誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イカル

イカル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イカル」のブログを一覧表示!「イカル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イカル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イカル」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

新カメラの試し撮り。。。イカル。ジョウビタキ。 寒い朝です。小雪がちらつき庭のデッキは薄っすらと雪化粧していた。今朝は新しいカメラ(Nikon V1)のテスト撮影です。レンズはサンヨン(Nikkor AF-S 300mm f/4D) を使用する。近くの森へ行くと、あの定位 ... » more

あのヤマハゼの実を食べに。。。イカル。 漸くです。前年よりも3ヶ月遅れですが。。。来てくれました。あのヤマハゼの実を啄ばむ数羽のイカルがいます。今朝は風が強くて枝が揺れ動くので、ピン合わせに苦労しています。■待ち遠しかったが漸く来ました。。。イカル。 ... » more

とりあえず鳥でもイカル
イカル 冬の空に澄んだ囀りを聞かせてくれるイカル。なかなか姿を現しませんでしたが、久しぶりの撮影です。逆光でしたが、ずっとハゼの実を啄ばんでいたのでじっくり撮影できました。今シーズンの ... » more

昨日のリベンジ?。。。イカル。 冬鳥との出会いが例年と比べ、何故か少ない今シーズンの昨今です。それでもイカルさんは別格で、綺麗な囀りをして小群れで渡ってきます。昨日のイカルは、ほぼ頭上真上に止まっていて構図撮りに苦労し、肝心要の眼が判別できない結果に終わった。 ... » more

何時もの森で。。。イカル。ベニマシコ。 今朝は近くの森へ行く。周りの様子を見ていると、高木の天辺やや下に珍しくイカルの小群れが来た。年末年始も此処へ来なかったイカルを漸く見ることができた。証拠写真を撮る。次は、Mへ回る。底冷えがする池辺には、連休で大勢さんの撮 ... » more

ようやく今季初撮り。。。オシドリ。 今日は鳥友さんとプチ遠征して、イカルとオシドリのポイントへ行ってきました。■警戒心が強く遠くから撮る。。。オシドリ(鴛鴦)。<カモ目 カモ科 英名:Mandarin Duck>■イカル(斑鳩)。 ... » more

遠い高樹に。。。イカル。 遠い高樹にイカルの小群れがやって来ました。久し振りのご対面で撮らねばと思うが、サブカメラで悪戦苦闘しています。レンズに捉えるまでのロスタイムなど、扱いきれないでいます。午後からは、田園地帯に移動してノビタキ撮りです。■イ ... » more

能登輪島舳倉島の鳥見旅4日目―イカル他― 能登輪島舳倉島の鳥見旅4日目―イカル他―5月18日(水)、イカルとカワラヒワ、コムクドリ、シメ、 ... » more
テーマ 輪島舳倉島 イカル 野鳥

野鳥  <イカルとコイカル> 被災者の皆さんの生活が一日でも早く回復することを望みます。また災害復興にたずさわる方々の努力には感謝します。今回は在庫の中からです。イカル50羽くらいの群れの中にコイカルが一羽入っていました。前記事での気持玉 ... » more

Daily Sceneイカルとウソ
イカルとウソ こちらも震災前に撮影した写真です。◇イカル今年はイカルの当たり年でした。某公園では,2−30羽の群れがいくつかあって,そっと近寄ればほとんど人を畏れることはなく,写真に撮れました。今まで気がつかな ... » more

Ebi Bird ブログコイカル
コイカル 記録を調べてみると、コイカルは7年ぶりの出会いになりました。多数のイカルの群れの中に、1羽のみ雄が居ました。↓7年前に撮影したコイカル↓今日撮影したイカル ... » more

独り舞台。。。ハチジョウツグミ。 ハチジョウツグミがいる。。。此処のところ行けなかった東Kに入る。居るポイントは何処か?。凡その見当をつけて兎に角行ってみました。始めてみました、かなり大きい鳥(24cm)が夢中で何かを啄ばんでいます。今日の野鳥は、ハチジョウツグ ... » more

ヒレンジャク・・・初挑戦です。 寒い朝です、日差しに押されて突っ走りました。9:20到着です。鳥見さんお一方は早々に引き揚げ、待つこと50分。やっと対岸に飛来し枝渡りを始めました。一眼では無理ですよ、と聞いてはいたのですが、やはり遠かった。こちら側には来ず、水遊びもな ... » more

自然の調べイカルの大群
イカルの大群 一昨年、イカルが群れていた場所に直行する。ところがイカルもカメラマンもいない。公園内をうろうろしていると、木の上でイカルの囀りが聞こえる。しばらくしてから、地面を見ると、イカルがいること、いること。一昨年同様に100〜150羽位いる ... » more
テーマ イカル 野鳥

ヤマハゼの実を啄ばむ。。。小鳥たち。 今朝は冷え冷えで、気温は氷点下3度。。。指先も痛く痺れる今年一番の冷たく寒い朝です。行き先の東Kでは嬉しい出来事が。。。暫く鳥撮りを休んでいた相棒Kさんが今日から元気に出勤しました。森ではアカゲラ、アオゲラが鳴きとドラミングで歓迎で ... » more

雨も上がって。。。イカル。 朝から雨模様なんで、日頃怠っている家事等をする。。。特に年末年始の準備支度など、主夫業に専念と買出しに出掛ける。その後11時過ぎに病院へ行き、大腸内視鏡の検査結果を聞く。。。一年後の経過観察の診断でした。20年前には大腸内の悪性 ... » more

野山でゆっくり朝日山
朝日山 鳥栖市西部にある朝日山は住宅、水田、ゴルフ場に囲まれた平地にポツンとある標高132.9mの低い山です。以前は近くの野鳥ポイントとしてよく行っていたのですが今日はここ何年かぶりでした。土曜日のせいかウォ ... » more

イカル ... » more
テーマ イカル

今季初撮りアオシギ。。。イカル。 今朝は東Kで、気にかけていた用心深いアオシギとクサシギを見つけ、そっと近寄って撮る。イカルもようやく木の前方へ出てくるようになりました。その後はMへ行きウソ待ちをしたが、出会えません。ルリ君以外では、シロハラが近くへ寄れる気配に ... » more

イカル。。。カケス。ヒガラ。 最初は東Kで、ヤマハゼの木に陽が射すのを待って、イカルをキャッチ。次はMでウソを撮りたいと思い行くが、ポイント付近は下草刈作業をしていて出てくれませんでした。でも、思いもかけず。。。カケスとヒガラが直ぐ近くに来てくれ、ラッキーな日に ... » more

イカル・・・初撮りです。 ずいぶんご無沙汰の東のKです。9時到着、すでに先着さん2名お世話になっている方たちで、ホッとしました。イカルの出番を待っているとのこと、初見でもあり心躍ります。イカルさん、声もなく二羽やってきましたが、うす曇りの中、色が冴え ... » more
テーマ イカル

改めて。。。イカル 昨朝はヤマハゼの実を食べに来たイカルを今季キャッチしたが、初撮りを意識したため、発見直後の薄暗いj状景で撮影したのでイマイチでした。今日はその反省をこめて、陽射しが当たるのを待って再トライしました。■撮影位置は昨朝と同じ逆光です ... » more

今季初撮 イカル。。。 今朝の始めは東Kへ行くが、寂しかったです。カケスの鳴声は聞こえてきません、姿も見つかりませんでした。だが、やってきましたあのポイントで。。。イカルさんです。ヤマハゼの実をたべています。凡そ20羽ほどの集団です。その後はMへ行 ... » more

狙いの鳥ではなかったけれど... コサメビタキに会いたくてちょっと偵察。ポイントの手前でキコキーキーの鳴き声。葉っぱの中にいました。イカルこんにちは。この子もまだいました。片目をつぶったままだったシメ♀ ... » more

写真館多摩野鳥  < イカル >
野鳥  < イカル > 50羽くらいのイカルの群れに会うことができました。(昭和記念公園にて)前回気持玉ありごとうございました。イカルスズメ目アトリ科ムクドリより少し小さい鳥です。顔面が黒く黄色いオームのようなくちばしを持ってい ... » more
テーマ シメ イカル 野鳥

へっぽこ鳥撮り記録イカルと遊ぶ
イカルと遊ぶ 今にも降り出しそうな曇天の中師匠にお願いしておつきあいしていただきました。イカル三脚から外して手持ちで植え込みの下から地面に這いつくばって撮りました^^シメもいます。飛翔シーンはなかなか難しいです ... » more
テーマ イカル  コメント(6)

イカル、初見初撮りです 思いがけずイカルに会えました。一羽だけで一心不乱にお食事中です。ルリビタキを探しに行ったのですが、姿が見えないので、一回りしようと歩いていると、シメのような姿が・・・ンッ!頭が黒い、ウソ♀?いやいや嘴が黄色いやん、イカル ... » more

人懐こすぎるホシゴイ ツツドリを探す前に植物園の池にホシゴイがいました。池のメダカを狙って居座っているようでした。この子は全く人を恐れません。追い払っても近くにいます。頭でっかちで漫画みたいです。いっそのこと、餌付 ... » more

イカルとシメでしょうかね? 8/14朝に訪れた高原でイカルに出会いました。写真を確認するまでは、ずっとそう思っていたのですが、なんとなく違うような気もします。幼鳥でしょうかね?空抜け、枝被りで分かりにくいですが、シメも混じっていたようです。 ... » more

久しぶりのイカルです 5/4の朝マイフィールドの暗い森の中でヤブサメを撮った後で、久しぶりに3羽程度のイカルに出会いました。冬にはベニマシコ、ルリビ、ミヤホにお世話になり、最近ではコマドリに出会った場所です。本来狙っていたキビタキは、何処からともなく鳴き ... » more

 

最終更新日: 2017/10/07 15:30

「イカル」のブログ関連商品

» 「イカル」のブログレビュー をもっと探す

「イカル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る