誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JAZZ

JAZZ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「JAZZ」のブログを一覧表示!「JAZZ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JAZZ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JAZZ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

EMOTIONAL SKETCH 12  嬉しい宅配便 CDが届いたのは、半年ほど前のことだった。差出人は廣木光一。ジャズ・ギタリストである。ぼくは宅配されたCDをこのブログで紹介しようと思って日課のように聴きつづけてきたのだが、紹介の方向を見出すことができずに<編集中>の項に入れたままにな ... » more
テーマ EMOTIONAL SKETCH MUSIC JAZZ  コメント(4)

<PRESENTING ERNIE・HENRYのライナーノーツより>リバーサイドと専属契約を結んでいたピアニスト、ランディー・ウェストンの奨めでブルックリンのバーにヘンリーを聴きにいったリバーサイドのプロデュサー、オリン・キープニュース ... » more
テーマ JAZZ

ジャジーな夜♪♪   (^O^)♪ スーパーバンド!応援してます! 今日のお昼!しょーこちゃんは、、りえちゃんちでクック!メニューは??えっ?昨日とほぼ同じ?でもね、美味しいからいいんです!なにか?僕はお昼は当然仕事、、19と20の二人がいないので、 ... » more
テーマ JAZZ クック ゆかいな仲間  コメント(3)

横浜 JAZZPROMENADE2007 昨日と今日は、横浜では「JAZZPROMENADE2007」。世界最大級のジャズの祭典。みなとみらい周辺では、街角ジャズライブが色んなところでやってました。自分は3箇所で、ジャズを聴いて、酔いしれてました。●桜木町駅 ... » more
テーマ JAZZ

や、や、、やばち、、まり?   (・・?) スーパーバンド!応援してます! 「犬島模様」(犬島時間写真館)←こちらも是非、覗いてみてくださいね!今日は、テニスに行ってきました!大会終了後の第1回目でした。例年どおり、、、、大会後の練習は、、人数が少ないのです!( ... » more

ジュトジュデニジュ アトジュデ サンジュ ……  (x。x)゜゜ スーパーバンド!応援してます!「犬島模様」(犬島時間写真館)←こちらも是非、覗いてみてくださいね!今日は実は、、お休みをいただいていました。最後の夏休み!大橋さんと岡シェフと、キャディーのみかさんとゴルフに行ってき ... » more
テーマ JAZZ ゆかいな仲間 ゴルフ

SOUND LIBRARY STOREListen to Barry Harris
Listen to Barry Harris Listen to Barry Harris...Solo Piano1. Londonderry Air 2. Mutattra 3. Louise 4. Body and Soul 5. Asce ... » more

出崎海岸クリーンアップ!!  (^_^)b スーパーバンド!応援してます! 今日も結構ハードな一日でした、、(x。x)゜゜その様子は、下の方に写真で載せました!朝は早起きして、玉野市の出崎海岸へ出発!!「あっちゃん」「たかちゃん」「きむちゃん」「あられち ... » more
テーマ JAZZ ゆかいな仲間  コメント(2)

クロード・ウィリアムソンの真髄 Claude Williamson Trioクロード・ウィリアムソンの真髄1.June Bug 2.Jersey Bounce 3.Moonlight In Vermont 4.I'll Re ... » more
テーマ JAZZ

<JAZZ>FOURPLAY/FOURPLAY ジャコ・パストリアス/ジャコ・パストリアスの肖像MILESDAVIS/MILESTONESロン・カーター/ディア・マイルスSTANLEYJORDAN/FLYINGHOM ... » more
テーマ JAZZ 音楽

★キャラヴァン/デューク・エリントン 、マンテカ/ディジー・ガレスピーといえばアフロ・キューバン・ジャズである。ラテンジャズの一種で、ビバップ(ハード・バップ)と同じ時期に流行った。ルンバ、マンボ、サルサ系である。マルサリスが吹きま ... » more
テーマ JAZZ

★オスカー・ピーターソン/酒とバラの日々ブレイク・エドワーズ監督62年作ワーナー映画「酒とバラの日々」の主題歌。ジャック・レモンとリーレミックが演じる若い夫妻が幸せの絶頂期にあったバラ色の生活から一転してアルコール中毒の悲惨な生活を ... » more
テーマ JAZZ

SOUND LIBRARY STOREIn Sweden
In Sweden Freddie ReddIn Sweden1 Dawn Mist 2 Beautiful Adela 3 I'll Remember April 4 Reminiscing 5 Get H ... » more
テーマ JAZZ

EMOTIONAL SKETCH 9 もうひとりのマイケル 中編 伝説のフュージョン・バンド「ホワイト・エレファント」は、音楽ビジネスの局面ではさして注目されることなく71〜2年には消滅してしまうことになる。2枚組のアルバムを残してはいるが、大きなコンサートやフェスティバルに出たというような記録は残っ ... » more

SOUND LIBRARY STOREDay Dream ♪
Day Dream  ♪ Mr Blues Pour FlirterSonny Criss1 Don't Get Around Much Anymore (06:16) 2 This Can't Be Love (03: ... » more
テーマ JAZZ

★バッハ管弦楽組曲全4曲中、もっともポピュラーな第3番ニ長調の中の1曲。JAZZ化の例も多いし、バッハの作品中でもポップな1曲。「プレイ・バッハ」シリーズで’60年代に大人気だったジャック・ルーシュは,十年一日のごとくバッハを即興す ... » more
テーマ JAZZ

★ jazz inn LOVERY に久しぶりに行った。名古屋では比較的有名なライブハウスで、良いアーティストの演奏を安く楽しめる。場所は栄のNHKのすぐ側。先日紹介したYURIの近く。3ステージやるので最後までいると11時を過ぎる。この日 ... » more
テーマ JAZZ

★名古屋では少ないJAZZ喫茶である。スピーカーはJBLの箱にユニットはアルテックらしい。アンプは真空管のマランツ。TACOライス975円(ドリンクセット1175円?)は一度食べてみるといい。丼飯の中央に挽き肉の旨煮が、周りにレタス ... » more

2月24日 コンサート&同窓会 2月21日、東京・初台のオペラシティで山下洋輔〜セシル・テイラー・デュオという“とんでもない”コンサートがあった。日米のフリー・ジャズの巨人が即興で火花を散らすステージを待ち望んで30年。コンサート・ホールに入ると、76年のモントルー・ ... » more
テーマ JAZZ ランダム・ダイアリー  コメント(15)

★「ミスター・ボージャングルス」フランクリン・クローヴァー・シールズ/THREE WORDLSジャズ・コンピの定番となった寺島靖国、元気一杯気合充分の選曲である。人気シリーズの第4弾。JAZZBARシリーズは90年代からの隠れた名演 ... » more
テーマ JAZZ

EMOTIONAL SKETCH 8  もうひとりのマイケル 前編 先般、1月に夭折したマイケル・ブレッカーの追悼Post前編をアップしたら、普段の数倍のクリックがあり、彼に対する関心の大きさに今更ながら驚かされることになった。後編ではもう少し音楽的に掘り下げてみようと思い、目下残されたCDを聴いたり、 ... » more
テーマ EMOTIONAL SKETCH MUSIC JAZZ  コメント(11)

ブログ版 マイルスとの2時間 7 1時間近い「面接」によって、ちょっとだけ心を開いてくれたマイルスはいよいよ音楽の話をしてくれるようだ。どんな話が聞けるか、その詳細は本文を読んでいただくとして、INTRO予告だけしちゃうと「帝王」の口から飛び出したのはジャズ・ファンにと ... » more

★本曲はケニー・バレルがいい、渋いギターワークとアクセントの効いたアドリブも文句なしだ。ケリーによる斬新な解釈をもって、お得意のナンバーの小気味よく表現された稀に見る快演といえる。作曲者ゴルソンは58年〜59年アート・ブレイキー&ジ ... » more
テーマ JAZZ

EMOTIONAL SKETCH  6 ブレッカーの思い出 #1 1月13日、病気療養中だったマイケル・ブレッカーが亡くなった。しばらくして、渡辺香津美さんから電話がきた。彼がパーソナリティを務めるNHKFMのジャズ番組「ジャズトゥナイト」のゲスト出演依頼の電話だった。2月10日放送分をマイケル・ ... » more
テーマ EMOTIONAL SKETCH JAZZ  コメント(52)

★アルフレッド・ライオンはこう言った。「彼らはやってきてスイングし、スイング以上のものを成し、そして帰って行った。だからこのアルバムをスイング・スワング・スインギンと名づけたのだ」。ボブ・クロスビー楽団のベーシストのボブ・ハガードが ... » more
テーマ JAZZ

ブログ版 マイルスとの2時間 6 第6話にしてようやく音楽の話になりそうなインタビュー。音楽の話に到達するまでに費やした時間は約50分。この間、マイルスはぼくの言葉に対しはぐらかしたり、正面からまともに答えたりが繰り返された。まるで、ぼくの反応をテストしているかのような ... » more

★6分の演奏だが3分くらいからあさっての方向からおもむろにコルトレーンがソプラノで入る、同時にエルビンがスウィンギーなブラッシュアップ、いい。1928年のミュージカル「ニュー・ムーン」から生まれた名曲そっと朝日のように恋の兆しは ... » more

お答えします#2〜アメリカ黒人とジャズ2 あまりに間が空いたので、このテーマが気の抜けた炭酸飲料みたいになっちゃいましたが、改めて第2回を書きます。前回、chi-B & masta.Gさんが「黒人はジャズを聴かなくなったわけではない」というコメントをご自分の体験から下さ ... » more
テーマ MUSIC JAZZ お答えします  コメント(17)

JAZZライブのご案内!! 浦和のグッディーズカフェでは、毎月1回JAZZライブをやっています。4月は、4月26日(木)フレッシュな3人Vorcal須田晶子Piano成田祐一Bass須藤剛志が出演します。お問い合わせ048− ... » more

SOUND LIBRARY STOREGrassella Oliphant ♪
Grassella Oliphant  ♪ Grass Roots / Grass Is GreenerGrassella OliphantThe Grass Roots 1 One for the Masses (04:37) 2 Descen ... » more
テーマ JAZZ

 

最終更新日: 2017/09/26 00:44

「JAZZ」のブログ関連商品

» 「JAZZ」のブログレビュー をもっと探す

「JAZZ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る