誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つれづれに

つれづれに

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: つれづれに つれづれ つれづれなるままに 徒然 日々つれづれ 徒然なるままに 日々のつれづれ 日々徒然
テーマ「つれづれに」のブログを一覧表示!「つれづれに」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つれづれに」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つれづれに」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日々是好日美容院に行ってきました
会いたい人も居ないし、出かけたいところもないし、身ぎれいにしようと思っていても、美容院は後回し。詩吟の発表会が近づいていますが、大きな発表会でもないし、コンクールでもないし、このままでもいいか、いや、人前で詠 ... » more
テーマ つれづれに

「この世界の片隅に」大宮ではもう終了らしいので見に行ってきました。4回目です。これ何十回も見に行く人がいるという映画で、私も4回行きました。なぜかというと、わかりにくいところがあるとか、見るたび新しい発見があるとか、そういう ... » more
テーマ 日々徒然

またまた映画を見ましたので感想を。「3月のライオン前編」あらすじ…は書くのが難しいや。話が多すぎて。要するに将棋指しの息子が家族全員事故で死んじゃったのに1人だけ生き残り、同じく将棋指しの家に引き取られるがそこの子ど ... » more
テーマ 日々徒然

STRAIGHTWALL悩ましい石
悩ましい石 十軒で一班を作っていて、ゴミ出しはこの班単位になっている。以前、この場所に何かの看板が立っていたが、その土台の石がいまだに置いてある。この石が問題で、これがあるゆえに道路の縁石とこの石との関係で風が吹くとここに落ち葉やゴミが集まる。 ... » more
テーマ 徒然

気ままなブログやっと逢えたなぁ
やっと逢えたなぁ 今日の歩数……16883歩今朝の血圧……125―81今夜の血圧……148ー78今日は春分の日です午前中はポカポカと春らし ... » more

ことばのクイズ今週は一日置きに、言語学入門の授業があります。- 月曜日に、授業があったら、次は?今週は24時間置きに、言語学入門の授業があります。- 月曜日に、授業があったら、次は? ... » more

メールへの返信はエチケット 今日の歩数……9991歩今朝の血圧……145―86今夜の血圧……125ー81今日は、大学時代に通ったWスクールのお知り合いで噺家の ... » more

STRAIGHTWALLお祝い準備
お祝い準備 友人が結婚するといって、何かをやろうとしても、披露宴で挨拶をするとか歌を歌うとかくらいなものだ。一度潮騒の音を録音してプレゼントしようと、大洗の海にデンスケを持ち込んだことがあったが、たまたまそんな気持ちになったもので、それ ... » more
テーマ 徒然  コメント(6)

陽炎の向こうから 今日の秩父路は暖かかったです終点へ向かう坂を、陽炎の向こうから登ってきます。 ... » more
テーマ 徒然 写真

Let’s free!走行距離20000km
走行距離20000km S3の中古購入から6ヶ月になりますが、走行距離が20000kmとなりました{%車webry%}購入後の走行距離は12500kmほどです。ちなみに、このとき聴いていたのは長濱ねるの「また会ってください」{%音符we ... » more
テーマ S3 徒然

限定商品や限定販売に弱いのです 今日の歩数……5278歩今朝の血圧……159―89今夜の血圧……141ー71リタイアしてからは、連休の感覚が疎くなりました{%恥ずかしい…(アセアセ)h ... » more

寒いから外に出る機会が減って、ほとんど町内の人と出会わない日が続いている。それが、段々、町の医院で出会っていることに気が付いた。自分の病院通いも長くなったということだろう。先日も首の牽引の治療中、リハビリ室に入っ ... » more
テーマ つれづれに

まどろみ便り寒がり返上
この冬、寒かったですね。筋トレを続けてきて思うのですが、あまり寒さを感じなくなったってことです。いえ、寒いことは寒いですよ。前は、少し寒い日でも「寒い寒い寒い寒い・ ... » more
テーマ 日々つれづれ

徒然にっき徒然にっき-14-
徒然にっき-14- フォトハウス写真研究会なるものを立ち上げようとして動いています。ここ数日はそのことで時間を費やしているなぁ、といま思います。4月9日の日曜日が創立の研究会開催、箕面のスペースです。紆余曲折といえば紆余曲折です。可能性を求 ... » more
テーマ 徒然 徒然にっき

昨日届いたボックスセットのCDにスリーブを・・・・・・ 昨日届いたCDボックスセットはCDの盤面が非常に傷つき易そうなつくりをしていたのでスリーブを買ってきた。こんな感じで入れてみたんだ。これで一安心。広島ブログ ... » more
テーマ 徒然

大きな便りこそ、最大のデトックス効果 今日の歩数……6024歩今朝の血圧……138―80今夜の血圧……124ー77昨日は朝からバタバタの一日でした詳細は割 ... » more

美味しいものは脂肪と糖でできている ≪楽天商品:コロンとかわいいクマゴロン付ドーナツ≫ 娘に買い物を頼むと、絶対におやつを仕入れてくる。ハート形のチョコドーナツ。その昔、子供が買ってくるものを、子供らと同じように食べていた。同じように、ではなく、も ... » more
テーマ つれづれに

Frozen Honeyうーん・・・
うーん・・・ 昨日の角食を切ってみました。中はこんな感じ。うん、まあまあいい感じ。フワフワだし。あちゃ、ちょっと気泡が入ってる。切り口も汚いしっ早速試食。しっとり、フワフワ。でもなんか、味が・・・前回と違うような・・・甘味 ... » more
テーマ つれづれ

STRAIGHTWALL初春の花
初春の花 『クリスマスローズ』という花だそうだ。我が家の花は、梅が散りつつあり、椿が咲き出し牡丹がつぼみをつけつつあるが、過日伺った友人宅には多くの草花が咲いていた。中でもこの花は妙に気を惹いた。元来、大きめの花にはあまり目を向けないが、 ... » more
テーマ 徒然

春がくると言うから…… お外にでてウロウロと歩き回ろうとタブレットには何やかや一杯の地図を入れてみた^^でもせっかくのお休みはミゾレやった(T_T)これはおいらのお部屋の壁に吊るされたおいらのザック(’’)なんでこれだけ要るのか?っと言 ... » more
テーマ つれづれなるままに 山あるき

呼ぶべきか呼ばざるべきか 今日の歩数……6355歩今朝の血圧……135―81今夜の血圧……150ー83総務省が公表した『平成26年の救急出動件数』によると――『598万2849件 ... » more

出不精です。退院して
即日、仕事してます。初日の感想。シャバは寒い!!風邪引きそうです。…頑張ろう、あたし。 ... » more
テーマ つれづれ

可燃ごみ当番最終回になりました 私の受け持った可燃ごみ当番も最終回になり、ほっとしています。ゴミステーションの掃除は、夏場、汚れがひどい時もありますが、今は箒ではけば終了です。鍵の開閉も難しいことではありません。でも、当番となると疲れます。 ... » more
テーマ つれづれに

Frozen Honeyまだまだ食パン
まだまだ食パン 先週焼いた角食、最後の1枚です。味は悪くなかったけど、耳に近い部分が詰まり気味。1斤の型に粉300gじゃ多いのかしら?切る前の写真がないのは、型離れが悪くて側面がボロボロになってしまったから。型焼きが足りなかったのか?仕 ... » more
テーマ つれづれ

Let’s free!やった〜!
やった〜! 欅坂46 一周年記念ライブ 当選当選確率80%くらいだったらしいな。 ... » more
テーマ お気に♪ 音楽 徒然

組長交代〜と言っても、平和的に交代です 今日の歩数……11508歩今朝の血圧……135―87今夜の血圧……143ー838時前に起きて来た母親は『シンドイから』と、ディサービスを休んでしまい、再 ... » more

冷蔵庫に竹炭シートを敷きました 先日、冷蔵庫を買い換えました。新しいものは気持ちがいいです。新しい冷蔵庫にシートを敷いてから、前の冷蔵庫に入っていたものを移し替えたいと思いましたが、シートまで準備ができてなくて、とりあえず移しました。急いで、子 ... » more
テーマ つれづれに

まどろみ便り爆発しそうなときの呪文
まぁ、わたしらぐらいのトシになれば、介護の問題を抱えていたりして爆発寸前のオバチャンがいます。(特に義理の親。)不満いっぱいなんでしょ?爆発しても良いですよ〜。 ... » more
テーマ 日々つれづれ

花つれづれリフォーム ポンチョ
リフォーム ポンチョ リバーシブルのポンチョが出来ました。二人の友と、我が家で着物リフォームを楽しんでいます。クリーニング取り扱い店を廃業した場所にミシンとテーブルを置いてお喋りしな ... » more

Let’s free!フラゲ日
フラゲ日 何だかんだ言っていたわりには、坂道AKBをフラゲしてきましたまんまとAKB商法にハマっています。「誰のことを一番愛してる?」のMVフルバージョンやっぱり違和感と後味の悪さが残ります。 ... » more
テーマ 音楽 徒然

 

最終更新日: 2017/03/21 21:56

「つれづれに」のブログ関連商品

» 「つれづれに」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る