誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節の行事

季節の行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節の行事」のブログを一覧表示!「季節の行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節の行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節の行事」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

武蔵野 歳時記高幡不動尊金剛寺の散策
高幡不動尊金剛寺の散策 交通の便がよく初詣やお寺の歴史・境内の四季それぞれのお花等で知られる金剛寺・・・。紅葉前に訪れてみました。平安時代初期に建立された広い境内は歴史ある建物や不動明王像などの重要文化財・・・。山中には巡拝コースやハイキングコースがあり、 ... » more

GARMY2016年年賀状 発売開始 です♪
2016年年賀状 発売開始 です♪ Facebookのお友達の皆さまとはもう必要ない存在ではありますが我が家では やっぱり出します年賀状♪デザインを考えるのも 楽しみの一つです(#^.^#)♪来年の干支は「申(さる)」。構想を練り始めており ... » more

GARMY「パワースポット巡り」
「パワースポット巡り」 私にとっての最強のパワースポットはお墓です。母の墓 父方の墓 母方の墓にお参りしてきました。どのお墓も 綺麗に手入れがしてあり 美しいお花が生けてありました。お陰さまで 気持ちよくお参りさせていただく事ができて 幸せです ... » more
テーマ 季節の行事

お彼岸だから おはぎを作りました 美味しくできました。お彼岸なので 手作りおはぎ♪甘さを控えて作るので 美味しすぎて食べ過ぎ注意♪(笑)ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今回は分包のきな粉を使ったので 余りも湿気を気にせず 保存できます♪もち米 ... » more

GARMY敬老会のお饅頭
敬老会のお饅頭 敬老会のお饅頭コーヒーと一緒に食べさせてあげましたら おばあちゃん 凄く喜びました。美味しかったみたい♪幸せなひとときですね♪2015-9-20bn:コーヒーとお饅頭って結構あうよねー!(^_^)ju ... » more

GARMYスズメバチの巣を発見!
スズメバチの巣を発見! 時候が良くなったので 庭木の剪定。そうしたら…まさに驚き(^^;;(^^;;(^^;;スズメバチの巣を発見!直径15pくらい。ずっと気が付かなかったけど庭師さんによると 一年くらいのものらしい…。確かに 去年 ... » more

GARMY畳にカビが・・・
畳にカビが・・・ 引っ越して丁度一年。畳を新調してからもちょうど一年。…なのに びっくり (; ̄ェ ̄)なんと たたみが カビだらけ…。客間は あまり使わないし、薄暗いので 気付かなかった…。すみずみまで掃除機かけて 乾 ... » more
テーマ 季節の行事 増改築・リフォーム

GARMYおじいちゃんの月命日 8月
おじいちゃんの月命日 8月 麺類の好きだったおじいちゃんに今月は素麺を。スパイダー饅もお供えします♪スパイダーマンの顔を焼印してあるおまんじゅうに感動です♪ほんとうに楽しいですねユニバのお土産♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ2015-8-28 ... » more

高校時代 テニス部のOB会 終了です♪ 天満屋 8階 中華 四川料理 又来軒にて高校時代 テニス部のOB会 終了です♪毎年 お盆に開催されますが 来年は私達の学年が幹事です。よく続いていると思う。先輩や後輩たちのおかげですね。ヾ(@⌒ー⌒@ ... » more

福山は夏祭り第2日目!備後男組の演舞 福山は夏祭り第2日目!福山中央公園にていろは丸YOSAKOI を観ました!備後男組の演舞 素敵でした❤熱気で湧いておりましたよ♪...ヾ(@⌒ー⌒@)ノ明日は花火ですね。2015-8-1 ... » more
テーマ 季節の行事

GARMY今年のお盆・・・2015
今年のお盆・・・2015 実家へお盆参りを済ませ我が家のお客様も済みました。大勢寄ると 、ご馳走を囲んで話が弾み 楽しいですね。きっとご先祖様も喜んでくださっていると思います。昨日 今日と 雨で過ごしやすく...お墓まいりも楽でした。 ... » more

GARMY明日からお盆ですね
明日からお盆ですね お盆提灯を飾りました。明日の早朝には お墓にお参りしよう。福山は雨が降り始めました。2015-8-12 ... » more

GARMYtau LIVE 報告
tau LIVE 報告 今年はお寺【最善寺】でtau LIVE 開催されました。今回 お友達は8人参加でした。(案内が十分行き届いてなかったらごめんね。)サイモンとガーファンクルのサウンドオブサイレンスのカバーでは涙が溢れそうになりまし ... » more

みたま祭 前夜祭に参拝してまいりました みたま祭 前夜祭に参拝してまいりました。屋台もいろいろ♪私はといえば・・暑い時期でもやっぱりラーメン♪(笑)尾道ラーメン風の美味しい醤油ラーメンでした♪とんど焼きは藁(わら)で焼いてあるよ♪ビール ... » more
テーマ 季節の行事

GARMY原爆記念日&母の祥月命日
原爆記念日&母の祥月命日 福山中央公園にて 原爆慰霊式典に参列して参りました昨年8/6は雨でした。今年は晴天…。70年前の今日も もしかしたら こんなお天気だったのかもしれません。ああ 許すまじ 原爆を…福山の被爆者 、今年は59名亡くな ... » more

GARMY2015 みたま祭り 前夜祭
2015 みたま祭り 前夜祭 今年もやってきます 8/7 金曜日みたま祭り前夜祭♪屋台もいろいろ 出ますのでご家族お揃いで 福山護国神社へレッツゴー♪ラーメンもあります(笑)2015-7-31 ... » more
テーマ 季節の行事

GARMY町内夏祭り
町内夏祭り エアロも好きですが盆踊りも好き(笑)画像がないのが残念ですがしっとりと踊ってきました...か どうかは 町内の方に聞いて下さいね…って 知らんよね(笑)汗だくです。(^O^☆♪カキ氷コーナー 大忙しでした ... » more
テーマ 季節の行事

GARMY出雲屋敷
出雲屋敷 しばらくぶりに神主様が来て下さいました。これからは年に一度 お務めにいらっしゃいます。家族みんなに いい ご縁が頂けて家族とご縁のある方全てにいい事が雪崩のごとく 起きますように。2015 ... » more

純白の紫陽花「アナベル」 東京サマーランドで7月10日まで開催されているイベント〜 第41回 「あじさい鑑賞」〜 純白や紫、ブルーやピンクの紫陽花を楽しんできました・・・ 「アナベルの ... » more

6月 梅漬け込みの季節 ✿✿ 6月 我が家では例年 梅の漬け込みの季節 ✿✿ 梅雨の合間 「梅狩り」 に行ってきました {%ドライブうれしい(ブンブン)h ... » more
テーマ 雑記 季節の行事 50才以上のblog

GARMYTau LIVE 2015
Tau LIVE 2015 楽しみです♪浩加さんと長井さんのLIVE☆8/9 日曜日最善寺にて♪神石牛バーガーと...バーナカムラのワンドリンク付だそうです。2015-6-23 ... » more
テーマ 季節の行事 映画・ドラマ・お芝居・芸能

GARMY父の日 2015年
父の日 2015年 …父へのありがとうの気持ち…こたびは 食べて無くなる美味しい品で♪あんぱんと果物そして お肉がお好きなので ハルさんのアン食パンといろんな果物。桃はハシリなので 味は どうかな?...あと お肉は焼い ... » more
テーマ お土産・いただきもの・プレゼント 季節の行事

「我が子の就職を考えるセミナー」に参加してきました 「我が子の就職を考えるセミナー」に参加してきました。卒業生によるパネルディスカッションは素晴らしかったです。…が 結構 就活 大変そうです(^^;;。キャリアセンター長と卒業生に親の立ち位置を教わりました。 ... » more

GARMYお誕生日プレゼント
お誕生日プレゼント 幼稚な母は可愛いものが大好き♪娘は それをよく知っている(笑)少し前ですが 娘から 「愛」を頂きました。コーヒーが好きで 自然のものが好きで 明るい 色が好きな私。…全て 好みのものばかり…。 ... » more
テーマ お土産・いただきもの・プレゼント 季節の行事

GARMY母の月命日 6月
母の月命日 6月 来月には母の七回忌の法要があります。月日の流れは早いもので6年なんて あっという間に過ぎてしまうものだと 感じております。私の母は書道の先生で美しい文字を書いたりお花を育てたり生ける事が大変上手な女性でしたが スポーツは苦手でし ... » more

5月13日 いちご狩り しばらくぶりの、ゆきんこ共同保育園日記です。5月13日、でかぎんなんさん(5歳児)と、ちゅうぎんなんさん(4歳児)がいちご狩りに行きました。ゆきんこ森田保育園のでかぎんなんさん、ちゅうぎんなんさんも一緒です。 ... » more
テーマ 保育行事 季節の行事 いちご狩り

GARMY家族のお誕生日会で 山内農場へ♪
家族のお誕生日会で 山内農場へ♪ 今年初 フローズンビール家族のお誕生日会で 山内農場へ♪どうやら 塚田農場のパクリらしい(笑)でもね♪鹿児島産の新鮮な食材利用なのでなかなか味がいい♪2012年10月に開店していますね。福山駅前 元キ ... » more

瀬戸内マリンビュー&呉の名物 冷麺(南州ラーメン) 呉の名物といえば やっぱり 冷麺!ここの冷麺はおすすめです!ご当地ガイドには載ってないよ♪(=゚ω゚)ノぐるなびはこちらをどうぞ♪南州ラーメン 呉市http://r.gnavi.co.jp/4deapm9 ... » more

GARMY2015 福山ばら祭り
2015 福山ばら祭り pitonさんのブースでマンゴージュースと美味しいホット珈琲を頂きました♪お洒落で素敵で 美味しいブースです〜( ´ ▽ ` )ノrie:バラ祭り行ったの、雨が上がってよかったね、歩くの ... » more

平成27年・第34回『式年遷宮』賀茂御祖神社(下鴨神社)〜『お白石持神事』 〜 平成27年・第34回『式年遷宮』◆世界文化遺産「賀茂御祖神社」(かもみおやじんじんじゃ)−2賀茂御祖神社(下鴨神社)の御祭神は・賀茂建角身命(かもたけつぬみのみこと)西殿・玉依媛命(たまよりひめのみこと)東殿第3 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 11:32

「季節の行事」のブログ関連商品

» 「季節の行事」のブログレビュー をもっと探す

「季節の行事」ブログのユーザランキング

GARMY 1 位.
GARMY

テーマのトップに戻る