誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節の行事

季節の行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節の行事」のブログを一覧表示!「季節の行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節の行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節の行事」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

JFEフェスタ  グリーンカレー 神石牛バーガー 土佐の文旦 いいお天気の日曜日ですね。今年のJFEフェスタのゲストは可愛い ベッキー♪いろんなお店が並んでいましたが 私はグリーンカレーを♪パートナーは 神石牛バーガーを並んでget♪家族のお土産に もう一個getで ... » more

熱田神宮・平成27年『豊年祭』(花の撓・はなのとう)と「宮きしめん」「きよめ茶屋」 <名古屋・熱田神宮>5月8日、三種の神器の一つ草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)が御鎮座になる熱田神宮を参拝したのは、「豊年祭」の「おためし」が第一目的。8日は初日で晴天に恵まれ、当日朝に名古屋日帰りを決定。★本宮参拝★熱田 ... » more

福山市戦没者追悼式に参列してまいりました。 福山市戦没者追悼式に参列してまいりました。今回は慰霊碑廻りにも参加しました。第二次世界大戦で亡くなられた英霊は 全国でざっと320万人だとうかがい とんでもない数の若い男子を失った国…それが日本であると知り なん ... » more

GARMY2015年 母の日
2015年 母の日 今日は母の日。夫と一緒に届けます。(=゚ω゚)ノ水やりがいらないブリザードフラワーです〜♪( ´ ▽ ` )ノ........................................... ... » more

5月の母の月命日&おしとりさん&豆乳ソフト あんまり暑いので今年初 おしとり さんの豆乳ソフト。あっさりです♪...................nkmr: ちょびっと醤油かけたら更に美味いです(^-^)/junjun:え ... » more

5/5はこどもの日 ジョイフィット奥田でカメカメエアロのレッスンに参加してきました♪ エアロビクス初心者のMちゃんとジョイフィット奥田店の 「カメカメエアロ はじめて編」のクラスに参加しました。そのあと、4/24にOpenしたばかりの青江の鎌倉パスタへ。エアロ.ボディーメイクコンディショニング ... » more
テーマ 季節の行事 スポーツ.健康.美容.ファッション 美味しいもの

GARMY男子の節句・・・座敷飾り
男子の節句・・・座敷飾り もうすぐ 男子のお節句がやってきます。我が家の男子はもうすっかり大きくなってしまいましたが、よく育ってくれました。ありがとう!また、座敷のぼりを飾らせて頂きながら 湧き上がってまいりますのは 我が親への感謝の ... » more

今月の母の月命日3.4月・・・・母からすると娘は分身 今月の母の月命日には豆御飯に東京土産のきんつばと黒豆の甘納豆をお供えしました。幼い頃 旅行土産や東京の親戚から頂く甘納豆が大好きでした。...築地の乾物屋さんには 色んな種類の甘納豆が並んでいました。2015 ... » more

ゆったりは疲れる・・ 日曜日だから(え〜い、ずっと寝ちゃえ〜!)って思いながらいつも寝られない・・今日もやっとこさ我慢して7時ちょっと過ぎ。仕方ない、起きていつも通りにしよう・・・洗濯を2回回して休みの娘Sを起こして2 ... » more
テーマ 日記 和布小物細工 季節の行事  コメント(14)

東京での生活を畳んで、地元に帰ってきて10ヶ月…。未だどっぷりと地元言葉に浸ってない…。学生時代に初めて知った言葉もあるくらい、そんなに馴染んでいる訳ではないと思います。・おんし…あなた・かんかなぁ…仕方がない・ごがわく…腹が立 ... » more
テーマ 宇津木一 季節の行事 繰言

GARMYおじいちゃんの月命日 3月
おじいちゃんの月命日 3月 おじいちゃんの月命日。麺類が大好きだったので お昼ご飯によくラーメンを作りました。今日はおじいちゃんを想いながらラ王♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪お刺身 卵焼き 日本酒に珈琲♪...お好きだったものをたくさん お供え ... » more

自治体の班長の役目も終了し あと引き継ぎを残すのみ 町内の公園掃除終了です。これで 自治体の班長の役目も終了しあと引き継ぎを残すのみとなりました。(^з^)-☆我が家の小さな畑のジャガイモも全部掘り出しました。お芋達も小ちゃいので フレンチフライじゃな 君らは ... » more

2015・日本玩具博物館の雛まつり 〜まちの雛・ふるさとの雛〜 2015・<日本玩具博物館の雛まつり>昨年11月に開館40周年を迎えられた日本玩具博物館。今年は東京・目黒の雅叙園の「百段階段雛まつり」に御殿飾りと享保雛・古今雛、ちりめん細工を出展された。◆春の特別展〜まちの雛・ふるさ ... » more
テーマ 雛と雛めぐり 季節の行事 美術館・博物館

2015・日本玩具博物館<イースターエッグ展示とワークショップ>〜世界の鳥の造形展より〜 2015・日本玩具博物館<イースターエッグ展示とワークショップ>◆春の企画展「世界の鳥の造形」★会期・・・2015年2月28日(土)〜6月2日(火)★会場・・・日本玩具博物館1号館展示総数・約700点(世界60ヶ ... » more

もうすぐ お彼岸♪ 雨が降り出す前に お墓掃除完了 & おはぎを作りました これ 何の花でしょう?雨が降り出す前に お墓掃除完了です。もうすぐ お彼岸ですね。さて 質問です♪これ 何の花でしょう?正解は ササキの花です。ササキってなかなか 着きにくく今まで50本以上植 ... » more

笠岡吹奏楽団 第3回 スプリングコンサート Mちゃんの演奏を聴いてきました。そして 急遽私も飛び入りでステージ参加(笑)パーカッションパーツでマラカスを振ってきましたよ♪( ^ω^ )/画像はあれば 後日アップします (笑)(=゚ω゚)ノ...楽しいね 音 ... » more

2015<雛まつりの御菓子>とらやの雛井籠・たねやの貝合わせ・両口屋の干菓子・萬年堂の金花糖 2015<ひなまつりの御菓子>〜とらや・たねや・両口屋・萬年堂〜★「とらや」の<雛井籠>安永5年(1776)に雛菓子を届けるために作られた蒔絵の雛井籠ひなせいろう)を模した紙製の井籠。雛菓子は京都地区だけ「あこや」が ... » more

2015<ひなまつりの御馳走>〜紫野和久傅・ちらし寿司&茨木屋・雛かまぼこ〜 2015<ひなまつりの御馳走>ジェイアール京都伊勢丹で揃えた京都の雛まつりの御馳走。雛まつりの頃になると店頭には、小さく可愛いもの、明るくやさしい色彩のものが並び、春の訪れを感じさせられる。★紫野和久傅<ちらし寿司 ひなまつ ... » more
テーマ 雛と雛めぐり 季節の行事 グルメ

GARMY手作りの玄米ちらし寿司♪
手作りの玄米ちらし寿司♪ お雛祭りは手作りの玄米ちらし寿司♪海苔をふりかけちゃいました。先日 黒海苔は 具の下に敷く と習ったのに うっかり 忘れていました(笑)でも 味はよくて 家族には好評でした。(=゚ω゚)ノ手作 ... » more

ひなまつりをお祝いしよう 今年のひなまつりは手巻き寿司にしようと思ったんだけど、学校の行事があったので買い物に行くことができず、ステーキになりました。うちの娘の大好物なので問題なしなんだけど、やっぱりひな祭りはお寿司ってイメージなので、ちょっとな〜って感じでした(´ ... » more

戦死した伯父の命日に護国神社にお参りしました 2/22 は戦死した伯父の命日。護国神社にお参りしました。玉串を献上させて頂きお祓いして頂きました。戦後70年経ちますが 遺族の私達でさえこういう機会がなければ 忘れてしまいそうな戦争の歴史。英霊を弔 ... » more
テーマ 季節の行事

雨水にお雛様を飾ると娘が幸せになれる  今年の雨水(うすい)は2/19。この日おひな様を飾りました。雨水に雛飾りをすると 娘が幸せになるという言い伝えを信じて今日まで待ちました。ホントはお正月を終えたら...すぐに飾りたかったのですけどね♪今年 ... » more

EYRIEY  福山市花園町にあるマカロンのお店 福山市花園町にあるマカロンのお店EYRIEY。Aさんから EYRIEYのチョコ菓子をいただきました。混ぜものが少ない 素朴な味わいが嬉しい♪...一度行ってみたいお菓子屋さんです♪2015-2-16 ... » more

はい!報告とじまん おかげさまで、今年も頂戴いたしました。金色は、「GODIVAのダークチョコレートタブレット」だそうです。じっくり、頂戴いたします。(フフフ)家内からです。当然!どす!ありがとう! ... » more
テーマ グルメ・季節の味覚 季節の行事 繰言

GARMY今日はバレンタインディ♪
今日はバレンタインディ♪ 中学生の時 好きになった男の子にチョコをあげようとドキドキしながら 学校に持って行ったのに その男子が風邪をひいて お休みだったので持って帰って 自分で食べた(笑)のを思い出します〜(≧∇≦)♪アハッ♪ ... » more

GARMY2/14 は感謝を形に表す日
2/14 は感謝を形に表す日 2/14 は感謝を形に表す日・・・ん???昔は愛の告白の日でした〜〜〜(笑)私の大切なお友達の皆様にとって甘い素敵な1日になりますように♪...(#^.^#)♪そして…皆 ... » more
テーマ 季節の行事

今年も豆まきやったよ 今年も恒例の豆まきやりました!今年の恵方巻は3種セットにいたしましたでも娘には不評で・・・やっぱりデカいのを1本食べたかったらしいですそんで撒いても食べられるから、落花生をチョイスこれ本気でぶつけてくるから痛いんだよね〜(´д ... » more
テーマ 季節の行事

GARMY車のお祓い
車のお祓い 車のお祓いに出雲大社の福山分祀へお詣りしたら今日は節分祭だったらしく 直会(なおらい)のお下がりを頂きました。2/3は節分ですね(#^.^#)♪ 恵方巻き の 準備をしよう。2015-2-1 ... » more
テーマ 季節の行事

武蔵野 歳時記誕生日の花
誕生日の花 遠くに住む子供たちから送られてくる誕生日のお花身近に花の少ない季節 華やかさと 嬉しさが届きます誕生日もまた ... » more

神代植物公園 新春の花 今日から「大寒」・・・!一昨年・昨年と武蔵野台地も大雪に見舞われました 2月頃の雪の便りが気にかかります {%雪docomo ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 11:32

「季節の行事」のブログ関連商品

» 「季節の行事」のブログレビュー をもっと探す

「季節の行事」ブログのユーザランキング

GARMY 1 位.
GARMY

テーマのトップに戻る