誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天の川

天の川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天の川」のブログを一覧表示!「天の川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天の川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天の川」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

富士山と天の川の写真を撮りたい! 4月11日の朝GPVの予報を見ると・・・!富士山周辺は日付が変わるころからベストコンディションの予報!これじゃ家の中でジッとしているわけにはいかないぞ!ということで「富士山と天の川」の撮影を思い立ち、精進湖に出撃すること ... » more

リニア彗星(252P)を撮影しました 4月8日久々の星撮りに出撃!GPVのご宣託では絶好の星日和?ということで期待をもって、この時期通っている朝霧高原まで行ってきました。しかし、大きな期待感とは裏腹に東名高速走行中になんと雨が降り出すなどちょっといやな予感が・・ ... » more
テーマ 天の川 リニア彗星 朝霧アリーナ駐車場  コメント(4)

久々に朝霧高原で星空撮影ができました  2月10日以降、仕事の都合や、せっかく遠征しても生憎の天候のため泣く泣く星空撮影を断念・・・。というアンラッキーな日々が続いていましたが、先週末(3月12日)ようやくそのストレスを発散することができました。当日のGPVではあまり期待 ... » more
テーマ 星景 天の川 朝霧アリーナ駐車場

星空の珊瑚礁2015年 胎内星まつり
2015年 胎内星まつり 今年も胎内星まつりに参加して来ました。21日の昼前に現地入りしたものの、ほぼ雨模様の悪天続きでした・・・しかし、そんな状況下でも遠方の多くの星仲間達と、年に1度の再会が出来てあれこれ深夜まで話込んでいま ... » more

団塊夫婦の徒然日記葉月の散歩
葉月の散歩 *夕方まだ暑い中、散歩へ。田んぼの水路に涼しさを見つけました。暑い暑いと言っても涼しくはならないし〜、この写真を見ると、少しは涼しさを感じます・・・。*天の川の河原に、白と黒の対照的な鳥が・・。黒 ... » more
テーマ 日記 天の川 生物

団塊夫婦の徒然日記天の川沿いを散歩
天の川沿いを散歩 *暑い日が続いています。散歩するのもどうかと思いましたが、クーラーの部屋でゴロゴロばかりではと思い散歩へ。天の川沿いなら少しは涼しいかと思い、このコースに。しかし、流石に散歩する方も少ないです。* ... » more
テーマ 日記 天の川

団塊夫婦の徒然日記散歩で・・・
散歩で・・・ *厳しい暑さが続いている。梅雨明けにしては安定しない天候だが、頑張って?散歩へ。天の川も最近綺麗になり、子供が水遊びしています。*川には多くの鯉が泳いでいます。黒い鯉は多いが、ちょっと遠目だが金色 ... » more

出会った生物と・・ *農園入口にアゲハ蝶が。まだ羽化したばかりなのか、一生懸命に羽ばたこうとしていました。*蝉が元気よく泣き出しました。桜の木で鳴く、アブラ蝉を発見。僅かに残された時間、元気よ ... » more
テーマ 天の川 散歩 生物

団塊夫婦の徒然日記散歩・・・
散歩・・・ *文月の20日、梅雨明けはしたが天気は不安定で、明日から雨の予報。念のため傘を携行して散歩へ。奈良方面の上空に富士山の形をした入道雲です。*今週末の夏祭りかな?準備が整っていました。夏祭りが来ると ... » more
テーマ 日記 天の川 散歩

団塊夫婦の徒然日記大雨でした
大雨でした *18日、よく降った雨で増水した川を見に行ってきました。まずは天の川です。堤防内側の散歩道も冠水して通れなかったようですが、見に行った頃には少なくなり、通れるようになっていましたが、濁流が勢いよく流れて ... » more
テーマ 天の川 淀川 散歩

星空の珊瑚礁タイムラプスポスター
タイムラプスポスター 本日発売の月刊天文ガイドには、特別付録として星空ポスターが同梱されています。その名もズバリ!タイムラプスポスター???・・・ポスターに添付のQRコードやリンク先のアドレスを指定すると、その画像の星空動画 ... » more

星空の珊瑚礁低緯度オーロラ?
低緯度オーロラ? 6月21日に発生した太陽フレアにより、地球では23日に大規模な磁気嵐が発生しました。それに伴いオーロラ活動が非常に活発となり、日本でも低緯度オーロラが見られる可能性がありました。そんな訳で・・・ ... » more

6月21日再び富士宮口五合目に突撃! 6月19日の遠征では「柳の下には・・・。」の諺を実感しましたが、時折雲間から覗く星空を撮影したり、現地でお会いした、「天の川のほとりで星空散歩」さん(http://star.surfin.me/index.php)との語らいなど、楽しい時間 ... » more
テーマ 天の川 サムヤン7.5mmF3.5 富士宮口5合目駐車場  コメント(2)

大気光と夏の天の川(動画) 先日ブログで紹介した、大気光と夏の天の川の動画が完成しました。この大気光は、5月20日前後に全国的に撮影されたようで、多くの画像があちらこちらのサイトでアップされています。これまで超高感度で星空を撮影し ... » more
テーマ 天の川 動画

星空の珊瑚礁夏の大三角と天の川
夏の大三角と天の川 先日早坂高原で撮影した、夏の天の川の画像を処理して見ました。撮影地から半径30km以内には目だった市街地もなく、標高1000mの澄んだ大気のおかげで、満天の素晴らしい星空を見る事が出来ました。超高感度+ ... » more

星空の珊瑚礁大気光と夏の天の川
大気光と夏の天の川 標高1000m、東北地方で最も光害の影響が少なく日本のチベットとも言われる所まで遠征して来ました。黄砂とPM2.5の影響が比較的少ない日で、かなりの強行軍でしたが夜半前に月が沈むと夜明けまでの数時間、素 ... » more

お手軽お手頃星空撮影レンズMZD45mmF1.8 オリンパスMZD45mmF1.8(カメラは同じくオリンパスE-PM2です)実勢価格25,000円ほどのお手頃レンズです。ところがこのレンズお安いからといって侮るなかれ、天体撮影でも期待以上の結構よい写りをしてくれます。 ... » more
テーマ 天の川 星空撮影 MZD45mmF1.8

のんびり人生夜明けの天の川
夜明けの天の川 4月26日に富士山須走り口五合目の冬季通行規制が解除されたのでさっそく行ってみることにしました。天候の方はいまひとつで、現地に到着した午後8時ごろは生憎の雨模様・・・それでも日付が変わる頃から少しずつ天候も回復し、オールドレ ... » more
テーマ 星景 天の川 星空撮影

西湖で天の川を撮影してきました 富士山に懸かる天の川を撮ってみたいと思い立ち、先週末4月17日(金)富士山麓の西湖まで遠征してきました。今回の天の川の撮影では、赤道儀を使って星をしっかり写し込みたかったので、事前に近くの精進湖も調べたのですが、赤道儀が安定して設置 ... » more
テーマ 富士山 天の川 星空撮影

たー坊の菜園生活本栖湖での星景撮影
本栖湖での星景撮影 4/17の夜中に本栖湖の定番撮影スポットに到着しました。カメラマンは一人だけ。意外ですね撮影を始めると星空が綺麗だったので、まず撮ったのがこの1枚。普段あまり見られない蠍座が富士山山頂付近に見られました。数枚撮影して ... » more

団塊夫婦の徒然日記弥生の19
弥生の19 *前日からの雨が夕方には止んできたので、京阪御殿山駅付近から淀川堤防へ散歩に。堤防は散歩する人も少なかったです。何処へゆかれるのか自転車が、何を考えてペダルを漕いでいられるのかな〜。*いつもなら球 ... » more
テーマ 天の川 淀川 散歩

星空の珊瑚礁秋の天の川
秋の天の川 新調したレンズの本番撮影の為に、9月28日の深夜に蔵王山まで遠征して来ました。夜空の透明度が良く、雲海の上に出る事も出来たので、光害の影響の少ない満天の星空を見る事が出来ました。2014年9月2 ... » more
テーマ 天の川 蔵王

星空の珊瑚礁秋〜冬の天の川
秋〜冬の天の川 9月2日深夜〜3日の明け方にかけて、蔵王の雲抜けに期待を込めて遠征して来ました。21時頃に刈田岳山頂まで登りましたが、雲高が思ったよりも高くて完全に雲の中に突入!! ... » more

雷鳴ったらへそ隠せ!天の川
天の川 今夜は夏なのに星が綺麗。じっと見ると・・・あ!!速攻でデジカメと三脚を持って海の近くの暗い所へ!!!ISO320030秒F3.5ISO1600010秒F3.530秒開放の場合、星が流れます ... » more
テーマ 天の川

京の七夕   とし坊 8月7日に京の七夕堀川会場へ行き竹と灯りの七夕情緒ある風景をカメラと愉しんで来ました。七夕の夜空に浮かび上がる満天の天の川を竹を使用したアーチとLEDで光の天の川を再現されて光景が綺麗でした。 ... » more
テーマ 天の川 京の七夕 中村玉緒  コメント(2)

たー坊の菜園生活今年の富士山登山
今年の富士山登山 今年で3年目になりますが、富士山登山に行っていました。なかなか良い天候で登れるのは、少ないのですが登頂すると山頂は初めて晴天でした。おかげで満点の星空を見ることができ、剣ヶ峰には天の川もかかってました。思わず撮影したのがこの ... » more

『 ほのかにも面影忍ぶ天の川 』徒然575交心ts2904 ★。・。・゜♪゜・。・。★徒然575交心★。・。・゜♪゜・。・。★★妄恋575交心ts2814――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――いつからの縁か一会の夏の蝶――♪♪♪♪――― ... » more

星空の珊瑚礁夏の大三角
夏の大三角 悪天続きですが、この時期の夜空にはこのような星空が雲の上に見えていることでしょうね。本当に梅雨明けが待ち遠しいものです。白鳥座のデネブ、琴座のベガ(織姫星)、そして鷲座のアルタイル(彦星)を結ん ... » more
テーマ 天の川 星座

栂池自然園 長野県白馬の栂池まで中央高速ぶっ飛ばさないでノンビリドライブ途中、大王わさび農園で固まった腰を伸ばすため休憩何時ものお決まりの所ですが、のどかで新緑は綺麗!ノンビリ、初めて奥まで散策おかげで、わさび団子がいただけました。これ ... » more
テーマ 栂池自然園 天の川 新緑・残雪・水芭蕉

 

最終更新日: 2016/11/11 06:28

「天の川」のブログ関連商品

» 「天の川」のブログレビュー をもっと探す

「天の川」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る