誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節の行事

季節の行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節の行事」のブログを一覧表示!「季節の行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節の行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節の行事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

11/6 今晩の我が家のおかずは 鶏モモ肉の漬け焼き(^^♪ デザートは柿そして 母の月命日 今晩の我が家のおかずは鶏モモ肉の漬け焼き。お友達に頂いた タレにつけ置きしました。デザートは 柿。子供の頃 私は 柿が苦手でしたが今は 大好き❤ちなみに ウチの子たちは 皆 ... » more

ラテンエアロのレッスン ハロウイン版 この日のYKMIRのラテンエアロのレッスン前日の金子先生の復習を入れて下さり できなかったところが できるようになり 幸せでした。立ち姿勢も教えて頂きました。そして マリオがとてもお似合いなYKMさんでした ... » more
テーマ 季節の行事 スポーツ.健康.美容.ファッション

GARMY2016 ハロウイン その2
2016 ハロウイン その2 今年最後のハロウイン🎃🎃ゾンビな私・・・。夜見ると怖いね(;'∀')笑わないのって結構大変(笑)おやすみなさい。"パンプキンゾンビと不気味な国のアリス"J&M201 ... » more
テーマ 季節の行事 スポーツ.健康.美容.ファッション

GARMY2016 ハロウイン その1
2016 ハロウイン その1 思いっきり ハロウィン🎃🎃まいこちゃんと一緒❤❤joyfit東手城で 楽しい初級ステップをご指導下さる石岡先生とご一緒に❤ϰ ... » more
テーマ 季節の行事 スポーツ.健康.美容.ファッション

神代植物公園 ばら園コンサート 秋のバラフェスタ・・・暑い夏と闘いながら、彼岸も過ぎ フ〜ッ と気が付くと秋でした.。 薔薇フェスタも終盤の日曜日で ... » more

氏神祭り と 豆徳さんの詰め合わせ品 住んでる街の秋祭りで獅子舞さまと記念撮影♪優しい獅子さま(笑)実りの秋に 感謝のひと時です。豆をもらい忘れていて、あとから 頂きました。頂いたお土産は福山名物豆徳さんの詰め合わせ品。 ... » more
テーマ お土産・いただきもの・プレゼント 季節の行事

はの・はの ♪雑然のスゝメ♪幻聴
幻聴 10月7日(金)秋祭り日和朝は超涼しい仕方がないのだけど、5時半にお祭りの御輿音頭に起こされた。引っ越してきて初めてのお祭りで、聞こえてくる方角が違う。どこのスピーカーか曲が途中で飛ぶ。もしかしてレコードを使っている ... » more

やっと晴れた誕生日 10月6日(木)気持ちの良い晴れ朝からカリッとした日差し。何日ぶりだろう。朝から洗濯機がフル回転。あれもこれも洗って気持ちよく乾く。お風呂の残り湯を使い切ってしまった。カボチャの種も乾いた。自力で生え ... » more

GARMYおじいちゃんの月命日9月編…
おじいちゃんの月命日9月編… おじいちゃんの月命日9月編…いなり寿しと四角豆をお供えしました。四角豆はオクラと共に塩茹でののち出汁醤油で和えて鰹節をまぶすだけ味が薄めの いなり寿しには紅ショウガが ベストマッチ❤ ... » more

顔を洗わないでください 9月29日(木)雨雨雨たまに止む今日も雨。朝から雨。ビクトリアが雨に濡れている。そうだ、ビクトリアは「勝子(かつこ)」と呼んであげよう。いい香りがする。ギンモクセイが咲いている。キンモクセイはまだ咲い ... » more

9/22 雨の降る中 呉 海軍墓地合同追悼式へ参拝しました 雨の中呉に向かって家族で自家用車で出発しました。漬物男子は運転が上手くエコツリーが5つ点灯しました。👏私が運転すると4か3しか点灯しないんです。(;'∀')長迫公園に到着。合同追悼 ... » more

呉の 知る人ぞ知る冷麺 ここ南州の冷麺は絶品。今回は売り切れでしたが(;^ω^) 呉といえば 冷麺!美味しいお店は ここ 南州さんですが今日は残念ながら 売り切れで(>人<;)温かいラーメンを いただきました。おすすめは 叉焼たっぷりの南州ラーメンです!これは昨年食べたときのこ ... » more

GARMY2016-秋のお彼岸
2016-秋のお彼岸 お彼岸入りの早朝。雨が降った翌朝の 墓そうじは快適でとても やりやすい。石をきれいに拭いて ササキを生けてあとは 花を生けるだけ。彼岸花と可愛いツユクサを見つけました❤ヤブ蚊よけの 蚊取 ... » more
テーマ 季節の行事

山奥の敬老会 9月19日(月)雨ときおり激しく降る山奥の敬老会に出かけた。激しい雨が降っている。峠の麓だから真夏でも雨が多い。彼女たちと知り合うまでこんな遠くまで来たことがなかった。正直なところしんどいけど、しんどいと思いなが ... » more

入り花を立てるな 9月16日(金)晴れたり曇ったり久しぶりに蒸し暑い明日の岡山行き高速バスの1便が満席だっため、母のショートステイ利用が2泊に増えた。昨夜から言っておくと何度も何度も聞きに来るから、だまし討ちのように朝になって伝えた。だか ... » more

GARMY母の月命日参り & ウサギりんご
母の月命日参り & ウサギりんご 1日早いのですが実家へ母の月命日参りをすませました。お茶を切らしていたので今日はお水で代用。💦台風の季節だからか最近は蒸し暑いですね。夏も終わったというのに私は扇風機をぶんぶん回してい ... » more

義父の月命日 と 今日の朝ごはん8/28 外食する時は 必ず仲間や家族と一緒なので めちゃめちゃ 楽しくて 大好きな時間です。でも やっぱりお家ごはんが一番好きかな❤身体になじむんだよね♪( ´ ▽ ` )ノバナナヨーグルト ナッツ ... » more

8/27 夕涼み会でラーメンとプレミアムソフトを頂きました 娘の会社の夕涼み会に招いていただき家族でまいりました。私はといえば 満麺亭の尾道ラーメンのチャーシューをほおばり、プレミアムソフトにかぶりつきました(笑)。今晩の福山は 涼しくて 野外でタンク ... » more

母のお墓参りを済ませたあと 鮎を焼いて 家族でお昼ご飯を食べました お盆 最終日は 実家へ。母のお墓参りを済ませたあと鮎を焼いて 家族でお昼ご飯を食べました。仏壇にも 鮎をお供えしました。福山は花火大会も終わり8月も半分が過ぎました。2016-8-15 ... » more
テーマ 季節の行事

2016-8-13 tauライブ 開催されます! 福山最善寺にて 毎年tauライブには 友人と参加していたのに 今年は 高校の部活OB会の幹事で参加できません(T . T)素敵なライブなので お時間のある方ぜひ 聴きに行かれてくださいませ。↓昨年 友人と参加した記事はこ ... » more
テーマ 季節の行事 song

8/8 は みたま祭りの式典に参拝しました。仏式 神式 両方 この日はとてもお天気が良く風がさわやかで気持ちよかったです。福山護国神社へ みたま祭の式典のお参りをしてきました。護国神社とは 国を守るため命をかけて戦った英霊たちをお祀りしてある神社です。皆 ... » more
テーマ 季節の行事

8/9 少し早めですが お墓参りして お花を生けました お花をいただいたので 少し早めですが お墓参りして お花を生けましたが たぶん お盆の13日までは 持たないかな(^^;;早すぎますものね 。もう一度 水やりに参り 様子見します。もう直ぐ お盆で ... » more

8/6 は 母の祥月命日 & 今朝の収穫 8/6 は 母の祥月命日。お膳を供えて 兄夫婦の供えてくれたぼたもちも添えました。今日の収穫いただいた野菜下ごしらえ済みのゴーヤ に ツルムラサキ と おくら2016-8-6 ... » more

8/6 福山護国神社にて みたま祭り 前々夜祭   福山護国神社にてみたま祭り 前々夜祭 若者が いっぱい♪カラオケは 皆さん プロなみヾ(@⌒ー⌒@)ノ私は やっぱり ラーメン〜〜(笑)明日も やってますの ... » more

氏神様の夏越大祓祭 に お参りしました 氏神様の夏越大祓祭 にお参りしました。茅(ち)の輪をくぐり 茅の輪を頂いて玄関先に 飾りました。午前中は 蒸し暑かったですが 午後は少し 涼しい 福山です。016-7-17 ... » more
テーマ 季節の行事

GARMY手長ダコの季節
手長ダコの季節 手長ダコの季節ですね♪煮たタコはぶつ切りにして南天を添えました。父が大好きなので 差し入れです。お仏壇の母にも 煮ダコを少しとフルーツ 柏餅をお供えしました。お仏壇のお花が ちゃんと生けてある ... » more

 菓匠 福富の 最中と薔薇園通り・・・お土産に どうぞ 今週末6/19は父の日 父の様子見に 実家へ。亡き母も交えて お茶を入れました。お茶菓子は 菓匠 福富の最中と薔薇園通りというパイ生地にクリームと小豆餡をくるんである 福山銘菓。福山にお越しの際はぜひお土産に どうぞ ... » more

6/6 朝ごはん 破竹 母の月命日6月 美味しい朝ごはんは幸せですね。今朝は青大豆の玄米ごはんしめじ あげ わかめ 塩麹の味噌汁サニーレタスとカマンベールチーズガリ ブロッコリー ナッツ甘夏 りんご プチトマトうずら豆一雨降るごとに ... » more

GARMYお誕生日&結婚記念日のごちそう
お誕生日&結婚記念日のごちそう お誕生日にプレゼントをくれるのは娘だけ (笑)ユニバのお土産 モッピーのタオル❤スーパーのお魚屋さんになんと!お刺身にするにはちょい 厳しいかなくらいの まあまあ 生きのいいサザ ... » more

5/28 晩御飯 & おじいちゃんの5月の月命日 今日の福山は鞆町で 花火大会開催中です。そして我が家はおじいちゃんの5月の月命日。花火といえば 夏…ってことでビールもお供え♪ビールは おじいちゃんにとっては水がわりで(笑)とても お酒がお好きで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 11:32

「季節の行事」のブログ関連商品

» 「季節の行事」のブログレビュー をもっと探す

「季節の行事」ブログのユーザランキング

GARMY 1 位.
GARMY

テーマのトップに戻る