誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    図書

図書

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「図書」のブログを一覧表示!「図書」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「図書」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「図書」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

★ランキング★ 2009年好きな曲トップ10 明日から3月で。私にとっては、ついについに3月という感じです。仕事関連で・・。忙しいなか、今日は久しぶりの待ちに待ったお休みでした。じっくり寝ました。掃除もちょっとして、洗濯もして、夕飯も作って・・・。書くのが遅くなったけれ ... » more

東方神起 ユンホ EVIS写真 20100220 今日・・・・、眠りすぎました。さすがに自分でもビックリするくらい。寝ても寝ても足りないくらい。19時〜に宅配便がくる予定だったので、出かける暇もなく鍼灸整骨院に行くこともなく、もちろん渋谷に行くこともなく(;^^)。ブログも ... » more

今日本屋で買った本と雑誌 20100213 昨日から母親が家に来てるので、お相手しております。今日は勉強会に行く日だったので、駅まで送り・・。などなど。家に戻る前に、川崎(駅)に寄って、注文していたものを受け取りに行ってうろうろしてきました。さくらやに行っ ... » more

西森博之「お茶にごす。」ついに最終巻!! 20091021発売 今日、やっと金曜日っという感じでした。疲れた〜。やろうと思ったところまで終わらなかったのですが、体力の限界だったので帰宅。本屋に寄ったら!!コミック「お茶にごす。」の最終巻11巻が売ってました!さきほど読み終わりました^ ... » more

コミック「ちはやふる」読んでます。 久しぶりに本の感想。忙しくなってからは、前より本を読まなくなったような・・。なにか、新しいコミックを買おうかな〜と本屋をぶらぶらして見つけたのが「ちはやふる」。本屋さんがオススメしてました。マンガ大賞2009に選ばれた作品。 ... » more

世界怪魚釣行記ー武石憲貴ー 仕事の合間に読んでいる本ですがお勧めです。以前、モンゴルに行く前にモンゴルとタイメンについてインターネットで検索して、この方のブログにヒットしました。http://wind.ap.teacup.com/fishing/ ... » more

図書館や、地域の図書室、学校の図書室等の、公共施設ではどのように“購入する本”を決めていらっしゃるのでしょうか?詳しく知りたいのですが・・・実は、私がお手伝いしている施設では、スタッフが選んだものを、購入していた ... » more

ふるふる好楽ねにもつたいぷ
今日も遅く帰ってしまい22時過ぎに夕飯。パソコン開かず、テレビ。飽きて、寝る前に本を読み。岸本佐和子さんの「ねにもつタイプ」を読み終えました。ふぃ〜面白かった。たまらん。私と似てるけど、もっともっと上をい ... » more

技術士補試験(森林)これは読んでおけ! 【森林・林業白書】なんと言ってもまずはこれでしょう。森林・林業白書〈平成20年版〉林業の新たな挑戦日本林業協会 Amazonアソシエイト by ウェブリブログとりあえず、これを読んでおけば、森林・林業の取り巻かれ ... » more
テーマ 図書

コミック「蟲師」10巻読みました。 コミック「蟲師」の10巻が発売されました。これが最終巻となります。いつまでも続いてもおかしくない雰囲気の漫画でしたけれど、きっかり10巻で降幕の刻を迎えました。http://shop.kodansha.jp/bc/com ... » more

内田樹著「知に働けば蔵が建つ」読みました。 内田樹先生の本は、ちょっとだけ読んだことがあって内容とともに、その特徴ある語り口に惹かれいつか実際にお話を(講演会とかがあれば)聴いてみたいなぁと思っている方のひとりです。たくさん本が出ているのですが、今回買った本はブロ ... » more
テーマ 日記 図書

東方神起 映画「昴」に出演! 20081212 公開を楽しみにしていた映画「昴」に、なんと!東方神起がちょこっと出演するそうです。1月発売の「Bolero」が使われるというのは、先に知っていたのですが、本人達もスクリーンに登場するなんて嬉しい〜。(注意)写真と映画は関 ... » more

西森博之「お茶にごす。」6巻発売。 他にも色々書こうと思ったものの、時間がかかってしまったので、また書けず。本は順調に読み終わっているのですが、感想書く余裕がなひ。とりあえず、今日爆笑したこの一冊。「お茶にごす。」の6巻が発売になりました。本屋 ... » more

コミック「お茶にごす。」が面白いよ(^□^) 小説とかコミックとか、とかとか、あんまり感想書いてませんね。でも読んでますよ。ずっと書こうと思ってたんですが。これだけはオススメしなくては!!!!なのです。はまりました。★西森博之「お茶にごす。」http://w ... » more

聖千秋著「正義の味方」6巻 買いました。 3連休は、初日の土曜日以外は何もなく。お金を使わないように家にこもっておりました。が、最近コミックをごっそり(と言っても、10冊もいかない)買ったので読んでおりました。まず書店で見つけて飛びついたのは「正義の味方」の ... » more

ふるふる好楽最近買った本 200806
最近買った本 200806 東方神起のライブ放送を観ながら。じーっと観てたら、何にもしてないじゃん!と思うくらい集中してしまうので、ブログを書くことにしました・・・。最近、あんまり本を買っていないような、いや、買ってるような?雑誌をあまり買わなくなった ... » more

乙一著「死にぞこないの青」実写映画化決定 仙台レポ、テレビ感想は、ちょっと今日は書けそうになく。(誰も待っていないかしら・・・・・)目玉がめちゃくちゃ痛いのでした。まあ、疲労がたまっているのでしょう。某原因でお腹も痛かったし・・・。あったり前です。ちかれた。 ... » more
テーマ 図書 映画 乙一

稲盛和夫『成功への情熱』感想 最近ハマっている。というと軽く聞こえてしまうけれど。本との出会いは、運命の出会いのようで。時に人生を変えてしまうかもなんて思うようなそんな本に、そんな人に出会えた気分。ちょうど。嫌でも面倒でも、仕事とは、自分 ... » more

清水玲子「秘密−トップ・シークレット−」4巻発売! ちょっと久々にコミックコーナーに行ったらば発売されてました。わーい。このシリーズは大好きなので、読まないわけにはいかない。で、ビックリしたのが。帯に。「最高傑作「秘密」連続TVアニメ化決定!!」おおお・・・。 ... » more

THE21 2008年2月号は「なぜか「仕事ができる人」の伝わる!話し方」 ビジネス雑誌ってたくさんあります。前にも紹介してますが、この雑誌。結構買ってます。読みやすく、軽すぎず。読書について書いていたりもするので参考にもなります。THE21 http://www.php.co.jp/mag ... » more

池田さとみ「GONZO<ゴンゾー> / ゴロツキ記者雑記」泣きました。 今日はため書き。しばらく更新をひかえようかと思っているので。。多分。最近コミックも買う冊数が減りましたが、12月買ったコミックで、号泣しましたので・・・ご紹介。池田さとみさんは何度か紹介してますが、本当に大好きな漫画 ... » more

伊坂幸太郎「ゴールデンスランバー」 小説の感想を書くのは難しい。良かったとか、つまらなかったとか、簡単な感想なら、書く必要ないかなんて思ってしまうし。うーむ。伊坂幸太郎の書き下ろし新作。★「ゴールデンスランバー」Golden Slumber ... » more

松岡正剛の千夜千冊 1214夜は『司書』 久しぶりに、松岡正剛氏の書評サイト「千夜千冊」を覗いてみました。そんなに読んでいないほうなんですけれど。松岡正剛千夜千冊http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya.html12 ... » more
テーマ 日記 図書

ふるふる好楽BRUTUS1月号"読書計画2008"
BRUTUS1月号 買ったさ。気になるべさ。何かテーマをもって読むってのも、良いですね。読書計画、立てたことないな。あ、「ゴールンデンスランバー」読み終わりました。★「BRUTUS2008年1月1・15日合併号No. ... » more
テーマ 日記 図書

THE21 2008年1月号は「仕事が速くなる」表&裏ワザ100 買いました。この雑誌好きなんで。どうですか、私が飛びつきそうな特集。THE21 http://www.php.co.jp/magazine/the21/★2008年1月号 発売日 2007年12月10日 ... » more
テーマ 日記 図書

The contemporary wet flies ウエットフライ大全 Fly roddersでおなじみの地球丸から出版されている本です.これはSchmooklerのRare and unusual fly tying material; a natural historyの日本語版を目指して作ったと思われ ... » more
テーマ 図書

The art of the classic salmon fly 沢田賢一郎のThe art of the classic salmon fly.幻の本です.バブルの頃に講談社が賞を獲得する目的で赤字覚悟で作ったと噂される本で,実際に全国書籍コンクールで通産大臣賞を受賞しております.その当時の ... » more
テーマ 図書  コメント(1)

Tying the classic salmon fly Michael D. RadencichのTying the classic salmon flyです.これはドレッシングテクニックも詳細に述べられておりますが,フックの制作方法(絶対,自分ではやらないと思いますが),額装方法まで詳 ... » more

Classic salmon fly dressing 沢田賢一郎,世界のKen sawadaのClassic salmon fly dressingです.これは私がクラシックサーモンフライを巻き始めるときの教科書でした.そして,いまでも手放せない,まさにバイブルです.サワダパターン ... » more
テーマ 図書

Rare and unusual fly tying materials シーズンオフとなってしまいました.これからは管理釣り場とタイイングに励みます.そこで,私の手持ちの参考書を紹介したいと思います.まずは,SchmooklerのRare and unusual fly tying material ... » more
テーマ 図書  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/11 05:43

「図書」のブログ関連商品

» 「図書」のブログレビュー をもっと探す

「図書」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る