誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    信州

信州

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「信州」のブログを一覧表示!「信州」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「信州」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「信州」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

その名も雄大なワタスゲ湿原。 栂池自然園で見るニッコウキスゲがそもそもこのワタスゲ湿原で見たかったんでしたが今年はもう遅くて終わってしまってて見られませんでした。 ... » more

白川郷と上高地A・・2015年7月 ↑上高地で2日目は、宿泊先の飛騨高山から上高地へ向かう。平湯峠でツアーバスからシャトルバスに乗り換える。今回のツアーは7月の連休中ということもあり、42名いるので、シャトルバスも貸切である。↑ ... » more
テーマ 信州

かれんな高層湿原の花たち。 ◇クルマユリ栂池自然園は高層湿原ですから手軽に高い山での花が見られることで今年も楽しみにして上がりましたがタイミング悪く全体に花はイマイチでした。◇キヌガサソウ◇カラマツソウ ... » more

四季折々の記燕岳(つばくろだけ)
燕岳(つばくろだけ) 行ってまいりましたぞ。燕岳(つばくろだけ)。花崗岩が雨や風で風化を続けている山ですが、風化した白い花崗岩が、そこかしこに見事な造形を見せてくれます。山は、花崗岩の白とハイマツの緑が白と黒のコントラストのように見え、 ... » more

信州は天上の楽園の栂池自然園。 信州は北信の小谷村栂池高原の天上の楽園、栂池自然園へとイッテまいりました。天気もよくてよかったのですが花があまり見られませんでした。 ... » more

  蓼科 バラクライングリッシュガーデン こんにちは chuubu くんです 蝉の鳴き声が 朝から鳴り響いていますね〜{%音符A(キラキラ)hdeco%}それにしても 暑いですね{%夏氷(チカチカ)h ... » more

湯けむり探検隊 うさぎちゃんを探して vol.18 筑北村 「草湯温泉 冠着荘」 これは前回の聖山高原キャンプの帰りの温泉ね。もっと怪しい温泉でもよかったのですが・・・・無難なところで公共の宿、冠着荘。宿泊も1泊2食で1万円を切るというリーズナブルな宿泊施設です。ここの日帰り温泉を利用します。 ... » more
テーマ 温泉 信州

続・お気に入りキャンプサイト vol. 5 朝日村 「野俣沢林間キャンプ場」 あ〜ブログネタたまってるたまってる。週末ごとに遊び呆けてるもんだから・・・・おまけに飲み会も多いし・・・ブログ書く時間がなくなってます。(笑)さて、今シーズン第3回目のキャンプは・・・・どんどん近くなって、会社から15分くらいの家か ... » more

気ままな山旅2015.07.26 霧ヶ峰
2015.07.26 霧ヶ峰 【霧ヶ峰(車山)1925m-筑摩山地,信州】26日は松本に居たのでのんびりと霧ヶ峰を歩いてきた。"よもぎこば林道"から扉峠で"ビーナスライン"へ、南に向かって八島ヶ原湿原の駐車場へ。すでに駐車場は満杯、警備員がいて3台待ちの状態だっ ... » more

15年7月21日 茅野駅から白樺湖、女神湖を通り上田駅までのサイクリング 2015年7月21日(火)晴66.1km予定では茅野駅から白樺湖、女神湖を通り、大河原峠へ出て終着は小海線中込駅でしたが、体調不良で大河原峠へは行かずに終着地は上田駅までのサイクリングになりました。快晴に恵まれましたが非常に暑い1日で、 ... » more

信州カツカレー事情 vol.266  車山 「チャップリン」★★★ カツ!かつ!勝つ!ニッコウキスゲのピークを過ぎてて残念・・・・にも勝つカレー!そう、唯一キレイに咲いていたニッコウキスゲがあったのは、このお店の入口です。日本カツカレー協会長野県支部長のけいつ〜です。今回はこのニッコウキスゲの群生地 ... » more

癒しのカフェ  Vol.8 車山 「ころぼっくるひゅって」 車山山頂まで往復1時間半・・・歩いたねぇ。水分補給の飲み物も持たずに行ってしまったものですから・・・・・結構疲れました。これまで気づかなかったけど、木立ちの中に喫茶店らしきものがありました。山小屋カフェころぼっくるひゅって営業中・・ ... » more

続・信州あっちこっち vol.16  車山ニッコウキスゲとレンゲツツジ 海の日の3連休。天気がよかったのは最終日だったので、ここだ!と思ってビーナスラインに上がって車山を目指しました。ニッコウキスゲが満開のはず・・・・案の定、車が渋滞で・・・・駐車場に停めるのに20分ぐらい待って・・・・やっと入れました。 ... » more

喰わず嫌い信州蕎麦めぐり vol. 9 筑北村 「さかい」★★★☆ 聖高原でのキャンプのあと、温泉につかってその向かい側に蕎麦屋があるのが目に入りました。キャンプ場があるような場所は、ほんとに温泉と蕎麦屋があるって感じで・・・・いいですね。麻績村(おみむら)・・・・山あいのこじんまりとした村 ... » more

四季折々の記里山トレッキング
里山トレッキング 安曇野「東山」からの眺望です。夕方近くだったので、残念ながら、アルプスの景色はイマイチですが、「あづみ野」を挟んで、北アルプスの反対側(東側)の里山連山を、「東山」と呼んでいます。見下ろしているところは、安曇平野 ... » more

キノコのこのこ・・・元気のこ 梅雨時期になると毎年、うちの玄関の前にキノコが生えるんです。これが結構な量でね。食べればお腹いっぱいになるぐらい生えてきます。 ... » more

続・お気に入りキャンプサイト vol. 4 麻績村 「聖高原キャンプ場」 前回の津南キャンプ場は面白かったけど、さすがに遠かった。(汗)まぁ、そういう遠征もいいけど、気軽にアウトドアを楽しむには、もっと近場でいいのだ。で、装備一式を積み込んでやってきたのがここ。修那羅山キャンプ場・・・・のはずが、クローズ ... » more

蓼科 御射鹿池〜乙女滝〜竜神亭 こんにちは chuubuくんです 7月なのに雨ばかりで 涼しいよね〜 なんて言葉を 良く口にしていましたが ... » more
テーマ 信州 蓼科 観光

続・信州あっちこっち vol.16   「軽井沢」 昨年末にもレポートしてますが・・・・年に2、3回は軽井沢に来ますか?松本から下道で2時間くらいでしょうか。浅間山は噴火してないようです。(笑)よかった。まぁ、軽井沢へ何しにくるって・・・・ ... » more

信州鉄道トラベラーズ vol.21 JR東日本 「飯山線」 無印良品津南キャンプ場から降りてくると・・・踏切がありました。架線がない・・・・・非電化区間の飯山線です。ディーゼルカーが走る田舎の路線ですねぇ。いいです。単線が山の中のトンネルに消えてるところがなんとも。四国も長い間、ディ ... » more

気ままな山旅2015.06.28 美ヶ原
2015.06.28 美ヶ原 【美ヶ原(王ヶ頭)2034m-筑摩山地,信州】この週末は松本に居た。良い天気だったので、ちょっとだけ美ヶ原を歩いてきた。朝早く出かければちゃんと歩けるんだが車にガソリンを‥-?、近くのスタンドは日曜日は8:30開店、ここからのスター ... » more

今朝、車に乗って会社へ向かおうと思ったら、運転席側の窓に1センチ足らずの黒い細長い甲虫がとまってて、「なんだこの虫?」って、よく見たら、アタマの部分が赤くて、おしりの部分に白い帯があって・・・「あ、コイツ、ホタルじゃ ... » more

全店制覇!さぬきうどん vol.7 番外長野 野沢温泉村「一心」★★★☆ 先週は、津南へキャンプに行ってたんですが・・・まぁ、それもいろいろありまして・・・・おいおいアップします。まずは、うどんから。長野市から北に向かうと・・・・北信地区ですが・・・中野、飯山と、結構好きです。私が持ってる長野県のイメージ ... » more

ビーナスライン快走っ! 書くのがたまってるから、季節がズレるじゃないかっ!・・・・えーと、これはショウブ湯に浸かって、かけす食堂でカツカレー食べた後だから・・・・6月6日、3週間前です。(汗)冬季閉鎖がゴールデンウィークあたりで解除されるビーナスライン。今 ... » more

今年のラベンダーは・・・ ほたるまつりの時期は、ちょうどラベンダーまつりの時期でもあって・・・毎年恒例の6月のイベントです。池田町の夢農場・・・どうも昔見たような一面、ラベンダーが咲いて・・・という風景を最近見てないと思って。たしか一時、冷害か何かで全滅した ... » more

《岩井谷と、ある丘と》 以前、橋本繁蔵から、嶽(乗鞍岳)から吹きおろす風のすさまじさを聞いたことがある。風と言うか、雪嵐、みぞれ嵐と言うべきか。そのみぞれ嵐の吹き荒さぶ川は渡れない。飛ばされてしまう。熊でも飛ばされてしまうと言っていた。もちろん、真冬の猟期での ... » more
テーマ 信州 乗鞍岳 飛騨

6月23日 長野オリンピックスタジアム 広島vs阪神戦! もう結果はわかってますから・・・・ネタバレですが・・・火曜日の試合。長野オリンピックスタジアムでの広島vs阪神戦。いつも長野ではタイガースがホームゲームですが、今年はなぜか広島のホームゲームです。長野の球場・・・駐車場が少なすぎ。2 ... » more

今年の辰野ほたるまつり 中国に行ってた時以外は、ほぼ毎回行ってる辰野のほたるまつり。今年も行きました。2週間前の6月14日ね。夏が来る前の信州の風物詩です。ほたるを見るのも楽しみのひとつですが、屋台を食べ歩くのももうひとつの楽しみです。子供の頃から ... » more
テーマ ほたる 信州 辰野

先日、信州に遊びに行った折に買ってきました。上品な甘酸っぱい味、結構気に入っています。上品、裏を返せば特徴の押出しが弱いとも言えます。ナイヤガラ、かりんなど特徴的な香りをもった果実のジャムも売っていて、ここの店のジャムはみな美味しい ... » more

信州の自然6月の上高地2015
6月の上高地2015 久しぶりの上高地です。大正池を出発し、田代池に着きました。ウエストンのレリーフ河童橋河童橋と穂高連峰明神池と明神岳嘉門次小屋で岩魚をいただきました。2015/06/13撮影 ... » more
テーマ 風景 信州 自然

 

最終更新日: 2016/11/16 08:03

楽天市場のおすすめ商品

「信州」のブログ関連商品

» 「信州」のブログレビュー をもっと探す

「信州」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る