誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つれづれに

つれづれに

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: つれづれに つれづれ つれづれなるままに 徒然 日々つれづれ 徒然なるままに 日々のつれづれ 日々徒然
テーマ「つれづれに」のブログを一覧表示!「つれづれに」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つれづれに」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つれづれに」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日のミッションは目白押し 今日の歩数……7556歩今朝の血圧……149―86今夜の血圧……168ー90今日は父親の月命日、そしてLSC関西の『アートカード・折り ... » more

団塊NEXT西尾の河津桜
西尾の河津桜 伊豆の河津桜を眺めてきてから約3週間経ち、西尾市小島町にある河津桜を見に行きました。一昨年もこの時期に行って、その時には満開を堪能してブログを書いています。しかし、今年は伊豆の河津桜を経験してしまったら、地域の方々は一生懸命の手 ... » more
テーマ つれづれ

せっかく無料だと言うのに 今日の歩数……9070歩今朝の血圧……114―64今夜の血圧……158ー882つ先の駅までウォーキングする積もりが、出ようと思ったら生憎の雨です{%がっ ... » more

かつては小林麻耶さんや南沢奈央さんが一日署長を務めた高輪署の交通安全イベントですが、ここ数年は、まったくパッとしません。2017年春も残念なお知らせとなりました…。第22回品川クラシックカーレビューイン港南 ... » more
テーマ 徒然

まどろみ便り女性専用車両
痴漢防止のために作ったのかどうなのか知らんけど女性専用車両で女性たちは自由なことをしています。若い女性はそれとなく他の若い女性の服装チェックメイクチェッ ... » more
テーマ 日々つれづれ

オッサンの様な猿のような 今日の歩数……9763歩今朝の血圧……123―69今夜の血圧……151ー85今日は穏やかで暖かい陽射しが降り注ぎました{%一言・H ... » more

まどろみ便り生きてる迷惑
車イスマークの場所に車イスなんか乗っていない自動車が駐車するのも、健康な体を持っているのに電車で優先座席に平気で座るのもこれらの人々は生きている迷惑です。他 ... » more
テーマ 日々つれづれ

まどろみ便り優先座席は誰の席
きょう、某地下鉄に乗りました。優先座席と普通の座席が半々の座席があり、優先座席には、なぜか元気そうな背広を来たサラリーマン2人が座っていて談笑していました。 ... » more
テーマ 日々つれづれ

まどろみ便り駐車場のマナー
某サービスエリアの車イスマークの場所に車イス等乗っていない車が駐車していました。数人が車から降りてきましたが、車イスで移動した人はひとりもいませんでした。ヨボヨボ歩くお爺さんは ... » more
テーマ 日々つれづれ

きのうは「フクシマ」からちょうど6年。テレビではその時の映像が流れたり、原発事故を考えたり。みんな真面目に考えましょう、というトーン。しかし、ホンマに、だれが真面目に考えてるんや?原発つづいてるやん、6年前は、やめようとしたのに ... » more
テーマ つれづれ

全日本の国民の願いです 今日の歩数……9456歩今朝の血圧……120―75今夜の血圧……142ー80東日本大震災から6年です1万8446人の死者 ... » more

STRAIGHTWALL震災を思い出す
震災を思い出す 1923年9月1日の関東大震災は、経験はしていなくても歴史的大災害ということでよく記憶していることだった。その他浅間山や富士山の噴火、狩野川台風やキャサリン台風の被害なども日本史的には知っていたが、経験はしていなくても一番身近に感じてい ... » more
テーマ 徒然

徒然にっき徒然にっき-13-
徒然にっき-13- それは昨日2017.3.10のことでした、写真に写っている稲垣氏と一緒でした。強制代執行の違法性を求めての裁判に行ったところですが、このバス。修理に出すというので西淀川区のふそーの工場へ持っていくのにつきあった。西淀川郵便局 ... » more
テーマ 徒然 徒然にっき

吹きすさぶ 荒れた心に 寒桜。 週末も自分の時間のないわたくし。日が落ちる前にと急ぎ足で帰宅の途中・・・。ふと、目をとめたのは、ピンクの花。「あれ?まさか桜??」近づいて見ると、「寒桜」の札が。ああ。桜だ。中島みゆきさんの「冬を待つ ... » more

道の駅に車ではなくウォーキングと電車で行って来ました 今日の歩数……21727歩今朝の血圧……131―72今夜の血圧……151ー83母親は今朝も発熱は無く、無事にデイサービスヘ出掛けました{%ハート(ポヨン ... » more

菅原神社の梅園(鈴鹿市) あちこちから梅満開の話題が聞こえてくる日々、三重県鈴鹿市にある菅原神社に出掛けてきました。伊勢湾岸道から東名阪自動車道の四日市ICへ。途中の鈴鹿山脈に雪の残る景色を眺めながら約1時間半で、到着した菅原神社はなんと駐車場も梅園への入園もすべて ... » more
テーマ つれづれ

茶話会 2017年3月5日、K県A市のS川の河原で茶話会を催しました。現地へ私が到着したらば目の前に見知った白いサファリがさっそくパフォーマンスしていました。見事なハマりっぷりです。本格的な泥用タイヤを装着されていま ... » more

日記の部屋足の痛みについて、続報
少し前から痛い左足の膝の裏に違和感があったので、今日の病院でその事を伝えた。そうしたら、ガングリオンを疑われて、針を刺してみたのだけど、結局何も出ず。筋肉が炎症を起こしているのだろうということなのだけど、一応、後日レ ... » more
テーマ 徒然

まとめ過ぎると飲み難いやろ 今日の歩数……4613歩今朝の血圧……126―73今夜の血圧……156ー87昨日のブログに『このまま初期症状だけで治って行くのか、それとも悪化してしまう ... » more

『The 華紋』でランチ 美観地区散策 絵手紙講座の友人と定例行事化しつつある会食と散策。この時期に、誰かが「食事しながらおしゃべりしません?」私自身は基本、誰かと食べに行くことがあまり好きではないけど、特に用事も無いのに断り続けるのは難しく、それでは、講座の ... » more
テーマ つれづれに

Frozen Honey角食リベンジ
角食リベンジ 今回は少しだけ上手く出来ました。てっぺんにハゲができちゃったけど、まあまあの膨らみ具合。中がどうなっているか、切ってみると・・・うーん、、、フワッとしているけどちょっとキメが荒いです。まー、味は悪くないけど食感も味の ... » more
テーマ つれづれ

おら たぶれっと 買っただ ^^ スマホが出てからどれぐらい経つのだろうか?それを持っているのが当たり前みたいになってからどれぐらい経つのだろうか?おいらも何度か迷ったこともあったが買わなかった^^あったら「良さげ」では有るが「必要」ではなかった「携 ... » more
テーマ つれづれなるままに 山あるき

デイサービスからの着信履歴はドキッとする 今日の歩数……12266歩今朝の血圧……118―64今夜の血圧……164ー87母親のデイサービスを一日置きにして昨日は家でユックリしたからか、今朝はスム ... » more

親の意見と冷酒は後で効いて来る 今日の歩数……3825歩今朝の血圧……131―79今夜の血圧……158ー90順調に春に向かっていた季節が、今日は足踏み状態〜 ... » more

予定を変えると玉突き現象が起こる 今日の歩数……12822歩今朝の血圧……125―71今夜の血圧……153ー86先月、滝野社の独り暮らしの親戚宅へ伺った時に、その80歳を超えた叔母チ ... » more

落選、落選また落選 けやき坂46の単独ライブも落選2アカウントで、各2日申し込んだものの、4件とも落選という仕打ちを受けました。一体、倍率は何倍くらいだったのだろう…。一周年記念ライブも落選するのか{%はてなweb ... » more
テーマ お気に♪ 音楽 徒然

去る者あれば、留まる者も有り 今日の歩数……8961歩今朝の血圧……133―77今夜の血圧……156ー87先月末で35年間の歴史に幕を降ろした、当地の(元)百貨店{%会社webry% ... » more

日々是好日潮風家丹精のお野菜が届く
潮風家丹精のお野菜が届く 今回は、大根、ホウレンソウ、八朔。今年、早くも私の名付ける産地直送便は第4便になる。先月の潮風さんの話では、3月には甘夏じゃ、ということだったが、まだのようだ。八朔の残りを持って行くから、食べるじゃろ、とは電話連 ... » more
テーマ つれづれに

浜松市 北区Deまつり 2017 ゆるキャラがたくさん来たり、出店もたくさん出るらしいということでお昼を食べに出かけてみました。お昼前を狙っていくと案の定駐車場がどこも満車。公園の駐車場はイベントで使われるため都田工業団地のローランドDGが駐車場を開放してくれて ... » more

気ままなブログ春を何で感じますか?
春を何で感じますか? 今日の歩数……18673歩今朝の血圧……136―78今夜の血圧……145ー88お昼過ぎから、車椅子散歩に出掛けました{%上昇w ... » more

 

最終更新日: 2017/03/21 21:56

「つれづれに」のブログ関連商品

» 「つれづれに」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る