誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    R&B

R&B

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「R&B」のブログを一覧表示!「R&B」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「R&B」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「R&B」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ロック・バーといっても、お客さんの皆さんはロックからポップス、R&Bまで幅広い音楽をお好きな方が多いですね!という事で今週の土曜日は「ソウルR&B特集」です!! ... » more

「清志郎を思いながら…」 ATLANTIC RHYTHM&BLUES 1947−1974 VOL.6 前向きになろうと、清志郎を聴いた。言わば、逆療法だ。でも、あまり上手くいってない…。やっぱり、何か違うんだ…。今までとは、聴こえ方が違うんだ(><)。今はまだ、エネルギーいっぱいの清志郎の声が、パワー溢れる清志郎 ... » more

幸辞苑YOUNGSHIM 【Distance】
YOUNGSHIMという文字を目にしても、まだまだピンとこない方が多いんではなかろうか本名、朴 英心(ぱく よんしん)は、大阪府出身のシンガーです2008年6月18日、ミニ ... » more
テーマ R&B YOUNGSHIM 音楽

Move On UpDo Be DownShe Don't Let Nobady(But Me)So In Loveこのアルバムは「スーパーフライ」 ... » more
テーマ R&B 音楽 カーティス・メフィールド  コメント(4)

ジョン・レノンのお気に入りシンガー/アン・ピーブルス Until You Came In to My LifeI Can't Stand the Rain Run Run RunTrouble,Heataches&Sadness ... » more
テーマ R&B アン・ピーブルス 音楽  コメント(10) トラックバック(1)

グラッチェ10万アクセス/喜びも悲しみも幾歳月サム・クック You Send MeTwistin’TheNigntAwayCupidAin’tThatGoodNewsBring It On Home To Me ... » more

繊細なピアノと歌に癒されますダニー・ハザウェイ/イン・パフォーマンス. A SONG FOR YOU1・トゥ・ビー・ヤング2・ソング・フォー・ユー3.ニュー・ポー4・溢れ出る愛を5・ウィ・ニード・ユー・ライト・ナウ6・サック・フル・オブ・ドリームス 1980 ... » more

「最新作にして最高傑作だと言っちゃいます!」 ザ・ネヴィル・ブラザーズ/シャドウ・オブ・ライフ  動画アップ!記事の方も完成しました(^^;)!ネヴィル・ブラザーズと言えば、「イエロー・ムーン」!これは、誰もが認めるところでしょう。しかし!今日、私が ... » more
テーマ R&B 音楽 ネヴィル・ブラザーズ  コメント(4) トラックバック(1)

「ファミリー繋がりで!笑」 ザ・ネヴィル・ブラザーズ/ファミリー・グルーヴ 学校の引っ越しが済んで「ほっと一息」といきたいところですが、今日から通知表を書くための成績処理期間が始まりました。2学期はもたもたしてしまい、締め切り間近で非常に苦労してしまったので、今回は気合いを入れて頑張ろうと思います。それで、 ... » more
テーマ R&B 音楽 ネヴィル・ブラザーズ  コメント(2)

「単純にカッコいい!実は『暴動』より好き(^^;)」 スライ&ザ・ファミリー・ストーン/フレッシュ  休日や土曜出勤の代休などを返上して、全職員で引っ越し作業を頑張った結果、無事、新校舎(まだ半分しか出来ていませんが。残りの半分は、旧校舎を壊した跡地に建てられます)への引っ越しが完了し、今日からフレッシュな新生活が始まりました!思い出の ... » more

「タイトルは『暴動』でも、それを煽る意味はありません!」 スライ&ザ・ファミリー・ストーン/暴動 今日は土曜日でしたが一日出勤。午前中は、市長を始めとした40人もの来賓と大勢の保護者や地域の方々を招いての「感謝の会(大抵の学校では「6年生を送る会」と呼んでいます。本校では、6年生だけでなく、本年度お世話になった保護者や地域ボランティ ... » more

「ハイになれます(^^)!」 SLY & THE FAMILY STONE/STAND! クラプトン&ベックによる「I Want To Take You Higher」、カッコよかったなあ!と、未だ、2/21の興奮を引きずっている私(笑)。今日は、オリジナルの「I Want To Take You Higher」を聴くべ ... » more

自動車の街の輝きFOUR TOPS Baby I Need Your Lovin'I Can't Help MyselfIt's The Same Old SongAsk The Lonely ... » more
テーマ R&B 音楽 FOUR TOPS  コメント(8)

ジェイムス・ブラウン・ベスト・ヒッツ女でも聴くぜえ〜 久しぶりの更新です。娘がPCの前で勉強するので、なかなか更新できませんでした(^_^;)ダンナもあれからまだ一日も休まず働きにいってます。JBはウチではわりと揃っているのですが、あまりにエネルギッシュだし、男が聴くものと勝手 ... » more
テーマ R&B 音楽 ジェイムス・ブラウン  コメント(10)

キング・カーティス/ライブ・アット・フィルモア・ウェスト Memphis Sooul StewSoulSerenade 1. メンフィス・ソウル・ステュー 2. 青い影 3. 胸いっぱいの愛を 4. アイ・スタンド・アキューズド 5. チ ... » more
テーマ R&B 音楽 キング・カーティス  コメント(16) トラックバック(2)

「誇り」 JAMES BROWN/SAY IT LOUD I’M BLACK & I’M PROUD 昨日の記事で「この後墓参りに…」ということを書いたのですが、その直後に発熱。立っていることもつらくなり、ダウンしてしまいました(@@;)。一日寝ていたおかげで、今はだいぶ熱も下がったので、これから仕事です。月から金までキャパシテ ... » more

「オーティスが暖めてくれる」 OTIS REDDING/THE SOUL ALBUM 雨は上がりましたが、風が強く、今日も寒いですね。今日は、これから昨年亡くなった校長先生(温かくて心の大きい先生でした)の墓参りに行ってきます。そんな訳で、今日の私の心の中はちょっと粛々としています。そして、そんな私の心に ... » more

「弱った心に気合いの1枚」 LITTLE RICHARD/HERE’S LITTLE RICHARD 今日、ついに心がくじけてしまいました(×_×)。ずっと心にためていたことや悩んでいたことがあったのですが、主任の温かくありがたい言葉に、思わずほろりとしてしまいました。40目前のいい大人がまったく情けないのですが、今年度は浮いたり沈んだ ... » more
テーマ R&B 音楽 リトル・リチャード  コメント(10)

「飄々!朴訥!だけどDancin’!!」 ドン・コヴェイ/シー・ソー  前回、アレサ・フランクリンの「アレサ・ナウ」を聴きました。そして、その中の「シー・ソー」を聴いたら、オリジナルのドン・コヴェイが聴きたくなり、今日は彼の「シー・ソー」を聴いています(^^)。うーん。アレサやオーティス、ウィル ... » more
テーマ ドン・コヴェイ R&B 音楽  コメント(6)

「ジャケと音が心をホットにしてくれる」 ARETHA FRANKLIN/ARETHA NOW 今日は、2学期中の土日出勤の代休として一日お休み(>v<)!という訳で、朝から年賀状作りや残っている仕事の片付けなどをダラダラとやっております(苦笑)。そんな私の今日のBGMは、このホットな1枚!「アレサ・ナウ」です!! ... » more

「JBの最高傑作の内の1枚だと断言しちゃいます(^^;)!」 ジェームス・ブラウン/グラヴィティ  今日はジェームス・ブラウンの命日ですね。2年前にそのニュースを知った時は、本当に驚きました。と、言いながらも、未だにJ.B.が生きているような気がしてならない私。頭では分かっていても、彼のエネルギッシュなアルバムを聴き返すたびに、ど ... » more

「メリークリスマス!!」 V.A./モータウン・クリスマス・ベスト  メリークリスマス!みなさんどんなイヴを過ごされましたか?私は一日中このアルバムをリピートして過ごしました(^^)。モータウンの黄金期を支えた錚々たるメンバーによる珠玉の12曲!厳選に厳選を重ねた結果の12曲という感じです(^ ... » more

波野井さんがおっしゃっていた『O.V.ボックス』に関しての記事をみつけたのでアップします。「O.V.ライトはわたしがこれまでプロデュースした中で、最高のブルース・シンガーだと思うよ」_____ウィリー・ミッチェル(1987年) ... » more
テーマ R&B 音楽 O.V.ライト  コメント(2)

「水道橋の熱くグルーヴィーな夜」 THE NEVILLE BROTHERS/YELLOW MOON  行ってきました!昨日(2008年10月29日)、JCBホール!ネヴィル・ブラザーズ!!もう、最高でした!!昨日は、残業はせず、定時で退勤!ジャージ姿からいきなりジャケットなんか着だしてソワソワし出した私に、同僚の先生たちは即 ... » more
テーマ R&B 音楽 ネヴィル・ブラザーズ  コメント(8)

「繋がろう!」 ネヴィル・ブラザーズ/ミタケ・オヤシン・オヤシン〜オール・マイ・リレイションズ 明日!行ってきます!初・JCBホール!初・生ネヴィル・ブラザーズ(>v<)!世界一のライブ・バンドとの誉れも高いネヴィル・ブラザーズのステージ!楽しみだなあ!!心身共に疲れていますし、仕事も結構たまっているのですが( ... » more
テーマ R&B 音楽 ネヴィル・ブラザーズ  コメント(4) トラックバック(1)

「愛」 HITSVILLE U.S.A THE MOTOWN SINGLES COLLECTION 今日は日曜日ですが、これから学校に行って仕事です。仕事の友に選んだのは、このBOXセット!モータウンの1959年から1971年までのシングルを4枚のCDに詰め込んだボリューム満点のセットです(^^)。ちょっと心が疲れているからなのか ... » more

こんな夏の終わりに・・ 一度だけ上田正樹と同じステージで歌ったことがある彼のグループ「サウス・トゥー・サウス」のライブを聞いた時には吹っ飛んだこんなホンチャンのR&Bを邦人がPLAYしていることが信じられないほど、まさに ... » more

「暑さを忘れる爽やかさ!」 BOOKER T. AND THE MG’s/SOUL LIMBO  今日は千葉も集中豪雨に見舞われ、私もずぶ濡れになってしまいました(苦笑)。しかし、雨のお陰で、このところの暑さも少し押さえられた感じで、ずぶ濡れにはなったことを除けば、雨にはとっても感謝です(笑)!ところで、暑さを押さえると言っ ... » more
テーマ R&B 音楽 ブッカー・T.&ザ・MG’s  コメント(6) トラックバック(3)

「暑さを吹き飛ばす1枚」 ブルース・ブラザーズ/ブルース・ブラザーズ・ライヴ・デビュー/ブルースは絆 いやいや…毎日、本当に暑いですね(@@;)。私の勤務する学校はエアコンがないので毎日汗だくです(校長室と保健室とコンピューター室はエアコン完備ですが(^^;))。しかし、連日の個人面談で保護者の皆様から温かい言葉をたくさんいただき( ... » more
テーマ R&B ブルース・ブラザーズ 音楽  コメント(6) トラックバック(2)

「熱い!」 PROFESSOR LONGHAIR/MARDI GRAS IN NEW ORLEANS 前回の記事で触れました通り…行って参りました、大阪!!ブログ友達のまりさんに会えなかったのが残念でしたが(TT)、1泊2日の大阪の旅を満喫してきました!大阪城に行って小型機関車(?笑)に乗って、通天閣に行って串カツを食べ、四天王寺か ... » more
テーマ R&B 音楽 プロフェッサー・ロングヘア  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/11 04:58

「R&B」のブログ関連商品

» 「R&B」のブログレビュー をもっと探す

「R&B」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

バック・トゥ・ザ・ワールド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル バック・トゥ・ザ・ワールド
ワーナーミュージック・ジャパン カーティス・メイフィールド

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「R&B」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る