誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    閑話

閑話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「閑話」のブログを一覧表示!「閑話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「閑話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「閑話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

閑話48 2016秋イベント その3 みなさんこんにちわ。ロコンディーです。世間では艦これ劇場版もはじまって、3年目でも艦これは盛り上がっていますね。ロコンディーも余裕ができたら見に行ってみたいと思います。そんな中で、ようやく2016秋イベント、 ... » more

閑話46 2016秋イベント その2 & 艦これ動画 みなさんこんにちわ。ロコンディーです。艦これイベント、進んでいますか?ロコンディーは現在E-4の前半、輸送作戦まで来ています。いや〜、今回のイベントは辛いですね〜。特にE-5でもお札が付くらしいので、 ... » more

閑話45 艦これピクトリアルモデリングガイド3と重巡洋艦 気付けば11月、長い間ご無沙汰していました。言い訳になってしまうのですが、仕事やらなんやらで、プラモデルどころか艦これも遠征ぐらいしかできず、ストレスがたまる日々を送っておりました。(><)わずかな時間で ... » more

閑話44 1/350隼鷹&艦船模型スペシャル 度々ご無沙汰しています。ロコンディーです。いや〜、なかなか忙しくてプラモデルに触れません(><)そんなこんなですが、先日アマゾンのおすすめを見ていたら、1/350 日本海軍 航空母艦 隼鷹 プラモデル Z30 ... » more
テーマ 隼鷹 閑話 プラモデル

閑話43 2016夏イベント その4 新規艦娘プラモデル 台風が来たりといろいろ大変な事になっていますが、皆さん大丈夫でしょうか?ロコンディーです。前回の出撃で何とかE-4甲をクリアできましたが、未だAquilaさんがドロップしていませんでした。そこで、E-3へ堀りに向かい ... » more

閑話42 2016夏イベント その3 E4攻略 暑っついですね〜。ロコンディーです。今回も艦これイベントの続きです。イベント中はプラモデルを作る余裕がなくなってしまいます(><)。毎回の事ながらイベントはきついですね〜。リベさんに引き続き、今回はマックスさんも ... » more

閑話41 2016夏イベント その2 みなさんこんにちわ。ロコンディーです。暑かったり、雨が降ったりで過ごしにくい天気がつづいてますね〜。艦これではいつの間にかリベッチオの水着が実装されていました。そんなロコンディーですが、ようやく田舎から帰って ... » more

閑話40 2016年夏イベント その1 いよいよ、2016年夏イベント「迎撃!第二次マレー沖海戦」がはじまりました!大淀さんが水着で登場です。今回もひたすら遠征に励みましたが、前イベントの消費が響いてやっぱり資源がカンストできませんでした。特に ... » more

Studio modello di plastic閑話39 特型駆逐艦
閑話39 特型駆逐艦 いよいよ、夏も本番!ロコンディーです。前回まで、ビスマルクを作ってきましたが、ちょっと一休みして、特II型駆逐艦の曙を作っていこうと思います。この曙で、特I型から特III型まで揃うことから、今回は日本海軍の誇 ... » more

閑話38 2016年春イベント その4 大変、ご無沙汰しておりました。ロコンディーです。いや〜、お久しぶりです。ホビーショーで気が抜けていたのと、仕事が込み入っていた事、そして何より春イベントのE-7に苦戦していました。なんとか、昨日の5月30日にクリ ... » more

閑話37 第55回静岡ホビーショー その3 艦これE-7ラストダンスが終わりません(><)ロコンディーです。さて、今回で第55回静岡ホビーショーも最後です。まずはタミヤから。タミヤのブースでは今回は1/350陽炎の展示がされていました。奥には大和のキッ ... » more

閑話36 第55回静岡ホビーショー その2 引き続き、第55回静岡ホビーショーの写真を紹介していこうと思います。今回はまず、ヤマシタホビーのブースです。昨年のホビーショーでは洋上モデルの吹雪を展示していましたが、今回は同じく特型駆逐艦の響を展示していました。元 ... » more

閑話35 第55回静岡ホビーショー その1 みなさんこんにちわ。ロコンディーです。今年も第55回静岡ホビーショーに行ってきました!静岡はとてもいい天気で暑いくらいです。今回も艦船中心に写真を紹介していきたいと思います。まずはアオシマブーズから。 ... » more

閑話34 2016年春イベント その3 みなさんこんにちわ。ロコンディーです。艦これのイベント進んでますか?今回のイベントは難しいし、長いしで、つらいですね〜。おかげでプラモデルに触る暇がありません。(><)と言って、ブログを更新しないのもなんです ... » more

閑話33 2016年春イベント その2 GWも終わりますが、いかがお過ごしでしょうか?ロコンディーです。今年は出かけたり、艦これのイベントだったりであっという間に過ぎてしまいました。おかげで、プラモデルにも手を付けられませんでした。なので、今回もイベントの記事 ... » more

閑話32 2016年春イベント その1 皆さんこんにちわ。ロコンディーです。さて、長いアップデートが終わって、ついに「開設!基地航空隊」が始まりました!ロコンディーは昨日のアップデート延長で力尽き、さっき目が覚めたところです。資源・バケツは ... » more

閑話31 2016年冬イベント その3 だいぶ風邪が治ってきたロコンディーです。そして、ついさっき、E2で沖波さんがドロップしました!結局E2ボスは34回行って、その内S勝利は29回目でした。まあ、去年の夏に比べれば楽といってもいいのではないでしょうか? ... » more

閑話30 2016年冬イベント その2 みなさんこんにちわ。ロコンディーです。2016年艦これ冬イベント、どこまで進みましたでしょうか?所属する呉鎮サーバーは、かなり猫爆撃が来襲してボスを倒しては猫、ボスを倒しては猫とずいぶん資材が消えていきました。 ... » more

閑話29 2016年冬イベント 艦これ2016年冬イベント「礼号作戦」が発令されました!さあ、E1から飛ばしていきましょう!すいません。飲み会に行って、そのまま寝てしまいました(^_^;)。ロコンディーです。そんな訳で、こんな夜中に ... » more

閑話28 水上機B 二式水戦 あけましておめでとうございます。ずいぶんとご無沙汰してしまいました。ロコンディーです。年末のゴタゴタや帰省などもあり、かなり間が空いてしまいました。申し訳ありません。気づけば、艦これもすっかりお正月モードにな ... » more

閑話27 駆逐艦の識別帯 気づけばもう年末ですね〜。忙しくてプラモデルをつくる暇がありません。ロコンディーです。ウチのプラモデル艦隊も1/700スケール駆逐艦がずいぶんと増えてきました。しかしながら、以前も言いましたがこの駆逐艦の煙突 ... » more

閑話26 2015年秋イベント その2 気が付けば12月になってしまいました。月日の過ぎるのが早い今日この頃です。この時期は年末でいろいろ忙しいですね。ゆっくりプラモデルを作りたいです。さて、今回は艦これ秋イベントについてです。前回までで、E1から ... » more

閑話25 2015年秋イベント その1 & 連装砲ちゃん みなさんお元気ですか?ロコンディーです。ついに2015年秋イベント「突入!海上輸送作戦」が発令されましたね!ロコンディーは気合が空回りしたのか、ちょっと風邪気味です(><)。さて、今回のイベントは水雷戦隊が中心と ... » more

閑話24 2015年夏イベント その3 & 新規艦娘プラモデル みなさんこんにちわ。ロコンディーです。艦これ2015年夏イベント、ついに終わってしまいましたね。皆さんは今回のイベントどうでしたでしょうか?ロコンディーは結局、all甲でクリアした時には、海風さんと瑞穂さんがドロップ ... » more

閑話24 2015年夏イベント その2 8月も終わりが近づいてきましたがいかがお過ごしでしょうか?ついに護衛艦DDH-184「かが」が進水しましたね!まさか名前が「かが」になるとは思っておらず、ニュースで見たときは思わず「おお!」とガッツポーズしてしまいました。 ... » more

閑話23 2015年夏イベント ソロモンよ、私は帰ってきた!すみません。言ってみたかったので……。という訳で、長らくご無沙汰しておりました。出張やら、体調を壊したり、それを取り戻すための残業などでずっとプラモデルから離れておりました。 ... » more

Studio modello di plastic閑話22 第2水雷戦隊
閑話22 第2水雷戦隊 最近、めっきり暑くなってきましたね。ロコンディーです。近頃は忙しくてなかなかプラモデルを作る気が起こらず、伊400も全く進んでいません。そこで、今回は閑話ということで第2水雷戦隊の紹介したいと思います。以 ... » more

閑話21 第1水雷戦隊 最近は梅雨という事もあり、雨が続きますね。ロコンディーです。まずは、艦これの話題から。古鷹さんが改二になりました。実は実装当日にもう改二なっていましたが、ロコンディーがゴタゴタしていたので、今回紹介させていた ... » more

閑話20 第54回静岡ホビーショー その3 みなさんこんにちわ。ロコンディーです。長々とホビーショーの写真を貼ってきましたが、今回が最後です。さて、今回はまずタミヤから。タミヤのブースは例年通り大きいですね。ミニ四駆やラジコンなどたくさんのコンテン ... » more

閑話19 第54回静岡ホビーショー その2 みなさんこんにちわ。ロコンディーです。引き続き静岡ホビーショーの艦船模型の写真を紹介したいと思います。今回はハセガワのブースから。まずはウォーターラインの龍田・天龍です。リニューアルということなの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 02:53

「閑話」のブログ関連商品

» 「閑話」のブログレビュー をもっと探す

「閑話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る