誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JAZZ

JAZZ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「JAZZ」のブログを一覧表示!「JAZZ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JAZZ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JAZZ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

♪ブラスの仲間に誘われとあるジャズバーに。プロのトリオ(P、b、ds)とジャズの演奏する日曜お昼のイベントです♪演ってるプレイヤーは皆さんセミプロ級なので躊躇してたのですが、マスターに誘われ2曲演奏しました〜♪。特にブルースの我が心のジョー ... » more

JO談   魂が揺さぶられた
魂が揺さぶられた Jazz愛好家で穐吉敏子の名を知らない人はいないだろう。日本人初ということばと共に数多くの賞に輝いている。わが国のジャズ史上のみならず、本家アメリカにおいても不動の地位と名声を得ている。ジャズマスター賞・生きたジャズの伝説賞(ア ... » more

上海で音楽CDを買いました 上海の休日で、やることが無く、ジャンク品の「宝の山」、宝山路に出かけました。地下鉄4号線の宝山駅のすぐ近くに音響関係を扱っている店をテナントとしたビルがあり、2Fに大きなCD/DVDショップがありましたので入り、二つのCDセットを買 ... » more
テーマ JAZZ 中国関係  コメント(1)

JA2DHC/JA1CTYのブログ安井さち子
前回は、故田村翼の思い出でしたが、現役で活躍している日本のJAZZプレイヤーも聞いてみたくなり、友人から聞いて「安井さち子」がすばらしいとの情報を得ましたので、「Mywill」と言うCDを買いました。以下で試聴ができますが、テクニックばかり ... » more

JA2DHC/JA1CTYのブログ追悼:田村翼
追悼:田村翼 先日、LPからCDに変換してくれる業者があると紹介しましたが、注文していた5枚が完成し帰ってきました。5枚のうち3枚は、写真に示す田村翼さんのLPです。特に「BalladforHamp」は彼の最初のレコーディングで、彼から直接の ... » more

MIDNIGHT BLUE 【音楽夜話として】 このジャケにやられました!視界に入った5秒後にはレジにいたのですピアニストはカレル・ボエリーで、どこかで聞いたような名前でしたが、クレジットを読むとヨーロッパ・ジャズ・トリオのメンバーだったのですねどおりでヨーロッパ ... » more
テーマ JAZZ カレル・ボエリー・トリオ ピアノトリオ

「運動会、無事終了!発熱を克服…今は心静かに」 MILES DAVIS/MILESTONES 咳は相変わらず止まりませんが、一昨日昨日と38度近くまで熱が上がってしまったものの、気合いで熱を下げた波野井です(^^;)。さすがに一昨日の放課後はもう立っていられずフラフラでしたが、昨日気持ちを奮い立たせて出勤し、運動会の練習や準備に ... » more

チック・コリアのオリジナル曲で曲名は彼の娘リアナと息子のサッドと言う名を結合させたもの。ゆったり系から一転、疾走ナンバーへ、テンポのアップ&ダウンを繰り返しながら展開していく。テンポの変化が面白く、躍動感がある曲で、美しく、ちょっと哀愁も帯 ... » more
テーマ JAZZ

SOUND LIBRARY STORE澤田一範 with Strings
澤田一範 with Strings - information - 今夏新宿SOMEDAYにて澤田一範 with Strings の再演があります。素敵なステージを見せてくれる事でしょう是非ともお越し下さいませ♪♪ ... » more

SOUND LIBRARY STORE澤田一範4
クール・ブルース - information - 本日は新宿SOMEDAYにて澤田一範4のライヴがあります。熱い素敵なステージを見せてくれる事でしょう是非ともお越し下さいませ♪http ... » more
テーマ JAZZ

1970年代後半に、オーソドックスなワン・ホーンカルテットのジャズに戻った感のあるアルバム「フレンズ」の表題曲。このアルバムではアコースティックとエレクトリックのピアノを曲によって弾き分けている。この曲はエレクトリックにピアノによるもので最 ... » more
テーマ JAZZ

ジャズ・ライヴハウス・ボルゾイ /静岡市常磐町 ボルゾイ公式HPより小田巻秀幸SAXグループジャズ・ライヴハウス・ボルゾイ http://www.justmystage.com/home/borzoi/故、石原裕次郎、渡哲也もご来店したことがあるジャズの老舗 静岡市常磐町ライ ... » more
テーマ JAZZ 静岡一人暮らし

ROCK LIFE至上の愛
至上の愛 初めて聴いたJAZZ作品にして、生涯最もお気に入りのJAZZアルバム。JAZZも色々と聴いてきたけど、今作を超える作品に出会ったことはない。U2の『AngelOfHarlem』の歌詞の一節に出てきたことが今作への出会 ... » more
テーマ レビュー JAZZ ジョン コルトレーン

JAZZを聴く! 春の某夜、久しぶりで、ブリテッシュJazzを聴いた。☆☆John Surnan トリオのアルバム。「Conflagration THE TRIO」 (BGO CD253) 1971 Rec? ... » more
テーマ 志について JAZZ

Englishman in New York♪  (^_^)b ブログランキング参加中クリックしてね〜↓↓ スーパーバンド!応援してます! 「しろうちゃんの写真館」←更新しました!!覗いてね!大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!「ファジアーノ岡山 ... » more
テーマ 仕事 JAZZ しろシェフ  コメント(4)

Jazzバー 「Bird」  (^O^)♪ ブログランキング参加中クリックしてね〜↓↓ スーパーバンド!応援してます! 「しろうちゃんの写真館」←こちらも是非、覗いてみてくださいね!大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!今日は色 ... » more
テーマ 仕事 JAZZ ゆかいな仲間

♪ジャズ♪おやじはやられました!!! テレビで宣伝しているあれです!かみさんの呪文に洗脳されました。最近マイブームのOn Green Dolphin Streetの曲はいってました。いい曲です。tb発表会でPlay♪したくなりました。 ... » more

jazz inn LOVERY に久しぶりに行った。名古屋では比較的有名なライブハウスで、良いアーティストの演奏をリーズナブルに楽しめる。店内は相変わらず、何と表現していいのか、天井が低く穴蔵のような洞窟のような暗さで、日本のジャズファン ... » more
テーマ JAZZ

ブッカー・リトル/ビー・ティーズ・マイナー・プレア<BOOKER LITTLEのライナーノーツより>「ビー・ティー(BEETEE’S)」とは学生時代についたリトルのニックネームのこと。曲は12小節のマイナー・ブルース本作の中ではもっ ... » more
テーマ JAZZ

tantan-blogCD整理
CD整理していたら、懐かしいCDがたくさん出てきた。その中でお気に入りだったのは「diretempo jazz 」だ。まだ、東京にいるときに電車の中でよく聞いていた。当時は、コーディロイとかよく聞いていて、HMVかタワーレコード ... » more

「こんな『天国への階段』はいかが?(3)」 STANLEY JORDAN/FLYING HOME 先週は京都に行って参りました。そこで、京都にちなんだ話題をいつくか…と思っていたのですが、「天国への階段」シリーズがまだ完結していなかったので、今日はその続きを(^^)。今日、紹介するのは前回までとは雰囲気を変えて、ジャズ・バー ... » more

EMOTIONAL SKETCH 13 若き(?)獅子たち(前編) 下の写真の3人は、ぼくがいま注目している若手(実際の年齢はそんなに若くもないが)ジャズ・ミュージシャンである。雑誌やTVで頻繁に紹介されはしないが、ライブハウスをメインの演奏の場としてそれぞれの音楽を着実に発展させている信頼できるミュージシ ... » more
テーマ EMOTIONAL SKETCH MUSIC JAZZ  コメント(5)

「ネイザン・イーストをリスペクトする教え子のライヴの話(^^)」 FOURPLAY/FOURPLAY こんばんは〜!ちょっと忙しい毎日が続き、ブログの更新が滞ってしまいました(汗)。そろそろ、それぞれの検証授業がめでたく終了したり、または終わりが近づいてきたりという研究仲間がちらほらと現れ始め、「よーし!自分も頑張らなくちゃ!」とい ... » more

EMOTIONAL SKETCH 12  嬉しい宅配便 CDが届いたのは、半年ほど前のことだった。差出人は廣木光一。ジャズ・ギタリストである。ぼくは宅配されたCDをこのブログで紹介しようと思って日課のように聴きつづけてきたのだが、紹介の方向を見出すことができずに<編集中>の項に入れたままにな ... » more
テーマ EMOTIONAL SKETCH MUSIC JAZZ  コメント(4)

<PRESENTING ERNIE・HENRYのライナーノーツより>リバーサイドと専属契約を結んでいたピアニスト、ランディー・ウェストンの奨めでブルックリンのバーにヘンリーを聴きにいったリバーサイドのプロデュサー、オリン・キープニュース ... » more
テーマ JAZZ

ジャジーな夜♪♪   (^O^)♪ スーパーバンド!応援してます! 今日のお昼!しょーこちゃんは、、りえちゃんちでクック!メニューは??えっ?昨日とほぼ同じ?でもね、美味しいからいいんです!なにか?僕はお昼は当然仕事、、19と20の二人がいないので、 ... » more
テーマ JAZZ クック ゆかいな仲間  コメント(3)

横浜 JAZZPROMENADE2007 昨日と今日は、横浜では「JAZZPROMENADE2007」。世界最大級のジャズの祭典。みなとみらい周辺では、街角ジャズライブが色んなところでやってました。自分は3箇所で、ジャズを聴いて、酔いしれてました。●桜木町駅 ... » more
テーマ JAZZ

や、や、、やばち、、まり?   (・・?) スーパーバンド!応援してます! 「犬島模様」(犬島時間写真館)←こちらも是非、覗いてみてくださいね!今日は、テニスに行ってきました!大会終了後の第1回目でした。例年どおり、、、、大会後の練習は、、人数が少ないのです!( ... » more

ジュトジュデニジュ アトジュデ サンジュ ……  (x。x)゜゜ スーパーバンド!応援してます!「犬島模様」(犬島時間写真館)←こちらも是非、覗いてみてくださいね!今日は実は、、お休みをいただいていました。最後の夏休み!大橋さんと岡シェフと、キャディーのみかさんとゴルフに行ってき ... » more
テーマ JAZZ ゆかいな仲間 ゴルフ

SOUND LIBRARY STOREListen to Barry Harris
Listen to Barry Harris Listen to Barry Harris...Solo Piano1. Londonderry Air 2. Mutattra 3. Louise 4. Body and Soul 5. Asce ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 05:27

「JAZZ」のブログ関連商品

» 「JAZZ」のブログレビュー をもっと探す

「JAZZ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る