誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家電

家電

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 家電 家電製品 電化製品 生活家電 電気製品
子テーマ: デジタル家電 AV機器 掃除機 エアコン 洗濯機 冷蔵庫 電子レンジ
テーマ「家電」のブログを一覧表示!「家電」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家電」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家電」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

先週の木曜日にKiso Acoustic HB-1のデモ機がミュージック昭和さんに入った。で、いつまでおいていますかと聞いたところ日曜日まではおいてあると。で、昨日、CDをごちゃごちゃ持って行って聞いてきた。アンプは100万 ... » more
テーマ オーディオ

6J6パラプッシュプルアンプ・磨きと組立 そろそろ塗装が乾いたかな、ということでシャーシと裏蓋の磨きを行う。始めに裏蓋を#400のペーパーでゴミや凸凹を落としたら、コンパウンドで研磨しても磨き傷が全然取れない。諦めてクリア塗装を1回やった後に再度磨くことにした。電源トランス ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6J6パラプッシュプルアンプ

二回(ホントは四回・・・・・うち二回はその他以外の所に飛ばされ、問答無用にシャットアウトされた)電話がつながったが、未だに商品説明が聞けていない。果たして商品説明を聞くことは出来るのか。3回目の電話。今度は若干早く15分でつ ... » more
テーマ オーディオ

始まりはミュージック昭和にデモに来ていたこと。その時に話を聞いて興味を持った。で、色々調べてほぼ導入する気になったので、メーカーに細かいことを聞こうと電話した。まあ、電話した時にバッファローのサポセンと同じだったのでいや予感 ... » more
テーマ オーディオ

REINCARNATIONちょっとお出かけ。
ちょっとお出かけ。 こんばんは今日はサイクリングでノジマ電機へ行ってきました。目的はAUREXのCDラジオの音を聴くためです。私はハイレゾの興味は全くないんですが、以前行ったとき、何故か伸びの良い繊細で綺麗な音に感動してしまい、また、聴きたくなった ... » more
テーマ 雑談 オーディオ ちょっとお出かけ。

商品名:パナソニック ブルーレイディスクプレーヤーフルHDアップコンバート対応 DMP-BD88-Kスト魔女DVD再生できない機器は見放して?本日電気屋さんへGOして買いました。ブルレイは興味ないけど、DVD再生機と ... » more
テーマ ディスクプレーヤー ブルーレイ 家電

6HA5パラシングルアンプ・回路図作成 3HA5シングルアンプでは一応の成果があったので、問題点を解決すべく6HA5パラシングルアンプを考えてみた。残留ノイズが多いことに関しては、+BにチョークコイルによるLCフィルタを追加することによって低減を図る。また低域の充実の ... » more
テーマ 真空管アンプ 6HA5パラシングルアンプ オーディオ

V36の趣味のブログ最新型!
最新型! 14年8ヶ月使ったナショナルの洗濯機が壊れました!ということで、東芝の新型洗濯機になりました!以前の機種と同じ8kgタイプコンパクトです洗濯槽もピッカピカ!当たり前か!新型はいいね ... » more
テーマ 家電

LINN ProductsのMAJIK DSM 3について(導入記) 以前から、手許のSACDやハイレゾ音源が収録されているDVD、Blu-rayディスクを、PCを使わずに収録フォーマットの本領を発揮させたいと考えていたのですが、10月下旬家族で外出した際にショールームで実機を見てしまったのが沼への入口。「清 ... » more
テーマ LINN オーディオ 電子工作

折々の雑感113 カセットテープが見直されているらしい 最近、カセットテープが見直されているらしいです。11月5日の新聞(朝日)に「カセットテープいま新鮮」という記事がありました。記事には、ここ数年カセットテープが若い世代に見直されているとあり、それを示す事例として次のようなことが紹介さ ... » more
テーマ 音楽 オーディオ 折々の雑感

ネットで購入したネックストラップイヤホンが届いた。RADIUS 密閉型インナーイヤーヘッドホン(ブラック)WM-NSF11K37cmコードRADIUS Amazonアソシエイト by 最近は滅多にないネックストラップイヤホン ... » more
テーマ 家電 買い物

『キャプテン・フューチャー』ドイツ版BDの仕様について キャプテン・フューチャー Captain Future (1978-1979)ドイツで2016-12-09に発売されたのが、全話収録の「コンプリート・ボックス」、その分売版のVol.1、そしてAmazon DE限定コレクター ... » more
テーマ SF アニメ Blu-ray

6J6パラプッシュプルアンプ・塗装 6J6パラプッシュプルアンプの塗装を一気にやってしまった。塗装は外で行うので、天気が良くて風が弱い日を選ぶ必要があってチャンスが少ない。まず仮組みを解体する。シャーシと裏蓋の罫書き線と溶接跡をリューターにつけたペーパーコーンで消す。 ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6J6パラプッシュプルアンプ

SPECのパワーアンプを入れてシステムがとりあえず完成しましたメインG-0sP-05D-07XFL202(290Hz18db/oct)RPA-W5ST(左右一台づつ)オーディオテクノロジー15E10215H52アクトンBD20- ... » more
テーマ オーディオ

四方山 五合目選択肢がない
夜、ウォークマンで音楽を聴きながら散歩している。1日約6000歩。気付くとウォークマンと接続しているBluetoothレシーバーに接続してあるネックストラップイヤホンの配線被覆が切れて導線がムキ出しになっている。以前、普 ... » more
テーマ 家電 買い物

6J6パラプッシュプルアンプ・シャーシ加工と仮組み (株)奥澤からオリジナルシャーシO-27を買ってきた。さっそくシャーシ加工に着手する。印刷した穴あけ図を貼り付けて罫書き、オートポンチを打った。加工は角穴からスタートする。補強のためシャーシの合わせ目に瞬間接着剤を流し込むのを忘 ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6J6パラプッシュプルアンプ

今度は低域用に搭載してあるUcD400HGです。試聴環境は同じです。電源は専用?のSMPS400A400です。内部写真は気が向いたら載せます。HxR12モジュールがありません。また、どうも載せてあるOPアンプが安いやつ??? ... » more
テーマ オーディオ

すっげー久しぶりです。Hypex のアンプモジュールUcD180HG with HxRを使ってアンプを作りました。電源はSMPS400A180です。メインシステム用なのでUcD400HGも入っています。180の方がH ... » more

パンダの休日VR用ゴーグル「VOX gear+」
VR用ゴーグル「VOX gear+」 ここ最近注目を浴びているVRを、スマホとゴーグルを組み合わせることで安価で体験できるようになったので、ゴーグル「VOX gear+」を購入してみた。近眼ではあるが、ゴーグルをかけて調整ダイヤルを回すことで、ドットが見えるよう ... » more

Google's translation is perfect.なんちゃって。(2) 爆発するスマートフォンの話題がありましたが、どうやら調査が進んで爆発の原因がほぼ特定されたようであります。設計段階で狭いところにすべてを詰め込んだために、電池と電池の間の仕切りが圧迫されて、結局電池が過熱するということのようであります。電子 ... » more

ケンのオーディオメモWSの怪?
WSの怪? JPLAYも最近はようやく安定してきたかと思っていたのですが、最近急に止まるようになって昨日はついにKernerlStreamerモードが動かなくなってしまいました。(モードが選択できない)またJPLAYの問題かと思いましたが、 ... » more

6J6パラプッシュプルアンプ・レイアウト確認 先日作成した6J6パラプッシュプルアンプのレイアウト図にパーツを重ねて確認する。シャーシ上面はこんな感じになる。シャーシ内部。パーツの干渉は無さそう。左上の立ラグはシャーシアースポイントの予定。 ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6J6パラプッシュプルアンプ

前倒しで行こうよRockford Fosgate T3 - BMW2
Rockford Fosgate T3 - BMW2 このブログの特徴としては長文、というのがあったと思うのですが、最近は何かと煩雑でそれに拘ってると何も書けなくなってしまうので、これからはチラシの裏の落書きような読み応えのない記事を量産していこうと思います(笑)カ ... » more
テーマ オーディオ

Google's translation is perfect.なんちゃって。 エレクトロラックス社が出しているスティックタイプ掃除機を、数年前の消費税が上がる寸前に買いましたが、2年以上使って、どうやらリチウムイオン電池が古くなったようで、充電しても5分ともたなくなりました。この会社はスウェーデンの会社なんだ ... » more

アナログ誌の取材を受けました。 某氏の紹介でアナログ誌の取材を受けました!オーディオは好きですがマニアでは無いので私の様な者がオーディオ誌に載っても良いのか、ちょっとドキドキものでした。あまり難しい事は聞かないとの事でしたので取材を受ける事となりました(^_- ... » more

Trina Turk Translucent Case with Metallic Bumper ( Trina Turk Translucent Case with Metallic Bumper (2-pc) for iPhone 6/6s _ Summer Orchid セレクト アパレルブランド TTRK-IPH-028-SOT ... » more

6J6パラプッシュプルアンプ・アンプ部基板作成 アンプ部はコンパクトにするべく平ラグ板をやめてユニバーサル基板で作成することにした。アンプ部の回路図を上記に示す。NFB抵抗R22と位相補正コンデンサC2も基板に載せてしまう。パーツを実際に載せてレイアウト検 ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6J6パラプッシュプルアンプ

古い照明器具で 四角い外観の埋め込み型・階段照明カバーを外す 埋め込み型で四角い階段照明のカバーを外す 昭和の家で 今まで一度も外したことのない照明カバーを外す照明器具のランプ切れを直すため照明器具カバーを外してますカバーの外す仕組みは、初めて経験するもので ... » more

 ラムダ音楽日記ソニー NW-WM1Z
「レコード芸術」のオーディオコーナーで、ソニーのNW-WM1Zの紹介記事を読みました。NW-WM1Zは、30万円もするというウォークマンのハイエンド機です。シャーシは、金メッキを施した無酸素銅で、重さはなんと455gもあります。それだけ ... » more

6J6パラプッシュプルアンプ・解体と基板作成 6J6パラプッシュプルアンプはとうとう解体して小型アンプとして作り直すことにした。数時間後にはバラバラになった。パーツを再利用するため平ラグのパーツも外し、ハンダを取り除き、パーツのリードをまっすぐに整形した。その後フラック ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6J6パラプッシュプルアンプ

 

最終更新日: 2017/01/24 15:20

「家電」のブログ関連商品

» 「家電」のブログレビュー をもっと探す

「家電」ブログのユーザランキング

海cafe2 10 位.
海cafe2
清閑町日記 18 位.
清閑町日記
MasterRoom BLOG 24 位.
MasterRoom BLOG
架空の箱庭 28 位.
架空の箱庭
じぶん流 30 位.
じぶん流
じぶん流 31 位.
じぶん流
日日是好日 34 位.
日日是好日

テーマのトップに戻る