誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    債務整理

債務整理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「債務整理」のブログを一覧表示!「債務整理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「債務整理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「債務整理」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

パンダのやすらぎ税金の滞納
支払いが滞ったと聞くと思い浮かぶのは、借金が返せなくなったり、会社の運営がうまくいかず、社員に給料が払えなくなったなどだと思います。しかし、支払いの滞りは借金だけではありません。国に払う税金も滞納すると資産の差し押さえをされることが ... » more
テーマ 債務整理

消費者金融などから多額の借金を負ってしまい、借金を返済することができなくなってしまった場合は債務整理をして解決していくことになります。そして債務整理の手続きは自分でやるか弁護士などの法律の専門家にお願いしてやってもらうことに ... » more
テーマ 債務整理 司法書士事務所 過払い金払い戻し

池のかえる自己破産後の人生
自己破産をしたと聞くと、人生の中で一番してはいけないことをしてしまったというイメージが強いと思います。テレビドラマでそういうイメージが付きやすいのと、芸能人である岸部シローの自己破産は有名ですが、自虐ネタで毎日暗い生活を送っているイ ... » more
テーマ 債務整理

離婚する際には財産分与といって夫婦生活の中で築き上げた財産を折半しなくてはなりません。たとえば土地や建物などの不動産もそうですし金銭そのものも奥様に譲渡しなければなりません。反対に借金などの債務も負の財産になり分与が義務付けられ ... » more
テーマ 債務整理

人生のうちで弁護士に関わるということはそうそうないのかもしれません。それこそ法律を犯したときや、借金関連のことでもなければそんな機会がないのかもしれません。しかし、これは弁護士を頼るという習慣が日本にはないというためだと思います。 ... » more
テーマ 債務整理

デイジーのブログ? タイトルなし ?
金融会社でお金を借りたとしても、返済金を一括で支払うことが出来るなら不安はありません。お金を借りて困ったことになるのは、返済できない状況に陥ってしまうことです。借りる時点では審査で毎月確実に返済できる人だと判断されている ... » more
テーマ 債務整理

こいこいこうのとり? タイトルなし ?
いつも子供が仲良くしてもらっている家は、昔旦那さんが独身の時に購入した1LDKに住んでいます。夫婦と子供1人なら、1LDKでもそんなに困らずに住んでいたのですが、お腹に2人目の子供が妊娠したので、子供が2人になると、1L ... » more
テーマ 債務整理

パンダのやすらぎ憧れの    
社会人になったら持つ事があこがれるのがクレジットカードですよね。学生では親のサインが無いと持つ事が出来ませんが、社会人になったら自分のサインだけで持つことが許されるカード。大人になった気持になる事が出来ますよね。でも、このカ ... » more
テーマ 債務整理

カードローンで10年前に200万円借りました。10年経った今もまだ返せずにいています。初めに何の計画もなく借金をした私が悪いですし、自分のお給料では少しずつしか返済できず、結局利子分しか払えないので、なかなか返済する事が出来 ... » more
テーマ 債務整理

自己破産をすることによって、背負っている借金を一気に清算できるというメリットがあり、誰もが良い制度のように考えます。まず、自己破産をする前にデメリットを考えてください。自己破産のデメリットとは、申請をすることによって、現在持って ... » more

クロの日常生活猶予は6か月
住宅ローンが返済できずに手放す人が年々増えてきているというニュースを聞きました。そんな私もその一人です。結婚後、夢のマイホームということで妻と理想のマンションを探し回りました。そんな中ピンときたマンションがあったので返済計画 ... » more

債務整理において、家を売るにしても、子供の学校のことや仕事のことを考えると出来るだけ近くの物件を見つけたいのですが、中々良い物件は見つからず困っていたところ、弁護士先生から耳寄りな提案がありました。自宅を売却したら、所有権は買い手に ... » more
テーマ 債務整理

以前に…自己破産や任意整理などの金融事故があっても親身になって相談に乗ってくれる良心的な金融業者を掲載しました。しかし、過去に金融事故を起こした事がある同じ業者(保証会社)へは、半永久的に申し込みは出来ません。(社内ブラック)当サ ... » more

以前に…自己破産や任意整理などの金融事故があっても親身になって相談に乗ってくれる良心的な金融業者を掲載しました。しかし、過去に金融事故を起こした事がある同じ業者(保証会社)へは、半永久的に申し込みは出来ません。(社内ブラック)当サイ ... » more

ちょうど仕事で外回りをしている最中に法曹関係に進んだ知り合いと会いました。弁護士になりたいらしくてまだまだ勉強中だそうです。すぐに会社に帰りたくなかったので知り合いとちょっと喋っていました。彼が法曹関係の知識があるの ... » more
テーマ 債務整理

1奥様のことを気遣って優勝後の記者会見を拒否した横綱の白鵬さん。その男らしい態度に感動した人は多いのではないでしょか。白鵬さんのブログ(http://ameblo.jp/hakuho-69/)をご覧になられていない方は,是非 ... » more

主人の給料が下がってしまい、ボーナスも出なくなり、銀行から借りた住宅ローンの支払いが滞ってしまったのでとうとう消費者金融に手を出してしまいました。切羽詰った状態でしたので、何も考えずに査定が厳しくない消費者金融で借りたところ、案の定 ... » more
テーマ 債務整理

住宅ローンの返済が出来なくなってしまったら、任意売却の措置をするしかありません。任意売却の措置と言われても、実際どうすればいいのか分かりませんよね。まずは、任意売却の専門家を探しましょう。任意売却の専門家はどれも同じではありませ ... » more
テーマ 債務整理

しゃぼんだま諦めたくない
同じ職場で、同い年の気になる人がいる。そんな彼から食事に誘われた。嬉しくて、少しでもよく見せたくて、有り金は炊いて洋服やアクセサリーを購入した。前から欲しかったプラダのバックも購入し、支払いは分割払いにした。デートの前日に美容院 ... » more
テーマ 債務整理

主婦の資格取得奮闘記♪再生
二年前、就職した会社の上司からパワハラをうけた。毎日、毎日、皆の前で、罵る、机を蹴る。惨めで悲しく、消えてなくなりたい気持ちになり、会社を辞めようにも相談するが、家族には「辞めたら、仕事あるの?無責任なことは止めて」と冷たく言い放た ... » more
テーマ 債務整理

競売を回避したいとイトコの兄とその妻から借金やその他世話を頼まれています。数時間前にファミリーレストランに呼び出されたと思ったら、借金や不動産の話を強制的に聞かされ続けています。すぐにでもお金を貸してほしいらしいです。 ... » more
テーマ 債務整理

町のおいしい井戸勘違いの結果
もうすぐ30歳になるという時に私は自己破産をしました。どんな時でも誰かに迷惑をかけることなく生きていくと決めていたのに結果的には迷惑をかけるようになってしまいました。高校を卒業後、私は事務員として都心の一般企業に就職しました。 ... » more
テーマ 債務整理

池のかえる災難の最中です
闇金融との取引なんてドラマの中だけの話かとイメージしていたら現実にもありました。叔母から電話があってお宅へ呼ばれました、何だろうかと考えるも用件は分らなかったです。でも突然呼ばれてもいい気はしませんでしたから何となく行きたく ... » more
テーマ 債務整理

デイジーのブログ弁護士は頼りになる
色々不安なことばかりでしたが、法律の専門家はやっぱり味方になると心強いです。トラブルに遭っていたけれどもあっという間に解決したのでこれから気が休まります。事の成り行きは山のような量の債務が重なったことから始まってしまったので ... » more
テーマ 債務整理

小説を読んでいるのですが、難しくて自分には分からなかったりします。小説の中で会社に勤めるサラリーマンが首が回らなくなっているページで読むのをストップしています。自分の知らない世界の題材なので、イメージが掴みにくく読むスピ ... » more
テーマ 債務整理

つい最近長い間、借りていたローンをなんとか完済しました。10年ほど前に支払いが足りなくなりキャッシングローンを借りました。そのときは、返済額も少なくリボ返済となっていたため特に問題は生じませんでした。しかしその状態に慣れてしまい気軽にキャッ ... » more
テーマ 債務整理

生活再建のために債務整理や自己破産をするにも弁護士に依頼すれば弁護士費用がかかります。元々、債務超過などでお金がないのに多額な弁護士費用を支払わなければならないのは理不尽な気もしますが、法律家の手助けが必要なのであれば仕方がないですね。 ... » more
テーマ 債務整理

しゃぼんだまその後・・・
破産申立の後、破産手続開始決定がされると破産者として資格の制限を受けたりすることで、経済上の信用を失ったりすることになります。場合によっては、居住の制限を受けたりすることも覚悟しないといけません。本来であれば全額返済義務のある債務を ... » more
テーマ 債務整理

むささきあさがおわざわざ
私には経験がないのですが、買い戻しなる言葉を目にしたので少し調べてみました。特に不動産を売却した場合、売った金額と諸費用用を返す事にによって取り戻すという特約の事を指すらしいのですが、何で一旦売った物をわざわざ買い戻すの ... » more

前回の日記から間があいてしまいましたが元気です。仕事はまあぼちぼちです。古い看護がまかり通っていたり、理不尽なことでとばっちりが来たりはしますが、どこに行っても同じだと思うので今のところは流されるままにやっています。でき ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 05:20

「債務整理」のブログ関連商品

» 「債務整理」のブログレビュー をもっと探す

「債務整理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る