誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    信州

信州

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「信州」のブログを一覧表示!「信州」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「信州」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「信州」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

 秋の信州 2 柿其渓谷・後編 10/31に長野県に紅葉を見に行ってきました。ます柿其(かきぞれ)渓谷に行ってみました。↑牛ヶ滝。奇麗でした〜恋路峠という所に行ってみました。展望台から木曽駒ケ岳の辺りが見えました ... » more
テーマ 信州 写真

今シーズン初スキー! お正月の話をぼちぼち書こうか・・・と思ってましたが、どうも書く気にならず。(笑)三連休の二日目は、いろいろ考え抜いた挙句、今シーズン初スキーへ出かける事にしました。が、昨年末からの陽気で、1月も10日だというのに白馬地区のスキー場は ... » more

秋の信州 1 柿其渓谷・前編 10/31に長野県の南西の方へ紅葉を見に行ってきました。木曽川に沿って長野県に向かっています。↑道の駅「賤母(しず も)」。岐阜県と長野県の県境の傍にあります。(かつては長野県でしたが、岐阜県中津川市と合併し ... » more
テーマ 信州 写真

四季折々の記いつもの・・・
いつもの・・・ 今朝の「前山連山」です。いつもの風景ですが、毎日違います。今日は、とある大型店の屋上Pから撮影しました。地元の人と酒を飲むと、常念岳の話がよく出ます。「うちから見える常念が、一番」っていう人が多いんです。 ... » more

四季折々の記新春に・・・
新春に・・・ 新年あけましておめでとうございます今朝の 「常念岳」 です。昨年来、ほとんど雪が降らず、雪化粧も例年に比べてずいぶん遅かったようですが、さすがに、気温が下がると、凛とした姿を見せてくれます。今朝の気温は、 ... » more
テーマ 信州 常念岳

年越しに「信州アルクマそば」・干支のかまぼことともに ゆく年くる年。年越しそばは「信州アルクマそば」。信州に旅行に行ったという友達にお土産でもらったんだよね。ありがとう。近所のサミットで見つけた未年と申年のかまぼことともに。インスタントの袋麺でそばってめずらしい。でもまあど ... » more
テーマ 信州 そば 干支

信州の自然横川渓谷の紅葉2015
横川渓谷の紅葉2015 横川渓谷の紅葉です。2015/11/03撮影 ... » more
テーマ 風景 信州 自然

喰わず嫌い信州蕎麦めぐり vol.13 安曇野 穂高「石松庵」★★★★ カツ!かつ!勝つ!・・・・じゃなかった・(笑)蕎麦でした。さて、はしかみたいな恋煩いも落ち着いたので、そろそろ元のブログに戻ります。復活は喰わず嫌い蕎麦めぐりから。新そばの季節なんで、もっと回らないといけないんですが・・・喰わず嫌い ... » more

気ままな山旅2015.11.16 霧訪山
2015.11.16 霧訪山 【霧訪山1305m-塩尻,信州】16日は好天の霧訪山を歩いてきた。塩尻・北小野の展望の里山だ。北小野の登山口には15台ほど停められる駐車場が用意されている。ここには"霧訪山登山絵図"が掲示してある。何となく味のある絵図だ。"かっ ... » more
テーマ 信州 山歩き 展望

気ままな山旅2015.11.15 伊深城山
2015.11.15 伊深城山 【伊深城山916m-松本,信州】この日は松本に居た。朝からの雨は昼には上がっていた。午後から"少し散歩を"と思って伊深城山を歩いてきた。登り口は伊深城山東南麓の若宮八幡社、"伊深城跡遊歩道、若宮八幡社駐車場"に車を止め歩き出す。若宮 ... » more
テーマ 城跡 信州 山歩き

秋冬号が届いたんですが さて、どうしますかなぁ。やっぱり注文するとしたら雑炊シリーズでしょうね。ネットで注文することにします。 ... » more
テーマ 信州 寒天

茅野駅東口イルミネーション 当店が所属する「ちの観光協会」と「茅野駅東口商業会」の事業の一つ、茅野駅東口イルミネーションが今年も始まりました!この事業には観光協会の担当委員として企画段階から携わらせていただき、今年で2年目です。「このイ ... » more
テーマ お肉専門店 信州 地元の話題

がんばれ御嶽海! 信州のニュースター『御嶽海』!先日、大相撲地方巡業『長野場所』が開催されました。この大相撲長野場所の主催者である「峠の釜めし」でお馴染みの「おぎのや」さんとのご縁で協賛のスポンサー幟を当店でもご用意させていた ... » more
テーマ お肉専門店 信州 馬刺し

いよいよ紅葉狩りのトップシーズン到来! 大自然に抱かれた、信州の絶景・紅葉スポット いよいよ紅葉狩りのトップシーズン到来!大自然に抱かれた、信州の絶景・紅葉スポット (更新dot.asahi.com 2015/10/30 16:30)http://dot.asahi.com/tenkijp/suppl/201510 ... » more
テーマ 信州 紅葉 鏡池

15年10月26日 上田駅発で青木峠越えと松本城を巡るサイクリング 2015年10月26日(火)晴 52.5kmJR上田駅発で国道143号線を西に走り、青木峠を越えて松本駅までのサイクリングです。山間部の紅葉は「ちょっと先」ですが、完璧な「逆さ松本城」を見ることができ、ラッキーでした。自転車など使わずに ... » more

白馬三山よことしもありがとう。 このヤマの風景が見たくて上がったこの秋も八方尾根でした。何時ものこと雲とガスに邪魔されながらも三山を雄姿を見て来れたのでした。 ... » more

白馬八方のヤマの紅葉げしき。 八方尾根の八方池の周りの紅葉景色です。ことしはなんか綺麗さはイマイチのようでした。これもまた自然これが山の秋というモノでした。 ... » more

 白樺高原  長門牧場  〜 蓼科高原  こんにちは Chuubuくんです秋が深まってきましたね〜秋の夜長 皆さまはどんな風に楽しまれています ... » more
テーマ 信州 蓼科 観光

秋の白馬三山と八方池。 朝早く八方尾根を登っていくも山が見えずなんだこれはと何時ものこと悔しながら待つことしばしガスも雲も白馬三山から消えてきました。 ... » more

美しい秋の北アルプス白馬三山。 山の向こうは新潟県で北アルプスの北信州は白馬村の八方尾根に上って愛でてきた秋の雲海の上の雄姿の白馬三山です。 ... » more

秋の山げしき白馬三山と八方池。 小谷村の栂池のあと立ち寄ったのが白馬の八方の尾根上り。イマイチ天気のなか白馬三山を愛でてきて、まずは白馬三山と八方池からです。 ... » more

美しき錦秋をありがとう栂池自然園。 信州は小谷村の栂池自然園の紅葉の秋。まずまずの秋げしきが見られて、まあこのぐらいがいいところだろうと山から降りてまいりました。 ... » more

栂池の紅葉景色にことしも感謝。 めった展望湿原なんて行ったことが無いのに天気がいいし時間もあるしでイってきた栂池の先端。もうそろそろ山を下りなければと先に歩を進めました。めったに ... » more

信州松茸と小布施栗、新そばの旅 毎年恒例の秋味堪能してきました軽井沢でフレンチフルコースの夕食の翌日松茸づくし一万円の松茸小屋へ松茸と鳥野菜の鍋から始まり、天ぷら、土瓶蒸し、焼松茸、ホイル蒸し、うどんも付くので、松茸ご飯はほとんど食べきれず、お土産に ... » more
テーマ 信州 グルメ 旅行

栂池自然園 先っぽは展望湿原。 誰もが栂池の湿原に入って目指したところそれが自然園の先端にある展望湿原。天気さえ良ければ白馬の大雪渓が見られるところ。 ... » more

しんどくてもたどり着きたい。 昨日の浮島湿原から先はもう展望湿原しかない。たとえ辛くてもせっかく来たんだ頑張ろうと上る狭い山坂道から見たきょうも癒しの紅葉風景からです。 ... » more

槍・穂高連峰パノラマのしおり <N0.2015466>9月16日、新宿・紀伊国屋書店サザン店で入手槍・穂高連峰パノラマのしおり右から前穂、奥穂、北穂、左端は槍ヶ岳と、見事なパノラマビューのしおり。美ヶ原高原から見た景色だそう。で、しおりの方は ... » more
テーマ 信州 変形しおり 観光地

OLAFの信州旅行B(’15年9月30日〜10月2日 鬼押し出し、白糸の滝、懐古園、刀屋) (前ブログからの続き)今日は最終日。関東、東北は爆弾低気圧とかで空模様は最悪らしい。こちらは晴天。最後の日を楽しもう!朝食。昨夜は飲み過ぎたのであまり食べたくない。旅館を出発。初めに、「鬼押出 ... » more
テーマ 温泉 信州

栂池自然園の秋色げしき浮島湿原。 大きく開けた湿原の中央の小さな池の中にぼつんとあるのが、その名の通り浮島で今の湿原は、見渡す限り草紅葉まっさかりでした。 ... » more

OLAFの信州旅行A(’15年9月30日〜10月2日 志賀高原ドライブ、一沼、リフト、草津温泉) (前ブログからの続き)今日は2日目。黄葉の志賀高原をドライブし草津温泉まで行く。今夜は草津温泉泊まり。草津温泉には’09年に来ている。(記録)http://olaf-mama.at.webry.info/200909 ... » more
テーマ 温泉 信州

 

最終更新日: 2016/11/16 08:03

楽天市場のおすすめ商品

「信州」のブログ関連商品

» 「信州」のブログレビュー をもっと探す

「信州」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る