誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つれづれに

つれづれに

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: つれづれに つれづれ つれづれなるままに 徒然 日々つれづれ 徒然なるままに 日々のつれづれ 日々徒然
テーマ「つれづれに」のブログを一覧表示!「つれづれに」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つれづれに」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つれづれに」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ヒロアカ2本目、無事UPできました。去年11月に打ち込んだ話です。作ったのはもう少し前…かな。書きなれてない感がハンパないですね。かっちゃん別人…。かっちゃんが「クソ」って言ってない…。多分この話を作って、かっちゃん ... » more
テーマ 銀魂 徒然

日々是好日今日は「茗荷の日」
今日は「茗荷の日」 06月13日は『いいみょうがの日』. 高知県園芸農業協同組合連合会が制定。 1年 を通じて栽培が盛んな高知県産のみょうがをより広くPRするのが目的。日付は6月が みょうがの旬の時期で生産量が増えることと、『いい(1) ... » more
テーマ つれづれに

血糖値が高くてHbA1cもまだ正常範囲内ではなくこれといった運動もしていなくてなるべく歩くようにはしているけれども目的もなく歩くのがイヤで好きなことは率先してやれるが運動が嫌いで、挫折 ... » more
テーマ 日々つれづれ

引っ越しです〜住環境は良くなりました 今日の歩数……4371歩今朝の血圧……142―84今夜の血圧……130ー73母親の病室が、2階の8人部屋から5階の2人部屋になりました{%びっくり2we ... » more

日々是好日今日は恋人の日
今日は恋人の日 全国額縁組合連合会が1988年から「恋人の日」のPRに取り組んでいるそうです。なぜ、額縁組合が?と思うところですが、ブラジル・サンパウロ地方では、縁結びの聖人アントニウスが歿した前日の6月12日を「恋人の日」として、 ... » more
テーマ つれづれに

オイオイ、大阪チャウんか〜い! 今日の歩数……3947歩今朝の血圧……137―73今夜の血圧……137ー70昔はビールと言えば、『麒麟』とか『朝日』とかメーカー ... » more

Let’s free!鳳凰
鳳凰 秩父鉄道のSL運行30周年記念として、C58のデフに鳳凰のエンブレムを付けて走ってます。真夏日ではないものの、好天のため煙は期待薄。そうなると、撮れる場所は樋口しかありませんね。デフが見えるように、サイドから ... » more
テーマ お気に♪ 徒然 写真

我が家のピーマン1号誕生 今日の歩数……6368歩今朝の血圧……136―72今夜の血圧……129ー76子供の頃の家庭菜園がトラウマになっている僕と違って、我がパートナーは『土いじ ... » more

まどろみ便りつながっていく
また今年もまたパッとしない庭を作ってしまいました。私は庭の配色のセンスもなければ服飾のセンスもよくありません。(-_-;)でも、この2つはどういう色を合わせていくと ... » more
テーマ 日々つれづれ

日記の部屋老人性疣贅
右胸上部に数年前からイボが出来ていて、数日前に擦れたのだろう、破れて血が出ていた状況になっていた。で、今日皮膚科に行って、対処して貰った。数年前にも、お腹に出来た時に対処して貰ったからだ。今日は他にもう一 ... » more
テーマ 徒然

骨粗鬆症のリスクを避けるには…… 今日の歩数……9775歩今朝の血圧……135―76今夜の血圧……138ー82月に一度の内科医ヘ、血圧の薬を貰い ... » more

今夜、ストロベリームーンが見えます! 本日、2017年6月9日(金) ストロベリームーンが見えます。日本全国広い範囲で晴だから、全国どこからでも見えるようですね。「Strawberry Moon(苺月)」アメリカ圏の6月の満月の呼び方で、6月はイチゴ ... » more
テーマ つれづれに

まどろみ便り老けることは
老けることは何ごとにも興味を失くすこと先日、心斎橋(大阪市)へ行ったとき、若者に混じって、年配の方々の姿が多々見受けられました。それも、目いっぱいオシャレして{ ... » more
テーマ 日々つれづれ

Frozen Honey見切り品
見切り品 淡雪という高級な白いイチゴ、初めて買って食べてみました。近くで見るとつぶつぶがグロいですデパートの見切り品で、12個入ったパックが490円。白と言うより薄ーい赤、肌色っぽいかな。イチゴなのに赤くないってヘンな感じだけど、 ... » more
テーマ つれづれ

骨格が歪んでいるのか、性格が歪んでいるのか? 今日の歩数……5514歩今朝の血圧……146―76今夜の血圧……112ー64久し振りに、肩凝りから来る頭痛に襲われました ... » more

身近に料理上手がいるシ・ア・ワ・セ 今日の歩数……3444歩今朝の血圧……144―77今夜の血圧……126ー64朝から雨が降り出し、近畿を初め中国・四国・東海・関東甲信 ... » more

日々是好日資源ごみ回収日、雨!
資源ごみ回収日、雨! 茶色ビン、透明ビン、空き缶、ペットボトル、段ボールなどなど、昨夕、車のトランクに積み込んだ。雨予報は聞いていた。広い範囲の雨で、1日中降ると。でも、まあ大丈夫だろうと希望的楽観的予測をしていた。7:00〜8: ... » more
テーマ つれづれに

馬術スペシャルアンバサダー就任 欅坂46キャプテン菅井友香ちゃんが、2020年東京五輪馬術競技をPRする日本馬術連盟の「馬術スペシャルアンバサダー」に就任したそうです。(2017年3月国際馬術掛川にて撮影)NHKの首都圏ニュースを見てたら、突然 ... » more
テーマ お気に♪ 徒然

MyDiary日々是好日都市対抗野球
都市対抗野球大会 東海地区本戦出場 7チームトヨタ自動車(前年度 優勝チーム)三菱自動車岡崎(第1代表)東邦ガス(第2代表)新日鉄住金東海REX(第3代表)三菱重工名古屋(第4代表)Honda鈴鹿(第5代 ... » more
テーマ つれづれ

MyDiary日々是好日都市対抗野球
都市対抗野球 地区予選6/6 Honda鈴鹿、Honda熊本 本戦出場決定す。既に出場決めた Honda と 3チーム揃って本戦出場です。東京Dでの応援が楽しみ。 ... » more
テーマ つれづれ

6歳の6月6日が良いとされるけど、何歳から始める? 今日の歩数……4493歩今朝の血圧……149―81今夜の血圧……136ー65子どもに習い事をさせる時、始めるのは何歳ぐらいからが良いかを悩むのは、世の親御さ ... » more

STRAIGHTWALLど根性野草
ど根性野草 コンクリート舗装の隙間に咲いた雑草。ピンクの花をつけてここ数日目を楽しませてくれている。まさにど根性野草、よく見かけるが、例によって名前は分からない。お隣の家との間に咲いているこの生命力には、驚いてしまう。過日、土の上に蒔い ... » more
テーマ 徒然  コメント(2)

バスの運転は面白い〜けど乗るならベテラン運転手で 今日の歩数……8069歩今朝の血圧……140―83今夜の血圧……123ー74子供の頃の『将来なりたい職業』の上位には、『バスの運転手』がありました{%ス ... » more

まどろみ便り目立ってナンボのもん
私は、街自体、派手な色の看板がひしめき合っているところで育ったので派手なのがフツーだと思っていました。だから、誰がどんなに派手な服を着ていても何とも思いませんし、誰から ... » more
テーマ 日々つれづれ

4世代の揃い踏み〜97歳の年の差 今日の歩数……9215歩今朝の血圧……133―82今夜の血圧……124ー64名古屋の甥っ子が、子供を連れてお祖母ちゃんの御見舞いがてらやって来ました{% ... » more

日記の部屋 待っている話
つい昨日までHMVオンラインで注文していた商品が出荷準備中のまま一週間以上残っていた。問い合わせしたら発送となったので、その件は終了なんだけど、他に残った。それは何か?結局昨日発送となったものが今日届かな ... » more
テーマ 徒然

「小さな巨人」視聴者プレゼントに応募 今夜も熱心にテレビ視聴に励んだ。延々2時間半!7:30〜「ダーウィンが来た」8:00〜「おんな城主直虎」9:00〜「小さな巨人」「小さな巨人」に至っては、テレビかぶり付き。テレビ視聴の大方は何かをしながら ... » more
テーマ つれづれに

サクランボのテント張りなんですが 時折、小雨がパラつくが、風は弱め心配していた天気であったが、まづまづでないかい本日はサクランボのテント張り早生の紅サヤカは色づいて来ており、今日を逃すと大変な事になりそうであるロール買いのビニールは残り少なく、予 ... » more

エコライフ・フェア2017 今日もオリンピック関連イベントです。環境省主催エコライフ・フェア2017。メインステージでリオ五輪金メダリストの登坂絵莉選手、白井健三選手が登場。その他、べっぴんさんの芳根京子ちゃん、山本環境大臣、丸川五輪担当相も登 ... » more
テーマ お気に♪ 徒然 写真

やっとの思いで、勝デクのお話をUPしました。ビルダーくんの使い方をすっかり忘れてしまっていました。かっちゃんのイメージカラーは赤。デクくんは緑ってことで、壁紙を探しまくって、テントウムシになりました。それ以外にこの色の組み合 ... » more
テーマ 徒然

 

最終更新日: 2017/06/28 15:21

「つれづれに」のブログ関連商品

» 「つれづれに」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る