誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「声」のブログを一覧表示!「声」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「声」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「声」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

(^_-)-☆二回目の花火 2397瀬戸っていう選手、金メダル凄かったですね。夕立とヒグラシ、この時期に日本にいれば、必ず、子供のころを思い出す。昔々を、懐かしい気分にさせられる。他の時期、季節では、そうは思わない。何故だろうか、目に見える風景よりも耳に入る音を意 ... » more
テーマ 匂い

急遽、開催!!!!!その人物の印象にすらなりうる【声】。その【声】を自在に操れるようになると身体が見えてくる!?そんなWSの御誘いです、。■6/13(土)【声を使う人のための発声の基 ... » more
テーマ ワークショップ 倍音

プリティ長嶋のブログ声が出ない
声が出ない こんばんは(#^.^#)プリティ長嶋です。今日も幸せな一日をありがとうございます。写真の二人は昨日の一般社団法人SDCP発声障害患者会のメンバーです。突然声が出ない。出し憎い。そんなご苦労を乗り超えて明るく元気に生きています。同じような ... » more
テーマ 痙攣性発声障害 SDCP

プリティ長嶋のブログ発声障害患者会
発声障害患者会 声が出ない。声が出し難い。ノドが痙攣する。しかも突然に。そんな病気の話です。 私の本名は「馨」名前の中に声が入っていて馨の意味は「良い香りが遠くまで漂う」とある。私的には「ナイスなボイスが遠くまで聞こえる」と感じている。私が世に出られ ... » more
テーマ 健康 SDCP

大山の近況について、「今話したことを覚えていない」などと報告。自宅ではテレビ朝日で放送されているアニメ「ドラえもん」を見ていることも明かした。ただ、自身がドラえもんの声を務めていたことは「覚えているのかどうか、分からない」。当時の記憶につい ... » more

喉頭声帯がんで治療していた音楽プロデューサーのつんく♂が4日、母校・近畿大学(大阪府東大阪市)で行われた『平成27年度入学式』にサプライズ登場。昨年10月にがん再発を公表後に初めて公の場に姿を見せたつんく♂は、手術により声帯を摘出し、声を失 ... » more
テーマ つんく♂ 喉頭声帯がん

石田雄 ― 軍隊体験者が次の世代に遺したいこと 去年の6月朝日新聞の「声欄」にこんな声が載っていた特攻隊員の本『陸軍特攻振武寮生還した特攻隊員の収容施設』を読んでいたわたしにはすごく説得力のある言葉として胸に迫ってきた*朝日新聞 ... » more

しいたけのブログJohnny B Good
連打で、YouTubeネタになってもーたこの、おじさんの声、いーなーhttps://www.youtube.com/watch?v=7qxefLYsxvQこんな風に、年をとりたいですね。 ... » more
テーマ 音楽 ジョニービーグッド

私はコンプレックスの固まり人間なのであるが、中でも一番大きいのが自分の声なのである。どう 嫌なのかとというと、音質が高いのである。そのコンプレックスは小学校に入った時から常に持って いた。自分で話していて嫌になることも多い。もちろん声変わり ... » more
テーマ

僕は戦場で人を殺せません。 公明党代表が「集団的自衛権行使容認の閣議決定」を「容認する」報道が流されています。そのような時に、新聞の投書欄に、中学生の「声」が載っていました。(6/25)近未来の遠くない時期に、つまり、「集団的自衛権行使容認が閣議決 ... » more

エンタメはまらん嵐の中の声
みんなそれぞれ魅力が違いますけど私は大野くんの役柄やによって変幻自在に変わる声が好きです。 歌声も曲によって変えてますし、ハイトーンの透き通るような声や低音の骨に響くような声など音域の幅が広いのに毎回綺麗だなと思わされます。 ... » more
テーマ エンタメ

くれなゐ
夢を見たのだ醒めやらぬ午後にシフォンの声が降りつぐ ... » more
テーマ 短歌

安倍政権ひどい! 〜 法要の席でも暴走政治批判の声 4月12日、湊町笹山の親戚で四十九日の法要と納骨式があり、参列しました。この家は、20年ほど前に亡くなった私の祖父酉間(とりま)の実家です。故人は、祖父の義理の姪にあたる方です。今年の2月29日に享年97歳で亡くなりました。私の母が亡く ... » more
テーマ 法要・神事 安倍政権

嵐の大野に声が似ているって言われたのですが カラオケで歌っていたら、知人が「なんか凄い声が大野くんに似てる」 「ああー(似てる)」とか凄い言われました。でも、私は嵐や嵐の曲を ほとんど知らなかったのでその場ではわかりませんで ... » more

すーさんコーナー 本日のお題は「声」です。楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「声」です。街を歩いていると、駅前等で路上ライブをよく見かけます。魅力的な「声」で歌っているアーティストを見ると思わず足を止めて聞き入ってしまいます。こ ... » more

くれなゐ
眠りつつ聲をまさぐる♭にかたぶく雪の白き闇夜は ... » more
テーマ 短歌

ちゃんと調べたことではないので、あくまで私の個人的な意見ですが、 大野くんの声からは「何か」出てます。 人を引き付ける「何か」が。それは、アルファー波かもしれないし、美声フェロモンかもしれないし、 癒しのオーラかもしれないし ... » more

Ban'yaハクビシンの声
自宅付近に出没する小珍獣は、ほぼハクビシン(白鼻芯、白鼻心)と確定。また、少し前から、自転車の急ブレーキのような音が、間合いを置いて、いくつもの方向から聞こえる。雨の日は聞こえず、自転車が通るような場所から出る音でもない。たとえば、 ... » more

昨日から声が出ない。普段の音域で話そうとすると声帯が震えないらしく、かなり低い声で喋らなければならない。しかも、かすれていてかなり聞き取りにくいらしい。ほとんど声を出せないと結構不便だ。声を張っても全 ... » more
テーマ  コメント(1)

人の印象に関して、大変重要なこと気づいた。話の内容よりも、その人の姿勢や、声の質、笑顔などの非言語的要素が印象を大きく左右するという話は知っていたが、これほどまでとは思わなかった。それに気づいたのは、帰宅途中の電車の ... » more
テーマ 印象

★ 春の朝 今朝(4/4)の鶯の声とまわりのざわめき新学期が始まる前には、いろんなところからの塾の勧誘の電話等が耐えません。ある日の朝刊のチラシに混ざって、某塾の書き取りのプリントが入ってました。2年・かきとり★ ... » more

さみしがりやのひとりごと声変わり
小学4年生の息子が、声変わりなのか?風邪をひいているのか?どちらか、まだわかりませんが、本人は声変わりだと言ってます。小学生で、変わるもんだったか?今では全く記憶にありません。 ... » more

他人に心地よく聞こえる声は、3000Hzだという。皆さんが聞いたことのある「午後〜時をお知らせします」の声がそうです。昨日のTVでやってました。最近では、さまざまな仕事で、「心地よく伝わる声」のボイストレーニングを、 ... » more
テーマ 雑記

11月11日 七日町広場で「原発やめっぺ」集会 11月2日、肌寒い雨が降る中、「原発なくせ」会津若松の金曜行動が行われました。私は都合があって20分ほどの参加しか出来ませんでしたが、「原発なくせ」の思いを持つ多くの皆さんに、ちょっとの時間でも参加していただきたいと思います。 ... » more

「もつれる2006,10,21」についてわれながらおっさんみたいな声小学生の時ラジオ番組で電話がかかってきた相手は横山プリン言われた「ひねたガキ」って「今から乳のましてるんちゃうか」って ... » more
テーマ ラジオ

「Tさん、声が出ないんです」ほぼ口パク状態で。Aさんが来店された。「一言で、声が出るようにしましょうか」「はい」嬉しそうに、Aさんは笑った。一言ではなかったが、声はかなり出るようになられた。割と早く、声は ... » more

ブリバラのブログはじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。はじめまして。旅行、音楽、歌う事、笑う事、などが好きです。★ブログを書こうと思ったきっかけは?なんとなく★どんなブログにしたいですか?思った事を自由に書いてみたいです。★どんな ... » more
テーマ 音楽 発声

OKedok声の主
病院では、すぐに傷口を縫うことになって、その先生は手際よく麻酔をかけて、縫っていった。今思えば、傷跡が残るなど考えることもなかった。私の場合、特に足の甲で靴下を履けば隠れる場所なので問題はなかった。消毒をしたり、包帯を取り替えてもらったり、 ... » more
テーマ 回想 怪我

喉が痛くて声が出せない。 4時に目が覚めた。喉が痛くて,声を出しづらい状況である。しかし、この状態で仕事ができるかどうか。まずは出勤してから様子を見よう。スーパーセ?ル50%OFF!生姜蜂蜜茶ハチミツとショウガがたっぷり美肌・喉のケア・韓国美容寒い季節の必須ア ... » more
テーマ 健康

人の声を真似ることができるオウムや九官鳥は他の鳥とどこが違うの? ●●●●★科学★●●問題:昔の人は、「雀は忠と鳴き烏は孝と鳴く。鳥でさえ忠義と孝行という徳目はわきまえている」と言いました。「チュウ」と鳴くから忠義を尽くし、「コウ」と鳴くから孝行者だというのはずいぶんと単純な考えですね。この伝でいえば ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 07:45

「声」のブログ関連商品

» 「声」のブログレビュー をもっと探す

「声」ブログのユーザランキング

henokaapa 1 位.
henokaapa

テーマのトップに戻る