♪こんな 心配り...嬉しいですね♪にぎり寿司の盛り合わせ ... » more

GARMY2015年 年賀状
2015年 年賀状 我が家で年賀状を書くのは私だけ。来年も出します♪(=゚ω゚)ノ・・・・・・・・・yke: え〜そうなの?年賀状って、家族みんな出すもんだと思ってた!!時代は変わったね〜(笑)jun ... » more
テーマ 季節の行事

GARMY一周忌 無事終了しました
一周忌 無事終了しました 故人の一周忌が無事終わりました。雨も上がりお参りくださった皆様にも喜んでいただけてホッと致しました。仏様もお喜びになったことと思います。次は三回忌に向けて記録を残しておこうと思います。記録はとても助かります。 ... » more
テーマ 季節の行事

GARMYお寺の秋季祭 と 義父の月命日
お寺の秋季祭 と 義父の月命日 神辺 国分寺の御住職から法話をいただきました。その中で心に残ったお話を二つご紹介しましょう。一つは「悪い行いをしてしまっても、もっと良い事をすれば 許される」これは、希望のある考え方ですね。二つめは ... » more

GARMYジムでHalloween♪
ジムでHalloween♪ ジムでHalloween♪ズンバをこれで(笑)Mちゃんとオソロのカチューシャ100均だよ♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ2014-10-27tty:うっ、先輩、若!!junjun:顔が半分以上隠れ ... » more
テーマ 季節の行事 スポーツ.健康.美容.ファッション

10月16日 でかさん、文殊山に登る(4) 奥の院から少し戻ったところにわかれ道があって、少しわきにそれることができます。「山姥の岩洞」に行けるのです。でかさんの文殊山登山は、毎年のことですが、やまんばさんから「文殊山に遊びにおいで」という手紙が来て登山計画が始まるのですから、やまん ... » more
テーマ 保育行事 季節の行事 文殊山

10月16日 でかさん、文殊山に登る(3) 「胎内くぐり」の看板に書いてあるのは、メガネの玉ちゃんによると、この先に、人が一人通れるだけの狭い岩の隙間がある。これを「胎内くぐり」という。ここには伝説があって、よこしまな考えを持つ人が通ろうとすると、岩が動いて、その人を岩の中に ... » more
テーマ 保育行事 季節の行事 文殊山

 

最終更新日: 2016/11/13 11:32

「季節の行事」のブログ関連商品

» 「季節の行事」のブログレビュー をもっと探す

「季節の行事」ブログのユーザランキング

GARMY 1 位.
GARMY

テーマのトップに戻る