誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペナン

ペナン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペナン」のブログを一覧表示!「ペナン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペナン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペナン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

雪後雨。今日は強い風。 昨日は、ブログアップ後位から雪が雨に変わり、庭もビチャビチャ。ほぼ一日ストーブ点けっぱなし・・・ワンズも屋根から落ちる雪が怖くて半日家の中へ。今朝は強い風が吹きまくり、屋根の雪がドサッと落ちました。いっちゃんとちび猫 ... » more

やっと少しずつ・・・ 私の留守中、オット君からこーが酷い下痢をしてるから医者に連れて行ったと連絡がありました。どうやら冷えらしい・・・・今までモフモフのおネエちゃんとひっ付いていましたが一人ボッチになり、おまけにゲージをおいてある部屋は我が家 ... » more

よりによって・・・・ 関東一番寒い朝(昨日)に帰って来ました。ペナン35度成田−5度。ペナンの暑さはカラッとしているので、日陰や朝晩は涼しく、でも日差しは強烈です。今回ペナンで今一番の観光スポット、壁に絵が書いてある ... » more

ワン・ニャンとの日々まだ荒れた状態
まだ荒れた状態 真夜中頃、雨風の音で目が覚めました。昨日の朝はみぞれ交じりの雨がパラパラ。その雨の中、出かける予定でしたが、相手の都合(風邪)で急きょキャンセル・・・・はて何しよう?お出かけモードで出るばかりになっていましたがまぁ〜 ... » more
テーマ ペナン 猫団子  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々乗り乗りあんこ
乗り乗りあんこ 昨日は天気が良くなり、少し風が強いな〜なんて思っていたら、目がしょぼしょぼ・・・・ん?花粉症?ん?年の所為?まぁそれだけで済み、それ以上酷い事にはなりませんでした。昨日は夕方頃、くーがデッキの上をウロウロしていたら家 ... » more
テーマ ペナン 猫歩き 天気予報  コメント(7)

怖い位の風の吹きまくり 昨日はドンピシャ!天気予報通り、午後から雨風強くなりました。夜中は強い北風が吹き、家揺れてない?と思うほどの強さでした。風にビニールなどが飛ばされて来ると、いっちゃんは闖入者と思い吠える、吠えまくってます。あんこもテ ... » more
テーマ 黒猫 テレビ鑑賞 ペナン  コメント(8)

心配かけました。 食欲もモリモリ・・・・もう大丈夫でしょう。今朝もカリカリ平らげて出かけて行きました。今までの分まで食べてる感じでした。昨日から冷たい北風が吹きまくり、部屋で寝れば良いものをと思いましたが。ペナンより。 ... » more

中々のモデルっぷり 今もまだ霧に覆われています。昨晩も今朝もまだくーは帰ってきていません♂としての本能でじっとしてられないのかも知れませんが心配してます。何度も何度も家出の前科ありですが、早く足の治療をしたいのですが・ ... » more
テーマ ペナン 猫団子  コメント(7)

ワン・ニャンとの日々昨日戻りました
昨日戻りました 出かける日もそれ程寒さ感じなくて、昨日も前の様な刺さるような寒さは感じませんでした。まぁ〜ハプニングの連続でそれは成田から始まりました。毎回車を預ける駐車場の場所の移転と、お世話になった方々がほぼ居なくなり淋しい思い ... » more
テーマ ペナン 猫団子  コメント(7)

World MusicAngelique Kidjo 「Blewu」
久々のアフリカは、西海岸の小国ペナンからAngelique Kidjo(アンジェリーク・キジョー)の 「Blewu」です。兄弟からの影響でジミ・ヘンドリックス、ジェームス・ブラウン、スティービー・ワンダーやサンタナなどを聴きなが ... » more
テーマ ペナン 音楽 アフリカン・ポップス

ワン・ニャンとの日々心痛みます
心痛みます 車の中でラジオを聞いていたら、KLから北京に向かっていたマレーシア航空が行方不明になったと・・・・先日、同じマレーシア航空・777に乗りマレーシアに行き同じ様なコースで帰国しました。現時点でまだ発見できずニュースを気にし ... » more
テーマ ペナン 猫団子  コメント(6)

少なくなったらしさ。 ペナンより戻って一週間あまり。毎日ドタドタと過ぎて、旅行カバンもそのまんま。時には猫のベットと化しています。久し振りのペナンで感じる事多々あり。日本人向けのステイプログラムで年配の日本人がだいぶ増えた事。韓国や中国本 ... » more
テーマ テレビ鑑賞 ペナン  コメント(4)

寒さはまだ続きそう 明るくなったら一面真っ白。空気も刺すように冷たく、取あえず雪の予報が変わってホッとします。家の中では・・・・・高い所から見下ろすあんこ。横にあるぬいぐるみ、毎朝どれかしら落ちてます。まぁ一番の犠牲者は黒猫 ... » more
テーマ テレビ鑑賞 ペナン  コメント(4)

ペナン便りでございます。 出発日の朝から、白いものが落ちてきて急かされる様に早々と家を出ました。途中の道も白くなり始め、フロントガラスに当る雪の量も増えて来ました。幸い早朝だったので混雑はなく早めに空港に着きました。搭乗手続きを終わり外を ... » more
テーマ 黒猫 テレビ鑑賞 ペナン  コメント(7)

マレーシアのペナンの旅 マレーシアのペナンに行ってきました。初マレーシア、初ペナンだったんですがなんとかたどり着きました。ペナンは綺麗かと思いきや、汚いって印象ですね。ゴミが多くにおいもするって感じですね。いや〜クアラルンプールの空 ... » more

Trip to Penang ペナン旅行 Eastern & Oriental Hotelマレーシア生活も残り1月、最後に1年半の疲れをいやすべく豪華ホテルに泊まりました。といっても、1室2人で1泊朝食付き約700RM(18,000円)ですから日本の並みのホテルの値段です。マレーシ ... » more

ペナン・PartW〜ペナンの素敵なレストラン〜 ペナン滞在中にサイアー・ミュージアム・レストランという地元で人気のレストランへ行って来ました。こちらのレストラン、名前の通り、ミュージアム&レストランになっています。1884年に16歳で労働者として中国福建省からペナンに渡り ... » more

ペナン・PartV〜プラナカン・マンション〜 ペナンは、シンガポールやマラッカと同じプラナカン文化が、華やいだところ。19世紀後半に建てられたというプラナカンである当時の権力者、チェン・ケンキー氏の邸宅が、そのまま博物館になっているペナン・プラナカン・マンションへ行ってみました。 ... » more
テーマ ペナン

ペナン・PartU〜jyalanjyalan〜 マレー語で、小道を散歩することをjyalanjyalan ( じゃらんじゃらん )というそうです。ということで、jyalanjyalan in Pensng 特集です。ペナン島の右上、泊ったE&Oホテルの辺りは、ジョージタウンと ... » more
テーマ ペナン

ペナン・PartT〜 E&O Hotel 〜 年末にペナン島へ行って来ましたマレーシアにあるペナン島は、シンガポールから飛行機で1時間20分位。マラッカ同様、世界遺産にもなっている街です。宿泊は、E&Oの名で知られるイースタン&オリエンタ ... » more
テーマ ペナン  コメント(2)

牛皮ハンドタオルペナンから愛を込めて
ペナンから愛を込めて 現在、ペナンに来ております。というわけで、なんか色々と書こうかと思ったわけですが。意外と何を書いたら良いのか思い浮かばない!って事で、写真を張ってごまかしてみる作戦。とりあえず、食べ物の写真でも見ておくれや。 ... » more

アロースターとペナンへ出張 Visiting Alor Star and Penang 9月11〜12日にアロースターとペナンに出張し、DOSH州事務所の監督官に災害事例の講義をしてきました。アロースターはマハティール元首相の出身地です。写真はアロースタータワーで入場料はマレーシア人は6RM、外国人は10RM(約270円)。I ... » more
テーマ アロースター ペナン グルメ

チヌの海オランウータン
オランウータン 一度は見たいと思っていた、オランウータン(orang utan)を見にペナン島へ出かけた。「見に」ではなく「見られに」と表現した方が正しい。大きな島全体に「ごく短距離の金網の通路」が作られ、人間がその中を歩き、彼らの生活を見せて ... » more

渋柿さんマレーシア一人旅の話。マレーシアのペナン島に着いた渋柿さん。街の中をプラプラしていると、突然、地元のオヤジに時間を訊かれる。時間を教えるとオヤジは自分の腕時計で時間を調整しながら、この時計は香港製だと言い始める。どう ... » more
テーマ ペナン 胡散臭い マレーシア

 

最終更新日: 2016/11/11 06:16

「ペナン」のブログ関連商品

» 「ペナン」のブログレビュー をもっと探す

「ペナン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る