誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    赤とんぼ

赤とんぼ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「赤とんぼ」のブログを一覧表示!「赤とんぼ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「赤とんぼ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「赤とんぼ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

すさみの那須住まい梅雨入り?
梅雨入り? ここ数日雨が降ったり止んだり、時々強く降るという感じでした。今日は強く降ることはなく、時々雨でした。やっと雨も峠を越したようです。新潟や福島では大きな災害となってますが、那須は幸い大した雨量にはならず、平穏に暮らしてます。今日はウォーキ ... » more
テーマ 赤とんぼ

YouTube にデビューしました。 YouTubeに挑戦してみました。結構、簡単で面白いですよ。皆さんも試してみてください。去年出会ったとんぼと夕焼けをアルバムにしました。お暇なときにご覧ください。. ... » more

やんま工房12月のアキアカネ
12月のアキアカネ photo 2010.12.2 龍ケ崎市根町カラダが黒ずんでいます…。 ... » more

もうひとつの晩秋/トンボ&クモ 11月6日11月24日 ... » more

やんま工房赤とんぼ/11月の陽だまり
赤とんぼ/11月の陽だまり バイクのシートに集まった赤とんぼ…晴れた日はいつでもそうかというとそんなことはまったくなくてこの日このときの偶然。11月2日11月3日とんぼEMIミュージック・ ... » more

楽しく煎茶赤とんぼ大発生
赤とんぼ大発生 今日の谷津干潟の淡水池、赤とんぼがいっぱいでした。昨日も行ったけど、あまりいなかったのに・・・。それもラブラブ中のカップル飛びが多かったこと!今はトンボにとって春でしょうか。数打ちゃ当たるで、沢山撮った中の何枚かです。飛 ... » more

携帯用(デコメ)アニメーション、今日は夕日に赤とんぼキラリ〜 ... » more

きょう12月29日は、奇しくも「赤とんぼ」の作詞者と作曲者が亡くなった日です。「赤とんぼ」を作詞したのは三木露風で、作曲したのは山田耕筰です。作詞をした三木露風は昭和39年〔1964年〕の今日、作曲をした山田耕筰は翌年の ... » more
テーマ 周易ごよみ 赤とんぼ 三木露風

赤とんぼ〜 飛鳥の棚田〜かかしロード散策〜うす曇りからときどき薄日が射す、少し蒸し暑く感じる天気でした。(自称?)カメラマンもたくさんいました。^^(そのうちの一人です。。^^;)真っ赤に花開く彼岸花。白あ ... » more
テーマ 赤とんぼ

赤とんぼとまってた 田んぼに電気柵をしたので古い囲いを撤去して草刈をしたもう赤とんぼが飛んでいる一匹が柵にとまったのでそっと彼岸花、今年は咲くのが遅いのでは?草刈がちょっと早かったので草むらに咲くことになったごめん ... » more

秋の気配が・・・赤とんぼ・・・・ 少しずつですが、毎朝の空気の中に秋が次第に濃くなっていくのを感じます。その分、日の出が遅くなってきて、もうすぐ、散歩のときも暗がりの中で、リュウの面倒をみることになります。本人は、暗くなろうと明るくなろうと関係ない顔ですが・・・ ... » more
テーマ 赤とんぼ 散策

8月27日に大阪府 山田池公園へ初秋の風情を求めて、フォトハイキングに行って来ました。沢山の赤とんぼに出迎えてもらい、秋の訪れを実感しました。赤とんぼ(アキアカネ)が羽根を体の下にさげて休憩していました。 ... » more
テーマ 赤とんぼ 秋桜

笑顔は健康に欠かせない〜ハッピーサンシャインデー 【笑顔は健康に欠かせない〜ハッピーサンシャインデー】笑うことが健康にプラスに働くことはなんとなく常識・・という感じですね。そんな話題と、若者の間でおなじみの言葉だという「ハッピーサンシャインデー」の話です。<写真の花は、散歩 ... » more
テーマ ハッピーサンシャインデー 赤とんぼ 笑顔は健康に欠かせない  コメント(2)

赤とんぼイラスト2♪ 昨日の赤とんぼイラストに、とんぼの数を増やして横長にしてみましたこの方が動きがでたように思うんやけど…どうじゃろ??どっちも上出来なので(自画自賛(笑))似たような感じを続けてアップします。。。{%キラ ... » more

夕焼け小焼けの赤とんぼイラスト♪ ♪ゆうや〜けこやけ〜のあかとんぼ〜♪のイメージのイラストです〜夕焼けの背景のグラデーション、ちょっと頑張りました〜PhotoScapeのフレームがめっちゃマッチしてるわ〜{%キラキラ ... » more

収穫間近のコシヒカリ・・赤とんぼ/暑い〜熱中症・脱水症が心配 【収穫間近のコシヒカリ・・赤とんぼ】我が家の近所の田んぼです。すぐ近くに空港があります。今月下旬から8月上旬にかけて宮崎ブランドの「超・早場米」として収穫されることでしょう。例年、県南の日南、串間地区が最も早くニュースに流れます ... » more
テーマ 赤とんぼ 熱中症・脱水症 水分補給 収穫間近のコシヒカリ

山などに写真を写しに行っていて、最近赤トンボの姿を見なくなったと思っていたら、水田地帯を中心に繁殖するアキアカネの数が減少しているとの記事を読んだ。 研究者らでつくる「赤とんぼネットワーク」事務局長の上田哲行・石川県立大教授は昨 ... » more

Mostly Flowers近ごろ都に流行ること 篇
近ごろ都に流行ること 篇 2008年9月2日残暑お見舞い申し上げます。(漸く、この言葉が似合う気温になりました。)今年初めて見かけた赤とんぼ。一昨日終わった8月は、やけに暑かったかと思うと、下旬急に涼しくなったりで、今年は天気、気温が変わりや ... » more
テーマ 赤とんぼ De Beers ミスト

五行歌 三溪園にて 三溪園にて萩の花に蝶がとまりました赤とんぼが羽を休めていますかすかに秋の気配です木曜日の昼下がり静かに時間が流れていきます ... » more

お気に入りの処! 木漏れ日の小路を辿れば、いと涼し・・・!小鳥の水浴び場でしょうか・・・?咲き遅れたスイレンも・・・。赤とんぼ・・・逆立ちをするのは日光が当たる面積を減らし、体温の上昇を抑えるためだそうですね。 ... » more

赤とんぼイラスト♪ オートシェイプで描くイラストシリーズ今日は赤とんぼです先日撮った夕日の画像に合成しました〜ゆうやけこや ... » more

想い出づくり赤とんぼの季節
赤とんぼの季節 朝夕は冷え込みも進んでいますお布団がこいしくて寝坊しそうですさわやかな風とコスモスと赤とんぼ楽しく見ています。 ... » more
テーマ 赤とんぼ コスモスのつぼみ ハーブ  コメント(6)

想い出づくり赤とんぼ
赤とんぼ 秋の風に舞う赤とんぼ夕焼けこやけに日が暮れて秋の色に心が楽しいです空に青空に赤とんぼが楽しく浮かんでいました楽しそうです ... » more

Mostly Flowers蓼科の花 篇
蓼科の花 篇 2007年9月30日先週書きました車山の花で追加がもう一つ。タムラソウ。花は少しあざみに感じが似ていますが、葉が違います。それから、車山高原の池のほとりに咲いていた花。車山に行った日(9月15日)の宿舎は蓼科 ... » more
テーマ 蓼科 赤とんぼ おみなえし  トラックバック(1)

あかとんぼ 案山子 赤とんぼと案山子が信州の秋を色着かせてきています。だいぶ涼しくなりました。詳細はこちらにも ... » more

岡さんの一日赤とんぼ
赤とんぼ 朝見かけた赤とんぼです。近寄ってもじっとしてました。小さな秋といった感じです。 ... » more

吉野梅郷写真館赤とんぼ
赤とんぼ 彼岸も過ぎ秋の気配が日に日に濃くなってきました。ナスの葉っぱが気に入ったのかじっとしていました。 ... » more
テーマ 赤とんぼ 写真

Mostly Flowers赤い秋 篇
赤い秋 篇 2006年9月16日赤い秋篇前回のBLOGに書きました様に、先週日曜日(10日)の暑さに音を上げて「もう、そろそろ秋にしてくれ〜」とお願いしたら、それが天に届いたらしく、今週は涼しくしてくれたようで、随分すごし易い。でもその ... » more

どこから どこへ?ひるがの高原 おはようございます8月20日(日) 気温25℃ 湿度65% 天気晴れラジオ体操 トシナリくんが 剣道の合宿中なので アイちゃん ナナちゃん 私の三人だけカイトくんも休みシンペイくんの おたふくかぜ うつったかな?三人で地面に ... » more
テーマ ひるがの高原観光情報 赤とんぼ 旅行  コメント(2)

気の向くままに赤とんぼ
赤とんぼ クレマチスに赤とんぼが止まりました。我が家の庭は、もはや秋なんですよ!来年の花壇の花、何を植えようかな。。。種から育てようかな。。。花カタログを見ては、いろいろ迷う毎日が続きそうです! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 06:31

「赤とんぼ」のブログ関連商品

» 「赤とんぼ」のブログレビュー をもっと探す

「赤とんぼ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る