誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    R&B

R&B

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「R&B」のブログを一覧表示!「R&B」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「R&B」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「R&B」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「夏本番!暑い毎日!そんな時は」 DR.JOHN/DR.JOHN’S GUMBO  毎日毎日暑いですね!!学校はクーラーがないので、着ているTシャツの首の周りに塩が白く浮き出るくらい汗をかきながら頑張っています(苦笑)。とは言うものの、今日から夏休み!!夏休み中も仕事はほぼ毎日ありますが、授業がないので気分的にかなり楽 ... » more
テーマ ドクター・ジョン R&B 音楽  コメント(16) トラックバック(2)

万人に受ける苦労人であり真の天才・・スティーヴィー・ワンダー We all have ability. The difference is how we use it. ーStevie Wonderー私たちすべてに素晴らしい能力がある。違うのはいかにそれを使 ... » more
テーマ バラード R&B スティービーワンダー  コメント(2)

「心が温まります」 パーシー・スレッジ/男が女を愛する時 こんばんは!寒い日が続きますね。私の住む千葉県でも先日の降雪はかなりのもので、交通機関乱れまくりの大変な日曜日となりました(日曜日だったのが不幸中の幸いでした)。しかし、また明日あたり、「積もらなそう」と言いながらも降雪の予報。 ... » more

マイケルよ 君はなぜそこまで・・ こないだマイケル・ジャクソンの顔を見たら恐ろしい事になっていた。明らかに異変が起きていて鼻や頬が崩れている。多分整形で使った素材たちが老化にあわせて変形しはじめたのだろう。自宅兼遊園地を「ネバーランド」と名付けピ ... » more

「メリー・クリスマス! 〜この頃のマイケルが好きです〜」 ジャクソン5/クリスマス・ベスト メリー・クリスマス!今日は、クリスマス・イヴですね。みなさんは特別な予定や企画を準備されているのですか?私は、昨日の記事にも書いたのですが、研究のまとめが進まず、それどころではない…ちょっとむなしいイヴを迎えています(^^;)。 ... » more

「冬になると聴きたくなるんです」 ダニー・ハサウェイ/ライヴ いよいよ明日はクリスマス・イヴ!しかし、研究のまとめも大詰め…と言うか、まったく詰められていない私には、今年はクリスマス・イヴもクリスマスも(おそらく正月も)ありません(涙)。今日も、研究のまとめが進まず、PCの画面と参考文献や子ど ... » more

マービン・ゲイ「愛のゆくえ」じゃないだろ? マービンゲイの「ホワッツ・ゴーイン・オン」の歌詞の内容を知っていますか?- What's Going On -愛する人よ、この世はかなしいことが多すぎるよねねえみんな、僕らの仲間がたくさん死んでいっているよね ... » more
テーマ R&B マービンゲイ ライブ音源

「疲れてる自分にダイナマイト二つぶち込んで!」 サム&デイヴ/ダブル・ダイナマイト 今日は…というか日付が変わってしまったので、本当は昨日なのですが…とても忙しい一日でした。朝8時から午後3時まで小学校で仕事をして、そこから高速を飛ばして大学へ行って6時まで授業(今日は、私のレポート提案だったので「困ったなあ」と思って ... » more
テーマ サム&デイヴ R&B 音楽  コメント(6)

「秋を感じるアルバム・ジャケット(1)」 エディ・フロイド/ノック・オン・ウッド みなさん。こんばんは。最近は、めっきり秋らしくなってきましたね!上着を着ても暑くない!なんていい季節なんでしょう(笑)。大学のキャンパスにも枯れ葉が舞い始め、とってもいい感じです(^^)。という訳で、今日は「秋を感じるアルバム・ ... » more

「たぎる民族の血!歓喜のサウンド」 ワイルド・マグノリアス/ワイルド・マグノリアス・ファースト 記録的な猛暑が続いて、体も頭もとろけそうですが、こうなったらもう逆療法です!クーラーを消して、汗をだらだら流しながらこんな音楽はいかがでしょう(私の仕事部屋にはクーラーがありません。苦笑)!!ブラック・インディアン(マルティ・グ ... » more

「スタイル確立前の誠実さがまたいい!」 クラレンス・カーター/ジス・イズ・クラレンス・カーター 夢のような七夕の夜が過ぎ、またスイッチを切り替えて毎日の大学生活を頑張っている私です(^^;)。大学の行き帰りの電車の中やちょっとした空き時間に、眠気と戦いながら(苦笑)必死に専門書や教育書とにらめっこをしています。そして、疲れてく ... » more
テーマ R&B 音楽 クラレンス・カーター  コメント(4)

「梅雨空を吹き飛ばせ!」 サム&デイヴ/ソウル・メン   蒸し暑かったり大雨が降ったり…と天気が安定しない毎日が続いていますが、こんな時は、カラッとした音楽を聴いて気持ちよくなりたいものです(^^)!という訳で、今日はサム&デイヴの「ソウル・メン」を聴きながら大学に行ってきました。いや ... » more
テーマ サム&デイヴ R&B 音楽  コメント(20) トラックバック(2)

<R&B>A−EAARONNEVILLE/bringithome...thesoulclassicsARETHAFRANKLIN/LIVEATFILLMOREWESTアレサ・フランクリン/貴方だけを愛して ARTHU ... » more
テーマ R&B 音楽

「知られざるベン・E.キングの世界?」 ベン・E.キング/ドント・プレイ・ザット・ソング 6月から7月にかけての三つの大きな山の内の一つを無事乗り越え、ほんのちょっとだけホッとしている私です(今年度前半の最大の山は7月後半にあり、それが終わるまでは気が抜けませんが。汗)。それで、ついウィスキーなどを舐めながら、今夜はベ ... » more

「これぞアレサ節!!」 アレサ・フランクリン/貴方だけを愛して  昨日までの雨が上がり、今日は過ごしやすい一日でしたね。今夜は、窓から涼しい風が部屋の中に入ってきます。そんな夜…、今、バックにかかっているのはアレサ・フランクリン(^^)。今日は、ソウルの女王アレサ・フランクリンの紹介です。 ... » more

「前作同様、最高です!!!」 サウンドトラック/ブルース・ブラザーズ2000  おはようございます!昨日の関東南部はこれまでと打って変わって梅雨らしい雨の一日。JRと私鉄を乗り継いで国語の研究授業を見に行ったり、大学に戻ったり図書館に行ったりと、雨の中を歩き回りびしょ濡れになった私。昨日の疲れがまだ残っているの ... » more
テーマ R&B ブルース・ブラザーズ 音楽  コメント(16) トラックバック(4)

「これはR&Bの教科書だ!」 サウンドトラック/ザ・ブルース・ブラザーズ  いやあ。みなさん、ホントに毎日暑いですね(汗)。私などは、あまりの暑さに倒れそうになっております(^^;)。でも、こんな時こそ、ご機嫌な音楽にパワーをもらってがんばりたいですね(^^)。で、私は…と言いますと、前回からの流れで、 ... » more
テーマ R&B ブルース・ブラザーズ 音楽  コメント(14) トラックバック(6)

「『ウィッキド』は賛辞の言葉」 ウィルソン・ピケット/ウィッキド・ピケット 梅雨入りしたというのに、毎日いい天気が続きますね!朝から天気がいいと、本当に気持ちがいい(^^)!こんな日は、カラッとしたソウル・ミュージックで、さらに気持ちを軽くしたいものです(^^)。そんな時にお薦めなのが、ウィルソン・ ... » more
テーマ R&B 音楽 ウィルソン・ピケット  コメント(13) トラックバック(1)

「これぞソウル・ミュージック賛歌!」 ARTHUR CONLEY/SWEET SOUL MUSIC このところ、寒かったり暑かったりとなんだか変な陽気ですが、皆さん、体調を崩したりはしていませんか?私は、今のところ大丈夫です(^^)。でも、ちょっと疲れが出てきそうな時季なので、冬用のフリースを出してきて寒い時にはそれを着たり、昼食の時 ... » more

話題のジェニファー・ハドソン を今日観ようかそれとも、サントラ盤を先に買って曲に馴染んでから観ようかと、迷いながらCDショップをうろついていたが、上映時間に肩を押されてチケットを買った。いつものようにコークの紙コップを持 ... » more

リズム・カントリー&ブルース 週末、実家へ行く間「リズム・カントリー&ブルース」のDVDを見ながら(運転中は危ないから見ないで聞いているだけですよ)走りました。以前買ったVTRをDVDにダビングしたものです。アルバムのスタジオ収録のメイキングとカントリーとR ... » more

「クリスマスが終わらせられない −追悼J.B.−」 ジェームス・ブラウン/ファンキー・クリスマス 2006年12月26日。関東は、今日は一日中、雨だった。それも大雨洪水警報が発令される程の物凄い雨!天気も、昨日亡くなったジェームス・ブラウンを思い、つい荒れてしまったのだろうか…。2006年12月25日。ジェームス・ブ ... » more

「クリスマスのマイ・マスト・アイテム」 Various Artists/Soul Christmas みなさん!メリー・クリスマス(^^)!いろいろなブログで、クリスマス・ソングやクリスマス・アルバムの記事を拝見しました!それではっ!!ということで、私も遅ればせながら…(^^;)。私が、毎年、必ずクリスマス・イヴにか ... » more

「SINCE THE LAST TIME」 ARRESTED DEVELOPMENT  まじで気持ちいい。いい意味でゆるーく、脱力というか力が入っていないんです。スピーチよ、スランプから脱出か?思わずソウ叫びたくなるような作品。ラップ、オーガニック、ジャズ、ソウルミュージック、R&Bが絶妙に調合されている。いい意味 ... » more
テーマ アレステッドデベロップメント R&B 音楽

「行きたかったなあ…ブルーノート東京」 SAM & DAVE/I THANK YOU  清志郎がサム・ムーアのステージに飛び入り!?今日、Hazexさんから、ものすごい情報が送られてきた!サム・ムーアがニュー・アルバムを出したのは知っていたが、来日していたとは!しかも、清志郎が飛び入り!?聞いてない(^^;)!!だいた ... » more
テーマ サム&デイヴ R&B 音楽  コメント(12) トラックバック(3)

「日本のお茶の間に進出した頃の帝王!」 ジェームス・ブラウン/世界はJB 前々回のオーティスの記事で、「『TheGreatOTISREDDINGSingsSoulBallads』というアルバムタイトルが自信に溢れていてすごい」というようなことを書いたのですが、タイトルのすごさだったら、これも負けていません! ... » more

「題名でKO」 The Great OTIS REDDING Sings Soul Ballads  前回紹介した忌野清志郎の「夢助」を聴いていたら、無性にオーティスを聴きたくなった。それも、オーティスのバラードを。それで、CDの棚から出してきたのが、この「TheGreatOTISREDDINGSingsSoulBallads」。オ ... » more

「こんなに怖そうにしなくても…汗」 AARON NEVILLE/bring it home... 「ブロガーさん達に教えてもらった1枚」第24弾!やっとアマゾンから届きました(^^)!ブログ「iKO songbook」のiKOさんに教えてもらったアーロン・ネヴィルの最新作が!!「まだか?まだか?」と心待ちにしていた、このアル ... » more
テーマ R&B 音楽 ネヴィル・ブラザーズ  コメント(14) トラックバック(4)

「圧倒的!!」 ARETHA FRANKLIN/LIVE AT FILLMORE WEST  「ブロガーさん達に教えてもらった1枚」第22弾!今日聴いているのは、ブログ「芸術的生活、」のlonehawkさんが紹介されていたアレサ・フランクリンの「LIVE AT FILLMORE WEST」です。月曜日にアマゾンから届いて、それか ... » more

「これだって伝説!」 OTIS CLAY/Soul Man : Live In Japan 「ブロガーさん達に教えてもらった1枚」第2弾!今日聴いているのは、ブログ「和登さん」の和登さんが紹介して下さっていたオーティス・クレイの「Soul Man : Live In Japan」。これは、1983年10月22日の来日公演を収録 ... » more
テーマ オーティス・クレイ R&B 音楽  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/11 04:58

「R&B」のブログ関連商品

» 「R&B」のブログレビュー をもっと探す

「R&B」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

バック・トゥ・ザ・ワールド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル バック・トゥ・ザ・ワールド
ワーナーミュージック・ジャパン カーティス・メイフィールド

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「R&B」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る