誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ファイナンス

ファイナンス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ファイナンス」のブログを一覧表示!「ファイナンス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ファイナンス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ファイナンス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

kfujiのblog今日のつぶやき 5/9
今日のつぶやき 5/9 昨今の投資損益±0を目指すコーナー。まとめ始めたのは結構最近。他にもあるけど、めんどいんで旧イートレ円建のみ。一時期、-2M 位いったけど復活してきてる。まぁ、継続的積み立てもしてるし、損益確定売りもちょっとあるから正確 ... » more

新学期の講義がスタート。ウォーミングアップに「ファイナンス」を受講。昨年の学生による独自アンケートでは、難しい、厳しいで名高い講義。さすがに、学生の数も少ない。半分は、試し受講か。講義は、噂とは真逆。 ... » more

株、為替、金などについてぶつぶつつぶやいているうちに円高がトップニュースになってしまった。円ドル相場が85円台にもなって14年ぶりとのこと。日本経済が順調で強いために円高になるのなら妥当なところだが、それはとんでもない話。円 ... » more

純金への投資には現物を持たずにこつこつ買い続ける方法や純金バー、コインを現金で買う方法などがある。少量のコインや装飾品は加工賃や手数料がかかるので別な意味での投資になる。よく新聞に出る銀座の田中貴金属店に純金バーを買いに行くとす ... » more
テーマ ファイナンス

鳩山内閣が誕生してもうじき3ヶ月が経つ。敏感な経済市場は芳しくない。株価は日経平均10500円まで行ったものが、9500円と5ヶ月前に逆戻り。日本以外の市場の株価は軒並み上がり、ほとんど日本だけが下がっている。ドルの金利 ... » more

マイクロファイナンス。共感もとめて 「自己の重要感」つまり、「私」の居場所、活躍してる実感が高まる、「つながり」「きずな」をつくりたい。"∞"そのために、お金やパワーをスマートに意思もって使いたい。みんなから自分の実感から承認、評価されることが一番 ... » more
テーマ ブックハイキング ファイナンス ライフ

kfujiのblogファイナンス
よし、ひさびさにファイナンス関係の記事書いてみっか。三井住友普通 0.04%SBI銀行普通 0.08%SBI証券MRF 0.21%三井住友定期2年 0.25%日本国債2年 0.40%SBI銀行定期2年 0.4 ... » more

こんばんわ。最近年の割に(永遠の14歳)、じじくさくて。株にはまっています。あ、ちなみに、14歳と9か月ですw株にはまっているというのは、なんか、冗談で許されないというか、何というか。スリリングなところですか ... » more

kfujiのblogNow won sale
韓国大変なことになってんだなうわさでは聞いてたが。。今日のウォンはたまに見てたが、猫でもわかるを見て恐ろしさを垣間見たワロス曲線、Wikiにも載ってるしワロス曲線しかし、これ、あっちの会社にはどう影響するんだろ、、場合に ... » more
テーマ ファイナンス

来週の相場予想(今の気分) ↑過ぎ行く夏を惜しむウオーキング途中で撮影した向日葵。日経平均をみたボクの相場予想。(個人的には毎日毎晩予想しているんだけどプログに書く気力が出ない)【テクニカル】ローソク足は、窓を開けて下落し、7月安値 ... » more
テーマ ファイナンス 独白(どくはく)

kfujiのblog夏目友人帳とか
ここ2回の夏目友人帳はやばいな、良い前半だけで話が成り立つくらい充実してて、さらにもうひと盛り上がり見てて楽しいし、いい意味で長く感じる。9月で終わっちゃうのかな?、だとしたら残念。原作が月刊誌(隔月?)だしな、 ... » more

kfujiのblogMAXコーヒーと白い恋人
MAXコーヒーと白い恋人 昨日、約一年ぶりにサーフィン行った。久々だったけど、長い板なら案外いけるな。短いのはなんとも、波次第。ついでに久々に風呂屋に行った。風呂はええな、やっぱり、でっかい湯船ひとりでそれ目的だけで行く気にはなれないんだけど ... » more

[読書] なぜ投資のプロはサルに負けるのか? 福岡は最近天気が良くありません。連休なのですが。連日雨が降り続けています。さて、今日は以下の本を読みました。なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方ダイヤモンド社 ... » more

kfujiのblogヨドバシ行った
昨日散々悩んだ結果、今日はWILLCOM 03 を買いにヨドバシへ、あわよくば、auも機種変。それでも躊躇って、うろうろしてパンフ見てて気づいた。印鑑忘れた(´・ω・`)しょうがないからFEだけ買って帰った。熱が冷め ... » more

来週の相場予想(今の気分) ダウは↑ナスは↓で市場は見えにくい。しかし、景気は↓なので力強い上昇トレンドの形勢は考えられない。そうは言っても、短期的に売られ過ぎの修正としての上昇が来週の木曜日 ... » more
テーマ ファイナンス 独白(どくはく)

円高のときにやってみたい外貨預金 ちょっと前、1ドル100円を割る円高になり、このところまた少し安くなっていますが、それでも国内金融機関のアナリストを中心に、再度100円を切ると見る向きもあるようですね。私にはほとんど余裕がありませんが、それでも1円でも上手に増やせ ... » more

kfujiのblogクレカとか
ちょっと前に気づいたんだけど、クレジットカードっておいしいらしい。どおりで、ヨーカドーとかドンキでわざわざカードで払ってる人多いんだなわたくしは社会人になるまでクレジットカードほとんど持ったことなかったんだけど、ジム ... » more
テーマ ファイナンス

ファンケル。株主優待発注。到着はいつだろう!? 本当は先々週の株主総会の翌日には届いており翌日には発注完了していました。しかし、楽しみにしていた「まるごと緑茶」が優待品目リストから削除されていました。(涙)(T.T)残念でなりません。なんのために持ち続けたのか・・・。 ... » more
テーマ ファイナンス 趣味の話題 株主優待

ゼンショー。株主優待到着。第26弾。 2/12の急落。昼休みに携帯でチャートを見た。「なんだこりゃ!?ありえない!?」しかし、最後に「しめた。」と思った。権利確定まで残り2カ月なので絶好の買い場だと・・・。(^^;)後場の寄り付き820円で買った ... » more
テーマ ファイナンス 趣味の話題 株主優待

kfujiのblogジムと投資関連
ジムと投資関連 ジムと投資関連書いてたけど、編集中にすれいぷにるが落ちた。。かなり書いてたのに。。だから簡単に。。ジム5月は3回5/13 63.85/21 63.455/28 63.55減らねー投資関連年 ... » more

サイクル理論を学ぶ 「サイクル理論」と聞くととても難しい感じがして、特に初心者の人には敬遠されがちですが実はこれほどわかりやすく有効性のある手法はほかにも例のないぐらいのものです。何がいいかというと時間がなかなか作れない方でも確実に利益が取れるということと ... » more

臆病者のための株入門 (文春新書)(橘玲著)を読みました。数々の金融・投資本を出している著者の株入門本です。「金融資産の85%は外貨建てで運用しなければならない。」これは、「黄金の扉を開ける賢者の海外投資術」でもされ ... » more

M&A関連本を2冊 帰国前にM&Aの理解を深めておこうと次の2冊の本を読んだ。「会社の値段」と「創業者のかしこい選択M&A」。どちらの本にも共通するのが、日本社会が持つM&Aに対する不信感や嫌悪感を払拭したいという筆者の思い。日本にはまだ根強く残っているのだな ... » more

読売マネーCollege「金市場から世界が見える」のセミナに行ってきました。講師は田中貴金属の方でした。非常に為になりました。金投資ははっきり言って複雑で変動要素が多すぎるので難しい。通貨、投機になっているし宝飾、産業部品にもな ... » more

実はファイナンス漬け ほとんどブログでは書いてこなかったが、今期一番大変なのがMGT 373 Financial Policy & Strategy(ファイナンス政策&戦略)のクラス。(試験を除いた)全12週中8週、ペアによるケース分析・レポート提出があるうえ、 ... » more

kfujiのblogそれでも僕はやってない
見た。金曜やってたのを録ったんで。こええ。冤罪こええ面白くて、テンポもいいんだけど、エンターテイメントじゃないね。でも、たまにはこういうのも良いかも。先週見た300も。中世の戦いは燃えるね。あんまよく覚えてな ... » more

kfujiのblog映画見たね
昨日はひさびさにくら寿司行った。一人で。相変わらず寿司はうめーんだが、一人というのがねまぁ、慣れるか。くらポンは心残りですが。。メッセで今日は映画の日ということを聞いて、まぁ、暇だし行ってみっか、ってことで、映画見て ... » more

世界同時株安がすごい。日本は昨日今日と反発しているがもう数ヶ月前から大きく落ちて小さく上げるを繰り返している。アメリカは金利引下げの手をうっているが効き目は今ひとつ小さい。日本は打つ手無しか。利下げをするのが常道手段だが下げる金利が ... » more

今日から通常国会が始まる。昨年の参議院選挙後の国会はひどかった。与党は首相が投げ出し、野党は参議院多数を人質に国会駆け引きに明け暮れた。世界も日本も大幅な株安で大変だ。日本の企業業績は良く、先々も壊滅的な状況ではない。何故資金が日本 ... » more

こんばんわ。お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)(勝間和代著)を先日読み終わりました。この本は金融の知識が殆どない人々をターゲットにしています。(日本人の大多数!!)一般的に人お金 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 05:22

「ファイナンス」のブログ関連商品

» 「ファイナンス」のブログレビュー をもっと探す

「ファイナンス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る