誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    R&B

R&B

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「R&B」のブログを一覧表示!「R&B」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「R&B」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「R&B」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マーヴィン・ゲイLIVE ’43年生まれのミック・ジャガーに43歳年下の元バレーリーナの女性との間に女の子が生まれた。ほんとすっごいね〜〜!今年の5月にはロン・ウッドが双子の女の子の赤ちゃんを授かっている。ストーンズのパワーは計り知れないね! ... » more
テーマ R&B 音楽 マーヴィン・ゲイ  コメント(4)

ルース・ブラウン聞いてじめじめもぶっ飛ばす ブログをさぼっているうちに梅雨に入りました。子供置き去り事件や舛添都知事からファンキー加藤W不倫とかニュースも飛び交いどないなっとんねんとか思いつつ日々は過ぎていきます。ルース・ブラウンは昔から聞いていたわけではなく最近聞い ... » more
テーマ R&B 音楽 ルース・ブタウン  コメント(4)

ドン・ブライアント/カミング・オン・ストロング The Call Of Distressドン・ブライアントさんは最近来日したそうでこれっといって代表曲もヒットしたというのが少ないサザンソウルシンガーやけどこのシングル盤をかき集めたアルバムはどれも名曲ぞろいの名盤だAmazon ... » more
テーマ ドン・ブライアント R&B 音楽  コメント(6)

カーティス・メイフィールド「BACK TO THE WORLD Bacl To The World今日、私の両親が眠る墓にお墓参りにいってきた。よく晴れて海も青く関西空港もよく見えた。すがすがしい気持ちで土曜日も過ぎていく。カーティスのこのアルバムも聞いてなかったけど反戦の気 ... » more
テーマ R&B 音楽 カーティス・メイフィールド  コメント(2)

THE DELLS占いでは「変化の年」 突然のD.ボウイの訃報はショックだった。まだまだ元気に活躍してくれるものと思っていたから。心の準備もなく大切なロックスターを失った。初来日のライヴにはいったがかなり前のことなので記憶がかなり曖昧じっくり彼のアルバムを聞い ... » more
テーマ THE DELLS R&B 占い  コメント(4)

年末年始はラスト・ソウルマン 正月三が日も今日で終わり食っちゃ寝の生活もそろそろ改めないとな〜と思う年末は美容院にいったり正月の買い物でばたばたして元日は娘婿の実家へお邪魔しました。それなりに気を使ったけどわりとパクパクすき焼き、お重などたいらげ昨日は腹痛になり ... » more

Somebody's gettin'itジョニー・テイラーのご機嫌なナンバーを集めたナイスな作品廃盤なのかAmazonにはありません一曲目からヒット作「DISCOLADY」どれも彼らしい聴きやすいR&Bだが日本人には ... » more
テーマ R&B ジョニー・テイラー マイ・ナンバー

カーティス・メイフィールド/ON ALL TIME Move On Up昨日は「ポッキー&プリッツの日」中国では1が並ぶから「独身の日」だそうだ。その中国は結婚できない男性が約3千万人もいて結構深刻な問題になっている。「一人っ子政策」がこのような男女比率の歪みの原因になっ ... » more
テーマ R&B 音楽 カーティス・メイフィールド  コメント(6)

Dr.Johnイン・ザ・ライト・プレイス Life昨日は木枯らし1号が吹いて寒かった今日は風も吹かず震えずにすんだ寒いのが苦手な私は暖かいニューオリンズ・サウンドにぽかぽかしました♪このアルバムはガンボに続く6枚目でニューオーリンズ・ファンクの極上を味わ ... » more
テーマ R&B 音楽 Dr.John  コメント(4)

ダニー・ハサウェイ/愛と自由を求めて 朝晩の冷え込みで薄い布団で目がさめたりする。季節はどんどん進んでいる北関東の水害、阿蘇山の噴火と日本の気候も変わりつつあり関西だからといって安心もしてられない。ダニー・ハサウェイのアルバムを聞いていたけど2曲目あたりから眠気 ... » more

IKE&TINA TURNER時代に取り残される寂しさ Mississipi Rolling Stone今日はBF君が愛用していたMDプレイヤーが故障したのでヨドバシカメラへ行った。ランチは大阪ステーションビルにある中華料理店「桃谷樓」で食べました。花きんも大丸心斎橋店の「桃 ... » more
テーマ R&B 音楽 アイク&ティナ・ターナー  コメント(6)

「ゴスペルの後に」 マーヴィン・ゲイ&タミー・テレル/グレイテスト・ヒッツ  先日、グローリー・ゴスペル・シンガーズというグループのステージを見てきました。ゴスペルのライヴは初体験♪ものすごく寒い夜でしたが、総勢10人のシンガーと3人編成のバンド(キーボード&ベース&ドラム)の熱い演奏に元気をもらい、心がポカ ... » more
テーマ R&B 音楽 マーヴィン・ゲイ  コメント(12)

「秋の秩父路」 ジャクソン・ファイヴ/帰ってほしいの 今晩は。秋が大好き、波野井です(^^)。先月、仕事の合間を縫って、埼玉県の秩父へ行ってきました。毎年GWに訪れていたのですが、今年はスケジュールの都合で実現せず…。しかし、9月に入っていつものメンバーのスケジュールの ... » more

「蛙ジャケ最終回は最高のソウルアルバムで締めくくり!」 エンチャントメント/エンチャントメント 皆様、暑中お見舞い申し上げます。毎日暑いですねえ。こう暑いと、ぱーっと海にでも行って、ガーッとビールでも飲みたいところですが、どうにも毎日仕事仕事で気分が夏になりません(^^;)。子どもたちは夏休みなので、出勤日や研修日、出 ... » more
テーマ R&B エンチャントメント 音楽  コメント(4)

「新任地に向けて出発(><)!」 SOLOMON BURKE/PROUD MARY 金曜日の辞校式には、卒業生も含めた教え子たちや保護者の皆様方がたくさん駆けつけてくださり、私は胸がいっぱいになってしまいました(><)。このところ、お別れ会や送別会続きで思わず涙が…という毎日だったのですが、この日もやっぱり目頭が… ... » more

「サンタ気分で、メリー・クリスマス(笑)♪」 V.A./20 CHRISTMAS CLASSICS メリー・クリスマス!先ほど、職場の独身一人暮らしの後輩達にささやかなクリスマスプレゼントを配って回ってきました(^^;)。お節介&ありがた迷惑なのを承知で(^^;)。というか、本当は、「日頃…こんなおじさんと仲良くしてくれてあり ... » more

「ジェフ敗戦のショックを癒すための今夜の一枚」 スモーキー・ロビンソン&ミラクルズ/涙のクラウン ジェフ千葉敗戦のショックが大きく、気持ちが上がってきません(涙)。気持ちがこういう状態って前にもあったな…いつだっけ…って思って、思い出しました。マンガ「ワンピース」でエースが死んじゃった時も、一気に気持ちがダウンしちゃったんで ... » more
テーマ R&B スモーキー・ロビンソン 音楽  コメント(16)

10/23(火) ソウル、R&B特集(レコードDJナイト) ソウルはまさに魂の歌。心に響くものがあります。今回はサム・クック、オーティス・レディング、スティービー・ワンダー、マービーンゲイ、スタイリスティックスなどの50年代〜70年代更に80年代のヒップ・ホップまでお ... » more

「授業参観もフェスタ!」 PROFESSOR LONGHAIR/CRAWFISH FIESTA 昨日の土曜日、私の勤務校では授業参観がありました。しかも、ただの授業参観ではありません!その名も「ふれあいフェスタ」(>v<)!実は、授業参観=「ふれあいフェスタ」と呼んでいる訳ではなく、午前中に授業参観があって、午後からは ... » more
テーマ R&B 音楽 プロフェッサー・ロングヘア  コメント(6)

「曇天でも晴れやか」 MY BLUE HEAVEN−THE BEST OF FATS DOMINO  皆さん、おはようございます!昨日、今日と教育研究の発表会。両日とも役員として働かせてもらってます(^^)。昨日は夜、飲み会があり、車を置いて帰ったので、今朝は7時の電車でやってまいりました。と言う訳で、ちょっと早 ... » more
テーマ ファッツ・ドミノ R&B 音楽  コメント(10)

「仙台で…ケイさん!ボ・ディドリー!青葉城!」  ボ・ディドリー/ホウェア・イット・オール・ビガン 焼酎お見舞いお見舞い申し上げます。あ…本気で打ち間違い(@@;)。改めまして…暑中お見舞い申し上げます。毎日、暑いですねえ。でも、現在、朝の4:50。網戸から入ってくる朝の空気が冷たくて気持ちいいです(^^) ... » more
テーマ R&B 音楽 ボ・ディドリー  コメント(6)

「緊急事態発生!データよ行かないで(><)」 ジェームス・ブラウン/プリーズ、プリーズ、プリーズ 皆様!土曜日に、道に携帯を思い切り落としてしまい、データが全て消滅してしまいました(涙)。メールも写メも、電話帳も!!という訳で、私からの連絡というものがほとんど出来なくなっています(><)。また、せっかくいただいた電話も番号し ... » more

久振りの・・・( ̄_ ̄;) 久しぶりに強めのパニック障害・・・(・・)アッソで〜このブログ復活してみました〜(*^艸^)花粉症からきたようです・・・。まあ人間関係や疲れもあるのでしょうけど・・・。あ〜こんな形で復活とは┓(´д`)┏ ... » more

「男って…。笑」 V.A./THE SCEPTER RECORDS STORY 1 今日は11月11日!ポッキーの日(笑)。なんと、後輩の○○先生は、「秘密だぜ!」と言いながらクラスでポッキーを一人に一本ずつ配ってました!で、「あ!窓の外にUFOが見える!みんな!窓の方を向くんだあ!」と言って、全員を廊下と反対の方 ... » more
テーマ シュレルズ R&B 音楽  コメント(10)

Sisters Underground シスターズ・アンダーグラウンドニュージーランドのR&B,Hip Hopグループアーバンサウンドと独特のヴォーカルスタイルが、R&B、ジャズそしてレゲーの絶妙なコン ... » more
テーマ ニュージーランド R&B Hip Hop

「我が家のカメは超かわいい(>v<)」 SAM & DAVE/HOLD ON, I’M COMIN’ この夏、我が家に二匹のカメがやって来ました。家族の知り合いが「うちの庭にカメがいて捕まえたからあげる」というのでもらってきた「かめ吉」と、夏休みに入ったので私の教室から避難してきた「カメーラ将軍」です。カメーラ将軍という名前は、クラ ... » more
テーマ サム&デイヴ R&B 音楽  コメント(4)

「南青山オーバーナイト・センセーショナル!」 サム・ムーア/オーバーナイト・センセーショナル 先週の水曜日…先月のロン・カーターに続き、行って参りました南青山。ブルーノート東京!今回は、サム・ムーア(>v<)!午前中勤務して、午後は年休!そんなわけで、かなり余裕を持って南青山に到着。「開演までまだ ... » more
テーマ サム&デイヴ R&B 音楽  コメント(2)

「アトランティックで箱根ツアー!」 ウィルソン・ピケット/サウンド・オブ・ウィルソン・ピケット 先週の金曜日と土曜日に、修学旅行の下見で箱根と河口湖周辺に行ってきました。メンバーは、私の他には同学年のあっこ先生と主任、それから当日一緒に同行してくれることになった、にくす先生の4人。運転手は私。という訳で、車の中のBGM ... » more
テーマ R&B 音楽 ウィルソン・ピケット  コメント(2)

過去作品のYouTubeへのPVアップが続いてますが(* ̄∇ ̄*)ゞKn×鮎の出世作と言っても過言ではないw3ラブ作品の1つ「モストラブ」のフルコーラス版のPVが完成しましたヽ( ´ ▽ ` )ノNEXT MUSIC ... » more
テーマ ラブソング R&B Rap

「『ブルース・ブラザーズ』以来の個人的大ヒット!」 V.A./DREAMGIRLS 前回の記事の中で触れた映画「ドリームガールズ」のサントラ!ゲットしました(>v<)!個人的には、もう最高に素晴らしい映画!「ブルース・ブラザーズ」以来の大ヒットです(>v<)!ハートをズキューンと打ち抜かれました(笑 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 04:58

「R&B」のブログ関連商品

» 「R&B」のブログレビュー をもっと探す

「R&B」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

バック・トゥ・ザ・ワールド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル バック・トゥ・ザ・ワールド
ワーナーミュージック・ジャパン カーティス・メイフィールド

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「R&B」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る