誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エスティマ

エスティマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: トヨタ
テーマ「エスティマ」のブログを一覧表示!「エスティマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エスティマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エスティマ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

エスティマですが、やっとエンジン交換が決定・・・・ ディーラーの修理ミスでオーバーヒートしたエスティマですが、やっと今後の見通しが立ちました。昨日は、エスティマ納車5ヶ月目の記念日でした。走行距離は5,500km強。あのアクシデントがなければ、今日あたり、6,000kmを超えるは ... » more

エスティマ再入院 最近、更新が滞ってしまってるので、ドライブネタでも一つ、提供しようかと、午後からひとっ走りしていたときのこと・・・・。国道から脇道の県道へ入り、これから山道にさしかかろうかと言うときに、見慣れないランプが点灯していることに気がついたので ... » more

エスティマのホイールの汚れとブレーキについて オイル漏れ再発については、とりあえず様子見と言うことで、このブログでも随時お伝えしようと思います。さて、トランスミッション交換のために、3日間ほどですが、期せずしてV6 3.5Lに乗る機会があったのですが、一種の恐怖感すら覚えるほど ... » more
テーマ エスティマ

オイル漏れ再発・・・その後 早速、Dさんにみてもらいました。「まさか、信じられない」と言う面持ちで、エスティマをリフトアップ。しっかり漏れていました。整備の人も困った様子。トランスミッション全体を交換してるので、そんなに続けて漏れるはず ... » more

エスティマが戻ってきましたが・・・・(-_-#) 3日ぶりにエスティマが戻ってきました。が・・・・。帰宅後、下回りを撮影してみてびっくり。トランスミッションからのオイル漏れが再発していました。トランスミッションをごっそり取り替えてはいるようだけど、また同じ症状だ ... » more

エスティマ アエラス3.5L V6(GSR50W)の雑感 納車4ヶ月にも満たないうちに、入院となった愛車、エスティマ アエラス(ACR50W)ですが、その間の代車としてDさんが持ってきたのが、走行距離280km(小変更前)のGSR50W。なんと、V6 3.5L 280psの怪物マシンでした。 ... » more
テーマ エスティマ 3.5L

代車はV6 280psだった 今日から、エスティマが入院。前にも書いたとおり、トルコンからのオイル漏れのためで、トランスミッション丸ごとを交換するためです。たかだか5000km少々走ったくらいで、こんなトラブルとは、先が思いやられますね。どうせなら、車丸ごと新品交換 ... » more

トラブル発生!オイル漏れ 4台目のマイカーにして、初めてのトラブル。なんと、オイル漏れ。走行距離が5,000kmを突破したので、行きつけのGSでオイル交換をしてもらっていたときのこと。一緒にピットにもぐらせてもらってて、気がついたのは、私。 ... » more

5000km突破・・・していた。 うっかりしていました。土曜日に所用で150kmほど走ったときに5,000kmを超えていたようです。そろそろ、エンジンオイルも換えないといけないなぁ・・・・。相変わらず、フロントガラスへのダッシュボードの写り込みと、ガラスの汚 ... » more
テーマ エスティマ

行楽シーズン 秋の行楽シーズンです。毎年恒例のコスモス園や紅葉狩りなどにチョットひとっ走り。エスティマのコンディションとしては、燃費平均が9km代を維持。良くもなく、悪くもなく・・といった感じ。でも、ここ最近のガソリンの価格高騰には、 ... » more

走行距離が4,000km突破 エスティマの走行距離が4000kmを突破しました。これまで、月1000kmのペースは、維持されているようです。仕事場までの往復は大した距離じゃないけど、週末のドライブで走行距離を伸ばしている感じです。今回は、昼間の撮影となっ ... » more

自動車税が還ってきた。 久しぶりのブログ更新ですね・・・。(^_^;)エスティマの走行距離は、4000km目前。順調に走っています。5000kmで、とりあえず、オイル交換かな。こまめにオイル量をチェックしていますが、最近、オイルの色が、少し濃くなった感 ... » more
テーマ エスティマ

トーションビーム式サスペンションについて2 エスティマアエラスG-Edition (ACR50W)この車のリアサスペンションがトーションビーム方式だということは、まだ、車を選んでいる時にすでに分かっていたことで、コスト優先のこのサスペンション方式は、エスティマの車格に、似合わない ... » more

阿蘇山に行ってきました(エスティマのシーケンシャルシフトマチック雑感) 久しぶりに阿蘇山に行ってきました。ホントに久しぶりで、ほぼ1年ぶりくらいでしょうか。(去年はいろいろ不測の事態があって、遊びに行けなかったからね・・。)旧車のオデッセイでは、もう、数十回は行ったことがあるので、登山道路は勝手知った道とな ... » more

エスティマで寝てみました 実は、先週。エスティマで寝てしまいました。今までの歴代の旧車・コロナクーペ・エスティマ・ルシーダ・オデッセィ(初代)どの車でも、数十回は寝てきたわけだし、エスティマちゃんでも寝てあげないと、なんだかかわいそう・・ ... » more
テーマ エスティマ

やっとタイヤがノーマルに復帰 また、「ヤフオク」に助けられました。(前回は、旧車のオデッセイのテールランプに穴を開けたときでした。)チョットした不注意でリヤタイヤをダメにして以来2週間あまり。今夕、ヤフオクで落札したタイヤが届きました。#タイヤって、梱包 ... » more
テーマ エスティマ

走行距離 3,000km突破   納車以来、2ヶ月。エスティマの走行距離が3,000kmを突破しました。今のところ、エンジンは軽快。タイヤはスペアタイヤのまま通勤しています。3000kmまでの平均燃費は、8.875km/L仕事場まで8km程度の通勤の ... » more
テーマ エスティマ

今度は、パンクだ! エスティマの左リヤタイヤ付近は見づらい。特に、夜間は、ミラーが暗いことに加えて、バックの時のランプが暗く、車の輪郭すら掴みにくくなってしまう・・・・。なんて、言い訳してみても始まらない。こんなになっちゃいました。車庫 ... » more

友人・同僚等からのエスティマを見ての一言集 エスティマに乗り換えて一ヶ月半。今までの知人の第一印象・・というかl、最初に言われた言葉をまとめてみました。ちなみに、旧車は初代オデッセィです。たいていの人は、それとの比較の上での言葉と思われます。(初代オデ.は、今更ながら名車と思 ... » more
テーマ エスティマ

エスティマの街乗り燃費 納車後1ヶ月と2週間あまり。今までの、給油ごとの燃費を見てみました。燃費の測定法は、満タン法。セルフで自分で給油し、給油ごとの誤差をなくすように努めたつもりです。(スタンドで給油を頼むと、なぜか、きりの良い数字で止められてしまうので・・ ... » more
テーマ エスティマ

エスティマのブレーキは曲がって良く効く! 危機一髪の猫ちゃん。いのちが助かって良かったね・・・。先日の通勤路でのこと。出がけにドタバタして、いつもの出勤時間より数分出遅れてしまいました。そのため、いつもは引っ掛からない踏切に捕まったり。そういうこともあって、その日は、チ ... » more
テーマ エスティマ

エスティマの1ヶ月点検 2,000kmも突破し、1ヶ月無料点検を受けてきました。おきまりの、オイル交換と、さらなるオイルキープは、軽く受け流し、無料点検のみを受けることにしました。ちなみに、オイルは、まだまだ琥珀色。オイル量も「アッパーリミットぎりぎり」と ... » more
テーマ エスティマ

エスティマで「風連鍾乳洞」へ 先日のドライブの続きその3最後の目的地は、”日本一美しい”鍾乳洞という「風連鍾乳洞」です。『さぞかしすごいのだろうね』と、よくある〜看板に偽りあり〜の系統かと、半信半疑で到着。入り口の切符売り場も、かなり殺風景で「何だかなぁ〜」という感 ... » more

走行距離 2,000km突破 ドライブレポートの途中ですが、今晩、ツマミを買いに出た時に、走行距離が2,000kmを突破しました。納車後:27日目一日平均走行距離:71.3km平均燃費:9.471km/L慣らし運転中なので、オーバーなアクセル ... » more
テーマ エスティマ

エスティマで「ととろのバス停」へ 先日のドライブの続きです。次は、アニメ映画「となりのトトロ」の雰囲気にぴったりの、自然がいっぱいでその名も「ととろ(轟)」という実在のバス停です。ここを訪れるのは3回目くらいでしょうか。初めて訪れたのは、11年前のこ ... » more

エスティマで「稲積水中鍾乳洞」 先日のエスティマでのドライブその1まず、最初の目的地は、稲積水中鍾乳洞。とにかく、ひたすら走る、走る、走る。もう、いい加減に飽きた頃にやっと着きました。途中、2列目シートに誰が座るかで、かなりもモメてしまいました。以前のオデッセ ... » more

走った走った。一日300km (^_^;) 走った走った。300km。大分県南までひとっ走りしてきました。稲積水中鍾乳洞→ととろのバス停→唄喧嘩大橋→風連鍾乳洞詳しくは、後日UPしようと思いますが、良いドライブでした。シートポジションもやっと、良い位置を見つけ ... » more

秋吉台とサファリランドに行ってきました お盆休み前半を利用して、山口県の秋吉台とサファリランドに行ってきました。帰省ラッシュも本格化する前だったので、往復とも、渋滞にははまらず、快適なドライブでした。秋吉台といえば、「秋芳洞」です。私自身、30年ぶりくらいに訪 ... » more

走行距離1,000km突破 やっと走行距離が、1,000kmを超えました。納車2週間目です。とりあえず、初期の第1段階の慣らしはこれで終わり。第2段階に進みます。今まで、3000rmp以下に抑えていたエンジン回転を徐々に高回転まで上げていく乗り方にしていきます ... » more
テーマ エスティマ

平尾台までドライブ 天気が良いので、平尾台までドライブしてきました。なかなか気持ちよく走る車です。慣らし中のため、3000rpmまでの限定した使用条件でも山道をしっかり登っていきます。非力さを感じる場面は今までのところ、全くありません。鍾乳洞「目白 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 05:33

「エスティマ」のブログ関連商品

» 「エスティマ」のブログレビュー をもっと探す

「エスティマ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る