誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大室山

大室山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大室山」のブログを一覧表示!「大室山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大室山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大室山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

夫婦の一日伊豆高原へ
伊豆高原へ 伊豆高原の宿に宿泊予定で、まずは大室山へ。実は昨日、大室山の山焼きをテレビで見たので、行ってみようと車で出発。この写真は借り物です。大室山の全景です。河津桜が咲いていました。多くの人がリフ ... » more
テーマ 大室山

* 大室山をぐるり * リフト往復 ヤシャブシ 相模湾を望む 河津桜・・・ [1629 ]大室山(おおむろやま)伊豆高原の北に位置する標高580メートルの山です。北側の麓からはリフトが運行されており、山頂からは大島・伊豆七島・富士山・箱根・天城の山々が見渡せます。毎年2月(今年 ... » more

熱海に行ってきました。 1泊2日で熱海に行ってきました。目的は、おいしい魚料理を食べる事と温泉にゆっくり入る事。旅館は渚館という料理旅館。細い川を挟んで正面にソー○ランドがあり、家族連れの身としては、ちょっとぎょっとしましたが…。食事は、お値段の割 ... » more
テーマ 大室山 熱海 旅行

shococoのたから箱卒業&卒業旅行 ♪
卒業&卒業旅行   ♪ もう4月になっちゃいましたね〜汗我が家の息子も3月に卒業しましたぁ〜(^^)小さかった1年生(今もチビですが。。。)の頃を思い出すと涙腺が。。。笑大泣きしないで〜と息子に言われましたぁ〜 ... » more

花から花へ大室山
大室山 4000年前に噴火した休火山で直径300mの火口が存在します。2月の第2日曜日に700年続いている山焼きが行われたそうです。 ... » more
テーマ 大室山

丹沢の大室山は、神奈川と山梨の県境を行き来する静かな所、武田も犬を連れて攻めてきた犬越路経由です♪ 西丹沢の登山は、マイカーで西丹沢自然教室前の駐車場まで行く。バスの場合は松田駅前から西丹沢自然教室行きです。松田駅から西丹沢自然教室行のバスは、丹沢湖を通り、中川水系の奥へと進みます。檜洞丸(ひのきぼらまる;1,601m)への登山、さらに蛭 ... » more
テーマ 犬越路 大室山 丹沢

伊豆高原のシンボル・大室山(標高580)から眺めた富士山 先のブログ記事天城山中で一番大きな杉と言われる推定樹齢400年の滑沢渓谷「太郎杉」を訪ねるの中で天城湯ヶ島温泉にて1泊したことを書きました。写真上は1泊した翌日にリフトを利用して上った大室山(標高580)の頂上からデジカメで撮った富士山です ... » more
テーマ 伊豆高原 大室山 一碧湖

伊豆の大室山の山焼き 伊豆の伊東にある大室山は今日、恒例の山焼きでした。本来は2月の第2日曜日ですが雪が降って20日に延期されたものです。丁度、このイベントに出会ってラッキー!!今日は、物凄く寒くてブルブル!大室山のところどころに雪が残っていて伊豆とは思えな ... » more

大室山ウォーキング(後編) 犬越路(1,060m)〜白石峠分岐(1,570m)〜大室山(1,587m)〜西丹沢自然教室(540m)【犬越路10:40発】犬越路避難小屋の横から大室山を目指してスタートした。犬越路までの道は沢沿いであったが、犬越路から ... » more

矢筈山ウォーキング(後編) 一つ目の窪地〜矢筈山山頂(816m)【一つ目の窪地10:57発】大室山の山焼点火の12時までに山頂に着きたいので、直ぐにスタートした。頂上と記された板で出来た矢印形の標識が立っていた。積雪で踏み跡が見えなかったのでこの標識は有り ... » more
テーマ 大室山 山行記録 矢筈山  コメント(6)

大室山山焼2008 今日の伊東市は生憎の曇り空。しかし、「伊豆に春の訪れを告げる大室山山焼」は開催されました。当初の予定では2月の第二日曜日に実施される筈でしたが、降雪の影響で3週間もずれ、やっと伊豆に春が訪れました。今日は空気が乾燥していた事 ... » more
テーマ 大室山 伊東市  トラックバック(1)

大室山、小室山、伊豆大島 本日はスッキリと晴れ!!富士山も良く見えました。写真は、本日の大室山、小室山、及び伊豆大島。伊豆に春の訪れを告げる「大室山山焼」が2008年3月2日(日曜日)に延期されたため、未だに大室山が茶色ですが、山焼が終わると「真っ黒 ... » more

大室山山焼2008 またまた延期!! 風は冷たいですが、今日は日差しがとても温かい一日でした。伊豆に春の訪れを告げる「大室山山焼」ですが、またまた延期となりました。これによって3月2日(日曜日)の実施となりますが、伊豆に春が訪れるのは3週間も遅くなることになりますね ... » more
テーマ 大室山 お知らせ 伊東市

2008年大室山山焼再び延期!! 「2008年大室山山焼延期!!」について2008年2月17日(日曜日)に延期開催が予定されていた「第50回大室山山焼」が、残雪の影響で2月24日(日曜日)に再び延期されました。一枚目の写真は、大室山山焼の延期を再び告げる張り ... » more
テーマ 大室山 パラグライダー 伊東市

たまーに diary雪化粧
雪化粧 東伊豆にある大室山の雪化粧です。リフトに乗って2〜3分、山頂に着くと360度大パノラマが広がるのですが…、寒かった 標高581m ... » more
テーマ 大室山  コメント(4)

2008年大室山山焼き延期!! 2008年2月10日に予定されていた、第50回大室山山焼は2月17日日曜日に延期となりました。標高の低い所(私の家の周辺)では雪が降りませんでしたが、大室山周辺は雪景色!!これでは山焼の延期は仕方がありません。今日も雪が降る ... » more

雪化粧をした大室山 寒い日が続きますね。写真は、小室山公園から見た「雪化粧をした大室山」。昨日の小室山周辺は雨でしたが、標高の高い場所では雪になっていた様です。小室山公園から見渡すと、「馬場の平」や「大室山」の雪化粧をした姿を見る事が出来ました ... » more
テーマ ニュース 大室山 小室山公園  コメント(2)

伊豆高原 大室山 おみやげ GW伊豆高原2日目も山に湖に、自然に親しみました。・ガラスと工芸美術館でビーズ作り・一碧湖で蕎麦&ボートこぎ・大室山630mの山にリフト(420円で往復)で登り焼き立て饅頭を食べ・伊豆高原駅でお土産すでに20 ... » more
テーマ 伊豆高原 大室山 道の駅 伊東マリンタウン

「第49回大室山山焼き」について 今日(2月12日)も晴れてポカポカ陽気。 昨日(2月11日)行なわれた第49回大室山山焼き。こちらが小室山山頂展望台から見た「大室山山焼き」の様子です。詳細はこちら!!生で見る事の出 ... » more
テーマ 大室山 天気 伊東市

「第49回大室山山焼き」について2007年2月11日は第49回大室山山焼きが行なわれました。写真は小室山頂上の展望台から見た「第49回大室山山焼き」の様子です。詳細はこちら!!天気は晴れてポカポカ陽気。小室山公園からは富 ... » more

今日は曇り空。肌寒く天気が良いとは言えないのですが、明日の2007年2月11日は伊豆の春の訪れを告げる「第49回大室山山焼き」が開催されます。(雨天延期)写真は昨年(2006年2月12日)の大室山山焼きの様子です。詳細は ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 05:38

楽天市場のおすすめ商品

「大室山」のブログ関連商品

» 「大室山」のブログレビュー をもっと探す

「大室山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る