誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カランコエ

カランコエ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カランコエ」のブログを一覧表示!「カランコエ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カランコエ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カランコエ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

配達day 今日はスッキリしないお天気で、じわじわと気温も下がってる気がします。朝一から配達にも駆け回り、走行距離は100q超えそう?種蒔きや育苗作業は明日からになりそうです。今週は晴れた日は早朝農園頑張った。作業は、主に畑や庭の雑 ... » more
テーマ カランコエ ゼラニウム 【有機肥料・ランドブレス】

871-blog (ハナイ-ブログ)カランコエ
カランコエ 「カランコエ」KalanchoeKalanchoe beharensis 'FANG'葉の全体が短い毛でびっしり覆われている多肉植物です。葉や茎にたくさん水を含んでいるので、乾燥に強く、育てやすい植物です。 ... » more
テーマ カランコエ

ハーブとガーデニングカランコエの花
カランコエの花 カランコエベンケイソウ科原産地マダガスカル東アフリカ花言葉幸福を告げる ... » more

カランコエとベンケイソウ 左右とも:コモチベンケイソウ7月4日撮影左:7月4日撮影右:7月3日撮影、左右とも:コモチベンケイソウ左右とも:カランコエの一種、多肉植物5月15日左:病院の入り口のカ ... » more
テーマ ベンケイソウ カランコエ

三寒四温の中の花たち カランコエ(薔薇咲き)赤よりも開花が遅れました。置き場所の温度差と思います。 朝倉オジリナルペチュニア南山スミレ(紅鶴)元の住居を飛び出してシンビジュウ ... » more

バラ色の散歩道カランコエの戦い
カランコエの戦い 世界史の試験に出ますよ、カランコエの戦い。いつもカランコエなのはこの花しか今咲いていないからです。sondoku殿のブログを見ていたタワシ、ふっと気がつきました。「そうか、花か!女性ファンを増やすにはお花の写真をアップすれば ... » more

バラ色の散歩道カランコエ
カランコエ 可愛い花です。前記事「青春恋愛純情ロマン小説・山雀の純情」があまりに不評だったので、執筆活動を停止することにしました。文豪タワシは敢え無く筆を折りました。今後は写真をぺたぺた貼るだけにします。ギャグも漬けるのはやめます。 ... » more

多肉の館Today's Succulent 2012/04/05
Today's Succulent 2012/04/05 2011年9月16日の「ミラベラ」。好き勝手に伸びている。これをカットし、挿したのが9月23日。結構ギッシリになった。11月30日。全てしっかり ... » more
テーマ カランコエ

多肉道 taniku-way増殖する胡蝶の舞
増殖する胡蝶の舞 先日、胡蝶の舞が咲きました。数年前からうちにあったにも関わらず、諸々の事情で花が見れなかった胡蝶の舞。見事に開花です!胡蝶の舞 Kalanchoe laxifloraそして花後・・・。めっちゃ仔吹きが始ま ... » more
テーマ カランコエ

薔薇咲きカランコエ・エンゼルランプ カランコエの開花霜の降りる日が続きましたが今年は二週間位早くに咲き始めました。エンゼルランプかわいい ... » more

多肉道 taniku-way三年目の正直
三年目の正直 えと、今日は胡蝶の舞です。毎年毎年蕾を付けるところまでは行くのですが、その後必ずハプニングが起こり(人災?)花が咲くまでには至らなかった胡蝶の舞。今年はいよいよ咲きそうですよ!ほら!胡蝶の舞 Kalanchoe laxifl ... » more

ファング とげとげ (カランコエ) 名前は伊達じゃない!!葉っぱの裏に牙のようなとげとげがついた、カランコエのファング。夏は苦手そうですが、風通しをよくしていたら可もなく不可もなく。このとげとげが魅力的だと思っています。うーん、愛らしい。ずれて ... » more

ゴールデンラビット1 (カランコエ) 月兎耳の色違いの仲間、カランコエのゴールデンラビット。その名の通り兎の耳の形をした金色の葉っぱが特徴的な多肉植物。うちに来た当初はこんな感じでした。何となく素朴な感じがします。地味なのかも・・・。長い間黒ポッ ... » more

カランコエの寄せ植え ガーデニングセンターで、カランコエという綺麗な花を見かけたので、一つ百円で三つチョイスしました。カランコエは、春から夏にかけて、花を付けるそうですが、最近は、一年中見る事が出来ます。温室栽培かな?家に帰って、 ... » more

多肉道 taniku-wayミロッティピンチ!
ミロッティピンチ! 冬になる前に……と言うか寒くなる前に、何となく多肉棚をチェックしまして、漠然と耐寒性ごとに分けたんですよ。寒さに強い((耐寒性)高い)⇔寒さに少しは強い(中)⇔寒さに弱い(低)…ってな感じで。芋類は無条件で(低)。シソ類やカ ... » more

多肉道 taniku-way復活、マカベアーナ
復活、マカベアーナ かなり昔からうちに居るのに、かれこれ何ヶ月登場しなかったでしょう………と言うようなエケベリアをひとつ(^^;)もう多肉を始めた初期の初期に買ってきたエケベリアなんですが、買ってきた時既にコナムシだらけだったんですよね〜。そしてそ ... » more

多肉道 taniku-way雑草のような多肉達
雑草のような多肉達 うちにも少しくらいなら庭と呼べるものがあります。庭にはいろんな物が植えられているのですが、自分には管轄外なので何がどこにあるやらサッパリ分かりません。ところが、たま〜にわかるものがあるんですね〜。これとか。火祭り C ... » more

多肉道 taniku-way弁慶様を整理する
弁慶様を整理する さてさて、気が付いたら春を一気に通り抜けて夏になりつつあります。いかんいかん、春の定番をまだやってないよ〜ん。と言う訳で本日は弁慶草を仕立て直しましょう!オーロラ Sedum rubrotinctum cv Aurora ... » more

カランコエに花が咲きました *日々の出来事〜5月15日(土)の記事より〜今日は、昨日までより気分が良いです。どうにか、昨日まで出来なかった、ご飯の支度も出来そうな感じがします。お洗濯だけは、溜まると嫌 ... » more

プレクトランサスSP 福島の田舎からこんなものが届きましたよ〜。たらの芽です。4月になっても雪が降るような異常気象のためか、今年は遅いですね。例年ならもう終わりかけてるくらいなのですが・・・。う〜ん、これはこれでいい感じにもふもふでな ... » more
テーマ カランコエ プレクトランサス 多肉植物  コメント(4)

多肉だより 〜ベンケイソウ科&スベリヒユ科〜 *日々の出来事春らしい良い天気です。うっとおしい花粉症の季節も終わって、緑の匂いのする風を思いっきり吸い込む事が出来るようになりました。ハッピーな5月の連休の始まりです。この ... » more

気ままに ひるねこ白銀の舞
白銀の舞 *日々の出来事今日は15℃になるなんて、朝から天気予報で言ってましたが、どうやらはずれたようです。南風が寒いよ〜おてんとさんはどこ〜昨日は、庭の雨水受けのバケツに氷が張って ... » more

多肉道 taniku-wayやっちまった!
やっちまった! bisuiさんから頂いたカランコエ 胡蝶の舞。前回の紹介記事でたわわに蕾が着いたご報告をしました。それがですね〜。ついに咲いたんですよ!ほら!まだ一輪ですけどね〜。これがこれからドンドン咲いて………っ ... » more

多肉道 taniku-way胡蝶の舞が咲く準備?
胡蝶の舞が咲く準備? 先日切り揃えたばかりの胡蝶の舞。もちろんbisuiさんにいただいた物です。やっと根が出揃ったかな〜ってくらいでしょうが、何だか様子が変わってきましたよ。ほら。ほら。色がどんどんピンクになって行ったばかりか ... » more

多肉道 taniku-way胡蝶の舞
胡蝶の舞 夏の間、伸ばし放題だったカランコエ胡蝶の舞。bisuiさんからの頂きものです。伸ばし放題だった時の記事はこちら〜。ただ、このまま花が咲いても美しくなかろう…と思い立ったので、仕立て直しましょう。時期的に今やって大丈夫 ... » more

多肉道 taniku-way子宝草と不死鳥
子宝草と不死鳥 数々の多肉愛好家に恐怖の対象として恐れられ、嫌われている子宝草と不死鳥です。自分としてはまだまだ初心者なので全然恐怖は感じてませんが…。キレイなんですけどね〜、不死鳥。何が恐怖って子沢山と強健なのでしょうね。いつの間 ... » more

多肉道 taniku-way明日紅
明日紅 *☆*ぴあん*☆*さんとこで紹介されてましたので、うちでも一つ。ダイソー出身、明日紅です。便乗便乗^^購入時、Y字型が可愛い憎い奴だったのに…どんどん凶悪になってきましたよ(^-^;)*☆*ぴあん*☆*さ ... » more
テーマ アストリディア カランコエ  コメント(10)

多肉道 taniku-way胡蝶の舞
胡蝶の舞 春になったばかりの頃にbisuiさんから頂いたカランコエ 胡蝶の舞。花が可愛くて良かったんですよね〜(^o^)で、根っこがあったのでそのまま植えたのですが、イマイチ綺麗には植えられてなく…(^^;)それでも元気に育っては ... » more

頭の良くなる花?? 昨年、スーパーでたまたま見つけた「カランコエ」が咲き始めましたカランコエなんて全く興味なかったのですが、コレ↓に惹かれておもわず購入「頭の良くなる花」{%はてな ... » more
テーマ カランコエ

・・・・月兎耳錦・・・・ 黄色い縁取りがかわいい月兎耳錦です。あまり気を遣わなくても元気に育ってくれています。我が家の多肉を見てみるとアエオが多いのは当然だけど、カランコエの兎系も多いことに気がつきました。ついつい違う雰囲気のを見つけるとつれて帰りたくなります。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 05:42

「カランコエ」のブログ関連商品

» 「カランコエ」のブログレビュー をもっと探す

「カランコエ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る