誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ステージア

ステージア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ステージア」のブログを一覧表示!「ステージア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ステージア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ステージア」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

あさださの浅く広いブログその後のHID
その後のHID 先日、交換したHIDランプ。夜の画像を撮りました。いかがでしょうか?印象は、やっぱり以前のハロゲンより明るいですし、青白い感じがします。点き始めはやっぱり若干暗いのですが、ちょっとしたら明るく ... » more

ステージアHID化 GWも後半戦。以前、ラリー車の補助灯の高輝度化用に購入しましたが、ラリー車を手放してしまったので、ずっと、使用せずに保管していたアイテムをステージアに取り付けようと思います。21W、6000ケルビンと、現在の ... » more

ステージア天井修理 そう言えば。GW休み前にふと気づくと天井が外れてぶら下がってました。。。とうとうそのような年式になってしまいましたか。。。しかしながら、自分がうだつが上がらず給料もほとんど増えず、不景気な昨今。まだまだ乗り続 ... » more

ステージアH4バルブコネクタ補修 以前より、ヘッドライトのバルブ交換の時、バルブコネクタがいつも外れにくくて、最終的にH4バルブを壊して外してました。まあ、すでに切れているバルブなので、壊しても気にならなかったのです。ですが、あまりにも壊れてしま ... » more

ウインカーリレーの中身 無事交換して直ったウインカーリレー(正式にはフラッシャーリレー)。壊れたリレーは振ると、カラカラ言っているので、多分どっか破損したのでしょうか?どうせ捨てるだけだから、ばらしてみました。 ... » more

ステージア ウインカーリレー交換 そして無事に日産部品厚木に到着。ウインカーリレーが運良く1個だけ在庫がありました!しかし、1個2489円(税込み)もしました。。。高いですね。これなら、社外のLEDにも対応出来るICリレーでも1500円くらい ... » more

圏央道海老名IC開通 最近めっきり良いことがない。先日会社からの帰宅時に救急車が来たので左ウインカーを出して止まり際にハザードを出して救急車を避けました。そのあと、道に復帰して次の交差点で左折をしようと、ウインカーを出そうとしたら、ウ ... » more

STARFIRE RS-R1.0 その2 もっと安いタイヤ無いのか。。。と、無理は承知で、店員に「中国とか台湾のタイヤとかで安いの無いの?」と、聞いてみる。店「・・・あるにはあるんですけど。。。」と、店の目立たない場所に連れて行ってもらいました。 ... » more

あさださの浅く広いブログSTARFIRE RS-R1.0
STARFIRE RS-R1.0 最近愛車ステージアのタイヤの1本がスローパンクチャーで、エアーを2.5キロくらい入れていても、すぐに1.0キロそこそこになってしまいます。。。でもそれ以下にはならないので、非常に微妙ですが、タイヤを自分で修理(学 ... » more

あさださの浅く広いブログねじ山再生
ねじ山再生 そう言えば。現在ステージア号には超ロングホイールナットを使用しているのですが、ちょっとロングすぎるようで。。。このようにマッハGO!GO!やマシンハヤブサの敵の車のように、ナットが武器のように外に飛び出ていま ... » more

ステージア お疲れ様です今日もいいお天気でしたね〜ただし・・・明日は生憎のお天気になるらしく・・・残念です ... » more

ステージア車高調交換続編A リアが下がりすぎたステージア。何気なく自宅の駐車場に停めたのですが、何とリアの車高が下がりすぎたせいで、輪留めに引っかかって出られなくなってしまいました。。。何とかリアを持ち上げて、奥さんに運転してもらって出せました ... » more

ステージア車高調交換続編 リアの車高調を交換したものの、やっぱりヌケヌケの車高調だっただけに、ギシギシ音が凄いのです。今回はフロントの車高調を交換するついでに、先日6kg/mm化したリアの再生車高調も交換してみます。早速、近所の運動公園に ... » more

フロントも6kg/mmですかね? 某オークションで格安?で落札しました。。。ステージアのフロント用で直バネじゃない車高調用バネ。6kg/mmです。えらい派手な赤色のバネです。TEINの緑と組み合わせると、とんでもない色になりそうですが ... » more

6kg/mmで行きます。 再生中のステージア車高調。全ての部品が揃いましたので、組んでみる事にしました。まず。車高調本体。傷や塗装剥がれがあったので、適当な緑の塗料を塗っておいたのですが、結構色が違いますね。。。バネは、フリー ... » more

あさださの浅く広いブログPOR-15
POR-15 自分のような古い車を乗る人間には、必要不可欠なアイテムです。POR-15です。錆びた塗装面でもそのまま塗れてしまう錆び止め塗料です。大変塗装した面が強く、錆が進行しないようです。再利用しようとしているステ ... » more

交換部品到着 とりあえず、リアの車高調を交換しましたが、そもそも、オイル漏れしている車高調だったからでしょうか、交換してやたらとリアからギシギシ音がします。とりあえず、前につけていた車高調を直すべくTEINに直接部品を取り寄せました。 ... » more

ステージア車高調分解。。。 とりあえずリアだけ交換したステージアの車高調。今日はちょっと時間があったので、ステージアのサイドステップの調整と、取り外した車高調の分解をしてみました。兎に角ロアシートやナットが固着してしまっています。仕方ないので、 ... » more

Today's studio(今日の工房)納車っ
納車っ おばんです。移設のお車、納車させていただきました。彼女さんにはお待たせしてしまいましてすみません。 ... » more
テーマ ステージア オッサン化

Today's studio(今日の工房)移設です。
移設です。 おばんです。昨夜の取り外しから一転、移設です。いやぁ〜ネジが緩まなくて大変でした。ショックドライバーでって言う場所でもなく、ドライバービットにシャンクをつけて、そこにコンビレンチを ... » more
テーマ ステージア 移設取付け

ステージアの車検結果。。。 そう言えば、さんざん事前整備をしていた、ステージアの車検ですが。。。無事通過しました。一応車検場近くのいつもの予備険屋でトーインと光軸調整をして貰い、書類もそこで作成します。車検場に行き、印紙を購入。 ... » more
テーマ ステージア

LED馬鹿一代 最近気になっているのがLEDです。以前もルームランプを改造しましたが、今回はテールランプです。まるでF50シーマのヘッドライトのようです。しかも、サイドにも鬼の様にLEDが付いています。 ... » more

ステージア車検に向けてB 左後ろだけ車高調を交換したステージア。ジャッキアップ状態での車高調とタイヤ&ホイールとその他部品との干渉が無いことは確認して、次の作業までの一週間使用してましたが、親戚をフル積載状態で載せて移動したときに、ギシギシ音がします ... » more

ステージア車検に向けてA 車検期限10日前の冬期休暇の最終日。なんとか作業をする時間を作ることが出来ました。15時に所用を済ませ、早速いつもの河川敷公園に向かいます。駐車場のオープンしている時間が17時までなので準備→作業→片付け→撤収をこの時間 ... » more

そして、補修部品購入。 ステージア車検に向けて、真っ二つに割れてしまった車高調のロワシートのシートロック。さすがにどうすることも出来ないので、補修部品を購入。TEINのHPより通販により購入可能です。送料が733円するのがち ... » more

あさださの浅く広いブログ電食?
電食? そう言えば、昨年末に、あすべ氏のガレージでステージアの整備をさせてもらったときのこと。車高を下げた後、アライメントを取っていないからか?フロントもリアも、兎に角タイヤの偏磨耗が酷いのです。車高を下げたせいで、 ... » more

いよいよ今年もあと6時間!!! 今年はいろいろありすぎて大変な1年でした。たくさんの方々に助けていただきました。「本当にありがとうございました。」来年はできるだけ恩返しができたらいいな〜〜〜と強く思っています。日産ステージア260RSオーテックバージョン ... » more
テーマ ステージア

フレームレスワイパー そう言えば、この前、あすべ氏の御殿場ガレージに行ったとき、S氏が92セダンに取り付けていて、気に入ったので真似してみました。フレームレスのワイパーです。フレームをなくすことによって、均一にガラス面に力が当 ... » more

17インチステージア 昨今の不景気に負けて、18インチ40扁平だったタイヤを、17インチにインチダウン。。。心なしか。。。オーラが無くなってしまったような。。。普通の車のような。。。いくらなんでも悔しいので、M35 ... » more

ステージア車検に向けて@ 来月車検のステージア。ユーザー車検に向けて自分で整備をしております。但し、時間と場所が無く、直す所の難易度で整備に出そうかどうか迷っています。今回は、以前の作業で両側切れていたドライブシャフトのブーツの交 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 06:41

「ステージア」のブログ関連商品

» 「ステージア」のブログレビュー をもっと探す

「ステージア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る