誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家電

家電

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 家電 家電製品 電化製品 生活家電 電気製品
子テーマ: デジタル家電 AV機器 掃除機 エアコン 洗濯機 冷蔵庫 電子レンジ
テーマ「家電」のブログを一覧表示!「家電」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家電」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家電」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

スピーカーケーブルの端末処理 どうも、mou_mouです。切り売りのスピーカーケーブルは先端の被覆を剥がす必要がありますがもちろんこのままでも問題なく使用できます。しかし、この状態で使用していると銅線が酸化してしまう。そこでひと手間かけて ... » more
テーマ オーディオ

マルチテスターLCR-T4をケースに入れる LCR-T4は裸のままだと壊しそうなのでケースに入れることにした。100円ショップでおかず入れ?を買ってきた。基板は4本の黄銅スペーサーで固定。LCR-T4には78L05が使われており最低動作電圧が7Vとなっ ... » more
テーマ アンプ測定治具 オーディオ

elago W3 STAND Apple Watch 専用 シリコン製 スタンド 充電スタンド付 f elago W3 STAND Apple Watch 専用 シリコン製 スタンド 充電スタンド付 for Apple Watch Series 2 / 1 各サイズ対応 ホワイト【国内正規品】elago W3 STAND App ... » more
テーマ iPod 商品 PC

KT88と6550を比較 先日の拙記事で6550 CSPPアンプのことを書いたけど、KT88と6550がどのように違うのか、データシート上で比較してみた。一般的にはKT88は6550と差し替え可能と言われている。まずピン接続。6550は5極管みたいに ... » more

折々の雑感114 なんちゃって電子工作 FMラジオを作ってみた FMラジオを作ってみました。新年からこんな記事ですみません。作ったといっても壊れたラジオから基盤だけ取り出して、外部スピーカーから音が出るようにしただけです。それから基盤だけだと見栄えが悪いので、ベニヤ板で箱を作りました。写真の ... » more
テーマ 音楽 オーディオ 折々の雑感

ジョーシンでは初売り品何も買えませんでしたが・・。お昼過ぎにの〜んびりとヤマダ電機へと出向きました。顔見知りの店長に挨拶後聞いてみると目玉商品は整理券分を含めまだかなり残ってい ... » more
テーマ ペット 家電

6年使ってる、三菱風神 TC-ZK15Sは2年毎に脱臭シート、クリーンカートリッジを新品に交換してましたので今でも元気に使用出来ています。(モーター前も埃一つ無い)が、、、やはり50代半ばの嫁さんには重い(本体重量6.5Kg ... » more
テーマ 家電 独り言

清閑町日記fiio X5 2nd gen
fiio x5 2nd genを買いました。長らく使っていたX3(1st genです)の電池がへたり、1時間も持たなくなってきたためです。さて印象。イヤホンはue900s。まず購入早々は、x3より解像度は高いし音場も広いけど ... » more
テーマ UE オーディオ

6550 CSPPアンプ 新年早々デカイことを考えてみた。考えるだけならタダなので問題ない(笑)。それは大出力アンプを製作すること(自社比)。高音質を狙うならやっぱりCSPPかな。そこでラジオ技術2014年5月号に掲載された塩田氏によるKT88 CSPPアン ... » more

年末年始の食事。2日年末年始といっても腹に入る量は限度がある。年末年始と言って多く買い込んでも掃けない。店は2日から空いている。わが家の冷凍庫の食品は動かない。冷蔵庫の食品も動かない。まずは冷蔵庫の食品から食 ... » more

 1月のアナログ愛好会 1月のアナログ愛好会は、15日(日)13:00〜 計画したいと思います。 毎月、楽しいひとときを過ごすこの会は とても貴重な時間です。テーマは、あまり聞いていない棚から発掘特集にし たいと思います。 先月も ... » more

サンヨーVTC-Q7登場!(パートU)おまけデータ付きです。 さてさて、トップパネルを外してみたところですが、ここでサイドのプラスティック部分を触ってみたところ、これが動くことに気付きました。そう、上の写真のように羽のように開きますし、外せます。面白い構造ですが、すごく整備しやすくなっ ... » more
テーマ AV機器

サンヨーVTC−Q7登場! さてさて、お久しぶりのベータ関連記事となるのですが、入手順序はさておき、まずは個人的趣味から新年初はコレでしょう!そう、今はなきサンヨーさんの幻の機種、VTC−Q7です!いやあコレ、ずっと出ないか待ってたんですよねえ。ち ... » more
テーマ AV機器

洗濯機 兼 箪笥(たんす) なんてすぐにでもできそうだけれど ランドロイド?だったかな。洗濯したものを自動的に折りたたむロボットを見ていると洗濯物を放り込めば、洗濯して自動的に箪笥に仕舞いこむ家電?もそう難しくない様な1.洗濯から乾燥までの機能は既にある。2.ランドロイドに ... » more
テーマ 家電 洗濯機 家事

家電大好きパパと虹の橋日記初売りは
な〜んとなくのんびりしていた元旦。出だしが遅れて・・・。予定していた福箱・初売り4件共々売り切れでした。買いそびれた・・結局気がそがれ、ユ ... » more
テーマ ペット 家電

おんにょの真空管オーディオ謹賀新年
謹賀新年 謹賀新年 本年もよろしくお願いしますとうとう真空管アンプ作りで年が明けた。よく飽きもせず作りまくったもんだね。はじめに2016年に製作したアンプを振り返ってみることにする。新作は5台だった。リニューアルした4台は解体して ... » more

2016年の物欲を振り返ってみる いよいよ2016年も最後の夜となりました。昨年同様、私の汚い書斎を巻頭写真に(笑)2016年も様々なモノに興味が沸きいろいろと無駄なモノを買って紹介してきましたね。まあ、この感じは来年も続いていく事でしょう。 ... » more

Moondrop IXとAUGLAMOUR AUGLAR GR-1が届きました。 先日AliExpressにて購入したイヤホンのMoondrop IXとポータブルヘッドホンアンプのAUGLAMOUR AUGLAR GR-1が届きました。Moondrop IXの販売ページはこちら。AUGLAMOUR AUGLA ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆リモコン
(^_-)-☆リモコン 2902どこの家でも、どこの会社でも、エアコンのリモコンをなくしたり、使えなってしまって、何台もあるなら、だんだん、使えるリモコンが少なくなって、最後は一個しかなくなり、使いまわしているところもあると思う。私の家がそうだ。20数年前のエアコ ... » more
テーマ エアコン 碁盤 リモコン

EL32シングルアンプ・リニューアル完成 EL32シングルアンプのリニューアルが完了した。前のを解体したのは今年の5月だったから、中断を挟んで結構時間がかかったことになる。すでにEL32パラシングルアンプやEL32差動プッシュプルアンプを製作しているので、今回のは音質や ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ EL32シングルアンプ

冬のニューカマー2 ワイヤレススピーカーの理想 SONY RDP-NWV25B お気に入り度:5(5点満点)NW-Z1050を寝る前のYoutubeプレーヤーとして使い始めてからは、基本的に内蔵スピーカーを使ったり、イヤホンを使ったりしていたのですが、内蔵スピーカーではどうしても音質的にショボい、イヤホンをつな ... » more

HDMIコネクタのプラグホールド 最近デジタル系のシステムで同期はずれのようなクリック・ガリ音が出る病気が時々見られて気になっていました。DCXの入力をI2S化したころからなので、改造したDSPボードがおかしくなったのかと交換してみましたが、改善しません。色々当 ... » more

フランク・ミウラではなくフランク三浦 大切な人に絶対送ってはいけないクリスマスプレゼントNo.1『フランク三浦』の腕時計(フランクミュラーじゃないよ)(ロケットニュース24)「勝ちましたやんか〜」パロディ腕時計"フランク三浦" 保証規定に込めた時計屋の想い(BLOGOS) ... » more
テーマ 家電

PMC-115HのDC重畳インダクタンス 以前ノグチトランスのチョークコイルPMC-115HをマルチテスターLCR-T4で測定したらインダクタンスが2Hとなったが、仕様は1Hだ。そこでシングルOPTのインピーダンス・インダクタンス測定治具を用いてDC重畳でのインダクタンスを測定 ... » more
テーマ 真空管アンプ アンプ測定治具 オーディオ  コメント(2)

SONY サイバーショット DSC-U10 2002年発売のデジカメです。このブログで使用するデジカメ画像の大半がこの製品での撮影になる(予定)ので最初に紹介します。このブログを書いている2016年の水準ではオモチャにも劣る低解像度で、画像の色合いもやや黄緑がかった感じになっ ... » more
テーマ デジタル家電

MasterRoom BLOGティファ〜ル
ティファ〜ル 嫁さんへのクリスマスプレゼントはあっという間にすぐに沸くティファ〜ル♪ちょっとのお湯を沸かしたい時にすげぇ便利。ガス代節約にもなるね。これで焼酎のお湯割りも簡単にできるねパパ。 ... » more
テーマ 家電

保の通常日記洗濯機の買い替え
洗濯機の買い替え ちょっと前から洗濯機の調子が悪いと言っていた家内が途中で動かなくなったという。調べてみると脱水のところで止まる。調べてみたがどうも制御回路の不具合のようである。電気屋に問い合わせる。制御回路の不具合は買い換えたほうが良いです ... » more

EL32シングルアンプ・本番機の特性測定 試作機と回路的に同一なので、特性に違いがないかどうかの確認となる。諸特性を上記に示す。周囲温度や電源を投入してからの時間、測定誤差などにより試作機とはわずかに異なっている。残留ノイズは0.01mV程度低くなったが誤差だ。 ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ EL32シングルアンプ

家電大好きパパと虹の橋日記せっせと
せっせと 写真の収納BOXを大量買いして(まだまだ沢山あります)見える収納宜しく整理整頓中。収納術を参考にしながら部屋をすっきり片付け度夜な夜な時間を見つけて片付け中です。コツコツと・・・・て所ですかね。 ... » more
テーマ ペット 家電

B&W「802D3」を導入しました(その1) オーディオ記事は、本当に久しぶりの更新です。B&Wの「802D3」(ピアノブラック色)は、無事8月初旬に納品・設置されました。ただ、その使いこなしは容易ではなく、様々な試行錯誤が続いたためブログ更新も出来ないままでした。よう ... » more
テーマ オーディオ

 

最終更新日: 2017/01/18 03:38

「家電」のブログ関連商品

» 「家電」のブログレビュー をもっと探す

「家電」ブログのユーザランキング

海cafe2 10 位.
海cafe2
清閑町日記 18 位.
清閑町日記
MasterRoom BLOG 24 位.
MasterRoom BLOG
架空の箱庭 28 位.
架空の箱庭
じぶん流 30 位.
じぶん流
じぶん流 31 位.
じぶん流
日日是好日 34 位.
日日是好日

テーマのトップに戻る