誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    武器

武器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「武器」のブログを一覧表示!「武器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「武器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「武器」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

拝見 誇らしく飾られた大砲 メディチ家の青銅製のカノン砲 誇らしく飾られた大砲メディチ家の青銅製のカノン砲サンタマリア・ノベッラ駅 徒歩5分2015年5月8日(金)拝見 Piazza di Madonna degli Aldobrandini, 6, 50123 フイレンツェ, イタリア ... » more

心静かに打つ!^^道具
道具 昨日テレビのチャンネルを替えていると、久し振りに佐伯三貴プロの顔が見えましたので思わずそのまま観続けました。番組名はマンスリーゴルフヘッドライン・・この番組、以前は観ていたのですが終わったと思っていました。気 ... » more

自分の内臓が武器という珍妙な動物はヒトデなの? ●●●●★科学★●●問題:動物の世界には変わった連中がときどきいて、クイズのネタを提供してくれます。■本日、ご紹介する動物もちょっと変わっています。捕食者に襲われたとき、自分の内臓を口から吐き出して相手にぶつけるらしい。内臓はネバネ ... » more

安倍、防衛省ダメな兵器を「大人買い」過去最大防衛費5兆円超!必要のない新型兵器、旧型の兵器までも 安倍、防衛省ダメな兵器を「大人買い」過去最大防衛費5兆円超!必要のない新型兵器、 旧型の兵器まで買い込も、米軍の2倍の高値で購入! クリックよろしくお願い致します 防衛省の2017年度予 ... » more
テーマ 武器 安倍政権 防衛費

心静かに打つ!^^寿命
寿命 先日気付いたのですがDVDレコーダーが、機能していない事に気付きました・・いつもの囲碁講座やゴルフのレッスン番組の「女子プロ流」を観ようとすると電源が入らないのです。パソコンに続いて・・と言うかパソコンは不思議とサク ... » more

心静かに打つ!^^ヘッドの重量
ヘッドの重量 以前に読んだクラブのヘッドを振り切れる範囲で、重くすると飛ぶと言う記事を読んでから、ネットで同じ様な記事を見掛けます。先日のラウンドで飛距離が元に戻って来ていると言うか、ドライバーについては以前よりも飛んでいる様な気 ... » more

▼安倍内閣になり急増安倍内閣になって、防衛省と大学が技術協力が急増し、2015年度に継続中の研究が23件に上ったことが、東京新聞の調べで分かった。大学が持つ優れた技術を武器の開発に生かすのが目的だ。東京新聞によると、2013 ... » more
テーマ 武器 防衛省

▼イスラエルと手を結んだ安倍晋三祖父の岸信介が成し得なかった「軍事大国ニッポン」への夢を実現しようと、自ら手を上げたのが安倍晋三。そのためには戦争放棄を明記した日本国憲法が邪魔だ。一度は改憲を試みたが上手くいかず、持ち出したのが ... » more

心静かに打つ!^^クラブ選択
クラブ選択 我が家の桜がようやく咲いたのですが、最近は気温が上がらずに昨日も最高気温が13.5度・・更には風が強く寒かったのです。今年の初ラウンドでは飛ばしに拘り過ぎて大叩きしましたので、反省して次回は同じ轍は踏まないと思いまし ... » more

心静かに打つ!^^練習
練習 昨日はパターの事を記しましたが、正直驚いてしまいました。何に驚いたのかと言うと、ベティ(ベテナルディー)を私が使いこなすのは無理だと思っていたのです。ベテナルディーを知ったのはとあるブログでしたが、そのブログに我儘ベ ... » more

心静かに打つ!^^パター
パター パットの練習を多くは有りませんが、なんとか毎日継続している私です。先日、トーナメントをTVで観ていると勝みなみ選手の、パッティングで思わずパターを見てみると昨年と同じパターです。実は勝みなみ選手のパターは、私のエース ... » more

心静かに打つ!^^練習道具
練習道具 三月に入ってようやく気温が上がりましたので、車庫に入ってゴルフの練習をする機会が多くなって来ました。そしてオフに入って暫く、振ってなかった道具を振る様になりました。その道具の一つはバッド・・そしてもう一つはシャフトの ... » more

心静かに打つ!^^ロフト
ロフト 先日、体育館でゴルファーの為に解放していましたので、久し振りにスポンジボールを打って来ました。打数は50くらいでしょうか・・以前と較べると極端に少ないのですが、練習内容がまるで違います。まずはテイクバックして ... » more

心静かに打つ!^^道具
道具 今年の冬はゴルフの為の運動をしたいと考えていました。こちらでは雪解け後のゴルフの為に、スキーをやる方が多いのですが私はと言うと寒くて・・安易な方向へ(^^;以前からゴルフには筋トレよりもストレッチの方が、断然効果があ ... » more

アイテム事典まどろみの剣
ドラクエシリーズに登場する武器。これで斬りつけると敵を眠らせることがある。その特殊効果よりも特筆すべきなのが刃の形状だろう。公式ガイドブックなどのデザインでは螺旋状の刃になっている。こんな形状の剣でどうやって敵を斬りつけるのだろうと思えてく ... » more
テーマ 武器

心静かに打つ!^^試打2
試打2 再び大型ショップに出掛けて試打して来ました。今回はネット等で「飛ぶ、簡単」と評判のゼクシオと、グローレのアイアンを初めて打つ為に期待して出掛けました。二本のアイアンを持って係の方に、持ち込むと自由に打たせて貰いました ... » more

心静かに打つ!^^試打
試打 先日大型ゴルフショップに出掛けて、久し振りに試打させて貰いました。興味を引いた3種類のアイアンを打たせて戴きました〜肩の調子がイマイチなので最初は軽く振ってみましたが、打つ毎に振ってしまいます。3本のアイアンのシャフ ... » more

もう40年以上前になるが、大学の教養学部にいた頃、ドイツ語の講義で、動物行動学者コンラッド・ローレンツの著書「ソロモンの指輪」の中の一編「モラルと武器(Moral und Waffen)」を読まされたことがある。同著によると、例外はあるが、 ... » more
テーマ 動物 武器 本能

その兵器が私達を殺します!ガザの少女の訴え…日本が「死の商人」武器を売らないで!悪魔の安倍ら財閥企業 その兵器が私達を殺します!ガザの少女の訴え…日本が「死の商人」武器を売らないで!悪魔の安倍ら財閥企業… 志葉玲氏 … 米国やイスラエルに武器を売らないで−ガザの少女の訴え!その兵器が私達を殺 ... » more
テーマ 武器 ガザ少女 安保法案

安保法案の狙いは武器輸出、経団連=軍需産業が安倍政権を動かしていた!血税で武器バラマキ計画も、死の商 安保法案の狙いは武器輸出、経団連=軍需産業が安倍政権を動かしていた!血税で武器バラマキ計画、死の商人、安倍家らの戦争ビジネス!LITERA(リテラ)つまり、国民の血税を使って、海外に ... » more

アイテム事典毒針
ドラクエで登場する特殊な武器。攻撃力は低く、通常は1ダメージしか与えられないが、運良く急所を突けば敵を一撃で仕留めることができる。また、1ダメージしか与えられないという特徴は、確実に1ダメージを与えられるということなので、メタルスライムやは ... » more
テーマ 武器

心静かに打つ!^^熊よけ鈴
熊よけ鈴 先月の末に松前の桜がとても綺麗だと聞いて、自転車のタイヤを二本外して輪行袋に入れてJRで出掛けました。JRは木古内までしか行かないので、木古内から松前まで自転車で走りましたが熊よけの鈴を付けて走ったのでした。 ... » more

心静かに打つ!^^ロードバイク
ロードバイク 輪行から戻って来て二週間になりますが、色々と気付きました。まずは自転車のこと・・長距離走行を考えていましたので、乗り心地を優先して自転車屋さんのお話しや、ネットの記事を参考にしてクロモリにしましたが試乗出来ていないの ... » more

アイテム事典聖なるナイフ
ドラクエに登場する便利なナイフ。どこが便利かというと、銅の剣よりも高い攻撃力で魔法使いなどの非力キャラでも装備できるということ。勇者や戦士といったパワータイプのキャラも装備できることが多いので、重装備させるお金がない時にもとりあえずこれを使 ... » more
テーマ 武器

アイテム事典こん棒
やはりドラクエシリーズに登場する弱い武器。原始人が使っているような武器と言えば強力そうですが、実際はただの木の棒を戦闘用にした程度なので、檜の棒よりはマシ程度。トルネコやシレンなどの不思議のダンジョンシリーズでは最弱の武器となる。ドラクエで ... » more
テーマ 武器

アイテム事典檜の棒
漢字で書くと分かりにくいが、ひらがなで書くと「ひのきのぼう」。そう、ドラクエシリーズ定番の最弱武器だ。ドラクエ2や3の主人公は最初から「どうのつるぎ」を装備しているが、ドラクエ5や6の主人公の初期装備はこれである。勇者でも剣士でもないからで ... » more
テーマ 武器

心静かに打つ!^^相性
相性 先日、宮里道場「ゲームの決断」を観ました。今月のゲストは星野英正プロですが、道具に対するこだわりが半端ではないと思いました。今、使っているウェッジは尾崎将司プロの使用している、ウェッジと同じタイプだそうです。 ... » more

太田光代「武器を捨てよ!」 ということが、武器を持たない日本が  言えることだと思います! 太田光代「武器を捨てよ!」ということが、武器を持たない日本が言えることだと思います!Twitterで… 太田光代さんTwitterを: 武器を捨てよ!ということが、武器を持たない ... » more
テーマ 太田光代 武器 戦争

拝見 朝鮮の紀元前の武器 銅戈、銅鐓、剣把頭 朝鮮の紀元前の武器銅戈(どうか)、銅鐓(どうたい)、剣把頭(けんはとう)JR東北線上野駅徒歩9分2014年9月23日(火)拝見東京都台東区上野公園13-9東京国立博物館東洋館入館料620円《銅戈韓国慶州入室里 ... » more
テーマ 武器 工芸品 朝鮮

心静かに打つ!^^道具
道具 今期のシーズン終わる頃に、ショート・アイアンが特に飛ばなくなっていて、スコアを作ることに苦戦を強いられていました・・更には全体的にアイアンの飛距離が、落ちて来た様な気がしていました。ネット等でプロやアマチュアを含めて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 06:00

「武器」のブログ関連商品

» 「武器」のブログレビュー をもっと探す

「武器」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る