誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ステージア

ステージア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ステージア」のブログを一覧表示!「ステージア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ステージア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ステージア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

あさださの浅く広いブログ20万キロ
20万キロ この間、富士SWにGTを見に行きました。予想通り渋滞にはまり、その渋滞中に、とうとう。。。愛車ステージアのオドメーターが199999kmを表示しました。20万キロは渋滞が動いた為に停止しなかったので撮影できま ... » more
テーマ ステージア

いまさら、アーシング。。 最近、ステージアの中華LEDの点きが今ひとつ。今までのトラブルより、大体予想はついています。原因は、これです。LEDのアース先のボディーのメネジです。残念ながら、こいつが錆びてしまって、接触不良を起こして ... » more

御殿場に助けてもらいました。 最初に。先程、静岡県東部に震度6強の地震が発生しており、自分に良くしていただいてる(今日もしていただいた)皆さん。皆さんのご無事を祈っています。今日は、早朝より午前中のみの会社業務でした。ガソリンが無かった自 ... » more

先日から不動車になってしまっているステージア。牽引可能なように車高高仕様にするために、連日会社が終わった後に夜なべで作業をして、無事、車高高仕様になりました。画像はありません。すみません。格好悪さを載せたかったの ... » more

ステージア危機一髪 ステージアのエンジンがかからなくなってしまいました。走行距離19万6000キロのご老体なので、一体何処が原因かわかりません。強いて言うなら、前期型のステージアターボのオーナーならわかると思いますが、兎に角レス ... » more

韓国バッテリー 昨日の日韓戦とは全く関係ありませんが、とうとう、オートバックスで購入したバッテリーがご臨終となってしまいました。。。ステージアは寒冷地仕様なので、バッテリーサイズが標準仕様と異なります。標準仕様が46B24Rに対し、寒冷 ... » more

湘南陸事へユーザー車検 今日は早朝から、ステージアのユーザー車検で湘南陸事に行きました。住所的には相模なのですが、昔より勝手が良い湘南をいつも利用しています。テスター屋もいつも行っているところが安くてサービスが良いので今回も利用しました。 ... » more

ロックナット用ソケット ステージアのホイールにロックナットをつけています。でもうっかり者の自分はしょっちゅうレンチをなくしてしまいます。。。前回はホイールにつけたまま走行してしまいいつの間にか消滅。今回は慌てて作業したせいか行方不明。。。 ... » more

HID修理したものの。。。 今日は急遽あすべ氏の御殿場ガレージにお邪魔しました。あすべ氏は、ガレージの無い自分に親切に場所を貸して頂けます。大変感謝です!今日は、HIDが現在、左のみなので、右側も点灯するように以前購入した、元気そうな中華H ... » more

昨日のドラシャブーツ交換後 一度自分でペーパータオルで吹いた後ですが。。。飛び散ったグリースはテンションロッドまでは拭いてくれなかったようです。。。でも、交換したブーツ周りは綺麗でした。作業は、良すぎでもなく、悪くも無く、平均点 ... » more

あさださの浅く広いブログLED魂
LED魂 それほどのことじゃないんですが、ステージアの室内灯は全てLEDになりました。前2灯、真ん中1灯、後ろ1灯全てです。ちなみに、ナンバー灯とフロントポジションもLEDです。省エネと言うより、球切れ防止の方 ... » more

あさださの浅く広いブログ交換完了?
交換完了? キャリパ交換完了しました!こんな感じです。。。あれ?トルクメンバーは何故青くないのか?それは手持ちのソケットレンチが21mmまでしかなかったからなのです。。。トルクメンバーとの相性が悪いのか、エア抜き ... » more

そして、キャリパ交換。 キャリパを交換しました。全貌はあとでお見せするとして。。。フルードのエア抜きはこいつを使います。ワンウェイバルブ付きのホースです。上手く抜けるといいのですが。。。 ... » more

とりあえず直したキャリパのその後 ピストンがガビガビにもかかわらず、なんとか応急処置したステージアの左キャリパですが。。。以前のような漏れはなさそうですね。ブーツ類も当然のことながら綺麗です。でも青色のキャリパに替えちゃいます。 ... » more

右フロントキャリパの末路。。。 前回、左フロントが大変なことになっていて、右フロントは同様に大変なことになっていると判断し、OHを中断し、別の中古キャリパ(青)を購入し、そっちをOHして交換しようとしています。したがって、もともと付いていた左フロントを ... » more

設計どおり? キャリパー交換するときに気が付きましたが、このステージアは4WDなので、都合ドライブシャフトが4本あります。と言うことは、ブーツはインナー&アウターで計8つ。しかも、購入してから、フロント左右のアウターはすでに交換済み。 ... » more

またまたキャリパーOHB そして左側の交換用です。やはりそれなりに錆びてますね。。。今付いているキャリパのようにシールが錆で取れないということはありませんから、こっちの方が程度はすばらしいです!これをさらりと磨きます。どうでしょう ... » more

またまたキャリパーOHA 早速、錆を磨きまくります!まずは本体。どうでしょう?次はピストンです。パッと見大丈夫そうです(前回のキャリパーに比べて)。兎に角磨きまくります。どうでしょうか? ... » more

またまたキャリパーOH!! 前回OHしたんじゃ?とお思いだと思いますが、またもやOHなんです。前回OHしたキャリパーが余りにも錆がひどかったので、右側のOHをあきらめ、もう少しマシそうなキャリパーを某オークションで2000円で購入しました!! ... » more

キャリパOH あとは組み付け さて、とりあえず綺麗(?)になったキャリパ。あとは、シール類を組み込んでいくだけです。まずは、本体にわっかのようなゴムリングをはめ込んでから、蛇腹のブーツをピストンにはめ込み、もう一方をキャリパ本体の溝にはめ込み ... » more

値段の割には良い工具 今回のキャリパOHで役に立ったものがこれです。アストロで120円です。これを、ブレーキフルードの口に取り付けます。そしてこのように、リザーバタンクに注ぎ込みます。これを ... » more

キャリパOH復元への道 とんでもない状態のキャリパですが、元に戻さないと動くことすら出来ませんし、ブレーキ配管にエアが噛み込みまくってしまいます。現在スペアのキャリパがあるわけでもありませんし、とにかく、OHキットのシール類をぶち込んで交換用のキャ ... » more

キャリパOH続編 そして、キャリパ側も見てみますが。。。恐ろしいことになっています。。。フルードがヘドロのような感じですし、ゴムのシールも固着して取れません。右側はシール用の溝すら見えません。。。すっかりやる気がな ... » more

ステージアキャリパOH 最近右フロントのブレーキあたりからフルード漏れてました。さすがに走行距離19万キロ。恐らくキャリパのシールが劣化して漏れているようです。早速行きつけの部販でオーバーホールキットを購入し、土曜日の炎天下に作業をはじめました ... » more

ステージア車高調交換 家族に不評な劣悪な乗り心地だった8キロバネのTEIN車高調をワゴン用の4キロの車高調に交換します。本当は、ショックはそのままでバネだけうまく変えたかったのですが、うまいこと中古のバネが半年ほど見つからず、新品だと前後で2万円 ... » more

またまたハイブリッド。。。 残念ながら、また左側が点かなくなってしまいました。。。今回もバーナーだったのですが、外観は破損無し。バーナーを左右交換したらちゃんと点灯しました。最後は弱弱しく数秒点灯して点かなくなってしまいました。確か ... » more

あさださの浅く広いブログ高剛性
高剛性 今日はあすべ氏の御殿場ガレージで、愛車ステージアのショック交換です。以前よりTEINの車高調に変えているのですが、バネのレートが8キロと非常に高く乗り心地も硬く、しかも車高が低すぎて、自宅マンションの駐車場の輪留めに ... » more

あさださの浅く広いブロググリル交換
グリル交換 前回の答えは、グリル交換でした。実は、相当昔(5年くらい前?)に格安で購入していたもので、購入したものの、下品になりすぎて目立つのもイヤなんで、ずっと倉庫に保管していました。HIDが壊れて、破片がライトの中に残っ ... » more

ステージアHID交換。。。 装着後わずかで殉職した初代HID。この間某オークションで5000円で落札した35W中華HID。本当に中国から送られてきました。オートバックス高級H4ハロゲンバルブより安いです!どんなものか、どのように取り付け ... » more

ハイブリッド! 超寿命を期待して組み込んだHID。何と、装着してわずかなのに右側が点かなくなってしまいました。。。最近雨ばかりだったので、ヒューズ確認程度しかできず、何が原因かわからず、梅雨の晴れ間にやっとこさトラブルシューティング。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 06:41

「ステージア」のブログ関連商品

» 「ステージア」のブログレビュー をもっと探す

「ステージア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る