誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海外移住

海外移住

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海外移住」のブログを一覧表示!「海外移住」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海外移住」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海外移住」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

年金生活者必見! タイで年金暮らしは、円高で10%、物価安で年金が4倍に膨らむ暮らし ▲タイ・ロングステイ村近くのクワイ川に浮かぶ水上レストランでロマンチックな夕食!★タイ・ロングステイ村のあるカンチャナブリ県紹介★年中暖かい、天災の心配が無い・タイ・ロングステイ村円高で10%の増収、年金が4倍に膨らむタ ... » more
テーマ タイで暮らす 海外移住 年金暮らし

退職後タイに移住しませんか? タイに移住の暮らしの話題「タイでサトウキビ農場経営で老後の資金を増やす ▲広大なカンチャナブリ県のサトウキビ農場★タイ・ロングステイ村の有るカンチャナブリ県紹介★退職後タイで優雅に年金暮らしタイで「サトウキビ農場経営」で老後の生活費が余裕余裕!タイ・ロングステイ村で金銭の心配無しに悠々自適に ... » more
テーマ 海外移住 退職後の副業 退職後のサイドビジネス

老後はタイロングステイ村で年金暮らしの話題「タイは熱中症が無い」 ▲タイ・ロングステイ村近くのヒンダット露天温泉!タイでロングステイ退職後タイロングステイ村で年金暮らし暮らしの話題をブログに綴ります「年中暖かいタイで暮らしても熱中症は無い!?」タイで暮らして25年。タイで高齢者 ... » more
テーマ 海外移住 年金暮らし 結婚

今年のタイの広範囲の洪水にもタイロングステイ村カンチャナブリ県は全く影響無し!唯一安心してタイに永住 地震も津波も台風も、今回のタイの大洪水も全く心配無い!タイロングステイ村の在るカンチャナブリ県で優雅に安心して永住!今回のタイ全土の大洪水、タイロングステイ村は全く影響ありません!日本にも報道されているタイの大洪水! ... » more
テーマ 海外移住 年金暮らし タイ

さまよえる♂看護師最後の夜勤です
明後日出発なのに、ぎりぎりまで夜勤やってます。would-be-貧乏人はつらいですね。明日はついにアパートを退去し、近所の東横インへ泊ります。退職、引越し、しかも海外なんで、怒涛の送別会 ... » more

さまよえる♂看護師書類申請の備忘録
書類申請の備忘録 ニュージーランド看護協会へ追加書類を送りました。千葉県松戸の郵便局から8月30日にEMSで発送。9月1日に東京国際交換局を通過。それから行方不明になり、9月7日にようやくNZへ到着。9月8日に配達完了。どこを ... » more

さまよえる♂看護師マラソン再開
シラバスの翻訳が完成し、それをニュージーランド看護協会へEMSで送付しました。だいたいいつも4〜5日かかるので、多分配達は9月5日月曜だと思うんですけど。待つのは長いなぁ・・・そんなソワソワし ... » more
テーマ 海外移住

サックスはじめました IELTSも終わって、あとはニュージーランド看護協会からレターがくるのを待つばかり。片づけないといけない仕事もあるんですが、試験勉強が終わるとなんだか手持無沙汰になってしまいましたというわけで、アルト ... » more
テーマ 海外移住

さまよえる♂看護師歯の治療終了
歯の治療終了 あれから結局、歯医者はここにかよってます。http://www.yoshidamasaharu-shika.com/clinic.html削らないで抗生剤で虫歯をなおしてくれるそうです。というわけで、歯の治療もわずか2回 ... » more
テーマ 海外移住

シラバスの翻訳、その費用は・・・ 卒業した三重大学、長野県看護大学ともにシラバスのコピーがすみました。担当していただいた方のご協力により、原本証明もすんなりいただけました。これは表紙なんで、これ以外に各教科の詳細が数十ページと続きます。そ ... » more

シラバスを求めて出身学校へ行きました 三重県編 ニュージーランド看護協会から提出を求められている書類に、シラバスがあります。しかも英語へ翻訳したものを原本と一緒に提出しないといけないわけです。オレは看護短大を卒業してから、四年制の看護大学に三年次編入したので、シラバス ... » more
テーマ 海外移住

ついにニュージーランド看護協会から書類が届きました 仕事でいろいろあって、またまた間があいてしまいました。最近、夜勤の帰りに献血に行くのが、習慣になってます京成船橋で降りると、すぐ前のビルの7階に献血ルームがあります。昔と違って、献血会場もきれい ... » more
テーマ 海外移住 洋書

早期リタイアあと1年 55歳で始めた早期リタイアですが、7月で丸4年。あと1年ほどで普通の?リタイアです。今まで享受してきた年金保険料、健康保険料の減免などの恩恵も終了します。さて、最後の1年、何しましょうか?主目的の旅は予定通り。あとは集大成の ... » more
テーマ 早期リタイア 海外移住 原発  コメント(2)

KENはニュージーランドで看護師になるための準備を1年前から始めました。本当は去年の9月に渡航する予定でしたが、諸事情によりまだ日本います。が、結果的に日本で準備していて正解でした。先日、ようやく第一段階の申請書類を ... » more

ついに我が家の猫が知人にもらわれていきました。猫好きな人でもうすでに3匹もいるんだけど、快くもらいうけてもらうことに。そのお宅の子供も猫もみんなで温かく迎えてくれてるのを見て、本当によかったなぁと一安心です。しばらくは落ち着 ... » more
テーマ 海外移住

以前、うちの病院で夜間事務当直していたEくん、アメリカのニューヨークへ日本語教師のインターシップみたいなプログラムに参加するそうです。今日久しぶりにスポーツジムで会い、お互い近況報告しました。彼は東京三菱UFJを利用してるだ ... » more
テーマ 海外移住

pursue dream夏 
梅雨も明日(あ、日付変わったからもう今日かぁ)になったら梅雨明けを発表するみたいだし、いよいよ夏本番。今年の夏も楽しくなりそう!今年は来年の始動に向け、バタバタ準備をしてますが、(来年の始動って??後ほど・・・)残りあと半年をきって ... » more
テーマ 仕事 海外移住

まともなお話芸は身を助ける
先月発売の「これが潜水艦だ」(光人社NF文庫)に「芸は身を滅ぼす」という記事がある。無論「芸は身を助ける」のパロディである。海上自衛隊では、無芸の方が得と言う実情を紹介した。 ところで、私には無駄な芸が多い。例えば、吹き矢、剣道、居 ... » more

まともなお話パース日記(家の保守)
長いことシャワーが漏っている。 元栓をきつく締めても、水が止まらず、シャワーからかなりの量が漏れるのである。 ベッドの近くでぽちゃぽちゃうるさくて仕方が無い。 大家に言ったら、今日修理に来てくれた。無論、大家自身が部品と道具を持 ... » more

まともなお話教えて学ぶことも
毎週、月木の夜は剣道の稽古です。 バスで30分ほどの、クレアモントという町にあるUWA(西豪大)格闘技専用体育館まで出かけます。 帰りは、バスがなくなりますが、誰かが送ってくれるので問題はありません。 クラブのメンバーは ... » more

パースでやっていたワインフェスタでの出来事。 入場券と一緒に購入した試飲券を後一杯分を残して散策中、はやっていないブースにさしかかる。 こういうところに意外に旨いワインがある、と思ったのは早計で、これがあの悪名高いグリーンピース ... » more

海外移住の勧め(パース)3 お金をかけない楽しみ剣道を始めました。 UWA(西豪州大学)の体育館で、剣道クラブ(豪心会)が練習をやっているとの情報がありました。見学にいき、要領など確かめた上で、帰国の際,稽古着と竹刀を持ってきました。防具は重いし借りら ... » more

では、続きを D食べ物 自炊が前提ですから、スーパーやマーケットで入手できる食材を検討した結果、魚介類と特定の調味料(わさびや酢醤油)以外は、日本と同じかそれ以上のものがあることがわかります。 外食は、例外的ですからレストランが ... » more

海外移住の勧め(パースの場合) 海外移住の勧め老後を海外で送るのはいいものです。私は一昨年定年退職したあと、パースに暮らしているものです。私の実例をご紹介して、興味のある方への参考になれば幸いです。 動機(なぜ海外なの?) 海外生活の動機は、退職後の豊 ... » more

役に立たない海外移住の参考書 「帯に短し、襷(たすき)に長し」、これがたくさん出ている海外移住関係の本に対する私の感想です。おそらくみなさんもそうではないでしょうか。どの本も、参考になることは少ししか書いていないのです。主観的な体験記や、お説教が多いHOW TO本ば ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 06:30

「海外移住」のブログ関連商品

» 「海外移住」のブログレビュー をもっと探す

「海外移住」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る