誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野菜ソムリエ

野菜ソムリエ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「野菜ソムリエ」のブログを一覧表示!「野菜ソムリエ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野菜ソムリエ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野菜ソムリエ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

走るソムリエ♪♪♪最強のコラボ
やっと描いていたものを形にできました。ランニングと自然、温泉、そして体が喜ぶ高原野菜ビュッフェの食事。仙台国際ハーフマラソンに向けての最終調整にいかがですか?五感を刺激する1泊2日。心も体も癒して、ビタミンパワーをフルチャージし ... » more
テーマ アスリートフードマイスター ランニング 野菜ソムリエ

かんちゃんファーム日記Cheers
Cheers DINING&BAR・レストラン「Cheers(チアーズ)」で、鳩山かんちゃんファームの野菜を取り扱ってもらえることになりました。大宮駅西口から徒歩2〜3分くらいのところにあります。Cheersのアドレスはこちら→http://www. ... » more

走るソムリエ♪♪♪アスリートフード
アスリートフード 今日は仙台でアスリートフードマイスター交流会が行われました。ゲストスピーカーとして参加させていただきました。青森や山形からもご参加くださり、和やかなムードの中、情報交換や今後の展望など語り合うことができました。新たな出会いに感謝のひと時 ... » more
テーマ アスリートフードマイスター ランニング 野菜ソムリエ

畑ラン第2回はチョキチョキ収穫 3月30日(土)に【走るソムリエ】企画、畑収穫ランニング第2回を開催しました。今回のテーマはカラシナ。収穫するのはワサビナとリアスカラシナです。ご参加いただいた皆さんにはランニングの準備とハサミをザックに用意いただいて、早速ランニン ... » more
テーマ アスリートフードマイスター ランニング 野菜ソムリエ

蔵王眺望ランニング&ハーブ寄せ植え作り 3月24日(日)蔵王眺望ランニング&ハーブ寄せ植え作りを開催しました。朝から気温が上がらず、天気予報は晴れなのに、曇り空の蔵王エリア。予報どおりでしたら青空に白い蔵王連峰が眺められるはず。気温4℃ぐらいの中、蔵王ハーブさん ... » more
テーマ アスリートフードマイスター ランニング 野菜ソムリエ

ブログタイトル変更のお知らせ 長くなっていたタイトルをコンパクトにしました。春から娘も中学生。私も本格的に仕事に集中できますので、このタイトルで「走る」「体にいい食事」「旅」を掛け合わせた企画を打ち出してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。 ... » more
テーマ アスリートフードマイスター ランニング 野菜ソムリエ

チョコベジ@子供会の歓送迎会 卒業式の翌日。3月20日。我が町の子供会の歓送迎会が行われました。立ち上げて初年度の活動。資源回収やラジオ体操、運動会など1年間頑張ってくれた子供達にささやかなプレゼントをと思い、野菜ソムリエとしてチョコベジを企画しまた。 ... » more

3月みなとマルシェはサプライズ 17日、日曜日は「みなとマルシェ」の日です。今回は、「みなとフェスタ」と当時開催で、大賑わい。そして、サプライズだらけでした。毎度おなじみのさくらちゃんファミリー登場!その後、柴犬だらけの状態に。黒柴 ... » more
テーマ あかりしおり姉妹 野菜ソムリエ  コメント(8)

あかはやガーデン明日のマルシェ
さて、3月のマルシェは17日(日)です。なんと、「ひろしまみなとフェスタ」と同時開催で9:00〜16:00までと、いつもより長いです。アンケートでリクエストが多かったハム、ソーセージの店もでます。(有名な山口県下 ... » more

あかはやガーデンちょいと顔出し
ちょいと顔出し 今日は、とうちゃんが市内の病院へ行くので、ついでに乗せてもらって、八丁堀まで。毎月第2土曜日にある「八丁堀マルシェ」を覗いてみる事にしました。(アーバンビューグランタワーの広場にて)ここはワタシの持ち場ではないの ... » more

ランチ会 ご報告 今日は風が強いです。花粉症、黄砂や大気汚染が気になりますね昨日のランチ会は11名&お子様7名参加ありがとうございました。とっても美味しく、楽しいランチ会になりました。お料理の写真を撮 ... » more
テーマ 野菜ソムリエ ベジフルレッスン ランチ

【走るソムリエ】企画第2回はピリリっ? 第2回の日時が決定しましたのでお知らせします。今回のテーマは緑と紫の色鮮やかなピリリ野菜。ワサビ菜とリアスカラシナです。【走るソムリエ】企画とは・・・ザック背負って畑までランランランニング♪生産者さんからお野菜について学び、 ... » more
テーマ アスリートフードマイスター ランニング 野菜ソムリエ  コメント(2)

おひな祭りは・・・ 3月に入ってしまいましたなかなかアップ出来なくて日曜日は3月3日おひな祭りでしたね我が家は男の子しかいないのですが、お雛様は私の実 ... » more

【走るソムリエ】企画 畑ラン楽しみました 3月2日(土)第一回【走るソムリエ】企画を行いました。これは野菜ソムリエでもありアスリートフードマイスターでもある私が企画するイベントです。ランニングで畑を訪問。生産者から旬の野菜を学び、収穫体験も。その野菜の栄養素やそれが ... » more
テーマ アスリートフードマイスター ランニング 野菜ソムリエ

2月16日開催予定でした【走るソムリエ】のランニング&畑訪問。まさかの雪で中止としました。今度こそ第一回ということで3月2日に開催です。すでにFBで参加表明してくださったランナーさんありがとうございます。今回は西洋ネギ(リーク)がま ... » more
テーマ アスリートフードマイスター ランニング 野菜ソムリエ

パリ添乗中【庶民のマルシェ】 滞在ホテルは東の外れ。治安最高ではありません。そのホテルからパリ中心部に向かって歩き出したら、土曜のマルシェを見つけました。お店の主も庶民。並べられている食材も普通。買いにくる人達も庶民で、服装も持参する買い物袋もややみすぼらしい感 ... » more

パリ添乗中【ぶら下がる牛肉】 2月21日。早朝5時ホテルを出発。オルリー空港に近いランジス国際卸売市場の視察へ。もちろん真っ暗の中。この市場はモナコ公国と同じ面積。一つの町みたいに、何もかもがある。まずは2?6時までやっている魚市場へ。その前に視察団は帽子 ... » more

走るソムリエ♪♪♪食文化研究の旅
食文化研究の旅 2月20日から26日までパリに添乗です。女子学生を35名、引率先生2名と共に。パリのみ滞在で、アトリエでマカロン作りや、一番の目玉ランジス国際市場に視察も盛り込まれています。パリ到着翌朝5時に市場へ向かうので、学生は辛いかもしれませ ... » more

ひろしまみなとマルシェ2月 毎月第3日曜日開催ひろしまみなとマルシェは今回17日(日)にありましたよ〜。今回のイベント内容は、「牡蠣と酒と柑橘」で、開催以来最大の出店数だったそうで、大賑わいです。2月が一番牡蠣が美味しくなりますからね〜、こ ... » more

【走るソムリエ】企画第一回 今日は第一回の【走るソムリエ】を開催する予定でした。一週間前には畑からテーマである西洋ネギ『リーキ』を取りに行き、レシピ作成をしました。今週木曜日には再び畑を訪れ、参加者に振る舞う試食用のリーキを購入し、昨晩は美味しいスープを仕込みま ... » more
テーマ アスリートフードマイスター ランニング 野菜ソムリエ

これ何だかわかりますか? 2月10日(日)の夕食のには前菜としてこれを出しました。かなりのインパクトありますよね。主人はお喜びでワインを開けていました。私たちはサンフランシスコに住んでいた時期があり、当時はずいぶんと美味しいものに投資していました ... » more
テーマ アスリートフードマイスター 野菜ソムリエ 料理

こんにちは3連休の最終日はどうしていますか?今日はあいにくの曇りで寒いです前回お知らせしていたランチの日程が決まりましたので、ご連絡しますね。ランチ ... » more

【走るソムリエ】企画 【走るソムリエ】のランニングツアー始動です一緒に楽しく走って畑を訪問。生産者のお話を聞いて旬のお野菜を収穫体験。アスリートフードマイスター&野菜ソムリエの立場から、スポーツをする体にどう有効 ... » more
テーマ アスリートフードマイスター ランニング 野菜ソムリエ

今まではジュニア野菜ソムリエでした。無事に野菜ソムリエ試験をパスし、このたび昇格しました。アスリートフードマイスターとしてランニングを続ける自分のためにも、そしてスポーツを愛する方々のためへの食事のアドバイスをするためにも、野菜 ... » more
テーマ アスリートフードマイスター 野菜ソムリエ

うぅ〜んたまらない! 寒い1日でした。吹雪いて気温が上がらない日。でもこんな条件だからこそ美味しくなるもの・・・ちぢみホウレンソウ。寒さにあたると自らの身を守るため、葉の面積をちぢめて肉厚に。凍結を防ごうと水分を減らしてその分糖度がアップ!甘味や旨み ... » more

寒風に耐え・・・・ おはようございます。なぜこのタイトルか・・・・・この野菜のことでした。ホウレン草と雪菜です。この時期だけのちぢみもありますが、今回はほうれん草はちぢみではありません。雪にも寒風にも耐え、あ ... » more

おはようございます。今日から2月ですね昨日から暖かく、雪も大分解けてきました。今年のベジフルレッスンは・・・・と考えていたところ、宮城県でもインフルエンザ警報が出てしまいました ... » more

野菜たっぷり 野菜ソムリエとしての活動はすっかりご無沙汰しちゃっています今日はお久しぶりに、週末の晩御飯をアップしてみます。サラダは私の大好きなロメインレタス、サラダホウレン草、ニンジン、 ... » more

1月のひろしまみなとマルシェ 1月20日(日)、第3日曜日は宇品港での「ひろしまみなとマルシェ」の日です。今回は真っ赤な野菜や果物が揃う「ルージュ祭」だそうで、わくわくして出かけます。今日のわくわくはそれだけじゃないんです。ワンコ友達の「ぶた ... » more

あかはやガーデン生きる力
生きる力 12月の「ひろしまみなとマルシェ」で購入した美東町の極太で甘いごぼう。野菜ソムリエ仲間に教えてもらって、畑に埋めて保存しておいた。本日ホリホリ。土の表面が凍っていたので、本格的なショベルに持ち替えて。 ... » more
テーマ 黒柴あかつき 野菜ソムリエ 料理  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/11 06:35

「野菜ソムリエ」のブログ関連商品

» 「野菜ソムリエ」のブログレビュー をもっと探す

「野菜ソムリエ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る