誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    閑話

閑話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「閑話」のブログを一覧表示!「閑話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「閑話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「閑話」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

鈴木禎宏研究室節電対策
節電対策 大学本館の窓に網戸がとりつけられました。ビスで固定されているため、網戸をあけることはできません。3月に撮影した桜の写真、貴重(?)なものになりました。 ... » more
テーマ 閑話

world of binary digitカイの嘘と真実B
2011年2月4日「ビッコロ最期の日!」「ミオ。今こそ君の力が必要だ」「ミオ。皆を救えるのは、君だけだ」ビッコロを、マスーニョを自分の所為で消滅させてしまったと落ち込むミオの前に、青い靄となったカイが現れる。「今こそ」なのは、カ ... » more
テーマ 閑話

world of binary digitカイの嘘と真実A
2010年11月26日「モジャビーが目覚めない!」「奴らは、タイムハッカーです。タイムハッカーとは、正しい時間の流れを、自分たちの都合のいいように変えてしまう、恐ろしいテロ集団です」あいつらは何者なんだとアスミンに問われても黙って顔 ... » more
テーマ 閑話

world of binary digitカイの嘘と真実@
2010年度の物語に思いを馳せよう企画第2段「カイをそのセリフからとらえなおしてみよう!」。無駄に長いです。2010年10月22日「ミオ、謎の青年と出会う」「僕の名前はカイ。超常現象について調べてるんだ」ミオにした自己紹介。 ... » more
テーマ 閑話

『ツレうつ。』完成披露 佐々部清監督11作目映画『ツレがうつになりまして。』の完成披露試写会が有ったそうですね。明日のTVワイドショーやスポーツ紙が楽しみです。http://eiga.com/news/20110927/18/東京ではさ ... » more
テーマ 閑話 佐々部清監督 映画

鈴木禎宏研究室生活文化学講座図書室
生活文化学講座図書室 お茶大の各コース・講座には、たいがい専用の図書室があります。生活文化学にも図書室があります。その特徴は、(NDC: 日本十進分類法で申しますと)380番台と750番台が比較的充実していることです。(かたよった品揃えが自慢です。) ... » more
テーマ 閑話 研究

昨日は、当銀座すし栄本店にテレビ東京の平日午前十一時四十分から放映されている「7スタ Bratch(ブラッチ)!」という情報番組の取材が入りました。私はその時間帯は仕事中でございますので、この番組を拝見したことはございませんが、今回 ... » more
テーマ 閑話

鈴木禎宏研究室遅ればせながら
残暑お見舞い申し上げます。大学はまだ夏休み期間中です。ただし、「休み」なのは学生だけです。夏休みの間も、大学の教職員は業務にたずさわっております。(誤解があるといけないので念のため。)教員の仕事としては:前期の授業の ... » more
テーマ 閑話

world of binary digit仮面の動きA
2010年11月19日「緊急生放送!!ミオとモジャビーを救え!幽霊屋敷の謎」★アスミン、助けられるアスミンは縛られて放置されていたが、カイによって救出される。仮面の奴らがミオとモジャビーをどこかに連れて行ったとカイに伝えるアスミ ... » more
テーマ 閑話

world of binary digit仮面の動き@
仮面て何ぞやと考えるにあたって、仮面に関する事象を集めてみました。断片的なメモです。2010年7月23日「緊急生放送!!消えたモジャビーをさがせ!」★仮面初登場アスミンとミオは女の子の霊が現れたというトイレに行く。情報通 ... » more
テーマ 閑話

あさイチby国営放送 ツイッター情報で知り、勤務時間中ちょっと車で・・観ました。『日輪の遺産』原作者浅田次郎氏が語った、〈日本の快復〉映像も写され・・佐々部映画ファンとしては嬉しかった。なんといっても国営放送・・・これで1万人とはいわぬが ... » more

出費多(>_<) 社屋事務所棟築20年で・・塗装。窓サッシ外壁の継ぎ目から雨漏り・・・。止むなくシーリングの打ち直し合わせて塗装。あーぁ、、、先月のエアコン取り換えに続き・・出費。売り上げは低迷 ... » more
テーマ 閑話

試写会余話・・ 昨晩の『日輪の遺産』試写会@博多(RKBテレビ&毎日新聞主催)『夕凪の街 桜の国』公開時に九州地区の宣伝&営業を担当されていた桑○智○さんにばったり会いました。『日輪の遺産』のお手伝いをされているそうです。小生の事覚えていた ... » more
テーマ 閑話 佐々部清監督 映画

重機・・ 古い室外機をクレーン車で撤去。これで空調工事完了。そういえば、息子たちが幼い頃、働く車のミニカーを集めてたなぁ。 ... » more
テーマ 閑話

会社エアコン取り換え 20年も使ってたエアコンを・・・3年前から部品の交換等でだましだまし使ってきたが、とうとう部品も供給されなくなり思い切って取り替えました。全部で10台この3週間、休日ごとに換えていき・・今 ... » more
テーマ 閑話

world of binary digit生放送まとめ。
2010年度最後の生放送の記事が何とか仕上がり、もうすぐ2011年度最初の生放送が行われるということで、2010年度の生放送のまとめをしてみました。★放送回数は全4回。7月23日「緊急生放送!!消えたモジャビーをさがせ! ... » more
テーマ 閑話

先輩2氏来関 朋有り遠方より来たる、亦た楽しからずや。学生時代の先輩2氏が九州気儘旅の最後に下関に立ち寄られました。一期先輩のお二方には大変お世話になり・・・またしごかれました(笑)山登りは一歩間違えば命取り・・先輩には絶対服従で ... » more
テーマ 閑話

〈大和なでしこ〉・・やりました。世界一!東京とんぼ帰り昨夜3時40分に起床観ました女子サッカー決勝戦。耐えに耐え・・最後に澤さんが・・同点ゴール健さん、純子さんの任侠映画よろしく・・土壇場で強敵米 ... » more
テーマ 閑話

毎日楽しみにしている映画監督佐々部清氏のホームページが暫くメンテナンス中だったが復活しています。復活しているのに開けない・・。僕は会社の自分用のパソコンでは再開してからは見ることが出来たのですが、事務員用のPCでは・・・復活 ... » more
テーマ 閑話  コメント(2)

〈チル夏〉ロケ地 雨の日曜日・・「チル夏」ロケ地を訪れました。長府界隈火の山人道トンネル茶山下関に住んでるのに半日かけてゆっくり回ったのは本当に久しぶり。そぼ降る雨に火の山からの眺めもそれは、それで情緒あり・・ ... » more
テーマ 閑話  コメント(4)

鈴木禎宏研究室トップページ更新
生活文化学講座のウェブページが更新されました。これに伴い、本ブログのトップにあるURLも更新しました。早いもので、もう5月の下旬。なかなか更新できずにおりますが、ブログをやめたわけではありません。キャンパスではちょっ ... » more
テーマ 閑話

道端の花で良いのです。花のない話
暖かい日が続くと花が一気に咲き始めます。が、管理人仕事がぎうぎうなうえ、先月終わり位からの腰痛が悪化…。暖かいとそうでもないのですが、昨日ちょっと調子がよかったので昼間散策に出かけ歩き回ったせいなのか、今日の朝は酷かった……。写 ... » more
テーマ 閑話

こたびの大震災、大津波の5日後に天皇陛下がテレビにてメッセージを下された。多くの国民は陛下の平成の玉音放送に感銘を受けた。戦前ならこんなコピペすると不敬罪で憲兵に捕まるのだろうが・・{%下降webr ... » more
テーマ 閑話

1189年閏4月30日武蔵坊弁慶は主君源義経を護って奮戦の末【立往生】した。【立往生】というには弁慶が矢を何本も射られ、なお主君を護ろうと立ったまま絶命した事に由来するらしい。今では進む事も出来ず退く事も出来ず困 ... » more
テーマ 閑話

水谷妃里さんが大竹しのぶさんのらくらくフォンのCMに出てますね。このコマーシャル観た事あるのに妃里さんに気ずかんやった。http://www.fmworld.net/product ... » more
テーマ 閑話 水谷妃里  コメント(7)

鈴木禎宏研究室4月13日 授業開始
4月13日に授業がはじまってから、2週間近くが経ちました。新学期というのは忙しいもので、なかなかブログを更新できませんでした。でも、学生が大学に戻ってきたのはうれしいことです。今年の四年生の演習(卒論指導ゼミ)は、10人程度 ... » more
テーマ 教育(学部) 閑話

閑話:外国人観光客発見! 昨日の新聞で「原発事故以来、外国人の観光客が七十数パーセント減った」との記事を拝見いたしましたが、ここ築地市場ではほぼ百パーセント減と言えるほど、外国人観光客の姿を見ることがなくなりました。あれほど市場内を我が物顔で列をなして歩き回 ... » more
テーマ 風景 閑話 ピープル

world of binary digit新年度に寄せて。
新年度も物語が始まりましたね。「諸君の夢でつながる冒険世界」だそうです。表示は「君たちの夢の世界」。ビットワールドは今頃どうなってるんだろうなぁ。夢の世界とあって、OP映像も枠もびっくりするほどカラフルでコズミックで ... » more
テーマ 閑話

world of binary digitみらいをかたろう!
2011年度の放送がもうあと十数時間後に始まるという中で、かなりギリギリですが2011年度のについて。ミオがカイと共に未来に旅立ち、新たなメンバーは少女と少年どっちが出てくるかなぁと思ったけど、まさか両方一気に出てくるとは。3人とは ... » more
テーマ 閑話

world of binary digitおもいでにひたろう!
2011年度の放送がもう始まるという中で、今更ですが2010年度コーナーの所感を。◆チャレンジ!ビーボを探せ◆リアルワールドエクスプローラで君もビーボ探しにチャレンジ。途中でコーナー名が微妙に変わった。08・09のビ ... » more
テーマ 閑話

 

最終更新日: 2016/11/28 02:53

「閑話」のブログ関連商品

» 「閑話」のブログレビュー をもっと探す

「閑話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る