誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    愛宕神社

愛宕神社

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「愛宕神社」のブログを一覧表示!「愛宕神社」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「愛宕神社」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「愛宕神社」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

スポーツ漫遊記Part3初詣
初詣 1週間経ちましたが初詣にいってきました。まずは新橋駅に。愛宕神社。徳川家康公が江戸に幕府を開くにあたり江戸の防火・防災の守り神として将軍の命を受け創建しました。寛永11年(1634)には徳川家光の御前で、四国丸亀 ... » more

きょうは大阪池田の「がんがら祭り」わが町・北摂池田=大阪府池田市=では毎年8月24日に「がんがら火」という愛宕火を祀る愛宕神社の火祭が執り行なわれます。重さ10キロ長さ4メートルの大松明〔おおたいまつ〕を二本一組にしたものを用い ... » more
テーマ 周易ごよみ 愛宕神社 修験道

愛宕神社でノルフックの初歩き 1月11日(日)、福岡ノルディックウォーキング協会の初歩きが今年も愛宕神社で行われ、ズッチーも当日朝、5時起きで、参加してきました。10時に西新パレスに集合は、間に合いませんでしたが、出発にようやく間に合い、ノルディックウォーキングに参加で ... » more
テーマ 愛宕神社 初歩き 福岡

帰り新宿の紀伊国屋で、坂東、武蔵野の三十三観音のガイドを購入、十五日出発する多摩四国八十八箇所は無かったが、全体像がおぼろげながら見えた。吉祥寺の一番寺でたぶんガイドが売っていると思う、それで、巡礼の白山を除く全ガイドがそろうことになる。 ... » more
テーマ 武蔵野三十三観音 愛宕神社 多摩四国八十八箇所

二百二十三巡礼へむけて 頑張ります。 ... » more
テーマ 愛宕神社 神社

平成26年度 嵯峨祭へ 5月25日(日)は、初夏の嵯峨を彩る最大のイベント、嵯峨祭が行われました。前日に、美術館巡りをしたこともあって、この日は近場のお祭りを楽しむことにしました。嵯峨祭は、愛宕神社と野宮神社のお祭りです。1691(元禄4)年、松尾 ... » more
テーマ 愛宕神社 野宮神社 嵯峨祭

西区ウォーク(姪浜エリア:愛宕神社) 久し振りに「西区ウォーク」へ出かけました。日頃の運動不足の解消を目指して、チョット頑張って見ました。今回のコースは自宅⇒野方⇒橋本橋⇒室見川北上⇒BookOff(立寄)⇒TRIAL(立寄)⇒室見川コースE2の一部⇒高山質店( ... » more
テーマ 西区ウォーク 愛宕神社 音次郎稲荷神社」  トラックバック(1)

港七福神めぐり と同日に‥ 七福神の他に、十番稲荷神社・愛宕神社(愛宕山)・日本経緯度原点・芝丸山古墳なども立ち寄りました。〜〜☆☆〜〜☆☆〜〜☆☆〜〜【十番稲荷神社】港七福神めぐりの途中にも有難い神社があります。住所:港区麻布十番1−4− ... » more
テーマ 愛宕神社 十番稲荷 港区七福神めぐり

遅れましたが… 1週間遅れでの報告でスイマセン!先週はこちらの地方で「どんと祭」と言う、前年のお札や破魔矢、そして今年のお正月飾りを神社で燃やしてもらう神事でした!元朝参りにも行った仙台愛宕神社です! ... » more

ぶらり散歩出世の石段祭
出世の石段祭 愛宕神社の出世の石段祭に来ました。愛宕神社は標高26メートルの山頂にあります。徳川家康が江戸に幕府を開くにあたり防火、防災の守り神として命を受け創建された。 ♪ジャーン ... » more
テーマ 愛宕神社 出世の石段  コメント(4)

まだまだ桜 朝昼2万歩歩いて 谷中霊園口直しに 日比谷公園 愛宕神社 今日も今日とて桜巡り。4日連続ですみません、、。朝は谷中霊園不忍池。土曜のにぎやかさが嘘のような静寂さ。こうでなくちゃ。出勤前に40分歩きました。昼は日比谷公園外務省桜並木金刀比羅神社愛宕トンネル愛宕神社、60分歩き続けました。 ... » more

愛宕神社で初歩き 7日の今日は「七草がゆ」の日朝食に「七草がゆ」を食べて、初歩きの集合場所に向けてノルディックウォーキングで出発福岡ノルディックウォーキング協会の初歩きは、昨年同様愛宕神社への初詣となりました。天気もよく昨日より気温も上がるな ... » more

遅くなりましたが、1月の福岡ノルディックウォーキング協会の定例会等の開催は、以下のとおりですので、参加ください。特に、正月料理の食べすぎで体の重くなってしまった人は、必ず参加して、早めに元のスリムな体を取り戻しておき ... » more
テーマ 愛宕神社 ノルディック 大濠公園

☆。.:*[お花見 in 愛宕神社]*:。☆‐タチツボスミレ‐クサイチゴ‐[岩井やさんで焼き餅] 愛宕神社本殿鳥居際の桜です。満開です。地元の情報でも他が散り始めでもココだけは見頃と出ていました。まだまだ楽しめるって事ですね〜〜〜♪本殿の鳥居から、更にまた急 ... » more

出世の石段 愛宕神社 仕事始めに初詣に行く会社も多いようで。縁起物?86段の石段を駆け上りお参りをしました。こんなホームページもあります。http://www.atago-jinja.com/めでたいめでたい。いい年にしましょう! ... » more
テーマ 愛宕神社 初詣 出世の石段  トラックバック(1)

愛宕神社 千日詣り ほおづき市 以下の文はhttp://www.atago-jinja.com/から無断借用です。写真のほおづきは自分で買いました。千日詣り 6月23日、24日には「千日詣り」と呼ばれるお祭りがございます。 この日に当社に参 ... » more
テーマ ほおづき市 愛宕神社 千日詣り  コメント(2) トラックバック(1)

きょう1月24日は『初愛宕』です。新年を迎えて最初の愛宕神社の縁日です。愛宕さんといえば、京都の西北にある愛宕神社を思い浮べます。900mチョッとの高さで、日帰りのハイキングには手ごろな山でよく登ったものです。 ... » more
テーマ 周易ごよみ 愛宕神社 季節

alphaville1965愛宕神社
愛宕神社 家の玄関を開けると,ちょうど愛宕山が見えます.天気の悪い日は雲がかかってたり,冬には雪化粧してたり.ようやく梅雨が明け,天気が良くなったので愛宕神社まで登ることにしました.ここがスタートとなる二の鳥居.表参道 ... » more
テーマ 愛宕神社 京都 月輪寺

桜 愛宕神社 平成19年3月28日 私はここで昼を食べました。愛妻おにぎり弁当です。今日は石段がしんどかった。昨日歩きすぎ。それと夜巴潟、、、写真は携帯の電池がなくなり撮れませんでした。 ... » more
テーマ 愛宕神社

桜 愛宕山 2007年3月27日昼 また石段を85段登ってこの桜です。だいぶ咲いてきた。 ... » more
テーマ 愛宕神社

桜 愛宕神社 昼、虎ノ門からいつもの愛宕神社を歩きました。こちらはまだまだ二分咲かなぁ。昼飯時は面白い。こんな店がありました。よく見えませんね。蕎麦屋さん。桜切り。そばの一種でしょうか。ラジオで聞いたけ ... » more
テーマ 愛宕神社

愛宕神社 3月23日の様子 職場から10分、こんな石段を登ると愛宕神社がある。http://www.atago-jinja.com/index.htm85段の石段。外秩父歩きに備えて毎日トレーニング中。その横にNHK発祥の地、愛宕山のNHK放送 ... » more
テーマ 愛宕神社 NHK放送博物館

HIROの徒然日記Go to FUKUOKA
Go to FUKUOKA 今日は急遽、福岡の方まで行ってまいりました。と、言っても、相方様とじゃないんだけどねw本気で急に決まった事で、前日にわかってたらちゃんと寝てたのになぁ。寝たの4時くらいですし(^^;)出発は8時で、吉塚の方に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 05:35

楽天市場のおすすめ商品

「愛宕神社」のブログ関連商品

» 「愛宕神社」のブログレビュー をもっと探す

「愛宕神社」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る