誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    蓼科

蓼科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蓼科」のブログを一覧表示!「蓼科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蓼科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蓼科」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

小梨の雑記帳麦草峠(7月27日)−2
麦草峠(7月27日)−2 テガタチドリ。タカネサギソウ?緑色なので周りの草と同化して、分かりにくい。エゾスズラン? ... » more
テーマ 蓼科  コメント(2)

小梨の雑記帳麦草峠(7月27日)−1
麦草峠(7月27日)−1 ここはハクサンフウロが多い。草原の中に点々炉咲いている。ヤマブキショウマ。シナノオトギリ。ムカゴトラノオ。クガイソウ。ヤナギランはまだ蕾。 ... » more
テーマ 蓼科  コメント(3)

世の中暑いみたいです 蓼科晴れ蝉が元気にないています鳥のさえずりは一羽だけ、威嚇している鳴き声がしたくらいで再び、蝉の大合唱のお昼世の中は、暑いと言っていますがが申し訳ないほどに蓼科の部屋の中はやや暑いかな程度の夏の午後気温は ... » more
テーマ 蓼科 考え方

小梨の雑記帳大滝ー7月26日
大滝ー7月26日 暑いので、滝へ。ここはビーナスラインのすぐそばだけれど、渓流、原生林が見られる。渓流沿いの道は白い花。ノリウツギ。ヤマアジサイ。これはガクが3枚だけど、やはりヤマアジサイかしらね? ... » more
テーマ 蓼科  コメント(5)

霧ヶ峰・車山高原ー7月25日 今年は霧ヶ峰のニッコウキスゲがよく咲いているというので、行ってみた。咲いているのは、売店のまわりだけ。下の方を見ると黒く焼け焦げたレンゲツツジがいっぱい。これは今年4月末の山火事の跡だそう。http://www. ... » more
テーマ 蓼科  コメント(4)

小梨の雑記帳入笠山ーふもと
入笠山ーふもと 入笠山のふもとで見た花。セイヨウノコギリソウ。キバナノコギリソウ。オオキンケイギクホソバハルシャギク。コスモス。イトラン??クリーピングタイムかと思った ... » more
テーマ 蓼科  コメント(3)

小梨の雑記帳入笠山7−湿原
入笠山7−湿原 野草園から十数分林の中を歩くと湿原。ノハナショウブ、コバイケイソウバイケイソウなどが咲いていた。ノハナショウブ。;コバイケイソウバイケイソウは木道のすぐそばに咲いていた。こんなに間近に見たのは初めて。 ... » more
テーマ 蓼科  コメント(3)

小梨の雑記帳入笠山6-蝶
入笠山6-蝶 入笠山の野草園は蝶がいっぱいだった。アサギマダラはヨツバヒヨドリが大好物。ほかの花には目もくれない。ヒョウモンチョウはアザミの方が好みらしい。ウラギンヒョウモン?羽を閉じると別人のよう。触 ... » more
テーマ 蓼科

小梨の雑記帳入笠山5
入笠山5 莟いろいろ。シシウド。マルバダケブキ。最初、何かと思った。キオン。コバノギボウシ。ソバナ。 ... » more
テーマ 蓼科

小梨の雑記帳入笠山4
入笠山4 クガイソウ。ノハナショウブ。チガケサシ。キキョウ。センジュガンピ。一輪だけ咲いていたフシグロセンノウ。エンビセンノウ。アキノゲシ。 ... » more
テーマ 蓼科  コメント(3)

小梨の雑記帳入笠山3
入笠山3 奥の方にはヤナギランが群生。シモツケ。ここのは色が濃い。シナノオトギリ。ニガナ。ヤマハハコの大株。ユウスゲ。ニッコウキスゲ。 ... » more
テーマ 蓼科  コメント(2)

小梨の雑記帳入笠山2
入笠山2 ゴンドラの頂上駅付近は野草園。標高1780mというが、1500mの山荘付近より花が早い。入り口付近はヨツバヒヨドリとノアザミがメイン。ピンクのヨツバヒヨドリ。ヤマホタルブクロ。いろんな ... » more
テーマ 蓼科  コメント(3)

小梨の雑記帳入笠山1
入笠山1 昨年来たら、花がいっぱいでよかった入笠山。今年も来てみた。先ずはゴンドラ乗り場の入り口付近。ちょうどヤマアジサイが見ごろだった。やたら花つきのいいヤマユリ。コオニユリ。ヘメロカ ... » more
テーマ 蓼科  コメント(2)

7月初めの蓼科ー茅野駅付近 7月4日に撮影。ラベンダー。アジサイはまだ咲き初め。アステリスカス(ゴールドコイン)。長さんの「花色々」で名前が判明。ブラキカム。コボウズオトギリ。? ... » more
テーマ 蓼科  コメント(2)

小梨の雑記帳7月初めの蓼科ー茅野周辺
7月初めの蓼科ー茅野周辺 チドリソウ。ハタザオキキョウ。ムラサキツユクサ。ここのは花びらの縁が丸まっていた。シャスターデージー。黄色いタチアオイ。白の八重。ヒメヒマワリ。 ... » more
テーマ 蓼科  コメント(4)

小梨の雑記帳7月初めの蓼科ー原村
7月初めの蓼科ー原村 また八ヶ岳自然園に行ってみたが、あいにく休園日だった。この間見つけた野草がいっぱいのペンションものぞいてみたが、今はほとんど花が咲いていなかった。花期の短い野草で庭を作るのは難しいものなんだ。ペンション村の近くで見つけた花。 ... » more
テーマ 蓼科  コメント(4)

お気楽主婦の気まぐれ日記北八ヶ岳へ
北八ヶ岳へ 標高2237m。涼しかった〜・・・というより寒かったのですが。山頂は15度ほどで、カーディガンが必要なくらいです。あいにくの天気ではありましたが、100人乗りのロープウェイから見た景色も山頂からの景色も最高でした! ... » more
テーマ 蓼科 高原

7月初めの蓼科ー山荘周辺の野草2 近くの山荘で植えていたフランスギクが逃げ出して、道端で群生。ウマノアシガタ。てらてら感が独特。実はコンペイトウ型。ミツバツチグリはまだ咲いていた。この葉はキジムシロ? キジムシロであってい ... » more
テーマ 蓼科  コメント(3)

7月初めの蓼科ー山荘周辺の野草 ケブカツルカノコソウ。アヤメ。ジンヨウイチヤクソウはまだ蕾。6月中旬にまだ花茎が立っていなかったベニバナイチヤクソウは、もう花が終わっていた。オオヤマフスマはまだ咲いていた。以外に花期が長 ... » more
テーマ 蓼科  コメント(2)

7月初めの蓼科ー山荘周辺の木2 ノリウツギの蕾。リョウブの蕾。?ツノハシバミの若い実。カラコギカエデの実。イタヤカエデの実。チョウセンゴミシの実。 ... » more
テーマ 蓼科  コメント(2)

7月初めの蓼科ー山荘周辺の木1 7月1日〜4日まで、ちょっと蓼科に。6月中旬に比べて、花が少ない。ヤマボウシは総苞が大分大きくなっていた。ヤマハゼ。マユミ。ヤマブドウ。この間は一つも咲いていなかったのに、もう花が終わりか ... » more
テーマ 蓼科  コメント(3)

小梨の雑記帳6月の蓼科ー茅野駅周辺
6月の蓼科ー茅野駅周辺 ハマナス。イボタノキかと思ったら、葉の先が丸くない。ミヤマイボタ?ホシザキキキョウ。こう見えて、ホタルブクロの仲間だそう。見慣れないヒルガオを見つけた。セイヨウヒルガオらしい。 ... » more
テーマ 蓼科  コメント(3)

6月中旬の蓼科ーカエデの実 赤い花が咲いている木と思って近づいたら、実だった。原村界隈には、このモミジが沢山あった。(長さんのブログにも掲載されていた)オオモミジらしい。イロハモミジの実。ハウチワカエデの実。ついでに今ま ... » more
テーマ 蓼科  コメント(3)

小梨の雑記帳6月中旬の蓼科
6月中旬の蓼科 アヤメ。タニウツギ。キングサリ。センダイハギ。これはなんでしょう? ... » more
テーマ 蓼科  コメント(3)

小梨の雑記帳6月中旬の蓼科ー原村3
6月中旬の蓼科ー原村3 同じく、ペンションの庭。イチリンソウの群生。ミヤコワスレ。ニッコウキスゲ。シロバナヘビイチゴと実。斑入りのラミウム。ルリトラノオ。ヤグルマギク。 ... » more
テーマ 蓼科  コメント(2)

小梨の雑記帳6月中旬の蓼科ー原村2
6月中旬の蓼科ー原村2 自然園の向かいはペンション村。素晴らしいサンショウバラの木があったので、写真を撮っていたら、オーナーが庭の中に入れてくれた。まだ移り住んでから1か月、8月に開業予定だそう。この庭は前のオーナーが作ったものだそうだ。サンシ ... » more
テーマ 蓼科  コメント(2)

小梨の雑記帳6月中旬の蓼科ー原村1
6月中旬の蓼科ー原村1 いがりまさしの写真展をやっているというので、原村の八ケ岳自然園に行ってみた。写真展はプラネタリウムなどがある展示室の中だった。ここはプラネタリウム、宇宙、ハチの巣、カブトムシと雑多な展示をしていた。その一角で写真展。写真展の ... » more
テーマ 蓼科

6月中旬の蓼科ー集いの里3 ロックガーデンの花。ゼラニウム・ダルマチクム。これもかな?アケボノフウロ。シナノナデシコ。キリンソウ。ヤナギランがもう咲き始めていた。 ... » more
テーマ 蓼科  コメント(3)

6月中旬の蓼科ーつどいの里1 つどいの里に行ってみた。ベニバナヤマシャクヤクが見られるのではないかと期待していたのだが、残念ながら咲いていなかった。ニッコウキスゲ。ヤマブキショウマ。コンロンソウ。フタリシズカ。 ... » more
テーマ 蓼科

6月中旬の蓼科ー集いの里2 タマシャジン。ドイツでは悪魔の爪と呼ばれているそうだ。コガネバナセイヨウオダマキ。ウマノアシガタ。イブキジャコウソウ。アメリカコマクサ。アヤメ。 ... » more
テーマ 蓼科  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/11 06:23

「蓼科」のブログ関連商品

» 「蓼科」のブログレビュー をもっと探す

「蓼科」ブログのユーザランキング

mipaブログ 1 位.
mipaブログ

テーマのトップに戻る