誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    閑話

閑話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「閑話」のブログを一覧表示!「閑話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「閑話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「閑話」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

閑話30 2016年冬イベント その2 みなさんこんにちわ。ロコンディーです。2016年艦これ冬イベント、どこまで進みましたでしょうか?所属する呉鎮サーバーは、かなり猫爆撃が来襲してボスを倒しては猫、ボスを倒しては猫とずいぶん資材が消えていきました。 ... » more

閑話29 2016年冬イベント 艦これ2016年冬イベント「礼号作戦」が発令されました!さあ、E1から飛ばしていきましょう!すいません。飲み会に行って、そのまま寝てしまいました(^_^;)。ロコンディーです。そんな訳で、こんな夜中に ... » more

閑話28 水上機B 二式水戦 あけましておめでとうございます。ずいぶんとご無沙汰してしまいました。ロコンディーです。年末のゴタゴタや帰省などもあり、かなり間が空いてしまいました。申し訳ありません。気づけば、艦これもすっかりお正月モードにな ... » more

閑話27 駆逐艦の識別帯 気づけばもう年末ですね〜。忙しくてプラモデルをつくる暇がありません。ロコンディーです。ウチのプラモデル艦隊も1/700スケール駆逐艦がずいぶんと増えてきました。しかしながら、以前も言いましたがこの駆逐艦の煙突 ... » more

閑話26 2015年秋イベント その2 気が付けば12月になってしまいました。月日の過ぎるのが早い今日この頃です。この時期は年末でいろいろ忙しいですね。ゆっくりプラモデルを作りたいです。さて、今回は艦これ秋イベントについてです。前回までで、E1から ... » more

閑話25 2015年秋イベント その1 & 連装砲ちゃん みなさんお元気ですか?ロコンディーです。ついに2015年秋イベント「突入!海上輸送作戦」が発令されましたね!ロコンディーは気合が空回りしたのか、ちょっと風邪気味です(><)。さて、今回のイベントは水雷戦隊が中心と ... » more

閑話24 2015年夏イベント その3 & 新規艦娘プラモデル みなさんこんにちわ。ロコンディーです。艦これ2015年夏イベント、ついに終わってしまいましたね。皆さんは今回のイベントどうでしたでしょうか?ロコンディーは結局、all甲でクリアした時には、海風さんと瑞穂さんがドロップ ... » more

閑話24 2015年夏イベント その2 8月も終わりが近づいてきましたがいかがお過ごしでしょうか?ついに護衛艦DDH-184「かが」が進水しましたね!まさか名前が「かが」になるとは思っておらず、ニュースで見たときは思わず「おお!」とガッツポーズしてしまいました。 ... » more

閑話23 2015年夏イベント ソロモンよ、私は帰ってきた!すみません。言ってみたかったので……。という訳で、長らくご無沙汰しておりました。出張やら、体調を壊したり、それを取り戻すための残業などでずっとプラモデルから離れておりました。 ... » more

Studio modello di plastic閑話22 第2水雷戦隊
閑話22 第2水雷戦隊 最近、めっきり暑くなってきましたね。ロコンディーです。近頃は忙しくてなかなかプラモデルを作る気が起こらず、伊400も全く進んでいません。そこで、今回は閑話ということで第2水雷戦隊の紹介したいと思います。以 ... » more

閑話21 第1水雷戦隊 最近は梅雨という事もあり、雨が続きますね。ロコンディーです。まずは、艦これの話題から。古鷹さんが改二になりました。実は実装当日にもう改二なっていましたが、ロコンディーがゴタゴタしていたので、今回紹介させていた ... » more

閑話20 第54回静岡ホビーショー その3 みなさんこんにちわ。ロコンディーです。長々とホビーショーの写真を貼ってきましたが、今回が最後です。さて、今回はまずタミヤから。タミヤのブースは例年通り大きいですね。ミニ四駆やラジコンなどたくさんのコンテン ... » more

閑話19 第54回静岡ホビーショー その2 みなさんこんにちわ。ロコンディーです。引き続き静岡ホビーショーの艦船模型の写真を紹介したいと思います。今回はハセガワのブースから。まずはウォーターラインの龍田・天龍です。リニューアルということなの ... » more

閑話18 第54回静岡ホビーショー その1 長らくご無沙汰していました。ロコンディーです。今回は静岡で行われた「第54回静岡ホビーショー」に行ってきました。おかげで、休みを取るために残業ばっかりだったので、プラモデルがなかなか進みませんでした…(^_^;) ... » more

閑話17 2015年春イベント その2 & 新規艦娘プラモデル ご無沙汰していました。ロコンディーです。ゴールデンウィークも残すところ1日となり、いつもの事ながら、あっという間に終わってしまう連休にもっと有意義な使い方がなかったものかと思ってしまうこの頃です。さて、連休は出か ... » more

閑話16 2015年春イベント 皆さんこんばんわ。ロコンディーです。いよいよ、艦これ春イベント第十一号作戦が発令されました!ですので、毎度の事で申し訳ありませんがプラモデルはお休みです。写真は改二になった如月さんです。そして、ご ... » more

閑話15 艦船模型作成のよもやま話 その2 みなさんこんにちわ。ロコンディーです。ようやく落ち着いたので戦艦が作りたい欲がフツフツと湧いていまして、待ちに待った週末である今日、さっそく長門に手を付けています。と、その前にせっかく新たに作成場所を設置しなおし ... » more

閑話 14 冬イベントその2 皆さんこんにちわ。ロコンディーです。長門の方は同時間でこの後に上げますので、今回は艦これのイベントなどを。前回はE5のラストで資材がなくなり、中座していました。遠征に何度も出して資源を回復させ、、 ... » more

閑話13 冬イベントその1 皆さんこんにちわ。ロコンディーです。今回は艦これ冬イベントということで、プラモデルはお休みです。今回は甲乙丙と難易度選択システムがあるようです。とりあえず、第一ステージは潜水艦マップということで、最大難易度の ... » more

閑話12 護衛艦あきづき みなさんこんにちわ。ロコンディーです。今回、イカロス出版艦船プラモカタログ2015を買ってきました。この本は前年(2014)に発売された艦船プラモのカタログですが、単に名前が羅列しているわけではなく、作成のコツや ... » more

Studio modello di plastic閑話12 水上機A
閑話12 水上機A 寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?ロコンディーです。さて、今回は年末の仕事の忙しさによるストレスで何かスカッと完成させたいという欲求が湧き上がってきたので、急遽、プラモデルを新しく買ってみました。と ... » more

遅ればせながら。『藝術文化雑誌紫明』35号に拙文を掲載していただけました。鈴木禎宏「人と作品バーナード・リーチ暮らしを創る悦び」、『藝術文化雑誌紫明』35号(特集「民藝」)、2014年8月、38-46頁。Copy ... » more
テーマ 閑話

閑話9 第○次海軍軍備充実計画? みなさんこんにちわ。ロコンディーです。鬼怒を作り終えて少し気が抜けてしまっています。次に何を作るかを考えていますが、作りたい艦船がいっぱいあって絞りきれていません。(><)以前に戦艦が作りたいと書きましたが、 ... » more

Studio modello di plastic閑話8 阿賀野
閑話8 阿賀野 みなさんこんにちわ。ロコンディーです。今回は閑話という事で、軽巡洋艦 阿賀野を紹介しようと思います。日本海軍は水雷戦隊旗艦として軽巡洋艦を運用してきましたが、大正14年の川内型3番艦那珂以降、新たな軽巡を ... » more
テーマ 阿賀野 閑話 艦これ

Studio modello di plastic閑話7 秋イベント
閑話7 秋イベント みなさんこんにちわ。ロコンディーです。艦隊これくしょん秋イベント渾作戦が開始されました。今回はプラモデルは触っていないので、プラモデルを期待して方はごめんなさい。当鎮守府では渾作戦を前に模様替えをして気合を入 ... » more

Studio modello di plastic閑話6 動画紹介
閑話6 動画紹介 ご無沙汰してました。ロコンディーです。この時期、いろいろ忙しくてなかなかプラモに触れない日々が続いております。(><)家に帰ると疲れ果てて、且つ、イベントに向けて資材備蓄のために遠征作業とデイリーを繰り返す日々で ... » more

Studio modello di plastic閑話5 水上機
閑話5 水上機 みなさんこんにちわ。ロコンディーです。3連休何していますか?今日は全国的に雨だそうで、ロコンディーも家に引きこもって艦船模型を作っています。引き続き鬼怒を作ろうとして、とっておきの艦載機を作ろうとした時、思わ ... » more

閑話4 艦船模型作成のよもやま話 みなさんこんにちわ。ロコンディーです。どうも、カメラの調子が良くありません。現在、新しいカメラの購入を検討しております。そこで、再び閑話ということで暁完成にはもう少しお待ちいただけるようお願いします。m(__)m ... » more

Studio modello di plastic閑話3 利根
閑話3 利根 ご無沙汰しています。ロコンディーです。最近、カメラの調子が良くなく、PCの接続がうまくゆかず、投稿が遅れてしまいました。申し訳ありません。m(__)mそろそろカメラもあたらしい物にしたいものです。接写機能がい ... » more
テーマ 閑話 艦これ 利根

Studio modello di plastic閑話その2 敷波
閑話その2 敷波 簡単に敷波の紹介から。特U型駆逐艦敷波は第46駆逐艦として昭和3年に舞鶴要港部工作部で起工しました。あの有名な駆逐艦綾波と同型艦で、12.7cm連装B型砲、61cm3連装魚雷発射管を装備しています。昭和4年、磯波・浦 ... » more
テーマ 敷波 閑話 艦これ

 

最終更新日: 2017/08/27 21:40

「閑話」のブログ関連商品

» 「閑話」のブログレビュー をもっと探す

「閑話」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

旧日本海軍 海軍将校用制帽 59cm 白布カバー付き の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 旧日本海軍 海軍将校用制帽 59cm 白布カバー付き
軍刀 サーベル 販売元コンクリート

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「閑話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る