誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    赤とんぼ

赤とんぼ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「赤とんぼ」のブログを一覧表示!「赤とんぼ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「赤とんぼ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「赤とんぼ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

雲の上の散歩道今月の俳句:十月
今月の俳句:十月 今月の俳句:10月 秋晴れや駅伝走る孫応援 蚯蚓鳴く我が耳鳴りに似たるかな 甘藷の花未だ見ぬまま七十年 赤とんぼ草の葉先の天下かな 風吹けば一幅の絵なり花薄(写真は、ススキ) (N ... » more
テーマ 赤とんぼ 甘藷の花 蚯蚓なく

気ままなblogコスモス祭り
コスモス祭り 近くの休耕田を利用して、今年もコスモス祭りが行われていると聞いて行ってみた。会場に到着すると、ステージの上ではいろんな催しが行われていました。鋏を貸して下さるので、みなさんたくさん摘み ... » more
テーマ 赤とんぼ 農産物 コスモス祭り  コメント(14)

カメラ片手に二子玉川散歩…秋風を すいすい泳ぐ 赤とんぼ 多摩川の朝 心和やか 秋風をすいすい泳ぐ赤とんぼ多摩川の朝心和やか【書評】中国虫の奇聞録瀬川千 ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 赤とんぼ 昆虫

夕焼けに赤とんぼとすすきイラスト♪ 夕焼けに赤とんぼとすすきのイラストです♪今日、石踏みに行ったら赤とんぼ飛んでました!!確実に季節は動いてるんですね〜\(^o^)/今日は娘と一緒にメイシアターに吉本観に行ってました〜♪めっちゃ面白かったわ〜\ ... » more

チヌの海可愛いですね
可愛いですね 最近はほとんど見かけなくなってきた「赤とんぼ」です。小生が子どもの頃に見てきた赤とんぼよりも、少しだけ赤色が鮮やかなっているのではと思えるほど色を忘れかけています。物を忘れることが、多くなってきているなアと感じています。とは言え、まだ身近に ... » more

赤とんぼ こんにちは!日、月、と連続雨ですね。火曜日も雨が降るらしいですが…雨は嫌です。今回はこちらの飛行機です川西93式中間練習機です。93式中練は海軍の主力練習機と言われ海軍搭乗員なら1度は乗ったことがあるというわれる練習機で ... » more
テーマ 赤とんぼ アリイ 72分の1  コメント(2)

横山ビジターセンター「秋に鳴く虫観察会」に行ってきました〜(^^) 昨日(9月12日)、志摩市の横山ビジターセンター「秋に鳴く虫観察会」に行ってきました〜(^^)秋晴れに恵まれ、伊勢から約1時間・・ドライブがてら、行ってきました〜日差しがきつくて、とっても暑かったですw ... » more
テーマ 志摩 赤とんぼ 横山ビジターセンター

夕焼けにとんぼイラスト♪ 夕焼けにトンボのイラストです♪赤の七色グラデーションが夕焼けのイメージが表現できてたら嬉しいです今日はプチおひさの短大時代の友とのランチでした(^_^)v ... » more

white-boots-walker赤とんぼの産卵
赤とんぼの産卵 昨夜はbiglobe画像貼付が動かなかったので今朝やってみますね。裏池ビオトープでショウジョウトンボが産卵してました大村湖蛇足、キバラヘリカメムシ、ツリバナ画像貼付出来たようだね ... » more
テーマ 赤とんぼ 昆虫

赤とんぼ丸くイラスト♪ 赤とんぼが丸く飛ぶイラストです♪そろそろ赤とんぼが飛び出しましたね〜空の色も高く、確実に秋はやってきています♪8月29日。。。みどちゃんのお琴の演奏会でした♪みんな師範クラスの人だ ... » more

雑想 心の風景 Heartscape郷愁
郷愁 19号が去り、雲一つない朝を迎えた昨日は、吹き返しの風で一気に秋が深まった。向山公園は、くすんだ緑の所々に色づき準備を始めた枝を配し、山全体がうねる様に風にあおられていた。電線の風切音が寒々しい。アキアカネが激減しているという記 ... » more

赤とんぼイラスト♪ 赤とんぼのイラストです♪大空を優雅に飛ぶ赤とんぼ〜♪ほんなら(笑)コオの仲間との飲み会行ってきまぁす〜〜(^^)/~~~(^^)/~~~ ... » more

赤とんぼイラスト♪ 赤とんぼのみのシンプルなイラストです本日は短大時代の友と明石にランチに〜もう、めっちゃめちゃ美味しかった〜 ... » more

蓑毛の草花 秋を感じさせるコスモスやトレニア、ヒガンバナなど、庭や田んぼの淵に咲いていました。赤とんぼコスモスキバナコスモスヒガンバナトレニ ... » more
テーマ 蓑毛 赤とんぼ

今日の那須山&ウラギンシジミ 今日は良い天気でした。そして暖かい日が続いています。那須山はきれいに見えました。家庭菜園のキャベツに見慣れない蝶がとまってました。調べたところウラギンシジミのようです。関東以南が生息域とのことなので那須は北限ですね。きれいな蝶です。 ... » more
テーマ 赤とんぼ ウラギンシジミ 那須山

森林木讃歌赤とんぼ飛来
赤とんぼ飛来 秋空の朝、アパートのベランダに赤とんぼが飛んできた ... » more

すさみの那須住まい
蝶 今日は晴れたんですが、那須山は雲がかかってました。残念。蝶をよく見かけました。庭の赤とんぼ。ネズミがかじったんでしょうか? ... » more

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日は晴れたり曇ったりという天気。久しぶりに那須山を撮影できました。湿度はまだ高目ですが、気温は秋っぽくなってきました。ここ2日、短パンははいてません。明日はどうなんでしょうか。 ... » more
テーマ 赤とんぼ 那須山

ウバユリ&アカトンボ&日韓共に未来はないね。 今日も那須山は見えず、いつになったらスカッと晴れるのでしょうか?このまま夏が終わるんでしょうかね。被写体もあまりぱっとしたものはありません。まずは赤くなった赤とんぼ。ヤマユリに少し遅れて咲き始めるウバユリ。東アジアカップで韓 ... » more
テーマ 赤とんぼ 東アジアカップ ウバユリ

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ赤とんぼ
赤とんぼ まだモーツァルトをひきずっている美美しいはなかなか曲者でそれぞれがそれぞれに答を見つければいい私にとって美しいものが他の人にはそう感じさせないかもしれないそれぞれがそれぞれに本当の美を持っている同じでもいいし違ってて ... » more

赤とんぼ夕焼けにイラスト♪ 今日は赤とんぼを3匹にしました〜同じようにみえるかも?やけどちょっとづつ変化させてますお好みのを使ってね〜まじで一日がジ ... » more

赤とんぼイラスト♪ 赤とんぼにもゴールドのハイライトをつけてみましたキラキラもいれて〜♪なんだか豪華な感じになったんちゃう??サンケイリビングの特派員記事あちこちの友達・生徒さんに「見 ... » more

赤とんぼイラスト♪ シンプルな赤とんぼのイラストです背景ないほうがええ時もあるかな〜?っとおもてうまく用事が片付いたら今夜もスリータッチに行こうっかな〜?とおもてます{ ... » more

赤とんぼ 夕焼け小焼けの赤とんぼ・・・・・・・・・・・・夏の終わりになると残暑が厳しくても赤とんぼが家の周りに出てきます。このトンボの名前はコノシメトンボです。本当はコノシメトンボではないのかな?と推定。赤とんぼと呼ばれる種類は沢山い ... » more
テーマ 赤とんぼ 昆虫

正方形背景の赤とんぼイラスト♪ 赤とんぼのイラストの背景を正方形にしました〜正方形がいろいろ使いやすいような気がして(くうこ自身がか?(笑))楽しい飲み会の報告はまた明日ね〜 ... » more

Mostly Flowers暑さ戻る 篇
暑さ戻る 篇 2012年9月6日(木)9月の声を聞くとともに、涼風が立ち、一時は過ごしやすい気温になりました。特に1日(土)から3日(月)の午前にかけては断続的に雨が降り、それまで2週間以上降雨がなかった後で、まさに干天の慈雨となりました。また、 ... » more

赤とんぼイラスト♪ 赤とんぼを増量(笑)して縦長にしました〜携帯の待ち受けに使うなら縦長の方が使いやすいかな〜昨日(9月4日)は短大時代の友との恒例ランチでした〜{%ナイフ ... » more

赤とんぼイラスト♪ 赤とんぼが3匹飛んでいく〜いつまでもあっついな!とおもてましたが朝夕すごしやすくなりさっき(夕方)も石踏みしてたら涼しい西風が通り抜けて行きました。。。少しづつ季節は秋は移っていってるんやね ... » more

撮影日記夏バテ
夏バテ 盆休みからずっと夏バテのせいか、咳続き。おかげで休みも鳥見に行きたかったが、療養の為に自粛。盆休み初日に午前中に少しだけ鳥見に出かけただけだった。その日も相変わらず暑く、鳥が出てこず。出てきてくれたのはシジュウカラくらいであ ... » more

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日も曇りがちの肌寒い天気。ただこの時期としてはこんなものですかね。明日は午後から晴れるそうですが、どうでしょうかね。昨日、ウォーキング中に、蛾と赤とんぼを見ました。今日の寒さは大丈夫でしょうかね。 ... » more
テーマ 赤とんぼ 那須山

 

最終更新日: 2016/11/11 06:31

「赤とんぼ」のブログ関連商品

» 「赤とんぼ」のブログレビュー をもっと探す

「赤とんぼ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る