誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家電

家電

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 家電 家電製品 電化製品 生活家電 電気製品
子テーマ: デジタル家電 AV機器 掃除機 エアコン 洗濯機 冷蔵庫 電子レンジ
テーマ「家電」のブログを一覧表示!「家電」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家電」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家電」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

11月27日(日) 一番タイミングの悪い時間―― エアコンの取り付けに業者が来る時間設定のことです。14時から16時の間。つまり、3時(15時)のおやつを食った後、買物に行く時間にモロ被りするという事。一番動きが取り難い時間帯を設定されましたよ。昨日の時点では今日の ... » more

4K液晶テレビ(東芝58Z20X)購入・その1 この11/26(土)に、予定通り4K液晶テレビが届いた。購入したのは東芝58Z20Xだ。今回、このテレビ選びはかなり難航した。特に決めていたメーカーや機種があったわけではないので、ものすごく久しぶりにAV機器情報雑誌を購入したりして ... » more

11月26日(土) 午前中から夕方まで、ずっと車を運転している―― 「ずっと運転」は言い過ぎだけどな。今朝は7時50分起き。目覚めは7時半頃だったが、少々微睡んでみて、これ以上は寝られないという判断で起床。散々微睡んだ気がしたのに、実質20分程度なのだから時間の経過というものは感覚的なものだ ... » more

自撮りが楽々!スマホサイズの空飛ぶカメラ「AirSelfie」 - iPhone Mania ... » more
テーマ iPod 商品 写真

6J6パラプッシュプルアンプ・実験その2 DEPPから差動ppに改造した6J6パラプッシュプルアンプだが、特性を測っていなかったのでそれを行いつつNFB量と位相補正容量の見直しをした。オシレータで周波数を手動スイープしながら高域のレベルを確認。位相補正容量無しでは+ ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6J6パラプッシュプルアンプ

四方山 五合目壊れていないのか?
出張から帰宅して…ビジネスホテルで変な計測値を表示していた体重計が自宅で計測したら正しそうな数値を表示した。(本当に正しいのか分からないから「正しそう」としか言えない)買い換えるにしても12月に入ってからのつもり。( ... » more
テーマ 日記 家電

11月25日(金) 惰性との闘い―― 今日は最早そういう境地でした。「仕事っぽいことをしている」――そういう惰性にも似た状況をずっと続けている感じ。それが今日の業務に対する感覚でしたな。最早、やっていることを真っ当な仕事とは思っていない。会社に来ると体調 ... » more

「レコード芸術」のオーディオコーナーで、クリークのEVOLUTION 100CDと100Pの紹介記事を読みました。クリークの名前は、初めて聞いたような気がしますが、イギリスのメーカーだそうです。EVOLUTION 100CDと100Pは ... » more

マガログネクストPS4 Pro と VRを切り替え
PS4 Pro と VRを切り替え PS4 Proを買ったが、PS VRと接続すると、HDRが無効になる。HDRに対応しているゲームは持っていないが、最高の状態で繋いでおきたいじゃない?なので、間にHDMI切替機を挟んで、スイッチで切り替えられるようにした。 ... » more
テーマ ゲーム AV機器

 12月のアナログ愛好会 アナログ愛好会は、9月からスタイルを大幅変更しています。 茶菓子とお茶の会費¥1000としていましたが、これを止め無料にしました。飲食は、参加者の持ち込みご自由にしてください。ランチ、アルコールなど他のお客様の迷 ... » more

艦長日誌「NEW GAME! Lv.3」のBlu-rayが届いた
「NEW GAME! Lv.3」のBlu-rayが届いた 「NEW GAME! Lv.3」のBlu-rayが届いた。内容は「そんなに泊まり込むんですか?」と「発売・・・・・・中止とか?」の2本何度見ても面白いよね、この作品。妙に作画が安定しているというか、書き込みが細かいというか。背景だけ ... » more
テーマ アニメ Blu-ray

ダンボー iphoneケース(ダンボール製) 5s/5対応 「よつばと!」 ダンボー iphoneケース(ダンボール製) 5s/5対応 「よつばと!」Amazonアソシエイト by ... » more

 ラムダ音楽日記フォステクス G1001MG
「レコード芸術」のオーディオコーナーで、フォステクスのG1001MGの紹介記事を読みました。G1001MGは、1本15万円という小型スピーカーです。ツイーター、ウーハーともに扱いが難しい純マグネシウム振動板を使っているのが大きな特徴です ... » more

6J6パラプッシュプルアンプ・実験その1 拙6J6パラプッシュプルアンプはクリスマス仕様なので来月後半には稼働させようかと思っている。ところがこのアンプ、最近のシングルアンプの音質向上で音質的に劣ってきてしまった。なんとかならないものだろうか。とりあえずアンプの音出しを ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6J6パラプッシュプルアンプ  コメント(2)

スキャナー【富士通】crevITa楽天市場店 生活空間に楽しさを提供するガジェット商品品揃えhttp://www.rakuten.co.jp/livingslide/詳細↓ポチッとスキャナー【富士 ... » more
テーマ 家電 生活 便利品

UHD BDレコーダー(パナソニックDMR-UBZ2020)購入・その2 UHD BDレコーダーを購入したからには、肝心のUHD BDソフトも必要だ。ということで、早速amazonでUHD BDソフトを購入し、週末の4K対応テレビ到着に備えることにした。買ったのは、雑誌等で視聴時のリファレンスソフトとして ... » more

 ラムダ音楽日記M2Tec JOPLIN MkU
「レコード芸術」のオーディオコーナーで、M2TecのJOPLIN MkUの紹介記事を読みました。JOPLIN MkUは、22万円という、フォノイコライザー内蔵A/Dコンバーターです。フォノイコライザーに関しては、デジタルで処理をするとい ... » more

家電大好きパパと虹の橋日記DELLその後
結局新品交換になりました。電話すると即答で新品交換との回答です。この手の初期不良が多発しているメーカーて事ですかね。明日ヤマダ電機へ出かけてきます。 ... » more
テーマ ペット 家電

家電大好きパパと虹の橋日記初期不良?
初期不良? DELL Inspiron 15 500Series設定をしようと電源を入れても・・・・・。何時間も画面が表示されません。チェックしてみると液晶の初期不良くさいです。工場出荷時に戻そうとも思いましたが ... » more
テーマ ペット 家電

6N6Pパラシングルアンプ・+Bにチョークコイルを入れてみた 先日の拙ブログでリプルフィルタのシミュレーションをやってみたけど、実際に実験で確かめてみることにした。実験台には拙6N6Pパラシングルアンプを使った。このアンプは+BにFETリプルフィルタを使っているが、残留ノイズは0.3〜 ... » more
テーマ 真空管アンプ 6N6Pパラシングルアンプ オーディオ  コメント(6)

UHD BDレコーダー(パナソニックDMR-UBZ2020)購入 11/18に発売されたばかりのパナソニックDMR-UBZ2020を購入した。目的はもちろんUltraHD Blu-rayの再生機能だ。AVアンプ(パイオニアSC-LX89)購入・その1に書いたとおり、このDMR-UBZ2020は買う ... » more

家電大好きパパと虹の橋日記ついつい
ついつい 今日ヤマダ電機へ出かけた時何気に見たPC。この色お気に入り。以前から欲しかった色に惹かれて購入しました。i3 1TBのDELLノートPCoffice2016モデル。中国製なので不安はありましたが、 ... » more
テーマ ペット 家電

EL32シングルアンプ・6V6GTを挿してみた フト思ってEL32シングルアンプのタマに6V6GTを挿してみた。6V6GTは何かのおりに買ってあったPhilips ECGのペア球。ソケットの5ピンに1Gの配線をしてあるからそのまま対応可能だ。ヒーター電流が2本分で0.4Aから0.9A ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ EL32シングルアンプ

ケンのオーディオメモAMANERO384+ES9018K2MDAC
AMANERO384+ES9018K2MDAC 中華基板ですが、amanero384+ES9018K2MDAC基板をまとめてみました。簡単なUSBDACとして100均タッパに入れて音出し確認済みです。手を入れたのはDACの電解コンをOSコンに入れ替えたぐらいでまだあまりいじっ ... » more
テーマ 試聴記 工作 デジタルオーディオ

イエス『こわれもの』(『Fragile』)を聴き直してみました。『SONGTOSOUL〜永遠の一曲〜』という音楽番組があります。BS−TBSで毎週水曜の23時から放映されています。この番組は2007年に始まったらしい。番組を知り、よ ... » more
テーマ 音楽 オーディオ 折々の雑感

新シーリングライト アイリスオーヤマのクリアフレームタイプのシーリングライトです。新製品のモニターの為取り寄。電気消費量が従来品より少なくなりました。薄型で大きさも初期の製品と比べるとずいぶん小さくなりました。圧迫感がありま ... » more
テーマ ペット 家電

中華7BAイヤホンNiceHCK NH7レビュー 先日購入致しました中華7BAイヤホンNiceHCK NH7のレビューをさせて頂きます。購入サイトはこちら。バランスド・アーマチュアを7機採用した機種でこのブログではお馴染みの中華通販サイトAliExpressのセラーであるHCK ... » more

指摘される前に、自分から白状します 実戦投入してから、まだ2日目のiPod touchの第6世代、128Gモデルであります。使い始め早々、いくつかの問題が発生しましたが、少し落ち着きました。またいずれ1週間とか2週間経過したあとにあらためて使用 ... » more
テーマ iPod  コメント(2)

四方山 五合目物理法則?
今日から出張。出張中に普段通り血圧と体重を量ろうと思って血圧計と体重計を持参。(今回の出張はマイカー移動なので持参できた。新幹線移動なら血圧計だけかな…)ビジネスホテルで体重を量ったら…何故か昨日より10kg近く少ない。 ... » more
テーマ 日記 家電

もりりんのお気楽ダイアリー加湿器。
加湿器。 今朝うつさんファンの友達から来たメールが衝撃的で、びっくりしましたがテンション上がりましたでもその直後、濃霧の影響で出勤するJRが10分遅れて、テンション急落下しちゃったんですけどね。ただ遅刻は免れましたよ{% ... » more
テーマ 家電 音楽

 

最終更新日: 2017/01/18 03:38

「家電」のブログ関連商品

» 「家電」のブログレビュー をもっと探す

「家電」ブログのユーザランキング

海cafe2 10 位.
海cafe2
清閑町日記 18 位.
清閑町日記
MasterRoom BLOG 24 位.
MasterRoom BLOG
架空の箱庭 28 位.
架空の箱庭
じぶん流 30 位.
じぶん流
じぶん流 31 位.
じぶん流
日日是好日 34 位.
日日是好日

テーマのトップに戻る