誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    姫路

姫路

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「姫路」のブログを一覧表示!「姫路」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「姫路」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「姫路」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ballomamのブログ新年会♪
新年会♪ 今日は(姫路では)成人式です。皆さん。おめでとうございます~~ヴィフの朝の散歩では、姫路城に綺麗な着物を着た娘さんたちが大勢写真を撮りに来ていたようです~~そ ... » more
テーマ 姫路 バレエ ヴィフ(秋田犬)  コメント(12)

ballomamのブログ自分らしく。。
自分らしく。。 「「僕たちは死ぬまでレガシィを磨き続ける」 吉永社長が語る富士重工業の生きる道(上)」という記事。。⇒こちら。。「とにかく安全と品質だけは何があっても最重要だ」ここ(品質)が崩れると、根っこから崩れてしまう。社内では「数を追えるクル ... » more
テーマ 姫路 ニュース色々 独り言  コメント(12)

ballomamのブログ仕事始め。。
仕事始め。。 三箇日が過ぎ、今日は日曜日♪明日が仕事始めの方も多い事と思います。宅急便のトラックはもう走っていましたね。。ご苦労様です。。当校は月曜日がお休みなので、火曜日が初レッスンです~~{ ... » more
テーマ 姫路 バレエ ヴィフ(秋田犬)  コメント(22)

ballomamのブログ年末からお正月。。
年末からお正月。。 年末のヴィフ~~「ちゃんと、見てるからね。ママ頑張ってね。」「どう!?窓綺麗になったぁ??」「ん〜いいんじゃない~~の~~」{%知ーらないwebr ... » more
テーマ 姫路 ヴィフ(秋田犬) ペット&庭  コメント(16)

ちょっと夢ある出来事。。^^ 「フェラーリなど希少な名車60台見つかる、フランス」という記事は⇒こちら。。【AFP=時事】フランス西部の小さな村で、約50年間放置され忘れ去られていた希少な車約60台が見つかった。吹きさらしの小屋で古い車の雑誌の山に埋もれていたの ... » more
テーマ 姫路 ヴィフ(秋田犬) ペット&庭  コメント(15)

ballomamのブログ新年。。
新年。。 新年明けましておめでとうございます。今年も一歩ずつ、前を見つめ進んでいきたいと思います。本年もよろしくお願いいたします。いつも感じていたのです。。 ... » more

ballomamのブログ大晦日。。
大晦日。。 昨日は、のぞみが遊びに来てくれました~~食事をして、ヴィフとまったり~~楽しい時間を過ごしました。。とうとう・・・大晦日となりましたね。。私の勝負は、除夜の鐘が鳴り終わるまで~ ... » more
テーマ 姫路 バレエ ヴィフ(秋田犬)  コメント(12)

ballomamのブログスケート♪
スケート♪ 町田くんが引退を表明しました。。「「滑る哲学者」町田樹が引退表明 フィギュア人気を担う」という記事は⇒こちら。。観客もその時氷上にいたスケーター達も、驚きの顔でしたね。。しっかりとした口調で話し、これからの ... » more
テーマ 姫路 バレエ ニュース色々  コメント(10)

国籍を取得しにくい5カ国。。 今日は天皇誕生日これからもお身体を大切に暖かい眼差しとお心で私たちを見守っていていただきたいと願っています。。さぁ、レッスンは後一週間です~~{%笑いw ... » more
テーマ 姫路 バレエ ニュース色々  コメント(12)

ballomamのブログクリスマス会♪&NOW
クリスマス会♪&NOW 今朝、豊からの電話。。11月のシャイヨー宮殿での舞台「NOW」のビデオが配信されたそうです。。2015年6月まで↓ここで観られるそうです。。ht ... » more
テーマ 姫路 バレエ ヴィフ(秋田犬)  コメント(8)

ballomamのブログ体内時計♪
体内時計♪ 「実は身体に悪い「アラームが鳴る前に目覚める」現象の理由」記事は⇒こちら。。☆「身体はアラームが大嫌い!パターン」私たちの身体は、徐々に目覚めることを良しとしています。そのため、強制的に身体を起こすアラームが大嫌い。アラームによ ... » more
テーマ 姫路 バレエ ニュース色々  コメント(10)

ballomamのブログパリ一日目。。
パリ一日目。。 ホテルにチェックインしました。。窓からは・・オペラ座の屋根が見えます~~ちょこっとだけど。。反対側はこんな感じ。。夕食までの間、街をブラブラ人多いです ... » more

Tsu.-Morrow!保存樹ムクノキのシルエット
保存樹ムクノキのシルエット 姫路城北西、清水門跡横の土塁上に大きなムクノキがある。夕方、葉を落としたたくさんの枝がきれいなシルエットをつくっていた。暖かくなればまた緑の葉をたくさんつけるだろう。2011年にこの木の緑いっぱいの写真を撮っていた。(201 ... » more
テーマ 風景 姫路

リール♪三日目・・美術館。。 二日目の夜は、アレクシィ(カロリンの息子さん)とフランスレストランへ。。※私は、食べ物の写真を撮る!という習慣がないので写真無いです~~ごめんなさい。{%一言・ペコ ... » more

ballomamのブログリール♪二日目。。
リール♪二日目。。 暫くは・・フランス旅行の記事と、今!の記事を織り交ぜてブログを書こうと思っています~~今日はリール♪二日目。。この日は旧市街に向かいます{%車we ... » more

Tsu.-Morrow!姫路城でサギが鈴なり
姫路城でサギが鈴なり 姫路城内堀、南勢隠門跡付近を歩いていると、木に白い物が鈴なり。サギの集団だった。白鷺城に集まる白鷺・・・・ ... » more
テーマ 姫路  コメント(4)

Tsu.-Morrow!一日のおわり
一日のおわり 閉館時刻間際の姫路市美術館。一日が終わっていく。・・ ... » more
テーマ 風景 姫路 美術館

Tsu.-Morrow!落ち葉流れる
落ち葉流れる 夕刻の姫路城東部中濠。たくさんの落ち葉が水面に落ちる。久長門跡の北側と南側をつなぐ狭い水路には絶え間なく落ち葉が流れていた。大量の葉っぱはどこへ行く?・・ ... » more

ballomamのブログリール♪
リール♪ カロリン女史へのご挨拶を終え、お土産を渡して・・姫皮財布(シックな花柄)をお持ちしました気に入って下さった様です~~そして、息子の車でリールへ。。{%車webry%}今の ... » more

Tsu.-Morrow!姫路城でフワフワもみじ絨毯
姫路城でフワフワもみじ絨毯 そろそろ紅く染まった葉も落ちるころ。今日夕方、ちょっと姫路城周辺を歩いてみたら、北西部の土塁にもみじの絨毯ができていた。枝を彩る紅葉を夕陽が鮮やかに照らしていた。・・ ... » more

Tsu.-Morrow!ひめじもめん
ひめじもめん 江戸時代に姫路藩の専売品として「姫路木綿」が全国的に有名だったそうだ。姫路に永く住んでいるが知らなかった。明治になって姫路木綿の産業は下火になったそうだが、その姫路木綿を再興しようと明治11年に官営の紡績工場が設立されたそうだ。 ... » more

Tsu.-Morrow!姫路城の紅葉をちらりと眺める
姫路城の紅葉をちらりと眺める 昨日今日と暖かかった。姫路の今日の最高気温はアメダスによると13時で19.4℃。上着を着ると暑い。昨日姫路城の北西部を見に行くと、まだ緑の葉が残り紅葉の様子は先週とあまり変わっていなかったが・・・紅く色づいた葉は太陽 ... » more

ballomamのブログお休みのお知らせ。。
お休みのお知らせ。。 今年のクリスマスツリーはこんな感じになりましたさて、今日から12月2日までは(9月から「文化祭」までお休みなしでレッスンをしてきた)代休を頂きお休みです。 ... » more
テーマ 姫路 バレエ ヴィフ(秋田犬)  コメント(24)

Tsu.-Morrow!好古園で木々の影絵
好古園で木々の影絵 日が短く昼の太陽も低い。庭園の小径や壁に草木の影絵が映し出されていた。・・ ... » more

負のスパイラル(´・ω・`) 「ワタミはなぜここまで凋落してしまったのか ・・・」「和民」「わたみん家」などの居酒屋チェーンを運営するワタミが、2015年3月までに102店の閉鎖を決めた。お客の利用動機が「安さ」に絞られると、10円でも安いお店が選ばれる。居酒屋 ... » more
テーマ 姫路 ヴィフ(秋田犬) TV&色々  コメント(12)

ballomamのブログMIRAI
MIRAI 先日レッスンに来ました!{%音符A(キラキラ)hdeco%}卒業生が結婚して三人目「文化祭」を観に来てくれて・・「先生!レッスンしたい~~連れて行ってもいい?」と聞くので。大人のクラスの方に了承いただいて ... » more
テーマ 姫路 バレエ TV&色々  コメント(4)

ballomamのブログ突然の訃報。。
突然の訃報。。 「高倉健さん死去:「不器用な男」日本人の美学重ね」日本映画界最高の銀幕のスター、高倉健さんが10日、83年の生涯を閉じた。俳優の名前で多くの観客を映画館に呼べる数少ない俳優だった。晩年まで、私生活をほとんど公にすることはなく、役柄の ... » more
テーマ 姫路 バレエ TV&色々  コメント(6)

Tsu.-Morrow!のじぎくとアブ
のじぎくとアブ のじぎくは兵庫県の県花。花粉にまみれて足を擦るのはアブかな?その仕草が楽しそうに見えた。姫路好古園内にのじぎくが咲く花壇があった。小さな花壇だがきれいに咲いていた。・・ ... » more
テーマ 姫路  コメント(2)

Tsu.-Morrow!ウマノスズクサと姫路城
ウマノスズクサと姫路城 姫路市の蝶は麝香揚羽(ジャコウアゲハ)。ここは姫路城の北西にある姫路文学館脇にあるウマノスズクサの畑。低い背の葉がウマノスズクサらしい。ジャコウアゲハの幼虫はウマノスズクサだけを食べるそうで、このウマノスズクサはジャコウアゲハの ... » more
テーマ 姫路

Tsu.-Morrow!姫路城周辺の紅葉はどうかな
姫路城周辺の紅葉はどうかな 昨日の記事コメントで紅葉の話が出たので、今日姫路城周辺をぶらぶら歩いて紅葉の様子などをみてみた。天守の北西、北勢隠門跡から土塁の内側に入ったところあたり。紅い色はまだ少なく、紅葉の見頃はもう少し後といったところ。しかし良い時期に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 05:26

楽天市場のおすすめ商品

「姫路」のブログ関連商品

» 「姫路」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る