誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家電

家電

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 家電 家電製品 電化製品 生活家電 電気製品
子テーマ: デジタル家電 AV機器 掃除機 エアコン 洗濯機 冷蔵庫 電子レンジ
テーマ「家電」のブログを一覧表示!「家電」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家電」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家電」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

SONY サウンドバー 「HT-CT790」 レポート1 開封編 今回はワイヤレス機能に加え、4K/HDRにも対応した薄型サウンドバーを紹介します。写真のサウンドバーはSONYさんのサウンドバー「HT-CT790」です。実売価格はAmazonさんで45000円前後となっています。サウン ... » more
テーマ 製品全般〔購入・レビュー〕 映像〔周辺機器〕 オーディオ

エアコンクリーニング必須アイテム手作りへら この道具ですがケレンの先にプラスチックをつけました。こんな感じで弾力性があります。この道具にウエスを巻いてエアコンの中に入れてファンの裏側の汚れや水滴をとりますクリーニング終了後お客様にライトで照らしてキレイになったファンの奥ま ... » more
テーマ 洗剤と道具 技術力 エアコン

ヘッドホンアンプを購入しました! 4Kテレビに続いて今度はアンプ購入で音響面もグレードアップ!先日、4Kテレビを買ったら今度は急に音響面で不満が募るようになってきていたわけですが。【雑記】4Kテレビを購入したら欲しいものがさらに増えてしまいました。htt ... » more

日記の部屋McIntosh「D150」
McIntosh「D150」 今日届いた。水曜日に注文に漕ぎ着けたアンプだけど、早速届いた。迅速。マッキンの正規代理店って仕事が早いんだね。買った店かから「メーカー直送になります」って話を聞いていたのだけど、お店からメーカーへ発注がか ... » more
テーマ オーディオ

45シングルアンプ・回路変更 45シングルアンプの回路図を見ていて、そういえばVT-62を45に換えたんだったよなあ、出力管のμが低いのに利得の計算をしていなかったけど大丈夫かな?と思った。出力段の利得は45のμ=3.5、rp=1.7KΩ、RL=5KΩとすると ... » more
テーマ 真空管アンプ 45シングルアンプ オーディオ

時の過ぎ行くままに6BM8シングルアンプ
6BM8シングルアンプ 6BM8は電圧増幅管と出力管の5極複合管ですので、片チャンネル一本で事足りるので、2本でステレオアンプが作る事ができますが、3極結合にすることによって音質が向上するとも言われてます。ただし3極結合では、出力が半分程度に落 ... » more
テーマ 真空管 6BM8 オーディオ

XBA-N3でハイレゾ お気に入りのインナーイヤフォンXBA-H3を犬に食われたので(涙)、新世代機に買い換えました。XBA-N3。H3はボディが大きいので耳に引っかけて固定するタイプでして、私はこのスタイルが結構お気に入りだったのですが、世間では(特 ... » more
テーマ オーディオ

[第544回]会社と営業の話(117)インターネットで見ていると、ヤフーニュースで、「電磁波過敏症」についての記事が掲載されているのが見つかった。↓ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−電磁波で悪性腫瘍ができる?現代 ... » more

EMI録音のカラヤン=ベルリン・フィルの「ロンドン」は、私が持っているEMI STUDIOシリーズでは、ハイドン:交響曲第101,83番との組合せになっているのだが、元々「未完成」とのカップリング(録音:1975年1,12月)だった。このオ ... » more
テーマ オーディオ CD

45シングルアンプ・シャーシ塗装 45シングルアンプのシャーシを塗装した。回路はVT-62シングルアンプの焼き直しだし、試作機を製作しなくてもいけそう、と思ったからだった。塗装のやり方自体はVT-62シングルアンプ・シャーシ塗装と同じなので割愛するとして、色は手持ち ... » more
テーマ 真空管アンプ 45シングルアンプ オーディオ

1.9MHzアンテナのSWR変化とオーディオシステムの問題続き-8 およそ月に1回のペースで無線機器点検を実施していますが、今回、やや遅れて前回より1.5ヶ月程度空いて点検しました。タワーの上下、ローテーターの回転といった機械部分の動作点検が主なところです。今回はこれに加えて、1.9 ... » more

艦長日誌iPad pro 10.5インチが届いた!
iPad pro 10.5インチが届いた! iPad pro 10.5インチが届いた!早速セットアップ。ほんとiPadってセットアップが簡単だなぁ。そして、液晶フィルムを貼ろうとして失敗。2000円のフィルムがダメになってしまった・・・貼るのが難しい・・・気をとりなお ... » more
テーマ iPad

新しいiPad Proが発売されましたね(゚Д゚)b前モデル発売時に替え損なったんで、今回は本気と書いてマジ。実は一応・・・なノリで6/7に予約入れてたんです。(前の経験からしてもしばらくは入荷せんやろーと思ったんで)そ ... » more

MCトランスをいろいろ試してみました(その4.最終回)126.8kg (UTC P-1トランスをシャシに装着しました。ピアレス15095より少し小ぶりで、デザインは更にカッコイイです。諸元がトランスの胴体に書いてあります。1次インピーダンスは50、200、500Ω、2次が50kΩです)最後にget ... » more
テーマ オーディオ LP再生

MCトランスをいろいろ試してみました(その3.)126.8kg (左はオークションで落としたケーシング済のピアレス4722です。出力端子側にあった何も繋がれていないアースターミナルは外しましたので小穴が開いています。入力端子側の天板に穴を開けてアースターミナルを取り付け、ウエスタン単線で1509 ... » more
テーマ オーディオ LP再生

MCトランスをいろいろ試してみました(その2.)126.8kg ネットオークションでケースが自作品らしきことは判っていましたが、ケースの写真を見た時からヘンダナーと思ってました。アースターミナルが出力側のRCA端子近傍にあるのです。内部配線の写真もありませんでした。裏蓋を開けてみますと、なんとアース ... » more
テーマ オーディオ LP再生

MCトランスをいろいろ試してみました(その1.)126.8kg (写真左上から時計回りに。ピアレス4722、ピアレス15095Aモノラル、ピアレス15095、UTC P-1です。左側の青い箱はUTCのトランスが入っていた箱です)先日、ピアレス15095のモノラルトランスを購入したことを書きま ... » more
テーマ オーディオ LP再生

今日は三井住友銀行の講演会&バイタボックスバスビン結線終了 127.1kg 今日は午前中に明石で看護学校の講義、赤穂に帰宅し少し建築の打ち合わせをして姫路で行われた三井住友銀行主催の講演会と経営者交流会で勉強してきました。講演は前岩手県知事、前回の都知事選で小池百合子さんに負けた増田寛也氏。内容は地方創生関 ... » more
テーマ 病院経営 オーディオ 社会

アンプにUHD BDプレーヤーにPS VRと欲しいものだらけ(笑)。2週間前についに4Kテレビを買ったわけですが。4Kテレビを購入しました!http://42986506.at.webry.info/201705/art ... » more
テーマ 雑記 家電

ユニバーサルシングルアンプの製作(1st. 12GP7) 気になる事が一応解消したので、ユニバーサルシングルアンプを漸く作ることができました。B電源側CRDに電圧ガードを追加しました(注)。他はバランスVRとPL回路を追加してアンプ回路をステレオ化しただけです。PTは50Wでも足りそうです ... » more

45シングルアンプ・平ラグ基板作成 45シングルアンプは平ラグ基板を先に作成することにした。これは完成した電源部の平ラグ基板。2SK3234の発熱は1.4Wなので17P23L25のヒートシンクを付けている。これくらいならぬるい温度にしかならないはず。 ... » more
テーマ 真空管アンプ 45シングルアンプ オーディオ

省エネとスマートメーター 電力会社の選択ができるようになったが従来の関電の契約のままにして累進性で沢山使うと単価が上がるのが少しは抑える契約にしたその時電力計がスマートメーター代わりパソコンから「eみる電」にログインすると時間毎の電力使用料がグラフで表示されるこ ... » more
テーマ スマートメーター 家電 省エネ

[各種スマートフォン対応]UNIVERSAL CLIP LIGHT ユニバーサルクリップライト 3段 [各種スマートフォン対応]UNIVERSAL CLIP LIGHT ユニバーサルクリップライト 3段階調節LEDライト(シルバー)[各種スマートフォン対応]UNIVERSAL CLIP LIGHT ユニバーサルクリップライト 3 ... » more
テーマ iPod 商品 写真

猿心ふれあい日記
藁 土曜日の夜は、勧められるまま・作って差し出されるまま美味しい焼酎を、何杯も何杯もご馳走になりました。寄る年波で、”スタミナが無くなった”と言うものの酒席だけは別物でしょうかねえ・・・WWW11日(日)酒席 ... » more

気の向くままにサウンドバー
少し前にテレビを買い替えたのでどうせならいい音でと思いサウンドバーなるものを買ってみようかと考えている。現在、SONYのHT-CT380とヤマハのYAS-106を検討中。テレビがSONYなのでたぶんSONYのほうを選ぶかと。 ... » more
テーマ 家電

kobe御影からの発信下衆の勘ぐり
プリンターが壊れた数ヶ月前から文字が部分的に滲んだようになっていたので買い替えしようかと悩んでいたが未だ?4年くらいしか使ってないので修理してみようとトライ説明書をダウンロードして印刷まずプリントヘッド位置の調整少しは良くなったかと ... » more

バタバタで 何故か一日ばたばたで過ごしました。TVで見たクエン酸。早速買ってきて家じゅう磨きます。これが結構優れもので簡単にピカピカに光り輝きます。もう病みつき。。洗車や選定作業とばたばた ... » more
テーマ ペット 家電

艦長日誌iPad pro用Smart keyboardが届いた
iPad pro用Smart keyboardが届いた iPad pro用Smart keyboardが届いた。本体はまだだけどということでひとまず、旧iPad pro 12.9インチにつなげてみると、使えてしまった。タイピングの感じも悪くなくしっかりとしている。まあ、ただ、日本語キーボ ... » more
テーマ iPad

6550 CSPPアンプ・シャーシ塗装完了! 株式会社奥澤にお願いしたシャーシ塗装が出来上がったので引き取りに行ってきた。どうもありがとうございます!シャーシはグレーのハンマートーンに塗装してもらった。さすがに本業だけあって綺麗に仕上がっている。たしかブラスト加工をして ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6550 CSPPアンプ

『ボディ・スナッチャー/恐怖の街』(1956) イタリア版BD 商品Invasion of the Body SnatchersL'invasione degli ultracorpiリージョンコード: フリーパッケージにもディスクにも明記はありませんが、リージョンA ... » more
テーマ SF 映画 Blu-ray

 

最終更新日: 2017/08/15 20:00

「家電」のブログ関連商品

» 「家電」のブログレビュー をもっと探す

「家電」ブログのユーザランキング

晴耕雨聴 4 位.
晴耕雨聴
novel99 6 位.
novel99
空の駅 8 位.
空の駅
日記の部屋 10 位.
日記の部屋
GOOD LUCK 14 位.
GOOD LUCK
Tsu.-Morrow! 15 位.
Tsu.-Morrow!
日日是好日 16 位.
日日是好日
maggothand.blog 26 位.
maggothand.blog
Welcome Gallery 35 位.
Welcome Gallery
Hima-Jin 日記 39 位.
Hima-Jin 日記

テーマのトップに戻る