誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家電

家電

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 家電 家電製品 電化製品 生活家電 電気製品
子テーマ: デジタル家電 AV機器 掃除機 エアコン 洗濯機 冷蔵庫 電子レンジ
テーマ「家電」のブログを一覧表示!「家電」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家電」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家電」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Hima-Jin 日記NE-MS264
NE-MS264 パナソニック、カラータッチ液晶でシニアにも使いやすいオーブンレンジ「ビストロ」(家電Watch)元記事は、ビストロ NE-JBS654の話がメインなのだが、例年通り、パナソニックの26Lサイズを中心としたオーブンレンジが9/1にモデ ... » more
テーマ 家電

デンオンDA-305をマイクロトラック740に設置しました (DA-305を装着しトリプルアーム仕様wになったMICRO-TRAK740ブルーフロッグです)以前ブログに、中古でデンオンのDA-305アームを入手したこと、ちゃんと鳴るのですが、少しパイプが回転するのが気になり、ベルドリーム ... » more
テーマ オーディオ LP再生

無線用Mic,MD-200A8XのPTT問題解消-4(過渡現象-1) 実際にマイクロフォンの改善方法について今回の数式からの解析結果からは直に得ることはできませんが、せっかくなので理論的解釈について勉強することとします。前回までの回路探索からは直に原因を突き止めることはできませんで ... » more
テーマ 過渡現象 オーディオ アマチュア無線

GOOD LUCKパソコンのメモリ増設
肝心な商品をまだ購入していませんけど、パソコンのメモリ増設はいつ以来かな?随分と昔の話になってしまいました。 ... » more

GOOD LUCKやれやれです。
長女のEPSONプリンター(操作パネル)収納時に空回りするモーター音?あれこれ考えた末、パネルを手動で全開状態にしてオフにしたら音は消えました。 ... » more

新しいFAXは 新設のFAX.最近は送受信回数も激変したFAXですし、家庭用でいいやと購入しましたが。我が家は従来FAX専用回線として設置していたので同様の設定にしました。でも電話受信の時メッセージが流れるようでたま ... » more
テーマ ペット 家電

45シングルアンプ・新旧アンプの比較試聴 新45シングルアンプがほぼ完成したので、新旧の45シングルアンプの比較試聴をやってみた。片方のアンプを使っていろんな曲をしばらく聴き、イメージができたところでもう一方のアンプに替え、しばらく聴くというやり方で行った。試聴は何度も繰り返し ... » more
テーマ 真空管アンプ 45シングルアンプ オーディオ

プレーヤーにすべきか、レコーダーにすべきかというのも含めて。7/26に「君の名は。」のコレクターズエディションBDを購入するので4K Ultra HD Blu-ray版も同梱されてくるんですよねー。でまあ購入してしばらくは通常のBD ... » more
テーマ 家電

Microsoft Universal Foldable Keyboard をiPad で試す 「かな入力」の対応には・キーボードのJIS配列通りに記号が入力できる・「む」「へ」「ろ」などが正しく盤面通りに入力できるなどがあります。iOS はかな入力に対応しているものの、キーマッピングに致命的な不具合(仕様と言うべきで ... » more

6550 CSPPアンプ・ミニオフ会準備 じつは7月22日(土)にソフトンで6550 CSPPアンプを持ち込みミニオフ会をやって頂けることになった(参加者は締め切り済)。善本さんありがとうございます。アンプの運搬には宅急便を利用する。だから運搬に耐えられるように準備をする必 ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6550 CSPPアンプ

 ラムダ音楽日記リン KLIMAX EXAKT350
『レコード芸術』のオーディオコーナーで、リンのKLIMAX EXAKT350の紹介記事を読みました。KLIMAX EXAKT350は、アンプ一体型6ウェイスピーカーです。価格が載っていなかったので、調べてみたら、750万円 (ペア/税別 ... » more

エアコン工事ぃ( ̄▽ ̄;) 今日は職場のエアコン取り換え工事で、4区画の1区画がエアコン停止。私の真上っ( ̄▽ ̄;)アチィィィィ(>__今日は豚丼〜(^00^)ブヒ栄養つけて体力付けないと倒れそうです。サクッと食べて、沈 ... » more

パナソニック eneloop 単3形充電池 8本パック スタンダードモデル Amazonプライムデーで購入した1点です。いわゆる充電池で、今となっては消耗品の部類に入るのではないでしょうか?数があっても、損になる商品ではないので、ストレスフリーのパッケージを見るべく、どんなものが購入してみました。本当はプラ ... » more
テーマ 家電 エネループ プライムデー

SanDisk サンディスク Extreme PRO SDHCカード UHS-II U3 SanDisk サンディスク Extreme PRO SDHCカード UHS-II U3 ( R:300MB/s W:260MB/s ) 海外リテールフラッシュメモリーカード世界シェアNo.1のサンディスク ... » more
テーマ 電化製品

実験2:ターンテーブルの駆動電圧は?(後編) (実験に使用したLP、カバリエのトスカ、オランダ盤です)まずはマイクロトラック740ブルーフロッグから。うーむ、私の駄耳では違いが分かりません。別に115Vでもスピーカーからはノイズは出ませんよ。かといって、100Vにし ... » more
テーマ オーディオ LP再生

全日本パワー終了&実験2:ターンテーブルの駆動電圧は?(前編) 長野の白馬村で行われた全日本パワーリフティング選手権、無事終了の様です。兵庫県パワーリフティング協会理事長、私のパワーの盟友の塩田宗廣選手、93kg級でtotal700kg、アジア・マスターズパワーリフティング選手権の権利を確保した模様 ... » more

 ラムダ音楽日記パナソニック WN1318K
『レコード芸術』のオーディオコーナーで、パナソニックのWN1318Kの紹介記事を読みました。WN1318Kは、約1300円という壁コンセントです。ホスピタルグレードコンセントということで、医療機関用だそうです。医療機関用なので、一般のも ... » more

全日病WEB会議&実験1:アイドラーとスピンドルの圧力調整は? 今日はお休みなのですが、pm3:30〜4:30まで全日本病院協会の医療従事者委員会の会議がありました。最近は良くしたもので、ベンプレ親父はWEBで参加、赤穂中央病院内から東京の猿楽町で行われた会議に出席です。WEB会議はスカイプが有名で ... » more
テーマ 病院経営 オーディオ LP再生  コメント(2)

前倒しで行こうよF10、オーデイオは、
F10、オーデイオは、 元に戻しました。基本最後まで何も外さずに乗る、と言いながら何故戻したかと言いますと、足回りのEDFCと同じく 「接続や構成がイレギュラーで難解である」 という理由です。早い話が、次乗った人が 「どうなっとんねんコ ... » more

45シングルアンプ・Fullmusicの45/nを挿してみる 先日45の手持ち在庫の確認を行ったところFullmusicの45/nが出てきたので試してみることにした。バイアスを深くしないとプレート電流が流れすぎる。それでも34mAになったので良しとした。残留ノイズはLchが0.6mV前後よ ... » more
テーマ 真空管アンプ 45シングルアンプ オーディオ  コメント(2)

マイクロトラック740にグレイ108C+デンオンDL102を設置しました 先日デンオンのDA-305、DA-302の中古アームをgetしたことを書きました。前者はピボット付近のシャフトの回転が気になりベルドリームさんに修理に出し、後者はバラ線の出力コードをRCAプラグにまとめてもらうため、オーディオマエストロさん ... » more
テーマ オーディオ LP再生

SIMGOT EN700 PROレビュー 中華イヤホンメーカーSIMGOTのイヤホン、EN700 PROのレビューをさせて頂きます。今回はSIMGOT Japan様よりレビューサンプルをご提供頂きました。ありがとうございます。公式サイトはこちら。EN700 PROは ... » more

カナさんの北海道歩き雨の日は‥
雨の日は‥ さわやかな北海道の7月と言いたいところだけど異常な高温昨日なんか帯広で37℃以上札幌も35℃になった日もありやってられませんわ〜そして週末になって雨それも雷とどしゃ降り山に行けるような状態ではないので ... » more
テーマ 日記 家電

iPad Pro 9.7 を今更ながら入手(Xperia Z4 tablet から乗り換え) 新しいiPad Proが6月に発売されて大幅な機能アップであるiOS11が秋に出るという事でタブレットはずっとAndroid 派だった私の心に iPad も良いかもしれないとゆう悪魔の囁きが発せられるようになりました。Apple S ... » more

定在波解析-3(参考本、図の定在波形を検証) 今回は、「リスニングルームの音響学(改訂増補)」 石井伸一郎高橋賢一著のP66から始まる「定在波とは」項目にある図3−5−2と図3−5−3の定在波の姿をエクセル表で作成したグラフ図で再現します。ここでの説明は、実 ... » more

体重測定と記憶測定 このタイプはただ乗るモノより正確な測定ができるということですがこれには前々から不満があったのです。グリップを持って測った時は持たずに測った時より体重が400g重いのです。さらにグリップを持っただけで4 ... » more

 ラムダ音楽日記ラックスマン LX-380
『レコード芸術』のオーディオコーナーで、ラックスマンのLX-380の紹介記事を読みました。LX-380は、46万円という真空管プリメインアンプです。真空管アンプといっても、プリアンプ部とフォノEQ部には半導体を使ったハイブリッド構成とい ... » more

45シングルアンプ・NFBをかける 動作に問題なさそうなのでNFBをかけることにし、値を探ったら1.6KΩで6dBとなった。抵抗1本で済ませたいため、NFB抵抗は1.5KΩとした。私が製作するアンプにはNFBをかけているが、それはNFBありきの回路設計だからで、深いN ... » more
テーマ 真空管アンプ 45シングルアンプ オーディオ

ケンのオーディオメモTAS5630に換装
TAS5630に換装 以前使っていたTAS5613のチップをこれも頂いたTAS5630にパワーアップのため換装しました。従来のでも130Wx2と強力でしたが、今回のは300Wx2(4Ω)と更にアップし、音質もどうもよくなっているようです。パッ ... » more

『レコード芸術』のオーディオコーナーで、ディナウディオのコンター20の紹介記事を読みました。コンター20は、ペアで64万円というブックシェルフ型スピーカーです。13年ぶりにモデルチェンジをしたそうです。といっても、ディナウディオは、ユニ ... » more

 

最終更新日: 2017/08/15 20:00

「家電」のブログ関連商品

» 「家電」のブログレビュー をもっと探す

「家電」ブログのユーザランキング

晴耕雨聴 4 位.
晴耕雨聴
novel99 6 位.
novel99
空の駅 8 位.
空の駅
日記の部屋 10 位.
日記の部屋
GOOD LUCK 14 位.
GOOD LUCK
Tsu.-Morrow! 15 位.
Tsu.-Morrow!
日日是好日 16 位.
日日是好日
maggothand.blog 26 位.
maggothand.blog
Welcome Gallery 35 位.
Welcome Gallery
Hima-Jin 日記 39 位.
Hima-Jin 日記

テーマのトップに戻る