誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワンちゃん

ワンちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ワンちゃん」のブログを一覧表示!「ワンちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワンちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワンちゃん」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

LIEN カートに乗って通院 8月4日(日)退院後しばらくは、薬も飲まず、食欲もなく・・・と心配してましたが、3日後くらいから、ようやく薬を飲むようになり、一安心。本日はLIENの通院やお散歩などの移動用に購入したカート←籠の部分が取 ... » more

LIEN  退院しました 7月27日(土)本日、LIEN無事退院です。10月まではお散歩もだめ。室内を自由に動き回るのもだめ。傷口(←青く包帯をしている部分)をかまないようにとカラーをつけて、窮屈な生活です。 ... » more

7月23日(火)22日(月)病院の先生より、LIENの手術ができるとの連絡があり、午後より手術となりました。無事成功。まずは一安心です。私は、月葉会がありましたので、翌日、火曜日に行ってまいりまし ... » more

7月21日(日)LIENが骨折しました!!!夜、お部屋の中で自由にさせていたところ、なんとテーブルの上に乗ってしまい・・・私が駄目よ!っていたのに、驚いたのでしょうか。逃げようとしてジャンプ。 ... » more

睡眠不足の毎日・・・強夏 一番の原因は全英オープンゴルフ松山君奮闘中深夜まで毎日テレビで観戦朝は早くから蝉が五月蠅い仕事を終え帰宅すると蝉は20匹ほど庭の木から飛び立つ!中にはのんびりした蝉も!キリギリス ... » more

五月蠅い理由が解りました!墓穴ではありません! さわやかな夏であります幸い涼しい職場で14時までの仕事その前後は、暑い熱い!ならいいな〜っと!毎夏思う朝の様子と午後のコチョコチョ大昔に卒業した小学校の担任の先生に今 ... » more

かじり棒  フェッチ トイプーさらちゃんのお気に入りはこのかじり棒。フェッチ。食べても無害らしい。でも、一日15分と決めてかじらせています。随分減ってきていますいつまでもつのかな?にほんブログ村ク ... » more

LIEN 初ドッグラン&プール 7月14日(日)茂原にあるペット専用ホテルに行ってみました〜ここはペットと一緒に食事ができて、ドッグランやプールもあってと、わんこ連れには嬉しいスポットです。まずはドッグランに初挑戦。お散 ... » more

soはダメよ!粘り強さの違い?
粘り強さの違い? 東北北陸は豪雨お見舞い申し上げます。近所の金柑は粘り強いのかな〜?いじめていませんよ!名前はモモちゃんです(⌒-⌒)ニコニコ...近所の花我が ... » more

さらちゃん芝生を翔ぶ 昨日今日と少し涼しいので過ごしやすいです。こんな日は外遊びも楽しそう。芝生で走り回るさらチャンです。笑いながら走っている顔はとても不細工です^^にほんブログ村クリックしてい ... » more

トリミングに行ってきました 愛犬さらちゃんの毛が伸びすぎてモサモサ!一週間前にカットをお願いしたのですがこの暑さのため予約がいっぱい。「皆さんすぐに!とおっしゃるのですよ〜」とのこと。テレビで見たのですがこの暑さで犬の美容室は忙しくトリ ... » more

激夏のせいか?本日二本立て!・・・その一 昨日は月に一度の墓参りついでにウロチョロ〜ウロチョロ!激墓参りの前に、今治市、市民の森に立ち寄る母が急かすのでオオオニバスに一直線駐車場から遠いのです・・・ウウウッ!途中、落ちて干か ... » more

7月7日(日)梅雨も明け、暑い!夏がやってまいりました。LIENの暑さ対策をどうしようかと・・・いろいろ試行錯誤。結局水浴びさせてあげられるよう、少し大きめのたらいと保冷剤を購入しました。 ... » more

梅雨が明けました。暑い日が続いています。脱げない毛皮のコートを着ているトイプーさらちゃんは暑そうです。いつも彼は1Fのリビングにいますが夜だけは私の寝室にやってきます。一晩中彼だけのためにエアコンと言うのもね〜。 ... » more
テーマ ワンちゃん

汽笛が五月蠅いので海まで散歩 昨日友人と飲み過ぎ午前様散歩は海まで途中で友人と出会う霧が出てるのかな?ッと思ったけれどそうでもなかった ... » more

7月3日(水)LIENとお散歩中。LIENに話しかけながら下を向いて歩いていると、突然、顔に激痛が!なんと通りに突き出ていた枝に顔を激突させてしまいました〜びっくりするやら、痛いや ... » more

トイプーさらちゃんと初めてのお出かけ 最近ショッピング以外には親とのお出かけを渋りがちな次女が「さらちゃんも一緒なら行くわ〜」と言って今日は久しぶりに娘も一緒に家族でお出かけ。そしてさらちゃん(トイプー7か月)と一緒に初めての遠出。 ... » more

6月14日(金)夜、部屋でLIENと遊んでいると、何やら外が騒がしく・・・花火のような音がするのですが、こんな時期に花火なんて???と、バルコニーにでて、きょろきょろ。近くでは花火なんてあがってい ... » more

LIEN サマーカットにする 6月9日(日)LIENが暑そうなので、思いきってサマーカットにしてもらいました。イメージが変わって、LIENじゃなくなったらどうしようなんて思ってましたが、まぁまぁかわいく!完成しました。 ... » more

一昨日愛犬さらちゃんが去勢手術を受けてきました。その夜不安なとき、ネット検索していろんな方のブログが頼りになりました。もしも私のブログでも何かのお役にたつことがあればと思い記録しておきます。トイプードル男の子 ... » more

トイプードルのさらちゃんがかわいすぎる 愛犬トイプーのさらちゃんはほぼ月に一度トリミングに行っています。今日は我が家に来てから3度目のトリミング。今回は今までのとは違ったスタイルのカットをお願いしてみました。預けている2時間余りケージを拭いたり ... » more

6月2日(日)LIENとマンション周辺をお散歩。マンションの前にあるスーパーまで来たところ、見覚えのある後ろ姿を発見!もしかしてもしかして・・・あぁ〜やっぱり!!!もうすぐご近 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 ワンちゃん 日常のできごと

目と目がアッタラどうしよう? 昼の続き・・・・・目が覚めて!本日のお天気ペットショップとその他の写真私の顔を見ると、あくびをするワンちゃんもいます。 ... » more

我が家のドッグラン ゴールデンウィーク中に夫と作ったドッグラン。と言っても、ネットを張っただけですが^^庭に愛犬さらちゃんを放した時駐車場のゲートを閉めただけでは下から脱走するのが心配でいつもリードをつけていました。そこで、 ... » more

HAPPY  BIRTHDAY !   LIEN 1歳になりました! 4月29日(月)LIEN1歳になりましたぁ〜初めて飼ったわんちゃんで、不慣れな私ですが、毎日LIENと格闘し(笑)楽しく過ごしております。生徒さんやまわりの方々にかわいがっていただき、LI ... » more

おくだけ吸着タイルマット トイプードルのような小型犬にとってフローリングは足腰に負担がかかるため良くないらしい。そこで「さら」が元気に室内を走り回るとき滑らないよう使わなくなったキルティングの敷物を利用していました。これならトイレを失敗し ... » more

覚えの悪いさらちゃん トイプードルは頭がいいと聞いていたのですがどうもウチのさらちゃんはあんまり・・・・な感じ。どうも・・・覚えが・・・悪い・・・です・・・・・。教えても教えても習得しません最近 ... » more
テーマ ワンちゃん

今日から次女の新学期が始まり私もやっと新年度が始まった感じがします。久しぶりに少し早起きしてお弁当を二つ作りました。今日から「さら」のお世話も私の仕事です。独り占めできるうれしさと大変だ ... » more

狂犬病の予防接種の時期がきたので獣医さんのところへ行ってきました。「ゆずくん」の時にかかった2軒の獣医さんは近いということで診ていただきました。「さら」は時間に余裕があるのでホームページで調べたりお友達に聞いて慎重に ... » more

初めてのトリミング 初めてトリミングに行ってきました。所要時間は2時間余り。預けて帰ってきた時さらちゃんのいないリビングはひっそりしていて寂しかったです。でも、こういう時じゃなければ!とケージの拭き掃除。さっぱりしました{%キラキラ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 05:31

「ワンちゃん」のブログ関連商品

» 「ワンちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「ワンちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る