誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JAZZ

JAZZ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「JAZZ」のブログを一覧表示!「JAZZ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JAZZ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JAZZ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今夜はJ&K(JJ・ジョンソン、カイ・ウィンディング)、E&J(中川英二郎、ジム・ピュー)、スーパートロンボーンをYouTubeで見て楽しんでました。結構コアですかね!ジム・ピュー、ベーストロンボーンのテイラー渋いです。 ... » more

JAZZの歴史をちょっとでもかじった人ならば、この音楽が本来交わるはずのない異種の音楽要素が混ざり合って出来た音楽であることを知っているだろう。アフリカ原産のリズムが近代西洋音楽とスパークして出来た音楽であるとか、民族音楽が都市のなかで発展 ... » more

虹が運んできた映像 いやあ、驚いた。「山下洋輔トリオ復活祭」のレポートをアップした途端に、このブログのクリック数が突然アップしたのだ。アクセス・レポートを見てみると、多くの人が「山下洋輔/復活祭/日比谷・野音」というようなキー・ワードで検索して、ここに入ってき ... » more

ジジイはみんな元気だ! 待望の「山下洋輔トリオ復活祭」が、7月19日の午後5時から日比谷公園野外音楽堂で行われた。地下鉄・日比谷駅14番出口から公園に入ったのは開演30分前。中央大噴水から歩いて行くと、同じ目的地とおぼしきグループが三々五々、楽しそうに談笑しながら ... » more
テーマ EMOTIONAL SKETCH JAZZ  コメント(2)

No Name Horses トロンボーンデュオヒューチャリング 曲は小曽根真のBigBandの No Name Horsesです。リラックスした日本を代表するジャズ・トロンボーンプレイヤーの動画です。曲は「T For 2」です。メロカッコいいですね{%チョキwebry% ... » more
テーマ ビッグバンドジャズ JAZZ トロンボーン

ANNEKEI INDYpapaが最近はまっているのは「ANNEKEI」である。たまたま、タワレコのポイント3倍のときにZapMamaのアルバムを探しに行きましたが、見つからず・・・試聴が可能だったANNEKEIの「TOUCH」というアルバムに ... » more

梅雨とBacharach♪ 梅雨ですね。東京の今は、雨があがりましたが。。。涼しい風が気持ちよいです。この週末はサックス三昧でした。とても楽しかったライブにも触発され、レッスンと自主練習が捗りました♪雨が ... » more

芝パークホテルで INDYpapaは先輩のお友達でJAZZシンガーAmiさんが教えるお弟子さん22名による発表会の撮影依頼があり芝パークホテルに向かったのであった。『Music Festival Vol.2』2009/06/28(Sun) ... » more

もてる男の条件 うわさ話 久しぶりにジャズ喫茶へ・・階段を下りる・・地下1階にある小さな店だ。声が聞こえてくる・・「なんで、ronyがあんなに・もてるんだ?」・「わかんねぇなぁ・女は」・・おい、おい、お前が言うなよ・・2人は、この町のホストでbPを争ってる奴らだ ... » more

6月12日♪向井滋春の感動のジャズライブ行ってきました♪ 先週金曜6月12日は、とあるジャズバーで、ライブ行ってきました♪歳を感じさせない昔ながらの向井サウンドを目の前で堪能〜サウンドはまだまだ現役、健在。いぶし銀のフレーズでした♪CD何枚か持っていたのですが、SO&SOという1982年10月ニュ ... » more

JAZZ PROMENADE in SENDAI 2009 2009.6.13sat/6.14sun の二日間、仙台市内市民広場においてJAZZのフェスティバルがありました。残念ながら、ponは別の用事で出かけたので撮影は出来ませんでしたが、ゆっくりとJAZZ鑑賞をさせていただきました。 ... » more
テーマ JAZZ JAZZ PROMENADE in SE ライブフォト  コメント(4)

JAZZ 地下への階段を下りる。小さなJAZZ喫茶だ。昼間はここで過ごす。いつもと同じ、黒いスーツ姿の男とインテリくさい女たちが、たむろしている。JAZZを遡ると、やはりロバート・ジョンソンにたどり着く(ブルーズ・・魂の十字路)ブルーズとは、4分の4 ... » more
テーマ JAZZ ブルーズ 音楽

<ジャズを生きる>古澤良治郎・その1 古澤良次郎というジャズ・ドラマーをご存じだろうか。1969年、今は亡き本田竹広(p)グループのドラマーとしてプロのキャリアをスタートさせて以来、マイペースかつマイウェイで日本のジャズのライブ・シーンを生き続けている個性的な存在である。8 ... » more

モントルー’76〜野音・復活祭 7月19日、とんでもないコンサートが日比谷公園の野外音楽堂で催される。70年代の騒乱を駆け抜けた「山下トリオ」の歴代メンバーが集まって、一夜限りの演奏をするというのだ。山下洋輔、中村誠一、森山威男のトリオ・オリジナル・メンバー、サックス ... » more

「見解の相違!ごめんなさい。B’zはちょっと…」 PE’Z/極月 -KIWAMARI ZUKI- 昨日の転入職員歓迎会の席でのこと。ある女性の先輩の先生が、「ねえ、波野井さんは、どんな音楽聴くの?あ!清志郎か(^^)!」私の「清志郎好き」は、ふだんロックなどを聴かない先生方の間でも有名らしく(笑)、その時もそんな風に会話が始まり ... » more
テーマ JAZZ 音楽 日本のROCK  コメント(30)

ウエピー通信2月のウエピー
2月のウエピー ホンマに、2年前がウソのように、ブログの更新を怠ってますわあの頃は、毎日更新今では夢物語です遅まきながら2月の巷を彷徨った報告させてもらいます。Conte Basic Orchestra 神戸チ ... » more

日曜日はインターネットで探して近くで活動している本格的なBigBandに見学&体験演奏参加しました。みなさん物静かでしたが、演奏始まるとバリバリのジャズでとても楽しく演奏できました〜っていっても2〜3割ぐらいしかふけませんでしたが・・・。ト ... » more
テーマ ビッグバンドジャズ JAZZ トロンボーン

ウエピー通信今年初めての更新
今年初めての更新 いやいやご無沙汰してました某ミクシィでは、元気に活動してるんですが、原点ともいうブログは、放置プレー状態、何か更新する気持ちが薄くなってしもうた。ネタがあるんやが、ミクシィと重複するのが原因かもしれませんわ。 ... » more

黒いオルフェDAY? 明けましておめでとうございます!今年最初のグループレッスンは、メンバーの2人が、体調不良とお仕事多忙な為、個人レッスンになりました!お得でした!先生といろいろいつも話せない事も話せ有意義な1時間でした!ところで本題のジャズのスタンダー ... » more

ぼすてぃー亭でらっくす舌魔法!!!
舌魔法!!! 来年の抱負・・・。タングマジックに挑戦しようかと。こんなんです。待望のタングトレーニング教則本、いよいよ発売!《メール便対応》フレックス・タング・ビルド 【ヘ音用】 〜強靭で柔軟な舌を開発する〜ココ!deマンド 書籍情報著者杉山 ... » more

週末の土曜は夕方からいつもの公民館で、3月の演奏に向けて、練習でした。メンバーが、師走のせいかT.SAX1名、A.SAX1名、TB2名だけだったので個人練習とtromboneはデュエット曲の選定しながら出来そうな曲の模索。サックスの方は練習 ... » more
テーマ JAZZ 金管 ジャズ

EMOTIONAL SKETCH 19  もうひとりのマイケル 後編 <T> マイク・マイニエリの存在が日本で注目されるようになったのは、ニューヨーク・オールスターズでの来日公演(1978年9月)、渡辺香津美の大ヒット作「TO・CHI・KA」(1980年録音)のプロデュースと日本のツアー、そしてニューヨークのファース ... » more

着メロファイルの作成 昨日報告した、中国出張用の携帯電話機をいじっています。日本国内用の携帯電話機もソフトバンクの3G機で東芝製です。それの着メロは、チャーリー・ミンガスの『直立猿人』の出だしのメロディーにしています。中国出張用も同様にJAZZの曲で、出だし ... » more

なんとなくクリスタル 別にどーという理由もないのだが、なぜか突然、水晶が欲しくなってパークプレイスの「StoneMarket」というお店で2回にわたってクリスタル買ってしまった。 ... » more

今朝霜が降りましたね! 今朝はいちだんと、冷え込みましたね〜通勤途中の道端の植物の葉に霜がついてました。そんなクールな朝は(((^_^;)cooljazzをメモリーオーディオに詰め込んで、ELLAFITZGERARDの上品なジャズボーカルを聴きながら通勤です〜♪ ... » more
テーマ JAZZ

On The Road with Chick Corea<4> これまで3回にわたってチック・コリアとのプライベートな会話を紹介(暴露)してきたわけだが、ぼくがそうした原稿を書くようになるまでには、かなりのタイム・ラグがあったことをお知りおきいただきたい。彼は世界的にその名を知られた有名人、こちらはどこ ... » more

1985年冬から数年間続いた「トーキョー・ミュージック・ジョイ」は、ジャズとクラシックを軸にさまざまな音楽が交差する素晴らしいコンサート・イベントであった。チック・コリアとキース・ジャレットという20世紀後半のジャズに彩りを与えた2人のピア ... » more

On The Road with Chick Corea<2> <1>で書いたように、ひょんなことからチック・コリアとのプライベートの付き合いがスタートした。ぼくのコンサート評は日本の雑誌に載ったもので、もちろん英文ではない。どうして内容がわかったのか不思議だったのだが、後日その理由を日本レコード会社の ... » more

On The Road with Chick Corea<1> 下の画像はJAZZピアニスト・チック・コリアのオフィシャルWEBトップページである。チックと彼の音楽に興味のある人はhttp://www.chickcorea.com/をクリックして、チック自身がエッセイを書いているBLOGをお読みいただき ... » more

横浜JAZZPROMENADE2008 横浜では年に1回の「横浜JAZZPROMENADE2008」が開催されました。毎年10月の今の時期に開催されます。今年は赤レンガ倉庫と横浜ランドマークタワー前の2箇所でゆっくりとJAZZを聴いて、JAZZに酔いしれてまし ... » more
テーマ JAZZ

 

最終更新日: 2016/11/11 05:27

「JAZZ」のブログ関連商品

» 「JAZZ」のブログレビュー をもっと探す

「JAZZ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る