誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節の行事

季節の行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節の行事」のブログを一覧表示!「季節の行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節の行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節の行事」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

 ライトアップされた福山城と満開の桜 2016-4-5  ただ今の福山城ヾ(@⌒ー⌒@)ノ暖かくって 桜も満開♪🌸🌸🌸🌸🌸2016/4/5kntn: 福山は暖かい ... » more

GARMY4/2  「福山大学」の桜
4/2  「福山大学」の桜 福山住民なのに 初めて行きました。福山大学。ここの桜並木は うわさ通り素晴らしいですね。「桜こみち 」なんて 可愛い緑の小道もあります❤今日が7〜8分咲きでした ... » more

誕生会をよし乃さんでしたら 父が大変喜びました 父と娘のお誕生会をよし乃さんで。父は タコの頭の卵が大好きなのでこの煮付けをたいへん喜びました。私は運転手なので お茶を。子が大きくなると家族が揃う事が少なくなり少し寂しいですが機会を見つけて 一緒に ... » more

お彼岸のおはぎ & 弟夫婦からの高野山みやげ 今年は おはぎを3種作ってみましたがきな粉のおはぎが 一番簡単で食べやすい気がします。お彼岸参りに義弟夫婦が甥と姪をつれてお参りに来てくれました。これでお客様は終了です。このたびは息子もお休みでおりましたので ... » more

3/20 笠岡市民会館でのスプリングコンサートから笠岡ベイファームへ お友達が菜の花畑の画像をFBに上げておられて行ってみたくなり・・・笠岡市民会館でのスプリングコンサートからの帰りに寄ってみました。「笠岡ベイファーム」カップルがいっぱい(^^♪私の後ろでは楽しく「バランス ... » more
テーマ 季節の行事

3/15 老いる…これは 誰にでも確実にやってくる現実 3/15 確定申告最終日。午前中 高齢の父が 寂しそうな声で電話をしてきて申告に必要な書類が揃わず準備ができないから 手伝ってくれないか と言う。とうとう きたな…って感じで 慌ただしく 手伝いに行き ... » more

GARMY5月人形と兜を飾りました
5月人形と兜を飾りました もうすぐお彼岸です。5月人形と兜を飾りました。そろそろお墓を掃除しなくてはいけないと昨日はお墓まわりの草取りをして次回お花とお水を持って参ればいいだけにしてきました。そしたら今日雨!ラッキ〜! ... » more

お雛飾リを片付けて母の月命日にお参りしました お雛飾りを しまいました。始めの頃は防虫剤を入れ忘れていたので和紙とか 虫食いされちゃってます(^^;;がそれも 想い出ですね。.................myk: お片付けも早い偉い〜(^o^ ... » more

GARMYお雛祭り 2016-3-3
お雛祭り 2016-3-3 3/3は お雛祭り。娘の手料理で お客様をお迎えしました。私の担当は ハマグリの澄まし汁。写真は 無いのですが 娘が三つ葉を結んでくれていました。そして…ご馳走なので ご先祖様にも お供 ... » more
テーマ お土産・いただきもの・プレゼント 季節の行事 料理

GARMY倉敷イオン 桃の花
倉敷イオン 桃の花 残りものには 福 ありますね♪倉敷イオンで 桃の花が こんなに沢山で200円に値下げされてたので 生けました。他のお花は 仏花のお下がり。明日は お客様がこられるし お雛祭りだし 丁度いいタイミング♪ ... » more

明王院は福山が誇る 国宝 寺院 花咲かす地蔵様 2月22日は 我が家の英霊の命日。護国神社にお参りをして そのあと真言宗 大覚寺派 明王院へお参りしました。明王院は福山が誇る 国宝 寺院です。子どもの頃 ここには遠足で よくきました。花咲かす地 ... » more

エアロビクスとストレッチ系のエクササイズのコラボは 身体を元気にしてくれるようだと実感中 毎年 誕生月には 検診を受けに行くようにしているのですが 昨年 受け損ねてしまったので 年度末の3月に受診しようと申し込みしました。私のBMIは19から20なので標準。でも コレステロールがいつも 比較的高めの数 ... » more
テーマ 季節の行事 スポーツ.健康.美容.ファッション

GARMY2016−バレンタイン
2016−バレンタイン 今日は2/14あげるのも もらうのも嬉しく楽しい日となりましたね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノもしかしたら ドキドキの日の方もおられるかな♪それぞれに 素敵な1日となりますように❤20 ... » more
テーマ お土産・いただきもの・プレゼント 季節の行事 パン・お菓子

GARMY母の月命日 2月
母の月命日 2月 母の月命日のお供えに 実家へ。お料理は おしとりさんで お弁当を調達です。母は生前 食べる事が大好きで特に 自然のものが好きでうす味が好きで玄米をたべ 野菜も果物も大好きでした。でも、たま ... » more

2/15 から始まる2015年分の確定申告  提出書類 が 揃いました 2/15 から始まる2015年分の確定申告。最終チェックをしてもらい提出書類 が 揃いました。申告用のソフトも 新しいパソコンにインストールし2016年の準備完了。こういうの 物凄く苦手ですが毎年 やらんとい ... » more
テーマ 季節の行事

神代植物公園 節分・立春  2月に入り寒さが少し和らいだ3日、神代植物公園へ春らしき画像を探しにぶらぶらと・・・散策 正面入り口には、春を先取りの様に花々が出迎えてくれました。 ... » more

☆おかんの日常☆今年の節分は?(-_-)
今年の節分は?(-_-) 毎年巻き寿司は手作りだったのに今年は椎茸を戻すの忘れてて...買ってしまいましたとりあえず、今年は南南東 ... » more

節分の日は いなか弁当の恵方巻 そして コート岡山へ中級エアロのレッスンに行ってきました 午前中に いなか弁当さんの恵方巻きとおはぎを 実家の仏さまにお供えしたあとコート岡山南へ 行ってきました。単発で中級クラスのエアロと初級ヨガがセットで習えるのが魅力です♪エアロのlevelが ... » more
テーマ 季節の行事 スポーツ.健康.美容.ファッション

☆おかんの日常☆お正月 元旦^o^
お正月 元旦^o^ 2日から仕事がある娘と2人のお正月かと思ったら息子も帰って来てくれ、急遽おせちを買いました\(^o^)/3人でのお正月になりました! ... » more

GARMY吉井祭に 初めて参加しました
吉井祭に 初めて参加しました 雪の心配もなんのその。岡山 高屋 ジョイフィットでの吉井祭に 初めて参加しました。エアロは難しかったけど 楽しかったなあ。もっと上手くなりたいなあ♪お友達と吉井啓子ちゃん(笑)と一緒にパシャリ ... » more
テーマ 季節の行事 スポーツ.健康.美容.ファッション weblog

武蔵野 歳時記新春の大雪
新春の大雪 これから本格的な寒さに 今日は二十四節気 「大寒」 立春までの半月程ですが、二月は「如月」寒さのため着物をさらに重ねて着る・・・と言う意味もあるという 18日は予報通りの大雪 {% ... » more

お正月用に生けたお花をお直ししました お正月用に生けたお花をお直ししました。冬は ほんとに 花持ちがよくて いいです♪( ´ ▽ ` )ノ昨晩頂いて帰ったお花の中から極楽鳥とカサブランカを投入し白菊他 あとのお花は お墓まいりして ... » more

お年玉付き 年賀はがき 今年の当たりは 1枚♪ 今年は3等が 1枚だけ当たりました!1.2 等は毎年残念賞で今年も もれなく(笑)♪3等がね 90 じゃなくて 09なら6枚も 当たっとったのに!ψ(`∇´)ψ (笑)2016-1-19 ... » more

GARMY最上稲荷様へ初詣
最上稲荷様へ初詣 毎年 お正月3日を外して お詣りします。ここには たくさんの神様(仏様)がお祀りしてありまして…。毎年 祈祷料とは別に 重いくらいの小銭を用意して お参りします。中には「料理上達の神様」も 祀ってあります! ... » more

GARMY七草粥
七草粥 1/7は七草粥を食べる日ですね。お正月で弱った胃腸に先人の知恵です♪ お店で売ってる七草はミニミニサイズだから1合くらいのお米向きかな。昨日は1日早いですが 母の月命日なので 七草粥も お供えし ... » more

焼きもち用に  今は こんなお醤油もあります 1/2に帰省してきた 大学生男子ほっとしたのか どうやら体調を崩して 寝正月。そんな中でもいとこ夫婦とは楽しい時間が過ごせてラッキーでした。お節はほぼ終了したので スネ肉で温かいおでんを作り ... » more

武蔵野 歳時記深大寺へ初詣
深大寺へ初詣 年末から良い天気に恵まれ大掃除もはかどり、元旦はおせち料理とテレビで一休み。晴天に恵まれた2日 深大寺へ初詣 天候に恵まれた年末 正月の準備も終わり ... » more

ジムには 健康意識の高い方が多い 12/31 黒豆を煮た後今年最後のジムトレへ。12/31 2015年最後の日ですが スタジオは お客様で満杯♪健康意識の高い方が多いのですね。なんだか 嬉しく思うひと時でした。さあ これから 帰って ひと仕事。 ... » more

お餅をついて 神棚 仏壇にお供えしました 12/30 お餅をついて 神棚 仏壇にお供えしました。餅つき機 餅切り機 を使って 大人二人での作業終了です。子どもたち 今年は 誰もいない(^^;;成人してしまうと 一緒に過ごす時間が少なくなりますね。♪( ´θ` ... » more

GARMYなまこ さばき が 実は得意 12/30
なまこ さばき が 実は得意 12/30 なまこ さばき が 実は得意。内臓の泥も しごいて 綺麗に洗うと珍味に早変わり♪( ´θ`)ノわが家の全員が海鼠大好き♪美味しいですね この時期の海鼠。味付けは 柚子果汁 酢 出汁 醤油。大根おろしがよく ... » more

 

最終更新日: 2017/01/09 07:09

「季節の行事」のブログ関連商品

» 「季節の行事」のブログレビュー をもっと探す

「季節の行事」ブログのユーザランキング

GARMY 1 位.
GARMY

テーマのトップに戻る