誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ステージア

ステージア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ステージア」のブログを一覧表示!「ステージア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ステージア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ステージア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

C34ステージアのキーレス登録。 去年の4月にステージアのキーを落とし、道行くクルマに踏まれまくってから、もう一年。キーの外観は直しましたが、リモコンの動作距離が…、運転席側の窓付近(爆)キー挿したほうが早い。そこで。 ... » more
テーマ ステージア 修理とか

またまたHID交換。。。 以前交換したHIDのバーナーがまた切れてしまいました。。。やっぱり安かろう悪かろうなのでしょうか?前回は左側のみ交換して、また左側が切れてしまいました。ということで、また同じバーナーに交換です。今度も切れると ... » more

ステージアのハイマウントストップランプ 前日、近所のガソリンスタンドでオイル交換をしたとき、ブレーキランプが切れているとの指摘。一人では見れないので、気付かなかったのですが、奥さんにブレーキを踏んで貰って見てみたら、見事につきませんでした。ブレーキ ... » more

M35ステージアツインモニター化 純正カーナビの地図DVDの最終盤が2010年。さすがに肝心の首都高C2、圏央道、北関東道が古いままなので、新しいカーナビを生まれて初めて購入。カーナビもそんなにいろいろな機能使う気も技術もないので、お店おすすめの簡単 ... » more
テーマ ステージア

LEDポジショニングバルブ いつの間にか左側のポジションランプが切れていて、さっさと直したかったのですが、車はM35ステージアなのです。。。こいつは、ちと面倒で、タイヤ&ホイールASSYを外して、タイヤハウス内のフェンダープロテクターを外さないと、 ... » more
テーマ ステージア LED

ナンカンいける!! 例にもれず大雪の北関東。早速ナンカンSN-1の実力発揮のチャンス到来です。結果。全く問題なし。ステージアが4WDなのもあると思うのですが、路面も圧雪路でも全くホイルスピンすらありませんでした。。。余裕です ... » more

あさださの浅く広いブログナンカンSN-1
ナンカンSN-1 来るべき雪に対抗して、とうとう18インチスタッドレス購入です。どんなスタッドレスかというと。。。ナンカンSN-1です。225/45R18サイズで一万円/本しません。ちなみにホイールは、以前 ... » more

NEXEN CP672 235/45R18 ステージアのタイヤの山が無くなったので、近くのフジコーポレーションに。さすがオーテックバージョン!珍しいサイズらしく。中華タイヤに235/45R18がありません!国産だと、一本2万円以上。コミコミ10万円以上になりま ... » more

あさださの浅く広いブログM35 HID交換A
M35 HID交換A さて、作業に移りましょう。いつもの公共駐車場に行ってみます。今日はネズミ取りをやっていなかったので空いてました。大人の電動工具&今は生産していないKYBシザースジャッキです。こんなものがHIDバルブ交換に必要とは。。 ... » more

あさださの浅く広いブログM35 HID交換@
M35 HID交換@ 片目が切れてしまったM35。純正HIDでも寿命が来るんですね。交換にフェンダープロテクターを外す必要があるとわかったので、大人の対応で○ートバックスにお願いしようと問い合わせたところ、工賃だけで4200円とのこと。。。 ... » more
テーマ HID ステージア

M35復旧作業その6 Wire Glueの効果を確認するため、早速、MY Favorite作業スペースの近所の取締り車両を駐車させる公共の駐車場に向かいます。作業は、車載状態でバッテリーOFFで行います。@コネクタにWire Glueを流し込 ... » more

あさださの浅く広いブログWire Glue
Wire Glue カーステのコネクタの配線がもげてしまったM35。半田で何とかコネクタに半田を流し込んで配線と溶着したかったのですが、熱でコネクタが溶けるのでNGです。そこで、接着剤的な半田は無いのか流してみたところ。。。有りまし ... » more

M35復旧作業その5 音が出ないM35ですが、何とかしないと。。。ということで、純正BOSEの修理が3万〜8万位かかるとのこと。正式見積もりだけで1万円。直ったところでカセット&CD。。。使えないので、諦めます。。しかし、BOSE ... » more
テーマ ステージア

ステージアのパワーウィンドウ調整。 ウチのステージア(C34)の運転席側パワーウィンドウは、オートで閉めても勝手に10センチくらい開いてしまう。挟みこみ防止が働いてしまうようだ。以前にディーラーで診てもらったのだが改善されず、「まあいいや〜〜。」って放置してい ... » more
テーマ ステージア 修理とか

M35作業その4 お次は23℃固定になってしまったエアコンです。今回は、ディーラー見積りでBOSEのシステム本体が壊れたので、とも連れでエアコンのコントローラーも壊れたとのこと。BOSEの修理は可能とのことですが、修理代が3〜8万円位との ... » more

M35作業その3 M35になって初めてエアコンフィルターがつきました。おそらく久しく交換されていないので、一連の電装系修理に併せて、フィルター交換しました。早速取り出してみましたが。。。結構汚れてますね。。。60000 ... » more
テーマ ステージア

日産車おなじみの。。。 この時期の日産車ならではなのかわかりませんが。コンピュータ交換や、エアコンフィルター交換(M35で初めてフィルター交換できる車に乗りました!)などで、助手席側の内装を外すときにあるものですが。この黒い、締結部品を ... » more

M35作業その2 次の作業はこれです。純正ナビです。DVDナビですが、ETCやオーディオと連動してなかなか良いので、このまま使おうとしていた矢先、ご臨終してしまいました。DVDロムを認識してくれなくて、ダメになりました。早速ヤ ... » more
テーマ ステージア

M35作業その1 いろいろやることがあるM35。今週、やっと作業が出来ました。まず最初は、ステアリング交換。購入した現車のステアリングがボロボロだったので、程度の良い中古品を付けてくれました。それに交換しますが、初めてのエアバック付き ... » more
テーマ ステージア

よ〜ろぴあん さて、安いんだけど、自分的には高価なNM35。早速、給油に近所のセルフのGSに。給油口を開けてみようとスイッチを探せど、見つからず。。。遠い記憶を思い起こし、もしやと。。。ここを、こうしてみる ... » more

M35ステージア WC34が2度目のタイミングベルト交換の時期をすぎてしまいました。。。そろそろ、あと、車検1回分乗るべきか、新しい車(新車ではない)を買うべきか?結局買っちゃいました。親友の中古車屋のお世話になりました!これです。 ... » more

ステージアのリアスポイラー、装着完了。 バタバタしてて、先週金曜日に取り付けたステージアのリアスポイラー。.一応メモで、今ごろ書いてます。このカバーを、(外してから乗っけて撮影)ドライバーでコジて外した。一番大変だった、中古スポイラーの裏に ... » more
テーマ クルマ ステージア 修理とか

ステージアのリアスポイラー。 一昨日の夜に落札したリアスポイラーが、本日の昼に到着!!愛知県から、こんなに早く着くなんて・・・。夜中も走ってくれるドライバーさん達のおかげやなぁ。と感謝しつつ、早速、梱包をベリベリと!ほ〜〜〜!へぇ〜〜! ... » more
テーマ ステージア 修理とか ひとりごと  コメント(1)

一応ゾロ目のメーター すでに走行距離21万キロ目前のステージア。2度目のタイベル交換工賃に悩んでいる今日このごろ。そういえば、20万キロ直前の199999キロのメーターを記念に撮っていました。きちんと、止まれるところをウロウロして停車して撮ってみ ... » more

あさださの浅く広いブログ光軸調整
中華HID55Wに交換した後、すこぶる絶好調なのですが、光軸が上に向いているようで、最近対向車に良くパッシングされてしまいます。昨日も2回もされてしまい、そろそろ身の危険を感じてしまったので、光軸調整をすることにしま ... » more

使っていて色々発見します。@ナビ案内の女性の声が落ち着いてしまい、ちょっと年齢が上になってしまった。→自分の老いに合わせてもらったのでしょうか???Aバードビューで、なんか立体的に出現するビルが増えたような気がする。 ... » more

パイオニアHDDナビ バージョンアップ 中古で会社の元上司に譲ってもらってから、重宝しているHDDナビ。さすがに2003年から地図データ更新していないので、だましだまし使っていましたが、とうとう大きな転機が。近所に圏央道海老名ICが出来たのです。これはさす ... » more

あさださの浅く広いブログ55Wの威力
55Wの威力 適当に交換したHID55W。今日も無事に点灯していました。ちらつきも無いし。35Wより明るそうです。それ以上に違いを感じたのは、近づくと熱いのです。明らかに光に熱を感じます。さすが ... » more

ステージア HID 55W化 もちろん中華! 中華35WHID化して久しいステージア。またまたまた、ハロゲンとのハイブリッド化となってしまいました。いろいろ、35WのHIDの部品のおいしいところを組み合わせてみようかと思いやってみましたが、配線も含めて見る必要があり ... » more

ステージア パンク。。。 昨日、郵便局に急ぎの郵便を出しに行った後、何やら、急に右リアから異音が。動き出しにギューギュー音がするので、すぐにタイヤだと理解。近くのタイヤ交換が出来る場所に避難しました。しっかり、パンクしていました。。。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 06:41

「ステージア」のブログ関連商品

» 「ステージア」のブログレビュー をもっと探す

「ステージア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る